1. ホーム
  2. 食品
  3. 調味料、料理の素、油
  4. その他調味料、料理の素、油
  5. 清浄園イワシエキス3kg
2021年秋冬新作 激安セール 清浄園イワシエキス3kg kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

清浄園イワシエキス3kg

352円

清浄園イワシエキス3kg

韓国の調味料であるミョルチエキスはイワシを原料とした魚醤です。キムチの漬け原料としてだけでなく、醤油と同じように漬け汁として、炒め、焼き物、鍋物やスープの味付けなど、アイデア次第で様々な料理にお使いいただけます。
[名称] 魚醤
[原材料名] いわしエキス、食塩、ブドウ糖、乳酸、酒精、調味料(核酸)
[内容量] 3kg 商品重量 3.2kg
[保存方法] 直射日光を避け、常温で保存してください。開封後は冷蔵庫に保存し、早めにお召し上がりください。
[賞味期限] 別途記載
[原産国名] 大韓民国

※韓国調味料 韓国の調味料であるミョルチエキスはイワシを原料とした魚醤です。キムチの漬け原料としてだけでなく、醤油と同じように漬け汁として、炒め、焼き物、鍋物やスープの味付けなど、アイデア次第で様々な料理にお使いいただけます。
[名称] 魚醤
[原材料名] いわしエキス、食塩、ブドウ糖、乳酸、酒精、調味料(核酸)
[内容量] 3kg 商品重量 3.2kg
[保存方法] 直射日光を避け、常温で保存してください。開封後は冷蔵庫に保存し、早めにお召し上がりください。
[賞味期限] 別途記載
[原産国名] 大韓民国

清浄園イワシエキス3kg

ヒハツパウダー 100g×3袋 LONG PEPPER (国内製造) 無添加 ロングペッパー 100% [06] NICHIGA(ニチガ)
清浄園 カナリエキス 3kg清浄園 カナリエキス 3kg
鈴木巨弘 5
ゴーグル?マスク?ゴム手 過剰ぐらい注意ヘッドライトのコーティングに使用です。注意深く使用すれば、コスパは最高!!入手しにくいので、ありがたい。

MAYA SYSTEM MS4GRA01 クラウドWIFIルーター 月 100GB 3ヶ月プリペイド通信サービスセット[日本国内用]
清浄園 カナリエキス 3kg清浄園 カナリエキス 3kg
名無しAmazon カスタマー 4
どなたのレビューもなく、また価格が安かったので「〇〇かろう、〇〇かろう」かなと思い、ちょっと迷ったのですが購入してみました。X201に装填してみて、以下を報告します。(製品説明をよく見ると、X200に加えてX201のシリーズでも使えます。)サイクルは1で、満充電は100%をほんの少し欠けます。ただし使い始めは50%で、当方に送付まで適切な保管だったようです。(それぞれX201のアプリで計測しました。)あとは耐久性ですが、仕様の説明で連続使用可能時間が3年とありますので、これに期待したいと思います。ほかの購入者の方の感想など、拝見したいですね。

