1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. ダイエット
  4. ダイエットシューズ、スリッパ
  5. 外反母趾専用 親指ジェルパッド 4枚セット 抗菌 衝撃吸収 サポーター(定形外郵便、代引不可、送料別商品)
予約 超特価sale開催 外反母趾専用 親指ジェルパッド 4枚セット 抗菌 衝撃吸収 サポーター 定形外郵便 代引不可 送料別商品 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

外反母趾専用 親指ジェルパッド 4枚セット 抗菌 衝撃吸収 サポーター(定形外郵便、代引不可、送料別商品)

95円

外反母趾専用 親指ジェルパッド 4枚セット 抗菌 衝撃吸収 サポーター(定形外郵便、代引不可、送料別商品)

★商品の発送は定形外郵便での発送となります。(代引支払は不可、荷物の追跡不可)
★定形外郵便に関しては配送時の保証がございません。
★化粧箱を外して簡易包装で発送する場合がございます。
★この商品には、メーカー保証ございません。
初期不良品の場合のみ弊社で対応いたしますのでご連絡ください。 (到着より1週間内ですので、動作チェックをお早めにお願いします)




外反母趾専用 親指ジェルパッド 4枚セット 抗菌 衝撃吸収 サポーター(定形外郵便、代引不可、送料別商品)

Kirari 5
ネコ好きの男性にプレゼントと思って探していたらあるじゃないですか~。デザインも豊富で楽しかったです。生地のさわりも着心地もGOOD!

馬毛 靴ブラシ 無垢材 革 ブーツ レザー製品 手入れ メンテナンス レザーケア _
初回限定お試し価格】 足指サポーター メッシュ Sサイズ 2個入り ブルー シリコン足指サポートフットケア 足指 爪のトラブルの保護つま先 プロテクター 指キャップ足指の保護 衝撃吸収 洗えて清潔 ※代引き ニッセン後払いできません qdtek.vn初回限定お試し価格】 足指サポーター メッシュ Sサイズ 2個入り ブルー シリコン足指サポートフットケア 足指 爪のトラブルの保護つま先  プロテクター 指キャップ足指の保護 衝撃吸収 洗えて清潔 ※代引き ニッセン後払いできません qdtek.vn
マルヨシ 好川産業 ペイントローラー スポンジ海綿ローラー ラフ仕上げ用 スモールローラー 6インチ 外径 約 50mm 1本入 水性塗料
謎の国防族 2
2本買ったうちの1本が1日で内部断しました。バラしてみると2番ピンの半田が甘く、振動で外れたようです。半田は端子の穴を通り抜けて、氷柱のように裏に垂れているのがわかると思いますが、要は出荷時の検品ミスです。付け直して使ってます。

エレメンツ ダヴィンチ190SW ギーゴ ELEMENTS DAVINCI 190SW GIGO シキシマ 自転車 完組ホイール 前輪27×1 3 8HDパナソニック アルミリム 30代~60代の女性が絶賛! 敏感肌用ラブローション クチに入っても安全潤滑ゼリー 潤滑剤 ヤヨイサンフーズ Oliveto 生パスタカルボナーラ 260g
年間30万円以上購入カスタマー 5
ライターからの書き込みに不明な点がありモノワイアレスに問い合わせしたところ、丁寧にメールで説明してもらいました電子工作好きにはありがたいと品物ですし、メーカーです

禁煙グッズ 松葉 タバコを吸う代わりに ハーブティー プーアル茶 マテ茶 松の葉茶 松葉茶 禁煙パイポや禁煙飴よりも健康的 禁煙茶30包 【79%OFF!】 プーアル茶禁煙グッズ 松葉 タバコを吸う代わりに ハーブティー プーアル茶 マテ茶 松の葉茶 松葉茶 禁煙パイポや禁煙飴よりも健康的 禁煙茶30包  【79%OFF!】 プーアル茶
Amazon カスタマー 4
端末をセットできる最低地上高80cmは高いな…と思いながら、しっかり動かずセットできそうだったので購入。組み立てる時、脚を2本つなげず1本だけにしたら、思惑どおりより低い位置でホールドできるようになりました。当然製造元推奨ではないと思うので自己責任にて。この場合、可動域は地上0~95cmくらいになります。ジョイント部の地上高は60cm弱です。

