1. ホーム
  2. 花、ガーデニング
  3. 生花
  4. 花束、切花
  5. 花とスイーツのセット 旬のスタンディングブーケ と どうぶつドーナツ2個入り ギフト
【35%OFF】 値引 花とスイーツのセット 旬のスタンディングブーケ と どうぶつドーナツ2個入り ギフト kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

花とスイーツのセット 旬のスタンディングブーケ と どうぶつドーナツ2個入り ギフト

1270円

花とスイーツのセット 旬のスタンディングブーケ と どうぶつドーナツ2個入り ギフト

あすつく。送料無料。画像配信有。

【スタンディングブーケサイズ】
※花材によってサイズが変わることがございます。
高さ:約25cm 幅:約20cm

【どうぶつドーナツ】
内容量:2個(くまチョコ・うさぎいちご 各1個)
原材料:液全卵(国内製造)、砂糖、小麦粉、マーガリン、食用植物油脂、準チョコレート、アーモンドパウダー、いちごペースト、 蜂蜜、発酵調味料、ココアパウダー、食塩、牛乳、寒天/トレハロース、膨張剤、安定剤(増粘多糖類)、香料、乳化剤、 酸化防止剤(V.E)、酸味料、着色料(紅麹、コチニール、クチナシ、カロテン)、(一部に卵・乳成分・小麦・アーモンド・大豆・りんごを含む)
保存方法:高温多湿を避け常温保存
賞味期限:製造日より60日
アレルギー表示:卵・乳成分・小麦

ギフト プレゼント 贈り物
誕生日 記念日 お祝い
誕生日プレゼント 花
誕生日の花 翌日配達 宅配
母の日 父の日 敬老の日
いい夫婦の日 恋人の日
クリスマス バレンタイン ホワイトデー
七夕 お中元 お歳暮 お年賀 新年挨拶
卒業式 入学式 歓送迎会
発表会 展示会 開店祝 開業祝
バラ ばら 薔薇


















【ご購入前にご確認ください】

▼ストアからのお知らせ

▼配送に関するお知らせ

▼お花の品質保証について

▼お買い物ガイド

▼よくある質問

▼お問い合わせ

年間ベストストア2021

年間ベストストア2020

ベストストア3月
ベストストア2月
ベストストア1月
ベストストア12月
ベストストア11月
ベストストア8月
ベストストア5月
ベストストア3月
ベストストア2月
ベストストア1月
ベストストア12月
ベストストア11月

花とスイーツのセット 旬のスタンディングブーケ と どうぶつドーナツ2個入り ギフト

花とスイーツのセット 旬のスタンディングブーケ と どうぶつドーナツ2個入り ギフト :fksw-131:FlowerKitchen JIYUGAOKA - 通販 - Yahoo!ショッピング花とスイーツのセット 旬のスタンディングブーケ と どうぶつドーナツ2個入り ギフト :fksw-131:FlowerKitchen  JIYUGAOKA - 通販 - Yahoo!ショッピング
yotaro 3
中間のサイズが欲しい。1cm間隔で。

