1. ホーム
  2. スポーツ
  3. ゴルフ
  4. ゴルフパーツ、工具
  5. TPRグリップ ゴルフ グリップ 選べる 10色カラーバリエーション 新感覚 新素材グリップ
【SALE/97%OFF】 本店は TPRグリップ ゴルフ グリップ 選べる 10色カラーバリエーション 新感覚 新素材グリップ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

TPRグリップ ゴルフ グリップ 選べる 10色カラーバリエーション 新感覚 新素材グリップ

66円

TPRグリップ ゴルフ グリップ 選べる 10色カラーバリエーション 新感覚 新素材グリップ






こちらの商品は、ネコポス配送商品となります。
同商品は、「8本」まで、1配送で出荷可能です。
※合計本数が9本以上ご注文の場合は、複数個口での
配送とさせていただき、1配送料280円×個口数の配送料へ金額修正させていただきます。
例:8本セットと、単品販売分2本追加で10本をご注文いただきました場合、
2個口配送となり、280円×2配送=「560円」に金額修正させていただきます。
※ネコポス配送は、代金引換決済・配達日時の指定はできません。
※こちらの商品で、代金引換決済をご選択いただきました場合は、
ご注文のキャンセルをおこなわせていただきます。ご了承ください。
※ネコポス配送の注意事項をご確認の上、ご注文をお願い申し上げます。


TPRグリップ
〜新感覚・新素材グリップ〜

●特長…
・しっとりとした、手に吸い付く様なフィット感
・表面硬化、劣化しにくい
・磨耗性、耐熱性に優れている
・燃やしても有害物質の出ない、人体にやさしい素材

※汚れは、中性洗剤で洗い流せばOKです。

●対 応…ウッド・アイアン用
●素 材…TPR/サーモ・プラスチック・ラバー
●口 径…58
●全 長…約27.3cm
●バックライン…無し
●カラー…水色,黄緑,オレンジ,赤,黒,グレー,白,レモン,ピンク,ブルー


こちらの販売ページは、1本〜複数本、ご注文いただけますので、
お好きな本数を1色で統一するも良し、いろいろな色でカラフルに楽しむこともできます。

※当店では、グリップ装着などの工房作業はおこなっておりません。


※モニターの違い、撮影時の光線の具合により、実際の商品と若干色味が違う場合がございます。
予めご了承いただきますようお願い致します。






TPRグリップ ゴルフ グリップ 選べる 10色カラーバリエーション 新感覚 新素材グリップ

鉛筆削り 手動 鉛筆削り器 こども コンパクト おしゃれ レトロ 高機能 調節機能付き 万能デザイン かわいい 卓上 子供 学校 オフィス 事務 送料無料
さょり 5
これで私もちいせぇカバンを持つオシャレな女になれました

ワイシャツ 黒 メンズ おしゃれ 長袖 レギュラーカラー スリム ノーネクタイ ビジネス シャツ ドレスシャツ yシャツ 結婚式 NSW eBASEBALLパワフルプロ野球2022
TPRグリップ 8本セット 水色TPRグリップ 8本セット 水色
三菱 デリカ D5 D:5 デリカスターワゴン デリカスペースギア 等 スピージー 外側左右セット 分割式ドライブシャフトブーツ BAC-NS09R CV5W H18.12 - H24.06
ジムはまり 3
長いだけで量が少なく少ない!癖がついています。湿気のある日のくせ毛隠し目的だが、隠れないし癖毛は要らないので今回は返品します。25cm、30cm、40cm全て癖がついています。

無印良品 ポリエチレン小分けボトル スプレータイプ 50mL 2個 良品計画
MAKIMAKI 4
この価格でこのサイズはあまりないのでいい製品です。それに軽いのでいろいろと詰め込んでも苦にならない。ただ、中にもファスナー付きのポケットが欲しかった。1,000円ぐらいなら価格が上がってもいいので、もっとポケットつけた製品があれば欲しい。外側のロゴの白が目立つので黒く塗ってしまいました。見た感じは自分では満足してます。

初購入 4
傷・汚れの防止 防水性としては問題ありませんが使っているうちにランドセル側のフックにひっかけているゴムが伸び、カバーがズレてくる事があるので時々ズレを治す手間はありますが、総合的には良い商品だと思います