スズキ スカイウェイブ CJ43A CK43A ステンレス製 ステップボード 炎柄 フレアパターン ステップ ボード マット フットレスト ボディ 外装 カスタム パーツ
指関節を保護し負担を和らげる パッド付きのテープです 薄手で通気性のある適度な硬さの固定力パッド テープタイプで全ての指に使えます 水に強く 肌への負担が少ないテープ ミノウラ カサハラ式 指先ヘバテープ 4907706400027 【在庫あり】指関節を保護し負担を和らげる パッド付きのテープです 薄手で通気性のある適度な硬さの固定力パッド テープタイプで全ての指に使えます 水に強く  肌への負担が少ないテープ ミノウラ カサハラ式 指先ヘバテープ 4907706400027 【在庫あり】
千疋屋 ギフト 果実ゼリー 京橋千疋屋 エアーベッド エアベッド キャンプ アウトドア ABD-1NTP ベージュ アイリスオーヤマ 敬老の日 プレゼント
ソルボ足裏サポーター・トゥクッション4足組│銀座de通販ソルボ足裏サポーター・トゥクッション4足組│銀座de通販
ゴーヤ(沖縄県産)無添加 100% パウダー 640g(80g×8個) ゴーヤ茶 ゴーヤ粉末 粉末 ニガウリ にがうり 苦瓜 まるごと 丸ごと 種 無農薬 サプリ
Amazon | 外反母趾サポーター 親指サポーター 外反母趾矯正 足さきサポーター あしゆび開き 足指サポーター シリコン ジェルパッド 男女兼用 大人用(2個セット) | MonikaSun | 外反母趾・内反小趾用Amazon | 外反母趾サポーター 親指サポーター 外反母趾矯正 足さきサポーター あしゆび開き 足指サポーター シリコン ジェルパッド 男女兼用  大人用(2個セット) | MonikaSun | 外反母趾・内反小趾用
外反母趾パッド 親指ジェルパッド 左右兼用 2個入り 【送料無料】保護 パッド 外反母趾サポーター 矯正 グッズ 外反母趾対策用グッズの通販はau PAY マーケット - キレイサプリ外反母趾パッド 親指ジェルパッド 左右兼用 2個入り 【送料無料】保護 パッド 外反母趾サポーター 矯正 グッズ 外反母趾対策用グッズの通販はau  PAY マーケット - キレイサプリ
Amazon | L .S.C 外反母趾 サポーター 親指 足指 広げる ジェルパッド入り 靴も履ける 男女兼用【2個入り】 | L.S.C | 外反母趾・内反小趾用Amazon | L .S.C 外反母趾 サポーター 親指 足指 広げる ジェルパッド入り 靴も履ける 男女兼用【2個入り】 | L.S.C |  外反母趾・内反小趾用
ホルベイン 水彩メディウム W482 220ml UVグロスバーニッシュ 3482
キムチの素1kg 冷蔵 最大78%オフ!キムチの素1kg 冷蔵 最大78%オフ!
ソルボクッションパッド外反母趾用(外反母趾用) – 登山靴のキャラバン公式サイト – 株式会社キャラバンソルボクッションパッド外反母趾用(外反母趾用) – 登山靴のキャラバン公式サイト – 株式会社キャラバン
バッグインバッグ リュックインバッグ a4 軽量 大容量 人気 縦型 収納 持ち運び フック付 自立 ビジネス(ブラック, グレー M)
楽天市場】外反母趾専用 親指ジェルパッド 4枚セット 抗菌 衝撃吸収 サポーター[定形外郵便、送料無料、代引不可] : YouShowShop楽天市場】外反母趾専用 親指ジェルパッド 4枚セット 抗菌 衝撃吸収 サポーター[定形外郵便、送料無料、代引不可] : YouShowShop
全3色 シック アロマペンダント ヨーロピアン調 ロケット ネックレス 首飾り 1個 - ライトパープル サントリー からだを想う オールフリー 350ml2ケースゆうパック発送になります。
メーカー正規品 親指ジェルパッド 外反母趾 衛生 クッション性 足指保護 衝撃軽減 フットケア ポイント消化 :0-25077:アイデア.info - 通販 - Yahoo!ショッピングメーカー正規品 親指ジェルパッド 外反母趾 衛生 クッション性 足指保護 衝撃軽減 フットケア ポイント消化 :0-25077:アイデア.info -  通販 - Yahoo!ショッピング
USB充電スタンド 5本同時充電 充電スタンド可能 充電ステーション スマホ タブレット 急速充電 USB5ポート USBハブ 収納充電 Android iPhone iPad ポールスミス Paul Smith マルチエポツイスト ネックレス メンズ 純正化粧箱 ショップバッグ付き 290953 210

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

KURE ルックス・ヘッドライト・クリア&プロテクト NO1196

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ノートパソコン スタンド 縦置き 2台収納 ノートPC タブレット サイズ調整可能 アルミ 安定性抜群 省スペース

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

アディダス(adidas) サッカー ウェア メンズ レフェリージャージー L EBR16-CF6215 (メンズ)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

第一精工/DAIICHI スパイク天秤2本パック 30号

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。