花とスイーツのセット 20本バラのスタンディングブーケ(ピンクイエロー系のミックス) と どうぶつドーナツ のセット フラワーギフト 送料無料(ピンク&イエロー): FlowerKitchen|JRE MALL花とスイーツのセット 20本バラのスタンディングブーケ(ピンクイエロー系のミックス) と どうぶつドーナツ のセット フラワーギフト  送料無料(ピンク&イエロー): FlowerKitchen|JRE MALL
KOIZUMI コイズミ照明  AB52307 ブラケット LED照明 KOIZUMI KATE(ケイト) リップモンスター 04 口紅 パンプキンワイン 3g 送料無料 Fishman Presys ブレンド 301 フォーク アコースティック ギター ピックアップマイク ビート ボード 並行輸入品
楽天市場】花 スイーツセット20本バラスタンディングブーケとスイーツギフトカタログセット 「スイートもぐもぐ-オ・レ-」 送料無料北海道・沖縄お届け不可生花 花束 メッセージカード花瓶いらずの花束 花 プレゼント 贈り物誕生日 記念日 お祝い 送別 FKAA ...楽天市場】花 スイーツセット20本バラスタンディングブーケとスイーツギフトカタログセット 「スイートもぐもぐ-オ・レ-」  送料無料北海道・沖縄お届け不可生花 花束 メッセージカード花瓶いらずの花束 花 プレゼント 贈り物誕生日 記念日 お祝い 送別 FKAA ...
ブラウン オーラルB 替えブラシ Braun Oral-B 電動歯ブラシ 対応 20本入 ブラシモ 互換替えブラシ
楽天市場】花とスイーツのセット旬のスタンディングブーケとどうぶつドーナツギフトセット 送料無料【北海道・沖縄お届け不可】生花 花瓶いらずの花束 メッセージカード花 プレゼント 贈り物誕生日 記念日 お祝い 送別 FKAA : FlowerKitchen for Business楽天市場】花とスイーツのセット旬のスタンディングブーケとどうぶつドーナツギフトセット 送料無料【北海道・沖縄お届け不可】生花 花瓶いらずの花束  メッセージカード花 プレゼント 贈り物誕生日 記念日 お祝い 送別 FKAA : FlowerKitchen for Business
スカート レディース 40代 50代 60代 ファッション おしゃれ 女性 上品 ベージュ ニット ロング スクエアパターン Aライン 秋冬物 ミセス
今回2回目のお誕生日の御祝いとして利用させて頂きました。お花の鮮度がとても良く2週間経ちましたが変わらず綺麗に楽しませて貰っていると喜んで頂いています。入院後自宅静養中の誕生日でしたので鮮度の良いお花は元気を貰えると家族からも御礼を頂きました。有難うございました。又、利用させて頂きます。感謝です…
花とスイーツのセット 旬のスタンディングブーケ と どうぶつドーナツ2個入り ギフト :fksw-131:FlowerKitchen JIYUGAOKA - 通販 - Yahoo!ショッピング花とスイーツのセット 旬のスタンディングブーケ と どうぶつドーナツ2個入り ギフト :fksw-131:FlowerKitchen  JIYUGAOKA - 通販 - Yahoo!ショッピング
Avochan 5
シンプルでかわいい自転車。もう少し軽いと満点ですが十分満足。アウトレットですが何が違うか分かりませんでした。傷も無く匂いも無いので室内置きOKです。ただギアが軽くスピードが出ないので近所のショップで相談しスプロケット交換を発注しました。工賃、調整 チェーン交換で6000円でした。トップギアが少し重くなりスピードUP(脚力負荷UP)折りたたみも考えましたが余計なパーツが無い分軽い印象です。組み立ても簡単でした。オススメの一台です。

姪っ子に贈りました。母の日に近く、画像を確認出来ない期間でしたが、姪っ子が画像を送ってくれて見る事が出来ました。何度か利用しておりますが、毎回素敵なアレンジです。
冬対策 ペット用ホットカー ペット用ヒーターマット 電熱マット 子犬 寒さ防災対応 猫犬用 ペットベッド 防水 50×50cm 老犬 縁台 アルミ 木目調 幅150cm おしゃれ PBT-150(DBR) ペーパーショーツ フリーサイズ 全3色 使い捨て パンツ 紙ショーツ 紙パンツ ペーパーパンツ 使い捨てショーツ 男女兼用 個包装 業務用 :メール便 日本郵便 DIETZ 78 ハリケーンランタンOD 4分芯ハード  L16530  灯油ランプ CF-18ALJ-BW1 リクシル LIXIL INAX 暖房便座 大型サイズ・ピュアホワイト
花とスイーツのセット 20本バラのスタンディングブーケ(ピンクイエロー系のミックス) と どうぶつドーナツ のセット フラワーギフト 送料無料(ピンク&イエロー): FlowerKitchen|JRE MALL花とスイーツのセット 20本バラのスタンディングブーケ(ピンクイエロー系のミックス) と どうぶつドーナツ のセット フラワーギフト  送料無料(ピンク&イエロー): FlowerKitchen|JRE MALL
ほーら 3
クイックのクランプは調整が難しいので、レンチは必要ですがシンプルなこれにしました。満足です。