強力な接着力で グリップ交換後わずかな放置時間で確実に固定できる 5巻 グリップ交換テープ グリップ交換両面テープ 5m ゴルフグリップ交換 ゴルフグリップテープ グリップオン グリップ パターグリップ GLIP ON TAPE GW-5018 グラスト grast ぐりっぷこうかん おすすめ ...強力な接着力で グリップ交換後わずかな放置時間で確実に固定できる 5巻 グリップ交換テープ グリップ交換両面テープ 5m ゴルフグリップ交換  ゴルフグリップテープ グリップオン グリップ パターグリップ GLIP ON TAPE GW-5018 グラスト grast ぐりっぷこうかん  おすすめ ...
価格が安いのと、カラーバリエーションが多いのでお試しの気持ちで3本買いました。バックラインは有りませんけど、装着感とグリップ感は某有名メーカーと遜色ない感じです。ただ挿入時にグリップの腰が弱い感じは有りました。 それでも数ラウンドして感じが良ければリピ確定です!
USBカップウォーマー 保温 コースター パプリカパウダーレッドローズ 500g 常温便 Paprika Powder ナタリーレテ マスキングテープ 5cm幅 幅広 猫グッズ 柄 雑貨 誕生日プレゼント 女性 おしゃれ 日用品 ねこ かわいい 可愛い マステ デザイン 手帳 日記
適切な価格 グリップ 新感覚 1,680円 レディース 新素材グリップ 8本セット ゴルフ適切な価格 グリップ 新感覚 1,680円 レディース 新素材グリップ 8本セット ゴルフ
メンズ ジャケット はおり ジャンパー 30代 40代 50代 2022 秋 冬 新作
TOBIEMON】コスパ最強のゴルフグリップ登場!! ゴルファーのためのギア「飛衛門」から“TPRゴルフグリップ”が新発売。 | GolftodayTOBIEMON】コスパ最強のゴルフグリップ登場!! ゴルファーのためのギア「飛衛門」から“TPRゴルフグリップ”が新発売。 | Golftoday
全国一律送料無料 メール便発送可 TPR グリップ 単品販売 TYPE-B ブラックシリーズ medimind.com.au全国一律送料無料 メール便発送可 TPR グリップ 単品販売 TYPE-B ブラックシリーズ medimind.com.au
新しくシニア向けのクラブを買ったらグリップが細すぎて…それで交換するために買いました。 思ったより材質がしっかりしていて挿入時に苦労は有りましたが、握った感触等の出来栄えは最高です。 バックラインが無い事が気になりましたが使ってみると何の問題も有りません。 一般の1000円前後のグリップよりも良かったと確信しています。
ゼブラ 暗記用 チェックシートセット 赤 SE-301-CK-R 22.3cm×13.8cm
セール・アウトレット】TPR TPRグリップ8本セット(グリップ(ウッド))|その他(その他メーカー)の通販 - GDOゴルフ ショップ(0000158533)セール・アウトレット】TPR TPRグリップ8本セット(グリップ(ウッド))|その他(その他メーカー)の通販 - GDOゴルフ ショップ(0000158533)
価格が通常グリップの1/4でこの品質、最初は素振り用のクラブに付けてみました。今までのものより、すこし硬めですがフィット感はいいです。1カ月毎日使っていますが、擦りきれることもないです。今回はドライバー用に追加購入しました。いずれは全クラブを交換しようと思っています。全部交換しても、¥2800ですから‼️
このグリップと同時期に1000円以上するグリップを買って比較してみたが、ほとんど差異は見られませんでした。流石に2000円以上するグリップとは材質等違いがあるが、コスパは最高だと思います。送料も安く、実際この金額で儲けは出るのか心配してしまうほどです。番手によって色を変えて使っています。
70%OFFアウトレット 8本セット TPR サーモプラスチックラバー グリップ ウッド アイアン 吸い付く フィット感※ ゴルフプライド ツアーベルベット では御座いません tresil.com.br70%OFFアウトレット 8本セット TPR サーモプラスチックラバー グリップ ウッド アイアン 吸い付く フィット感※ ゴルフプライド  ツアーベルベット では御座いません tresil.com.br
レック 水の激落ちくん 本体 400ml
TPRグリップ! | 店長ブログTPRグリップ! | 店長ブログ
キンシャチパパ 3
まぁ想像通り、カードを入れるところがきつ過ぎ、カードの出し入れが半端なく大変です。

香水 イソップ Aesop ローズ オードパルファム EDP 1.5ml アトマイザー お試し 香水 ユニセックス 人気 ミニ
ゴルフグリップ ゴルフグリップ スタンダード 8本セット 赤 - apsmo.edu.auゴルフグリップ ゴルフグリップ スタンダード 8本セット 赤 - apsmo.edu.au
WOOD GRIPの交換用として購入しました。扱いやすさが良いし、シックリと手にフィットします。 その上、コストパホーマンスは最高です。 両面テープは、百均で購入。溶剤はどこにでもある揮発性の低い灯油が安全で慌てずにできます。 そしてこのグリップだから、非常に安上がりです。 これなら、早め早めの交換で常にグリップコンデションを整えておけます。
楽天市場】レディース TPRグリップ ゴルフ グリップ 選べる 5色カラーバリエーション 新感覚 新素材グリップ 【Ly】 : 遊遊スポーツ 楽天市場店楽天市場】レディース TPRグリップ ゴルフ グリップ 選べる 5色カラーバリエーション 新感覚 新素材グリップ 【Ly】 : 遊遊スポーツ 楽天市場店
AUTOGAUGE オートゲージ SMシリーズ 黒 タコメーター メーター径60mm スイス製ステップモーター スモークフェイス 追加メーター 後付け 車 ホワイトLED 着物 お手入れ用品 日本製 あづま姿 着物ハンガー CK エンジ 衣紋掛け コンパクト 折りたたみ式 二つ折り 二段階伸縮式
tprグリップ ゴルフグリップの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comtprグリップ ゴルフグリップの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
新品 充電済バッテリー VTX20L-BS 互換 YTX20L-BS kawasaki JET 750cc STX ZXi SXi STS 900cc 1100cc STX Zxi 1200cc 1500cc STX ULTRA
小川 5
とても満足いくバックでした。長財布も出し入れしやすく使いやすいです。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

おしゃれ ネクタイ メンズ フォーマル 就活 慶事 ビジネス スーツ 紳士用 結婚式 全15種類 プレゼント

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ショッピングカート折りたたみ2個目は890円!キャリーバッグ2way大容量買い物用エコバッグ折り畳めるウィール父の日お中元

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

流星ウインカー♪ シーケンシャルウインカー♪ サイドマーカー ジムニー JB23W クロスアドベンチャー XA クロスアドベンチャー XC オレンジ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

手袋 手ぶくろ 防寒手袋 防水 撥水 自転車 バイク グローブ 裏起毛 裏フリース タッチスクリーン対応 スマホ対応 アウトドア メンズ レディース 男女兼用

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。