1. ホーム
  2. 食品
  3. 乾物、乾燥豆類、缶詰
  4. 海苔
  5. 海苔 お返し ギフト 山本海苔店 おつまみ海苔 5缶 詰め合わせ のり 高級 贈答品 手土産 お祝い 内祝い お礼の品 食べ物 食品 ご飯のお供 プレゼント お歳暮
【待望★】 在庫有 海苔 お返し ギフト 山本海苔店 おつまみ海苔 5缶 詰め合わせ のり 高級 贈答品 手土産 お祝い 内祝い お礼の品 食べ物 食品 ご飯のお供 プレゼント お歳暮 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

海苔 お返し ギフト 山本海苔店 おつまみ海苔 5缶 詰め合わせ のり 高級 贈答品 手土産 お祝い 内祝い お礼の品 食べ物 食品 ご飯のお供 プレゼント お歳暮

972円

海苔 お返し ギフト 山本海苔店 おつまみ海苔 5缶 詰め合わせ のり 高級 贈答品 手土産 お祝い 内祝い お礼の品 食べ物 食品 ご飯のお供 プレゼント お歳暮

おつまみに、おつまみ海苔。
ビールに、、おつまみ海苔。
お酒に、おつまみ海苔。
香り豊かな上質の海苔にうめ・わさびごま・明太子・おかか・うにをまぶして、2枚合わせの短冊形に仕上げました。おつまみとして、おやつとして、手軽にお楽しみいただけます。

■仕様:セット内容
うめの味・わさびごまの味・明太子の味・おかかの味・うにの味 各1缶
・内容量
各缶 20g
・サイズ
約)21.7×25.5×8.2cm
※原材料の一部に小麦・卵・ごま・乳・大豆・豚肉を含みます。
※本品と同じ製造ラインでえびを使用した製品が作られています。

販促キャンペーンをご検討のお客様
「 記念品 景品 販促 ノベルティ 」などご利用いただけますので
気軽にお問合せいただければと存じます。

おつまみに、おつまみ海苔。ビールに、、おつまみ海苔。お酒に、おつまみ海苔。


山本海苔店 まるうめ
「まるうめ」マークの由来。
【ご注文時の注意点】
2000円offクーポン1000円offクーポン

海苔 お返し ギフト 山本海苔店 おつまみ海苔 5缶 詰め合わせ のり 高級 贈答品 手土産 お祝い 内祝い お礼の品 食べ物 食品 ご飯のお供 プレゼント お歳暮

おつまみ海苔5缶詰合せ | 山本海苔店公式オンラインショップおつまみ海苔5缶詰合せ | 山本海苔店公式オンラインショップ
あひる 4
サボテンや小さな植物を植えるのに丁度いいサイズでした!可愛いし、家の中に飾ってもオシャレに見えます

