1. ホーム
  2. ベビー、キッズ、マタニティ
  3. 授乳、食事用品
  4. ベビー食器
  5. 普通郵便送料無料 エジソンのお箸専用ケース
優れた品質 日本産 普通郵便送料無料 エジソンのお箸専用ケース kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

普通郵便送料無料 エジソンのお箸専用ケース

168円

普通郵便送料無料 エジソンのお箸専用ケース

お箸をぴったり収納!!
エジソンのお箸がぴったり収納で清潔に保管できます。
お出かけに便利なスマートサイズです。
●左右に対応しています。
※エジソンのお箸3を除く

内容量:1個入
製造国:韓国

【対応お箸】
エジソンのお箸Baby
エジソンのお箸Disney
エジソンのお箸1
エジソンのお箸miffy
エジソンのお箸KIDS
エジソンのお箸ピーナッツ
エジソンのお箸2
エジソンのお箸きかんしゃトーマス

【材質】
ポリプロピレン

【耐熱温度】
120度

注意事項
商品記載の使用上の注意をご確認の上ご使用ください
リニューアルによりパッケージが変更になっている場合がございます。
広告文責
株式会社エムハーツ(03-6801-7011)


年末年始休業のお知らせ 誠に勝手ながら2021/12/30~2022/1/4まで休業とさせて頂きます。 2022/1/5より通常営業となりますのでご理解ご了承頂きたく よろしくお願い致します。 ご迷惑をおかけ致します事深くお詫び申し上げます。 夏季休業のお知らせ 誠に勝手ながら8/12~8/16まで夏季休業とさせて頂きます。 8/17より通常営業となりますのでご理解ご了承頂きたく よろしくお願い致します。 ご迷惑をおかけ致します事深くお詫び申し上げます。

普通郵便送料無料 エジソンのお箸専用ケース

uxcell 六角スロットナット 炭素鋼 六角ナット 耐食性 M30x1.5mm
新釜 5
mineo(ドコモプラン)で使用。simロック解除済みの端末でしたので、屋外では問題なく使えます。ただ、やはりドコモのプラチナバンドには対応していないようで、屋内等では電波が弱くなる場合があります(これまでのところ、使えないほどではありませんが)。液晶がFHDではなく、有機ELでもない(TFT)ということでコストカットしているのだと思いますが、個人的には使っていて特に気になりません(この辺は個人差があると思いますが)。動作感を含めてこのスペックならライトユーザーには十分すぎ、コスパは非常に良いと感じています。

わらし 5
近くで見るとチープさがありありと判るんだが、遠目で見ると本物っぽく見える。なにより価格が安いので、重宝しています。

未開封新品!エジソンのお箸 パーシー専用ケース付き トレーニング箸 - メルカリ未開封新品!エジソンのお箸 パーシー専用ケース付き トレーニング箸 - メルカリ
石山和貴 1
ケースが小さいせいかしっくりといかず放置しておりまーす

