1. ホーム
  2. スポーツ
  3. ゴルフ
  4. クラブ(レディース)
  5. オデッセイ ストローク ラボ ウイメンズ パター 2ボール 日本仕様 20年
割り引き 大量入荷 オデッセイ ストローク ラボ ウイメンズ パター 2ボール 日本仕様 20年 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

オデッセイ ストローク ラボ ウイメンズ パター 2ボール 日本仕様 20年

11656円

オデッセイ ストローク ラボ ウイメンズ パター 2ボール 日本仕様 20年

●「ホワイト・ホット・マイクロヒンジインサート」より、高めの打球音、ややしっかりした打球感を実現●新たにカーボンとスチールの複合シャフトを装着し75g(通常のパターのスチールシャフトは110〜120g)まで軽量化。カーボンが使用されていることでシャフトがよりしっかりし、打感が手に伝わりやすくタッチを出しやすい●非常に高い慣性モーメントを実現するヘッド形状でミスヒットに寛容。ヘッド全体は高級感も感じられるブラックカラー仕上げ●クラブの特性はそのままに傷、汚れ、錆びを長期間抑止するハドラスコーティング一緒にいかがですか?●モバイルよりご覧の方へ→送料については『お届け、販売条件』/手数料については『お支払い方法』をそれぞれページ下部よりご確認下さい。ご注文時に自動計算されますが条件によって調整されます『NEOMA』『NONECK』 35200


お支払方法によってお買い得!!

  • 商品説明
    ●「ホワイト・ホット・マイクロヒンジインサート」より、高めの打球音、ややしっかりした打球感を実現

    ●新たにカーボンとスチールの複合シャフトを装着し75g(通常のパターのスチールシャフトは110〜120g)まで軽量化。カーボンが使用されていることでシャフトがよりしっかりし、打感が手に伝わりやすくタッチを出しやすい

    ●非常に高い慣性モーメントを実現するヘッド形状でミスヒットに寛容。ヘッド全体は高級感も感じられるブラックカラー仕上げ


     
    ●価格及びお支払方法
    商品代金50000円以上のお買い上げで・・・

    1)送料無料
    ※沖縄・離島・中継料のかかる地域は
    ※送料無料対象外となります。ご了承下さい。

    お支払い方法→下記のお支払方法をご利用できます。

    ■銀行振込(前払い)
    ■商品代引(後払い 現金払いのみ)
    ■クレジットカード払い(前払い)

    詳しくはこちら


    ●返品について

    カスタムクラブ・受注生産モデル・ヘッド単品・シャフト単品については性質上、ご注文及び発送後のキャンセル並びに交換は一切受付致しかねます

    通常生産モデルについての返品・交換をご希望される場合には下記リンク先の注意事項をご確認の上、商品到着後3日以内に電話またはメールにて弊社までご連絡下さい。商品到着後4日以降の返品・交換には、応じかねる場合がありますのでご注意下さい。

    詳しくはこちら


    ●送料・手数料について

    ■本州・四国・九州■
    クラブ・大型中型用品・ボール2dz以上・1000円
    ボール1dz・小型用品・700円(自動配信メール送信後修正)

    ■北海道■
    クラブ・大型中型用品・ボール2dz以上・1500円
    ボール1dz・小型用品・1000円(自動配信メール送信後修正)

    ■沖縄・離島・中継料必要地域■
    全て送料は別途お見積りとなります

    ■海外■
    EMSでの送付は可能です(お支払方法は銀行振込もしくはクレジットカード払いとなります)

    詳しくはこちら


    ●配送について

    ■使用業者
    佐川急便株式会社
    福山通運株式会社
    日本郵便株式会社
    お買い上げいただいた商品・当店保管場所等により配送業者を選択する都合上、ご指定いただけません。ご了承下さい。

    詳しくはこちら

    ●お問い合わせ

    TEL 06-6531-6230
    Mail osaka_lockon@nifty.com

    〒550-0013
    大阪府大阪市西区新町3丁目7番15号301号室
    カスタムクラブ・レディスクラブ・レフティクラブ
    国内外主要メーカー取扱い
    ゴルフショップ 『ロックオン』  担当 清水

    詳しくはこちら

    ●在庫状況について

    受注生産や先行予約等を除く『納期や在庫情報を特記していない』商品もしくは仕様は店舗と共同在庫で販売をしております都合上、タイミング等の都合で売り違いが発生するケースがございます。その場合は商品入荷までお待ち頂くか、同類商品への変更等をお願いすることになります。ご理解を頂きますようよろしくお願い申し上げます。


    ●到着日指定について

    最短到着をご希望の場合は『指定無し』をご選択下さい。
    『納期に制限をお持ちの場合』は前もってお問い合わせください。ご連絡無い場合の左記理由によるキャンセルは受付致しかねます。また先行予約等『納期や在庫情報を特記している』商品には対象外となります

    ※到着希望日及び時間帯選択肢はシステム上全商品共通以外に設定が出来かねる為、商品(特注/受注商品)・状況(天変地異/不可抗力)によって対応選択肢が無い場合があり、お選び頂いてもご対応致しかねる場合がございます。あらかじめご了承ください。

