1. ホーム
  2. ゲーム、おもちゃ
  3. カードゲーム
  4. トランプ
  5. A4サイズ ビッグトランプ 巨大トランプ おもしろ パーティグッズ __
話題の人気 コンビニ受取対応商品 A4サイズ ビッグトランプ 巨大トランプ おもしろ パーティグッズ __ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

A4サイズ ビッグトランプ 巨大トランプ おもしろ パーティグッズ __

375円

A4サイズ ビッグトランプ 巨大トランプ おもしろ パーティグッズ __

★この商品は送料無料ですが、北海道、沖縄、離島は880円の送料がかかります。
★この商品には、メーカー保証ございません。
初期不良品の場合のみ弊社で対応いたしますのでご連絡ください。 (到着より1週間内ですので、動作チェックをお早めにお願いします)




A4サイズ ビッグトランプ 巨大トランプ おもしろ パーティグッズ __

(PE-O002)SILVER925ビックオニキスインディアンデザインシルバーペンダントトップネックレス チョーカー メンズ.レディース お洒落 半幅帯 猫柄(日本製品 猫 織柄 リバーシブル 小袋帯 細帯 長尺 4.0メートル 洗える着物 袴下帯 浴衣帯 ) KTS マフラーインナーサイレンサー 115φ スチール マフラーサイレンサー 消音
ファンがアーティストを月額課金で支援する「聴きこむファンプラス」の登録受付を開始 企業リリース | 日刊工業新聞 電子版ファンがアーティストを月額課金で支援する「聴きこむファンプラス」の登録受付を開始 企業リリース | 日刊工業新聞 電子版
まだ使い慣れてないが、あまり使う機会が少ない。
URBAN RESEARCH アーバンリサーチ KANEKO OPTICAL×URBAN RESEARCH COLOR LENS IKEA イケア HORNAVAN ホールナヴァン  ワゴン ホワイト
ぴよたそ 5
軽くて丈夫で扱いやすく思った通りのお品でした♫

柾木 5
ありがとうございました。無事設定できました。ただ、365日用を購入したはずなのですが、使用期限が2022/8/22までとなっているのが気になります。どういう事なのでしょうか?

YAMASHIN ボードアンカー G4 25本 SLASH 長袖ブルゾン 上下セット S〜6L かんたん刺繍申込み シンメン 02730 02732 ストレッチ スリム 上下組 作業服 作業着 かっこいい おしゃれ 安い ホワイトダックダウン70% 羽毛布団(ムーンシャンテンN セミダブル) ニトリ 『送料無料・玄関先迄納品』 『1年保証』 韓国コスメ プロランス マニキュア ネオンイエロー #NE08 ネイルカラー Rinnai RUS-V561WH-LP ガス湯沸かし器 ホワイト プロパンガス用 RUSV561WHLP
あべまん 5
かなり充実している工具セットですバイクの整備用に購入しましたが、ほぼほぼこのセットで事足ります。耐久性も値段以上にはありますので、よっぽど無茶な使い方をしなければ壊れることは少ないと思います。DIYや整備を行う方におすすめです

近藤 勇 5
作り物まあまあです。電池2つ入り、イベントで盛り上がりました。

3月6日 巨大トランプ大会 : ZIPPYKIDS TODAY!! UENO3月6日 巨大トランプ大会 : ZIPPYKIDS TODAY!! UENO
特選 一番しぼり(濃口) 1000ml ポソン 靴下 2足セット ミドル丈 韓国靴下 花柄 ポソン ルームソックス 冷え取り靴下 ゆうパケット送料無料 おばちゃん靴下 ロングドレス結婚式大きいサイズパーティードレス20代30代40代パーティドレスワンピース二次会ドレスウェディングドレスお呼ばれドレスjcasq120 特撮映画パンフレット新品★AIP ワンダーシネマ SF・特撮・モンスター;シネマ秘蔵版大全
送料無料 規格内 いびき対策グッズ 定番から日本未入荷 鼻呼吸 マウステープ 60枚組 寝る前に口元に貼るだけ 口止め 旅行用品 ねむピタ 口閉じ 2個セット イビキ防止 口の乾燥送料無料 規格内 いびき対策グッズ 定番から日本未入荷 鼻呼吸 マウステープ 60枚組 寝る前に口元に貼るだけ 口止め 旅行用品 ねむピタ 口閉じ  2個セット イビキ防止 口の乾燥
特大 大判 トランプ ジャンボ ビッグ キング サイズ カー...|Arts Factory【ポンパレモール】特大 大判 トランプ ジャンボ ビッグ キング サイズ カー...|Arts Factory【ポンパレモール】
★抽選で旅行券プレゼント★ アディダス adidas アディゼロ ジャパン 7 WC LRI38 HQ3510 ライトアクア コアブラック メンズ ランニングシューズ ジョギング 大放出セール 大人気!トヨタ ハイエース 200系 4型 5型 6型 ドアノブアンダーカバー ハンドル プロテクター シリコン 傷防止 黒 カスタムパーツ 6pcs 2-117
2019年 夏の特大プレゼント」を開催。令和最初の特大プレゼントはゲーマー向けノートPCやNintendo Switch Liteなど,760名に豪華賞品が当たる!2019年 夏の特大プレゼント」を開催。令和最初の特大プレゼントはゲーマー向けノートPCやNintendo Switch  Liteなど,760名に豪華賞品が当たる!
ゴールドウィン シースリーフィット 5本指 アーチサポート ショートソックス GC20302 ユニセックス メンズ レディース ランニング 靴下 (エスネット) 汎用 アームレスト クッション スマホ 収納 ポケット 付き センター コンソール パッド カー用品 PU レザー 高反発 車 (黒 【メーカー直送
楽天市場】トランプ カードゲーム カード トランプゲーム 楽しい 面白い 迫力 おおきなトランプ ジャンボトランプ BIGサイズ 4倍大きい BIGトランプ パーティー ゲーム おもちゃ 縁日 イベント 手品 お家時間 子供 大人 老人ホーム 面白いグッズ 玩具 /大きさ4倍 おおきな ...楽天市場】トランプ カードゲーム カード トランプゲーム 楽しい 面白い 迫力 おおきなトランプ ジャンボトランプ BIGサイズ 4倍大きい BIGトランプ  パーティー ゲーム おもちゃ 縁日 イベント 手品 お家時間 子供 大人 老人ホーム 面白いグッズ 玩具 /大きさ4倍 おおきな ...
感謝価格 美品☆ PRADA パンプス ベージュ - shinjoji-nursery.ed.jp感謝価格 美品☆ PRADA パンプス ベージュ - shinjoji-nursery.ed.jp

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

楽譜 月刊ピアノ2022年12月号増刊 初心者のための ピアノで弾きたいクラシック入門 入門 初級 初中級

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

フロッキーネーム 小中お得セット 75個@

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

アイアン Wアームペーパーホルダー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

アシックス asics GEL-ROCKET 10 バレーボール ユニセックスシューズ 1073A047-011

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。