エゾ鹿肉 ウデ肉 500g (カット) 門標 猫ステッカー 赤・青・黄 3色セット 屋内・屋外対応 銀ツヤ 鏡面 耐水 耐候 光沢ラミネート フィルム加工 犬シール ドア 玄関 飛び出し注意 防犯対策 キッチン 家電 キッチン収納 水切り 水切りかご ラック スリム水切りバスケット タワー WX0854(サイズはありません ア 非アルカリ処理 国内製造 ナチュラル 純ココアパウダー 200g カカオバター約23% [01] NICHIGA(ニチガ)
送料無料】買ってよかった!エジソンのお箸+専用ケース\ALL¥1,500!/右利き用 右手用 子供用 キッズ 食器 日用品 マイ箸 トレーニング箸 カトラリー :ohashi-case-set:いいコトたくさん!イーエジソン - 通販 - Yahoo!ショッピング送料無料】買ってよかった!エジソンのお箸+専用ケース\ALL¥1,500!/右利き用 右手用 子供用 キッズ 食器 日用品 マイ箸 トレーニング箸  カトラリー :ohashi-case-set:いいコトたくさん!イーエジソン - 通販 - Yahoo!ショッピング
シュノーケルセット ダイビングマスク 潜水メガネ 呼吸用パイプ マウスピース機器セット 2点セット
送料無料】買ってよかった!エジソンのお箸+専用ケース\ALL¥1,500!/右利き用 右手用 子供用 キッズ 食器 日用品 マイ箸 トレーニング箸 カトラリー :ohashi-case-set:いいコトたくさん!イーエジソン - 通販 - Yahoo!ショッピング送料無料】買ってよかった!エジソンのお箸+専用ケース\ALL¥1,500!/右利き用 右手用 子供用 キッズ 食器 日用品 マイ箸 トレーニング箸  カトラリー :ohashi-case-set:いいコトたくさん!イーエジソン - 通販 - Yahoo!ショッピング
特価 50%off funkier(ファンキアー) J-798-LW Tivoli-LW(ティヴォリ-LW) 長袖ジャージ ホワイト  Lサイズ
送料無料】KJC エジソンのお箸ケース「お箸の専用ケース」右手用 左手用 持ち運びに便利!お出かけに便利!清潔に保管!お箸のケース :ohasi- case:いいコトたくさん!イーエジソン - 通販 - Yahoo!ショッピング送料無料】KJC エジソンのお箸ケース「お箸の専用ケース」右手用 左手用 持ち運びに便利!お出かけに便利!清潔に保管!お箸のケース :ohasi- case:いいコトたくさん!イーエジソン - 通販 - Yahoo!ショッピング
シューズストレッチャー シューキーパー プラスチック製 2個セット シューズフィッター 靴 サイズ調整 ダボ付 外反母趾
未開封新品!エジソンのお箸 ハローキティ専用ケース付き トレーニング箸 - メルカリ未開封新品!エジソンのお箸 ハローキティ専用ケース付き トレーニング箸 - メルカリ
キッチンクイックル 台所用そうじシート 詰め替え ジャンボパック 1セット(24枚入×2個) 花王
Amazon カスタマー 5
まず、コムテック最新版をオプションセット4万円超で購入し、ダッシュボードに取り付けた。その後、この機種の存在を知り購入。後方に且つ逆さまに取り付けた。次の日早速、レーザーを後ろ向きに取り付けたポリパとすれ違う。不思議な警報音を放った。故、検知が証明出来た。さて、フロントには探知機が二台ある。結論、従来型レーダー探知機の所持搭載あれば、そして、レーザーのみなら、セルスターALで十分用が足りる。これを前後に取り付けた方が良い。さながら、個人差もあるが、ガソリンも高い。温暖化対策で排ガスも出さない方が良い。狂ったドライバーに煽り受けることもあるが、スピードは控えての走行に徹する以外ない。これを取り付けてもブレーキタイミングが遅れた場合、ポリ公の餌食になり、切符を切られ、金と点数を引かれるだけ損である。

一太郎 2
最初は力強くフィラメントを送っていましたが、懸念していた欠点がすぐに発生しました。。①わずか1か月の稼働で樹脂ギアがすり減り、フィラメントが押し出されなくなった。樹脂ギアは当然耐久性がない。②作動中にOUT側からテフロンチューブが抜けてしまう。外径が太めのテフロンチューブに替えても抜けてしまう。仕方なく、サポートを付けて抜け防止処置をしていたが、①の問題が発生して完全に使えなくなくなった。このタイプのジョイントは簡単に抜き差しできるが、ロックがいかれても交換できない構造。ネットではその弱点が多数投稿されている。性能はよいが、とても長期にわたって使えるような耐久性ではない。

KN 3
ドウシシャ製のドライブレコーダのブラケットが壊れたので購入。色々なアタッチメントがついているので、合うものがあるかと思いましたがまずボール状の部分がドラレコ側か固定側かが逆でした。でも、肝心の壊れた締め付けリングはこちらの部品が幸いにして使う事が出来ました。中国から直送で、この値段で復旧出来たので満足です。

