1. ホーム
  2. 食品
  3. 乾物、乾燥豆類、缶詰
  4. かつお節、削り節
  5. 節粉 -混合節粉- 100g入り
13周年記念イベントが 期間限定キャンペーン 節粉 -混合節粉- 100g入り kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

節粉 -混合節粉- 100g入り

162円

節粉 -混合節粉- 100g入り



ダシにもトッピングにも使える!簡単便利な混合粉末
 様々な魚介系の乾物を粉末状に加工しました商品です。100g入りで、チャック袋に入っていますので、保存も簡単です。また、2個以上のご注文で送料が無料になります(※代金引換便をお選びいただきました場合は、通常の宅配便送料がかかります。詳細は下記の商品説明をご確認くださいませ)。

【商品名】 混合節粉
【原材料】 かつおぶし、むろあじぶし、さばぶし、いわし煮干
【内容量】 100g入(脱酸素材封入包装)
【保存法】 直射日光の当たらない常温の場所で保管くださいませ。
開封後はなるべくお早目にご賞味頂けますようお願い申し上げます。

節粉 -混合節粉- 100g入り

今季も再入荷 ディアナチュラ スタイル プラセンタ×コラーゲン 60粒 メール便送料無料 wantannas.go.id今季も再入荷 ディアナチュラ スタイル プラセンタ×コラーゲン 60粒 メール便送料無料 wantannas.go.id
Chacha Tokyo 4
Came out really cute! 5star for cuteness! It wouldn’t been better if it was on a bigger size. Also if you can buy the crown separately. Good price and awesome turnout!(figures are made from epoxy resin.) awesome mold!

生地 刺繍 綿100% 手芸 布 綿 白い手作り 刺繍生地 可愛い ハンドメイド コットン 綿レース チュールレース生地 コットンチュールレース生地 幅0.91m*長さ1.4m ORTOFON stylus Scratch 交換針×2個 こたつ天板 こたつ用天板 楢 ラウンド 角丸 アスター 90×90cm 角が丸い 天板 炬燵 正方形 こたつ板 コタツ天板 天板のみこたつ用 板 プリーツ入ストレッチキュロットスカート(BLACK BEIGE) 新色 M L LL 3L 大きいサイズ レディースゴルフウェア 耳栓 オーダーメイド EarZzz cute 睡眠 遮音 防音 高性能 いびき シリコン 飛行機 フリーサイズ 水道用 ポリエチレン二層管用 金属継手 PE継手 ポリ20mm用 チーズ SPジョイント SP継手
堀江 5
振りで小、収納しやすい。 年間通して、寝室などに置いてもイイ感じです

売れ筋 EPOCAの大判ストール ポンチョ - www.shinjoji-nursery.ed.jp売れ筋 EPOCAの大判ストール ポンチョ - www.shinjoji-nursery.ed.jp
送料無料 カンロ プチポリ納豆スナック醤油味 20g×80個
物凄く香りが良くクドい感じが無く、和食だけではなく色々な料理に使え、ワンランク上の味になると思います、二袋買っといて良かったです(笑)
スタンドカラープルオーバー メンズ トップス 無地 送料無料・500ptメール便可
出汁感が足らない時等に、ひとつまみで美味しさアップします。
ケース売りはバラ売りよりお得 黄桃ダイスシラップづけ缶詰 黄桃 缶詰 中国産 ダイス 1号缶 固形1750gX6缶 ケース 常温長期保存 20.2kg 最大72%オフ! 給食 業務用食材 の天狗缶詰 大容量 缶詰ダイス 大型ケース売りはバラ売りよりお得 黄桃ダイスシラップづけ缶詰 黄桃 缶詰 中国産 ダイス 1号缶 固形1750gX6缶 ケース 常温長期保存 20.2kg  最大72%オフ! 給食 業務用食材 の天狗缶詰 大容量 缶詰ダイス 大型
大好評につき出荷までお時間いただきます】【別途送料】 節粉-鰹節粉- 100g入り【バラ売り】 /【Buyee】 "Buyee" 提供一站式最全面最专业现地Yahoo! JAPAN拍卖代bid代拍代购服务大好評につき出荷までお時間いただきます】【別途送料】 節粉-鰹節粉- 100g入り【バラ売り】 /【Buyee】
楽天市場】クーポンでお得!岡坂商店 粉問屋が作ったうどん 3つの食感<細・並・太>食べ比べセット(各240g)めんつゆ付 ※代金引換不可・日時指定不可 : 岡坂商店-うどん二番-楽天市場店楽天市場】クーポンでお得!岡坂商店 粉問屋が作ったうどん 3つの食感<細・並・太>食べ比べセット(各240g)めんつゆ付 ※代金引換不可・日時指定不可  : 岡坂商店-うどん二番-楽天市場店
生麸あんみつ 闘牛 - 追入のみ36ミリ 鋼付 マタニティ パジャマ 授乳口付き 前開き 長袖 レディース 春 秋 ソフトキルト ロング丈 産前 産後 ポケット付き ウエスト調整付 ルームサプリ M L LL w2-941190 保護カバー付スイッチプレート WTC7951W パナソニック
おっさん社長 5
悪くありません