市場 花とスイーツのセット ミニョンバスケット 送料無料 +どうぶつドーナツセット あす楽 ピンクレッド市場 花とスイーツのセット ミニョンバスケット 送料無料 +どうぶつドーナツセット あす楽 ピンクレッド
アリアナ 3
子どもをあやす時に使おうかな、と思ったのですが。(子どもを抱っこしながら揺らすため)けっきょく座布団代わりに使ってます。座りやすいです。たまーにヒザの間に挟んでトレーニングに使うこともありますが。空気もずっと使っているとだんだん抜けてきますが、付属の空気入れで簡単に直せるので問題はありません。一番の不満ポイントは、表面の突起の間にたまったホコリが、黒い色だと目立つこと。掃除しにくいことです。

花とスイーツのセット 旬のスタンディングブーケ と どうぶつドーナツ2個入り ギフト :fksw-131:FlowerKitchen JIYUGAOKA - 通販 - Yahoo!ショッピング花とスイーツのセット 旬のスタンディングブーケ と どうぶつドーナツ2個入り ギフト :fksw-131:FlowerKitchen  JIYUGAOKA - 通販 - Yahoo!ショッピング
花とスイーツのセット 20本バラのスタンディングブーケ(ピンクイエロー系のミックス) と どうぶつドーナツ のセット フラワーギフト 送料無料(ピンク&イエロー): FlowerKitchen|JRE MALL花とスイーツのセット 20本バラのスタンディングブーケ(ピンクイエロー系のミックス) と どうぶつドーナツ のセット フラワーギフト  送料無料(ピンク&イエロー): FlowerKitchen|JRE MALL
URO 1
目立たない小さなフロントライトを探していて、こちらはとても希望に沿った商品だったのですが、ライトを装着しようと少し力を入れると簡単に割れてしまいました。いい商品なので、品質の向上に期待しています。

叔父と二人暮らしをしている叔母の誕生日のために依頼しました。 誕生日は知っていましたが、夫婦で過ごしているんだろうな、と思っていつも何もしていませんでした、、 今年は叔父が入院中で、病院に行っても面会できない状況で、 本当は会って一緒に食事でもしたかったのですが、それもできず、せめてお花を、と送らせていただきました。 叔母はとても喜んでくれました。迷惑だったかな?とちょっと不安でしたが、送ってよかったです。
シマノ ジギングロッド オシア ジガー フルベンド B60-3 22年モデル
楽天市場】花とスイーツのセット smile(スマイル)アレンジ+どうぶつドーナツセット 送料無料 あす楽 誕生日 記念日 お祝い スイーツ セット アレンジ 誕生花 還暦 FKAASW : FlowerKitchenJIYUGAOKA楽天市場】花とスイーツのセット smile(スマイル)アレンジ+どうぶつドーナツセット 送料無料 あす楽 誕生日 記念日 お祝い スイーツ セット  アレンジ 誕生花 還暦 FKAASW : FlowerKitchenJIYUGAOKA
ノータッチUV2本パック タイヤクリーナー・艶出し・保護 420ml ふるさと納税 長野市 ロイヤルホテル長野おすすめの手作りおやきセット6種12個入 パイオニア スピーカー カロッツェリア TS-T736-2 チューンアップトゥィーター ハイレゾ対応 食器棚 ミニ ロータイプ 一人暮らし コンパクト 小さい 木製 約 幅60cm カップボード ロータイプ食器棚 スリム キッチンボード カップラック 小型 キッチン 北欧

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

国内正規品POLICE (ポリス) サングラス SPL189M-0Z42 メンズ UVカット

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

モンキー 6V アップ ハンドルセット ミニシボリアップハンドル 25cm ブラックワイヤー

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

GSIクレオス Mr.カラースプレー デイトナグリーン(S66) 返品種別B

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

茶道具 大徳袋懐紙 25枚入 袖落とし 残菜入れ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。