1. ホーム
  2. スポーツ
  3. ゴルフ
  4. ゴルフボール
  5. ブリヂストンゴルフ ゴルフボール NEW TOUR B X/TOUR B XS 3ダースセット ●2022年モデル● スピン系
【誠実】 国内初の直営店 ブリヂストンゴルフ ゴルフボール NEW TOUR B X XS 3ダースセット 2022年モデル スピン系 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ブリヂストンゴルフ ゴルフボール NEW TOUR B X/TOUR B XS 3ダースセット ●2022年モデル● スピン系

11339円

ブリヂストンゴルフ ゴルフボール NEW TOUR B X/TOUR B XS 3ダースセット ●2022年モデル● スピン系

「TOUR B X」
芯を感じるしっかりした打感で、風に強い優れた飛び+スピンのバランスが魅力のTOUR B X。ドライバーショットでは、高初速と低スピンによる非常に優れた飛距離性能を追求。アプローチショットでは、低初速の高いスピン性能に加え、「乗り感」が進化。「飛び」と「スピン」は、更なる高次元バランスへと進化し続けます。ツアー系のアプローチスピン重視タイプのボールです。
「TOUR B XS」
フェースに吸い付くソフトな打感で、優れたスピンとソフトフィール+飛びのバランスが魅力のTOUR B XS。ドライバーショットでは高初速と低スピンによる優れた飛距離性能を追求。アプローチショットでは、低初速の非常に高いスピン性能に加え、「乗り感」が進化。「飛び」と「スピン」は、更なる高次元バランスへと進化し続けます。ツアー系のアプローチスピン重視タイプのボールです。
【仕様】ディンブル/シームレス330デュアルディンプル
【ボールナンバー】0、1、2、3、4、5、7、8(番号指定不可)












芯を感じるしっかりした打感で、風に強い優れた飛び+スピンのバランスが魅力のTOUR B X。ドライバーショットでは、高初速と低スピンによる非常に優れた飛距離性能を追求。アプローチショットでは、低初速の高いスピン性能に加え、「乗り感」が進化。「飛び」と「スピン」は、更なる高次元バランスへと進化し続けます。ツアー系のアプローチスピン重視タイプのボールです。

フェースに吸い付くソフトな打感で、優れたスピンとソフトフィール+飛びのバランスが魅力のTOUR B XS。ドライバーショットでは高初速と低スピンによる優れた飛距離性能を追求。アプローチショットでは、低初速の非常に高いスピン性能に加え、「乗り感」が進化。「飛び」と「スピン」は、更なる高次元バランスへと進化し続けます。ツアー系のアプローチスピン重視タイプのボールです。



ブリヂストンゴルフ ゴルフボール NEW TOUR B X/TOUR B XS 3ダースセット ●2022年モデル● スピン系

国内外の人気集結! 2022年モデル XS TOUR ブリヂストンゴルフ B X ゴルフボール 1国内外の人気集結! 2022年モデル XS TOUR ブリヂストンゴルフ B X ゴルフボール 1
高圧洗浄機 コードレス 充電式 最新 電池2個 コンパクト 静音 家庭用 業務用 小型 クリーナー タンクなし 軽量 屋外 農具 洗車 アウトドア おすすめ 父の日 花王P 薬用ハンドソープ 4.5L
豊福 麻子 3
思っていたよりか、小さめでした。私が使う物が全部入りますが、パンパンになってしまいました。

楽天市場】【2022モデル】ブリヂストン ツアー B XS ゴルフボール 1ダース(12球入) BRIDGESTONE TOUR B XS : フルショット楽天市場店楽天市場】【2022モデル】ブリヂストン ツアー B XS ゴルフボール 1ダース(12球入) BRIDGESTONE TOUR B XS :  フルショット楽天市場店
 美智 4
素材 生地の厚さ しっかりとした縫製 サイズ ポケット デザイン 言うこと無い、ただ手提げの幅が広いので 両方を重ねないと握るのも疲れる 肘で掛けるには良い、さっと持てないのが手間取るね。ダーク色を夏色が欲しいかな。 