3つまとめ買いしたのですが、すぐになくなりそう・・・w うちの家族は魚介系ラーメンが好きでして、普通のインスタントラーメンにもドカドカ入れて食べてますw こないだ、湯豆腐のつけダレに入れたら、また美味しかったです。 口の中に残る感じも無く、鼻から抜ける香りがたまりません。
中古クリアファイル 場面写 オリジナルA4クリアファイル 「Blu-ray DVD BOX BANANA FISH vol.2」
冷凍やインスタントラーメンなどに入れて、味を濃くして食べる時に振りかけて食べています。一味足して美味しく食べられると思います。
だし 万能だしの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comだし 万能だしの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
工事用スリムサイズ看板 イエロー蛍光高輝度反射 「◯◯m先工事中」(鉄枠付き) SY-36PC
別途送料 節粉 -二年物の鰹- 100g入り バラ売り 超大特価別途送料 節粉 -二年物の鰹- 100g入り バラ売り 超大特価
あすつく 選択可 サントリー 金麦 350ml×48缶 2ケース 送料無料 ケース 新ジャンル 第三のビール 国産 日本 48本 YF
○○ファン 5
 本品を使い始めてから、かれこれ、4年以上経ちます。 それまでは、いろいろな殺菌用石鹸を試しました。 今、思えば、どれも、さほど効かず、相手が○○菌だけに、しょうがないと、思っていました。 そのような中、amazon殿のサイトで、たまたま、本品を閲覧し、このような商品までも、取扱つかっていることに、当時、驚いたことを、覚えています。 ちょうど、上記石鹸を使い切った機会だったこともあって、試しに購入したところ、早々に1週間ほどで、効果を実感出来ました。 それからは、ずっと、本品だけの愛用です。

Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販
臭みがなくて上品。 細かい粉状なので ザラツキ感がなく 喉越しがいいです。 何にでも使えて便利!
パイルボーダー 縞パン メンズ インゴム パンツ ショーツ ビキニ パンティ 男性インナー 下着 メール便
まとめ買い お得な黄金本枯節?だしパック 出汁パック にも 黄金本枯節バラ売り20本 S 送料無料 鰹節 かつお節 本枯節 本枯れ節 結婚祝い 最大90%OFFクーポン 贈り物 だし 内祝い プレゼント お取り寄せ おつまみ 出汁まとめ買い お得な黄金本枯節?だしパック 出汁パック にも 黄金本枯節バラ売り20本 S 送料無料 鰹節 かつお節 本枯節 本枯れ節 結婚祝い  最大90%OFFクーポン 贈り物 だし 内祝い プレゼント お取り寄せ おつまみ 出汁
チュニック 裏起毛素材フードデザインチュニック キジマ(Kijima) ブレーキパッド (フロント リヤ) (純正品番 44082-00 44082-00C に適合) HD-05199
贅沢品 宗田節ぷらす 塩と醤油の味付き 4袋 かつお節 ご飯のお供 おかか 乾物 味付 宗田かつおぶし 高知 宗田節の新谷商店 北海道 沖縄 離島 お届け不可贅沢品 宗田節ぷらす 塩と醤油の味付き 4袋 かつお節 ご飯のお供 おかか 乾物 味付 宗田かつおぶし 高知 宗田節の新谷商店 北海道 沖縄 離島  お届け不可

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

リアボックス バイク用 ボックス ブラック(黒) 132

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

アキュビューオアシス 乱視用 2箱 2週間交換 1箱6枚入 2ウィーク トーリック コンタクトレンズ 処方箋不要 メーカー直送 送料無料 ジョンソン

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

液状 ビタミンD3 400IU 1回分 59ml NOW Foods ナウフーズ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

その他用品類 トリクシー バイシクルトレーラー ペット専用 - 中古

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。