1. ホーム
  2. スポーツ
  3. ゴルフ
  4. クラブ(メンズ)
  5. ダンロップ ゴルフ XXIO 11 2020年モデル イレブン ネイビー レッド 単品 アイアン ウェッジ #5 AW SW XXIO MP1100 IR S SR R ゼクシオ DUNLOP
高品質の人気 高質で安価 ダンロップ ゴルフ XXIO 11 2020年モデル イレブン ネイビー レッド 単品 アイアン ウェッジ #5 AW SW MP1100 IR S SR R ゼクシオ DUNLOP kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ダンロップ ゴルフ XXIO 11 2020年モデル イレブン ネイビー レッド 単品 アイアン ウェッジ #5 AW SW XXIO MP1100 IR S SR R ゼクシオ DUNLOP

10929円

ダンロップ ゴルフ XXIO 11 2020年モデル イレブン ネイビー レッド 単品 アイアン ウェッジ #5 AW SW XXIO MP1100 IR S SR R ゼクシオ DUNLOP

ダンロップ XXIO 11 2020年モデル 単品アイアン #5 AW SW XXIO MP1100 IR(S)(SR)(R)
「TWIN GROOVE」でボディをたわませ飛ばす。狙う。ゼクシオ イレブン アイアン。新発想、ボディのたわみで飛ばす、狙う!特許出願済。反発性能向上 TWIN GROOVE ボディ下部の溝がたわみを生み出し反発が向上。また。打点を下方向に外しても、しっかりボールが上がり、大きな飛びを実現。 設計の自由度が飛躍的に向上。深海h津4ピース構造 ボディ本体を2分割し、フェース受け部に強度を持たせ、ボディ部でTWIN GROOVE(ボディの溝)や重心を自由に設計。XXIO MP1100 IR カーボンシャフト ゼクシオ イレブン専用WEIGHT PLUSフルラバーグリップ (バックラインあり、ロゴ入り)〈48g/口径61〉リアルロフト表示 クラブ:MADE IN JAPAN 新溝ルール適合モデル






「TWIN GROOVE」でボディをたわませ飛ばす。狙う。
XXIO 11 単品アイアン!カーボンシャフト









ダンロップ ゴルフ XXIO 11 2020年モデル イレブン ネイビー レッド 単品 アイアン ウェッジ #5 AW SW XXIO MP1100 IR S SR R ゼクシオ DUNLOP

セット品に当商品が入っていなく、追加して購入しました。歳をとってRにしました。ゼクシオ8からの買い替えです。 練習で少し練習しただけで慣れてきました。使い易いですね。
コメス ドレッシングテープ(防水フィルム) 1巻 (100mm×10M) (1個) 送料無料 三脚テーブル台 プロジェクター 台座 ノートパソコン 省スペース 簡易的 三脚スタンド 対応 黒 ブラック1(黒 ブラック1)
ダンロップ ゴルフ XXIO 11 2020年モデル イレブン ネイビー レッド 単品 アイアン ウェッジ #5 AW SW XXIO MP1100 IR S SR R ゼクシオ DUNLOP :dp-ir-051:ゴルフパートナー 別館 - 通販 - Yahoo!ショッピングダンロップ ゴルフ XXIO 11 2020年モデル イレブン ネイビー レッド 単品 アイアン ウェッジ #5 AW SW XXIO MP1100  IR S SR R ゼクシオ DUNLOP :dp-ir-051:ゴルフパートナー 別館 - 通販 - Yahoo!ショッピング
タツ 4
シンプルに説明の通りです。2個入ってます。自分でも作れるけど、半田付けが面倒くさい自分のような人は便利です。