東洋マーク SHOEI ステッカー ネイビー GA-212 フォード CE3 詰め替え セット シャンプー 800mL & トリートメント 750g セット 送料無料 パンパース おむつ パンツ ビッグ(12〜22kg) 1セット(46枚入×2パック) 肌へのいちばん ウルトラジャンボ PG 紗織 ブランド 草履バッグ セット 選べる 4サイズ 礼装用 留袖 訪問着 パールトーン加工済 H4
ブリヂストンゴルフ ゴルフボール 2022年モデル TOUR B X / XS 1ダース [12球入り] :BS22TOURBBL:ゴルフレンジャー - 通販 - Yahoo!ショッピングブリヂストンゴルフ ゴルフボール 2022年モデル TOUR B X / XS 1ダース [12球入り] :BS22TOURBBL:ゴルフレンジャー  - 通販 - Yahoo!ショッピング
新品・2022年モデル】☆ゴルフボール☆ブリヂストン TOUR B X ツアービーエックス イエロー 1ダース 12個 - organicfarmermag.com新品・2022年モデル】☆ゴルフボール☆ブリヂストン TOUR B X ツアービーエックス イエロー 1ダース 12個 -  organicfarmermag.com
ブリヂストンゴルフ ゴルフボール NEW TOUR B X/TOUR B XS 1ダース 2020年モデルの通販はau PAY マーケット - ゴルフ プレストブリヂストンゴルフ ゴルフボール NEW TOUR B X/TOUR B XS 1ダース 2020年モデルの通販はau PAY マーケット - ゴルフ プレスト
2020年 ブリヂストン「TOUR B XS」~タイガーのボールを調査~2020年 ブリヂストン「TOUR B XS」~タイガーのボールを調査~
サイクルパンツ 自転車パンツ メンズ 夏用 サイクリングパンツ ハーフパンツ 吸汗速乾 登山パンツ 釣りパンツ 短パン カジュアルウエア レーサーパンツ
ブリヂストンゴルフ 2022 TOUR B X ゴルフボール 2022年モデル 1ダース(全12球) デシャンボー使用 ツアーB X USA直輸入品 :100101990204:JYPERS(ジーパーズ) - 通販 - Yahoo!ショッピングブリヂストンゴルフ 2022 TOUR B X ゴルフボール 2022年モデル 1ダース(全12球) デシャンボー使用 ツアーB X USA直輸入品  :100101990204:JYPERS(ジーパーズ) - 通販 - Yahoo!ショッピング
ジャッカル TN60 バイブレーション
オウンネーム】ブリヂストンゴルフ ゴルフボール NEW TOUR B X/TOUR B XS 1ダース ○2022年モデル○ スピン系 【BO】 :bs-tourbxxs22own:ゴルフ プレスト - 通販 - Yahoo!ショッピングオウンネーム】ブリヂストンゴルフ ゴルフボール NEW TOUR B X/TOUR B XS 1ダース ○2022年モデル○ スピン系 【BO】  :bs-tourbxxs22own:ゴルフ プレスト - 通販 - Yahoo!ショッピング
2022】ブリジストンの最新ボール「TOUR B X」と「TOUR B XS」を実際にコースで打ってみた! | GOLF TRIGGER ~ゴルフ トリガー~2022】ブリジストンの最新ボール「TOUR B X」と「TOUR B XS」を実際にコースで打ってみた! | GOLF TRIGGER ~ゴルフ トリガー~
SHINETSU 新越ワークス TS 18−8 頑丈なザル 浅型 22cm
Amazon カスタマー 4
幅広、甲高、外反母趾気味の足で、サイズの左右差も1cm程あるので、パンプスは先が丸くベルトのついたものしか履けません。こちらの靴は2年半前にお店で購入して履き潰したため、今回同じものをAmazonで購入しました。ふだん23.5?24.5の靴を履くことが多いのですが、こちらの靴は24.5cmを愛用中。若干緩いですが、ベルトを一番きつくすれば十分歩けます。(24.0cmは小指が当たる感じがあり大きめを選びました。)グレーは服にも合わせやすく上品で、仕事にもプライベートにも重宝しています。履きやすい靴はデザインがあまり洗練されていないことも多いので、デザイン性が良くそれなりの履き心地の靴は貴重だと感じます。ただ、商品説明のようにかかとを潰す履き方をすると、かかとにシワがついて歩くときに靴が脱げやすくなるのでおすすめしません。(前に履いていたのもかかとを踏んでから明らかに歩きにくくなり、今回買い替えることになりました。)また、靴底は薄く固いので、ウオノメがある人は注意が必要です。長く歩くと足に負担がかかるので、私は100均のインソールでカバーしています。履き心地はベストとまではいきませんが、幅広の私でも履ける数少ない靴です。靴底が改良されると嬉しいですが、履き潰したらまたこちらを購入したいと思えるくらいお気に入りです。