清水良順 4
価格に満足

浴室内 マット 風呂 滑り止め 子供 赤ちゃん ベビー 風呂 マット 転倒防止 浴槽 介護 介護用品 お風呂 バスマット 浴槽 赤ちゃん 子供 子ども 吸盤 高齢
以前人からもらって美味しかったので探していました。 食べだすと止まらないです。 お酒のツマミにとてもいいと思います。
冷却 ファン スイッチ Nintendo Switch 専用 冷却ファン 翌日発送 ハイパワー冷却ファン排熱 熱対策 静音 温度表示 風量変更可能
おつまみ海苔 5缶入り: 惣菜・ご飯のお供・おつまみ | スイーツ・グルメ・ギフトの通販は【婦人画報のお取り寄せ】おつまみ海苔 5缶入り: 惣菜・ご飯のお供・おつまみ | スイーツ・グルメ・ギフトの通販は【婦人画報のお取り寄せ】
トレーナー メンズ スウェット レディース 無地 裏パイル 綿100% コットン 薄手 プリントスター(Printstar) 8.4オンス 00219 トップライン ヴェルファイア20系前期 純正塗装フロントグリル
おつまみ海苔 5缶詰合せ-山本海苔店 接待の手土産[ぐるなび]おつまみ海苔 5缶詰合せ-山本海苔店 接待の手土産[ぐるなび]
楽天市場】【送料無料】おつまみ海苔 5缶 詰め合わせ【 お歳暮 御歳暮 お年賀 御年賀 山本 山本海苔店 有明海産 お取り寄せ グルメ のし 法人 会社 のり ギフト 味付けのり 味付け海苔 老舗 高級 贈答 プレゼント 東京 手土産 お土産 友人 親戚 職場 】 : 山本海苔店 ...楽天市場】【送料無料】おつまみ海苔 5缶 詰め合わせ【 お歳暮 御歳暮 お年賀 御年賀 山本 山本海苔店 有明海産 お取り寄せ グルメ のし 法人  会社 のり ギフト 味付けのり 味付け海苔 老舗 高級 贈答 プレゼント 東京 手土産 お土産 友人 親戚 職場 】 : 山本海苔店 ...
通勤通学 収納 シンプル カジュアル リュックサック バックパック 牛タンブロック タン先付き 約1kg 仙台 塊 かたまり 厚切り
楽天市場】【送料無料】おつまみ海苔 5缶 詰め合わせ【 お歳暮 御歳暮 お年賀 御年賀 山本 山本海苔店 有明海産 お取り寄せ グルメ のし 法人 会社 のり ギフト 味付けのり 味付け海苔 老舗 高級 贈答 プレゼント 東京 手土産 お土産 友人 親戚 職場 】 : 山本海苔店 ...楽天市場】【送料無料】おつまみ海苔 5缶 詰め合わせ【 お歳暮 御歳暮 お年賀 御年賀 山本 山本海苔店 有明海産 お取り寄せ グルメ のし 法人  会社 のり ギフト 味付けのり 味付け海苔 老舗 高級 贈答 プレゼント 東京 手土産 お土産 友人 親戚 職場 】 : 山本海苔店 ...
お土産 山本海苔店 一藻百味5袋入 お取り寄せ ギフト 贈答品 味付海苔 おつまみ お年賀 御年賀 お中元 御中元 お歳暮 御歳暮 帰省土産 日本土産 :gyyr011:GOODIES YOKOHAMA ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングお土産 山本海苔店 一藻百味5袋入 お取り寄せ ギフト 贈答品 味付海苔 おつまみ お年賀 御年賀 お中元 御中元 お歳暮 御歳暮 帰省土産 日本土産  :gyyr011:GOODIES YOKOHAMA ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
贈り物として、親に購入しました。 とても美味しいと連絡がきましたので また次回も購入を検討しようと思います。
商品についてはよく購入しており美味しいの一言です。 今回は香典の返礼品として利用しました。 どの様に届くのか不安があった為、試しに自宅に送りましたが、山本海苔の段ボールの中に山本海苔の包装紙で非常に丁寧に梱包されており問題は無かったです。のし紙、メッセージカードもお願いしましたが、メールでのやり取りもスムーズで希望通りでした。送料無料でしたので香典返しに多数利用させて頂きました。
uxcell ベアリング ST13スチール製 シルバートーン AXK173 2AS ワッシャー 17x3x2mm
楽天市場】【送料無料】おつまみ海苔 5缶 詰め合わせ【 お歳暮 御歳暮 お年賀 御年賀 山本 山本海苔店 有明海産 お取り寄せ グルメ のし 法人 会社 のり ギフト 味付けのり 味付け海苔 老舗 高級 贈答 プレゼント 東京 手土産 お土産 友人 親戚 職場 】 : 山本海苔店 ...楽天市場】【送料無料】おつまみ海苔 5缶 詰め合わせ【 お歳暮 御歳暮 お年賀 御年賀 山本 山本海苔店 有明海産 お取り寄せ グルメ のし 法人  会社 のり ギフト 味付けのり 味付け海苔 老舗 高級 贈答 プレゼント 東京 手土産 お土産 友人 親戚 職場 】 : 山本海苔店 ...
おつまみ海苔5缶詰合せ | 山本海苔店公式オンラインショップおつまみ海苔5缶詰合せ | 山本海苔店公式オンラインショップ
おつまみ海苔 5缶詰合せ-山本海苔店 接待の手土産[ぐるなび]おつまみ海苔 5缶詰合せ-山本海苔店 接待の手土産[ぐるなび]
山本海苔店 おつまみ海苔 5缶 詰め合わせ【 お歳暮 御歳暮 山本 山本海苔店 有明海産 お取り寄せ グルメ のし 法人 会社 のり ギフト 味付けのり 味付け海苔 老舗 高級 贈答 プレゼント 東京 手土産 お土産 友人 親戚 職場】 - 【山本海苔店】- プレゼント&ギフトの ...山本海苔店 おつまみ海苔 5缶 詰め合わせ【 お歳暮 御歳暮 山本 山本海苔店 有明海産 お取り寄せ グルメ のし 法人 会社 のり ギフト 味付けのり  味付け海苔 老舗 高級 贈答 プレゼント 東京 手土産 お土産 友人 親戚 職場】 - 【山本海苔店】- プレゼント&ギフトの ...
アディダス adidas プレデターエッジ.3 HG AG J PREDATOR EDGE.3 HG AG J サッカー ジュニアスパイク ジュニア ハイレゾブルー ターボ ハイレゾブルー L... ウタマロキッチン つめかえ用 250ml AUC ポーターブルバンドソー 730-14 18P EZ45A5(パナ)用 3本入
お土産 山本海苔店 一藻百味5袋入 お取り寄せ ギフト 贈答品 味付海苔 おつまみ お年賀 御年賀 お中元 御中元 お歳暮 御歳暮 帰省土産 日本土産 :gyyr011:GOODIES YOKOHAMA ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングお土産 山本海苔店 一藻百味5袋入 お取り寄せ ギフト 贈答品 味付海苔 おつまみ お年賀 御年賀 お中元 御中元 お歳暮 御歳暮 帰省土産 日本土産  :gyyr011:GOODIES YOKOHAMA ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
タイワ 石抜機 ピッコロ TS-100 家庭用100V HiKOKI(日立工機) RA18DA(NN) 18V 充電式 用途色々 コードレスエアダスター 蓄電池・充電器別売り
Amazon カスタマー 5
サラダが好きでこれまでは大きめのタッパーやボウルにザルを組み合わせてラップをしたりして保存していました。サラダスピーナーを使ってもタッパーだと数日後に水が溜まったり、ボウルだとラップが汚くなったり悩んでました。それでこれを見つけて購入。サイズも大きめレタス1個とベビーリーフを入れても余裕でちょうどいいサイズでした。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

フロアーフックツバ付型大型用

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

イルビゾンテ キーホルダー キーリング IL BISONTE 2022秋冬新作 レディース メンズ 国内正規品 メール便可能1

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

クリーナースタンド スティッククリーナースタンド 掃除機立て 掃除機収納 クリーナー収納 ダイソン対応 コードレスクリーナー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

訳あり エプロン デニム レディース メンズ 調整可能 多機能 X型 ホルタータイプ ワークエプロン 作業用 ポケット付き 男女兼用 ブラック

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。