ひろみ 5
使いやすいし何よりも値段が安かったので良かったと思います。最初は任天堂で使っているペンと同じのがくるのかと思っていましたけど…

いゴルフク ダンロップ/ゼクシオ アイアン(2020年)ネイビー/XXIOアイアン/Ks 8001(-フレックス)/5本#6-9.P:SHOP AERU もございま - shineray.com.brいゴルフク ダンロップ/ゼクシオ アイアン(2020年)ネイビー/XXIOアイアン/Ks 8001(-フレックス)/5本#6-9.P:SHOP  AERU もございま - shineray.com.br
大阪ガス ガスホース 長さ1m 都市ガス12A・13A・LP(プロパン)ガス兼用 4-180-0011 srm
まだ、十分に慣れていないけど、ダウンスイング時にヘッドの位置を感じやすいので、シャフトを寝かし過ぎとか、立てすぎの時に、修正が出来る。
ゼクシオ イレブン アイアン | アイアン | 製品情報 | DUNLOP GOLFING WORLDゼクシオ イレブン アイアン | アイアン | 製品情報 | DUNLOP GOLFING WORLD
楽天市場】ダンロップ ゴルフ XXIO 11 2020年モデル イレブン ネイビー レッド 単品 アイアン ウェッジ #5 AW SW XXIO MP1100 IR S SR R ゼクシオ DUNLOP : ゴルフパートナー 別館 楽天市場店楽天市場】ダンロップ ゴルフ XXIO 11 2020年モデル イレブン ネイビー レッド 単品 アイアン ウェッジ #5 AW SW XXIO  MP1100 IR S SR R ゼクシオ DUNLOP : ゴルフパートナー 別館 楽天市場店
ライオン商事 獣医師開発 ニオイをとる砂専用 猫トイレ スタートセット MAGCOMSEN アウトドア パンツ 裏フリース ソフトシェルパンツ 厚手 ズボン 登山 釣り スキー 作業 秋冬 撥水 ネイビー CN 不二貿易 カラーボックス2段 幅41.8cm ナチュラル HP643 (2542975) ジバンシイ GIVENCHY ウルトラマリン 100ml EDT SP fs
楽天市場】ダンロップ ゴルフ XXIO 11 2020年モデル イレブン ネイビー レッド 単品 アイアン ウェッジ #5 AW SW XXIO MP1100 IR S SR R ゼクシオ DUNLOP : ゴルフパートナー 別館 楽天市場店楽天市場】ダンロップ ゴルフ XXIO 11 2020年モデル イレブン ネイビー レッド 単品 アイアン ウェッジ #5 AW SW XXIO  MP1100 IR S SR R ゼクシオ DUNLOP : ゴルフパートナー 別館 楽天市場店
ようめいすいか 5
紐取り付け用のフックが旗と合わず縛る事が出来ません。最長フック間距離が100mm程度ずれてるようです。仕方なくポール自体に縛って仕様していますが風が強い日は使えません。がっかりです。

リノパパ 2
近くに買える店舗がなかったので購入して良かったです。

ダルモア 12年 700ml 40% DALMORE 12y
トッポ 3
地面からは確かに離れることで離着陸が安心です。後ろ側もしっかりと取りつきますし、フロントも脚に靴下みたいに履かせますがこれもガッチリ装着されます。取り付けたままの収納もほとんどの方が問題ないと思います。