2歳になりお箸に興味を持ちはじめた娘のためにエジソンのミッフィちゃんのお箸を持ち歩けるようにと購入しました。シンプルなデザインで洗いやすいしとてもいいです^ ^
専用ケース付き エジソンのお箸KID'S キッズ 右手用 左手用 入園〜小学校低学年用 矯正箸 定形外郵便 送料無料 全店販売中専用ケース付き エジソンのお箸KID'S キッズ 右手用 左手用 入園〜小学校低学年用 矯正箸 定形外郵便 送料無料 全店販売中
KNK 上北農産加工 青森の味!スタミナ源たれ ゴールド3種各2本セット(甘+中+辛) 目安在庫=○
☆送料無料☆トーマス カトラリーセット エジソンのお箸トーマス【右手用】+【日本製】フォークスプーン トーマス 持ち運びに便利な専用ケース付き! 保育園 幼稚園 入学 入園 プレゼント - www.edurng.go.th☆送料無料☆トーマス カトラリーセット エジソンのお箸トーマス【右手用】+【日本製】フォークスプーン トーマス 持ち運びに便利な専用ケース付き!  保育園 幼稚園 入学 入園 プレゼント - www.edurng.go.th
ショートブーツ レディース 厚底 靴 太ヒール サイドジップ ベルト付き 疲れにくい ハイヒール ソックス ストレッチ 美脚 可愛い 通勤 歩きやすい
EDISONmama(エジソンママ) 専用ケース エジソンのお箸専用ケース ホワイト 1個 (x 1) 4544742912802 | ベビー用はし | ベビー&マタニティ 通販 - AmazonEDISONmama(エジソンママ) 専用ケース エジソンのお箸専用ケース ホワイト 1個 (x 1) 4544742912802 | ベビー用はし  | ベビー&マタニティ 通販 - Amazon
一部地域を除く エジソンのお箸III 右手用 最大97%オフ! 《ダークブラウン》 お箸練習 エジソンのお箸3 大人用 送料無料 リハビリ トレーニング 箸 滑り止め加工 代引不可 定形外郵便一部地域を除く エジソンのお箸III 右手用 最大97%オフ! 《ダークブラウン》 お箸練習 エジソンのお箸3 大人用 送料無料 リハビリ トレーニング 箸 滑り止め加工 代引不可 定形外郵便
レディース ミック FIT39 ネイルシリーズ ゴルフグローブ (右利き・左手用)Sサイズ シャープ SHARP 加湿空気清浄機用加湿フィルター枠(グレー) 2802140092
Amazon.co.jp: EDISONmama(エジソンママ) エジソンのお箸Iケース付 プーさん BabyPooh 右手用 プー 2歳頃~ 4544742914431 : ホーム&キッチンAmazon.co.jp: EDISONmama(エジソンママ) エジソンのお箸Iケース付 プーさん BabyPooh 右手用 プー 2歳頃~  4544742914431 : ホーム&キッチン
未開封新品!エジソンのお箸 ディズニーMickey 専用ケース付き - メルカリ未開封新品!エジソンのお箸 ディズニーMickey 専用ケース付き - メルカリ
LEDナイトライト 屋内 コンセント 人感センサーライト 屋内 LED フットライト 明暗 人感センサー 省エネ おしゃれ 寝室 子供部屋 玄関 廊下 トイレ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

2022最新型Switch ドック AOLION Switchスタンド TVモード テーブルモード三つのUSBポートType-Cポート 放熱対

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

シガー電源 フロアライト ミックスLED 車内装飾用ライト 室内灯

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

プロギア PRGR 20 0ウェッジ ゼロ ウェッジ Diamana for PRGR カーボンシャフト

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

本鹿革 高級 時計拭き(セーム革) ケア用品 クリーナー 時計ベルト交換用工具 本革 液晶画面 レンズ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。