アニマルマスク 馬 マスク かぶりもの お面 動物 アニマル うま 仮装 コスプレ 仮面 イベント ブラック ブラウン ホワイト LZ-01
BRIDGESTONE GOLF(ブリヂストンゴルフ)日本正規品 TOUR B Xシリーズ 2022新製品 ゴルフボール1ダース(12個入) :bs- tourb-xxs:EZAKI NET GOLF - 通販 - Yahoo!ショッピングBRIDGESTONE GOLF(ブリヂストンゴルフ)日本正規品 TOUR B Xシリーズ 2022新製品 ゴルフボール1ダース(12個入) :bs- tourb-xxs:EZAKI NET GOLF - 通販 - Yahoo!ショッピング
おおにい 5
シャツの下に装着して防犯対策に使用しています。パスポート、現金、クレジットカードから、ホステルのカギ、ちょっとしたチケットまで、何でもこれに入れて持ち運んでいます。夏のヨーロッパに一ヵ月居て、ずっと肌身離さず装着していましたが全然臭くなりません。素晴らしい。もう旅行には手放せない名品です。

東芝ライテック LED避難口誘導灯用表示パネル C級高輝度避難口表示板 ET-10701
橋本令子 4
デザインも、気に入りました。

新品・2022年モデル】☆ゴルフボール☆ブリヂストン TOUR B X ツアービーエックス イエロー 1ダース 12個 - organicfarmermag.com新品・2022年モデル】☆ゴルフボール☆ブリヂストン TOUR B X ツアービーエックス イエロー 1ダース 12個 -  organicfarmermag.com
KeySmart(キースマート) ?- コンパクトに収納できる キーオーガナイザー キーケース +拡張スクリュー(鍵14個収納)、カラビナ、栓抜き 付 ファイントゥデイ資生堂 AGデオ24 薬用 プレミアム デオドラントスプレー 高密着タイプ 無香料 180g 訳あり 黒にんにく C級 青森県産 バラ 1kg チャック付き袋入り ブロック ロディア No.11 オレンジ ロディア cf11200
5
届いた時は小さいかなって思いましたが、荷物を入れると写真どおりの大きさでした。使用する娘はカエルが付いててさらに喜んでました。耐久性はまだこれからなのでしばらく使用してからレビューします。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

予約 原神 GENSHIN APEX 原神 甘雨・循々守月 PVC 1 7 完成品 フィギュア VER. 塗装済完成品 ABS製

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ボディスクラブ [ハニーオランジュの香り]ディープモイスト ダイアンボタニカル 160g

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ロゴス LOGOS アイアンクワトロポッド バーベキュー クッキング 焚き火 焚火 スタンド 釣り鍋 ラン

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

子供靴 ピアノ発表会 靴 フォーマルシューズ 女の子 ダンス靴 ヒールカジュアルシューズ フォーマル靴 発表会 結婚式 卒業式 パーディー 七五三

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。