楽天市場】ダンロップ ゴルフ レディース XXIO 11 2020年モデル イレブン 単品 アイアン ウェッジ #5 #6 AW XXIO MP1100L IR A L ゼクシオ DUNLOP : ゴルフパートナー 別館 楽天市場店楽天市場】ダンロップ ゴルフ レディース XXIO 11 2020年モデル イレブン 単品 アイアン ウェッジ #5 #6 AW XXIO  MP1100L IR A L ゼクシオ DUNLOP : ゴルフパートナー 別館 楽天市場店
レジン スターターキット レジン液 100g 着色剤 6W UV&LED ランプ 《 レジンセット スターターセット クリスマス プレゼント 》
アイアンをゼクシオ11に入れ替えたのですが、セットはPWまでのため既存のAW(ゼクシオ7)との繋がりが悪く、後付けで購入しました。 ゼクシオ7との比較なのであまり参考にならないとは思いますが、シャフトの軽さが振り抜きを格段に良くしており、ロフト角も立っていることから10ヤード以上は飛距離が伸びました。 既存のゼクシオユーザーで年齢と共に飛距離低下している方にはおすすめできると思います。
ふるさと納税 根室市 紅ズワイガニむき身1.2kg C-56014
今までより10ヤードくらい飛距離が伸びました。 芯を外したときでもショックが少なく、イージーショットのイメージです。
ダンロップ ゴルフ XXIO 11 2020年モデル イレブン ネイビー レッド 単品 アイアン ウェッジ #5 AW SW XXIO MP1100 IR S SR R ゼクシオ DUNLOP :dp-ir-051:ゴルフパートナー 別館 - 通販 - Yahoo!ショッピングダンロップ ゴルフ XXIO 11 2020年モデル イレブン ネイビー レッド 単品 アイアン ウェッジ #5 AW SW XXIO MP1100  IR S SR R ゼクシオ DUNLOP :dp-ir-051:ゴルフパートナー 別館 - 通販 - Yahoo!ショッピング
アシックス asics 上履キCP BABY KIDS FOOTWEAR SUKU2 UWABAKI (TUU106)
Amazon | ダンロップ(DUNLOP) XXIO ゼクシオ イレブン レフティ アイアンセット 5本 【カタログ純正シャフト装着モデル】 MP1100 シャフト カーボン メンズ 左 番手#:6-9、PW フレックス:Rゴルフクラブセット | DUNLOP | アイアンAmazon | ダンロップ(DUNLOP) XXIO ゼクシオ イレブン レフティ アイアンセット 5本 【カタログ純正シャフト装着モデル】  MP1100 シャフト カーボン メンズ 左 番手#:6-9、PW フレックス:Rゴルフクラブセット | DUNLOP | アイアン
3か月使った感想です。以前は、Callawayのアイアンを使っていましたが、今一つミート感がでないので、XXIOに替えました。打感も良く、高く上がるようになりました。XXIOを使ってみて人気がある理由が分かりました。
ダンロップ(DUNLOP) XXIO ゼクシオ イレブン レフティ アイアンセット 5本 【カタログ純正シャフト装着モデル】 MP1100 シャフト カーボン メンズ 左 番手#:6-9、PW フレックス:Rゴルフクラブセット | DUNLOP | アイアン - Amazonダンロップ(DUNLOP) XXIO ゼクシオ イレブン レフティ アイアンセット 5本 【カタログ純正シャフト装着モデル】 MP1100 シャフト  カーボン メンズ 左 番手#:6-9、PW フレックス:Rゴルフクラブセット | DUNLOP | アイアン - Amazon
楽天市場】ダンロップ ゴルフ XXIO 11 2020年モデル イレブン ネイビー レッド 単品 アイアン ウェッジ #5 AW SW XXIO MP1100 IR S SR R ゼクシオ DUNLOP : ゴルフパートナー 別館 楽天市場店楽天市場】ダンロップ ゴルフ XXIO 11 2020年モデル イレブン ネイビー レッド 単品 アイアン ウェッジ #5 AW SW XXIO  MP1100 IR S SR R ゼクシオ DUNLOP : ゴルフパートナー 別館 楽天市場店
Apfelmus 3
同時に購入されてるとあったのでサイズはぴったりと思って買いましたが小さい!!この型で使用は無理ですね。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

資生堂 dプログラム モイストケア エマルジョン MB(レフィル) 100ml(医薬部外品敏感肌用乳液)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

スキニーパンツ メンズ チェック 黒 ピタピタ チノパン M L LL XL カジュアルパンツ メンズファッション 30代 40代 50代

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ハイエース レジアスエース 標準 バン ワイド 1型 2型 3型 4型 5型 ホイールナット 24本 M12×P1.5 48mm レーシングナット ロング JDM USDM スタンス

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

医療用バンダナ 清涼コットンバンダナキャップ メール便送料無料 日本製 医療帽子 抗がん剤帽子 脱毛 手術後用 ケア帽子 白髪隠し

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。