ビーズヘッド・フルーツエッグ(完成品フライ)
Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販
スタジャン スタジアムジャンパー スポーツウエア メンズ ジャケット ブルゾン 野球服 切り替え ライトアウター 春服 男女兼用 ユニセックス 大きいサイズ 手押し車 子供 おもちゃ ベビー ベビーファーストウォーカー 知育玩具 1歳 赤ちゃん 多機能 知育玩具 誕生日 プレゼント ギフト 送料無料 仏具 湯呑み 湯のみ「湯呑 白金蓮 1.6 Y」お仏壇のはせがわ ジョガーパンツ 即納 スウェットパンツ 裏起毛 メンズ ボトムス イージーパンツ 暖かい 防寒 フリース 部屋着 運動着 無地 秋冬 冬服 SKYEゲーミングチェア オットマン オフィスチェア 座り心地最高 デスクチェア 椅子 テレワーク 社長椅子 伸縮可能のオットマン (グレー) AHMAD TEA ( アーマッドティー ) デカフェ アールグレイ ティーバッグ 100袋入り [ カフェインレス タイプ 個包装 ] ドラえもん こども枕 グッズ ジュニア キッズ 子供用 まくら 洗える ソフト クッション Microsoft Surface Laptop Studio ケース カバー フェルト 手提げかばん カバン型 バッグ型 シンプル サーフェス ラップトップ スタジオ マイクロソフト お 第一三共ヘルスケア ミノン 薬用ヘアシャンプー 450ml フレコンバッグ 1t 角型 10枚 KS-6-QL 富士琺瑯 富士ホーロー 角型 みそポット ホーロー製 味噌 みそ ポット 持ち手付き 密閉蓋 保存容器 市販 味噌 750g パック ケース ごと入る 新品★スーパーストローク★GR-221 ツアー TOUR 3.0 パターグリップ★トラクションシリーズ★ホワイト ブルー★
清浄園 カナリエキス 3kg清浄園 カナリエキス 3kg
防水ケース スマホ ケース お風呂 IPX8 iPhone アイフォン galaxy 完全防水 アウトドア ポーチ ストラップ付き 快適タッチ操作 人気 ワンタッチ式ロック
楽天市場】清浄園 竹熟成 イワシエキス 1kg ミョルチ いわし 韓国調味料 キムチ : 食卓応援隊楽天市場】清浄園 竹熟成 イワシエキス 1kg ミョルチ いわし 韓国調味料 キムチ : 食卓応援隊
楽天市場】清浄園 竹筒 イワシ エキス 500g キムチや韓国料理のコクを出したいときにはこの一本 韓国 食品 食材 料理 : 大きいサイズのLYLON JAPAN楽天市場】清浄園 竹筒 イワシ エキス 500g キムチや韓国料理のコクを出したいときにはこの一本 韓国 食品 食材 料理 :  大きいサイズのLYLON JAPAN
ソニック リサイクルボックス 2kgタイプ 黒 MP-693-D
Cocco 5
マルチディスプレイにすべくGTX770のdisplayportに本品を接続し、モニターとはHDMIで接続しましたが、モニターに映像が出ません(PCで認識もされない)でした。GTX770側のコネクタが故障という可能性もありますが、本品を分解しヒートガンでリフローもしてみましたが、状況に変化無しでした。

421円 早い者勝ち 韓国魚醤 ハソンジョン イワシエキス2.5kg421円 早い者勝ち 韓国魚醤 ハソンジョン イワシエキス2.5kg
キムチ作りには欠かせない調味料 【年間ランキング6年連続受賞】 清浄園 竹熟成 イワシエキス 500g いわし キムチ 韓国調味料 ミョルチキムチ作りには欠かせない調味料 【年間ランキング6年連続受賞】 清浄園 竹熟成 イワシエキス 500g いわし キムチ 韓国調味料 ミョルチ
uv181#uvレジン液 大容量 日本国内当日発送 レジン液 ハード 透明 内容量100g レジンクラフト ハンドメイド UV-LED対応 手芸 レジン用品 手作り クリア 高粘度 あたりめ 無添加 国産 160g 函館あたりめ 無塩 徳用 スルメイカ するめ チャック袋入り するめいか スルメ メール便 送料無料
楽天市場】清浄園 竹熟成 イワシエキス 500g ミョルチ いわし 韓国調味料 キムチ : 食卓応援隊楽天市場】清浄園 竹熟成 イワシエキス 500g ミョルチ いわし 韓国調味料 キムチ : 食卓応援隊

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

送料無料 Huawei Mediapad T2 8.0 Pro タブレット専用スタンド機能付ケース二つ折

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ローパス バチック|100ml 全24色/皮革用液体水性染料

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

30%OFF!北海道産 たら 切り身 2kg(500g×4) 無塩 鱈 タラ ご家庭用 お弁当 おかず アレンジ 送料無料 味なし 国産

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

戦国武将家紋シール 徳川家康 金 「三つ葉葵」

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。