オデッセイ ストローク ラボ ウイメンズ パター 2ボール 日本仕様 20年

sin.2 5
生地が伸びるので、楽に着用してます。色の配分も良いと思います。

天然木製 ブナの木 スタッキングコースター 山崎実業 マグネット折り畳みドアストッパー スマート smart ブラック 2487 ケアセラベビー 泡の高保湿 ボディウォッシュ つめかえ用 ケアセラ ベビー 350ml ロート製薬 詰め替え 詰替え 最安値 30系 プリウス エコ サンシェード 日除け 1台分 11枚セット 収納ケース付き 断熱 高級 車中泊 省エネ
楽天市場】ODYSSEY(オデッセイ)日本正規品 STROKE LAB WOMENS (ストロークラボウィメンズ) レディスパター ストロークラボSLIMグリップ 【あす楽対応】 : EZAKI NET GOLF楽天市場】ODYSSEY(オデッセイ)日本正規品 STROKE LAB WOMENS (ストロークラボウィメンズ) レディスパター ストロークラボSLIMグリップ  【あす楽対応】 : EZAKI NET GOLF
超歓迎】 2022 追加モデル オデッセイ ホワイトホット OG パター レディース ストロークラボ シャフト WHITE HOT 日本仕様 fucoa.cl超歓迎】 2022 追加モデル オデッセイ ホワイトホット OG パター レディース ストロークラボ シャフト WHITE HOT 日本仕様  fucoa.cl
123種類のシルエットから選ぶ ミニトート バック 私だけ 犬 いぬ わんこ 名前入 セミオーダー ランチバッグ 愛犬用 犬シルエット
今迄、使っていたXxioの男性用のパターより、短くて、軽い。まだ、慣れていないが自分で3本LINEを書いて使っている。 パターは重い方が良い、と言うが…、練習中です。
WHITE HOT OGに追加ラインアップ! 注目はトリプル・トラックとハイトウデザイン | キャロウェイゴルフ公式サイトWHITE HOT OGに追加ラインアップ! 注目はトリプル・トラックとハイトウデザイン | キャロウェイゴルフ公式サイト
Amazon | オデッセイ (ODYSSEY) 右用 パター WHITE HOT OG #・2・ (STROKE LAB シャフト) 33インチ DFX TR メンズ | キャロウェイ(Callaway) | パターAmazon | オデッセイ (ODYSSEY) 右用 パター WHITE HOT OG #・2・ (STROKE LAB シャフト) 33インチ  DFX TR メンズ | キャロウェイ(Callaway) | パター
odyssey WHITE HOT OG 営業日即日発送 ODYSSEY オデッセイ ホワイト ホット オージー パター STROKE ウィメンズ ゴルフクラブ 即納 LAB 2-BALL 品揃え豊富で ヘッド3タイプ シャフト 父の日 #1WS #7 2022年モデルodyssey WHITE HOT OG 営業日即日発送 ODYSSEY オデッセイ ホワイト ホット オージー パター STROKE ウィメンズ  ゴルフクラブ 即納 LAB 2-BALL 品揃え豊富で ヘッド3タイプ シャフト 父の日 #1WS #7 2022年モデル
茶漉し 新開発ファインアミ 急須用カゴ網 66mm スーパーステンレス茶こし 各種サイズあり 交換用 こし器 茶器 国産
豪華で新しい オデッセイ ODYSSEY パター 2021年モデル レディース TEN TRIPLE TRACK STROKE LABグリップ 31 インチ fucoa.cl豪華で新しい オデッセイ ODYSSEY パター 2021年モデル レディース TEN TRIPLE TRACK STROKE LABグリップ 31  インチ fucoa.cl
ふるさと納税 Z094.もつ鍋一藤(醤油味)+しめのちゃんぽん麺付 福岡県新宮町
オデッセイ イレブン トリプル トラックパター ストロークラボ シャフト装着モデル 34インチ ODYSSEY ODY-ELEVN-TT-DB-34 返品種別A 未使用オデッセイ イレブン トリプル トラックパター ストロークラボ シャフト装着モデル 34インチ ODYSSEY ODY-ELEVN-TT-DB-34  返品種別A 未使用
オデッセイ ホワイトホットを使用していましたが…ツーボールを使ってみたくて購入しました。打感はホワイトホットと比べると硬めですね。ホワイトホットが相当柔らかい打感なので。何故か分かりませんがショートバットが以前よりも入る様になりました。
バックスイ Callaway - ODYSSEY(オデッセイ)日本正規品 STROKE LAB BLACKパターの通販 by キラボール|キャロウェイならラクマ インサートバックスイ Callaway - ODYSSEY(オデッセイ)日本正規品 STROKE LAB BLACKパターの通販 by  キラボール|キャロウェイならラクマ インサート
ROADSTAR HJ500-GU-MS4 アイライン 軽トラ ハイゼットトラック S500系 H26.9? 用
Amazon カスタマー 5
薄い生地のためインナーとして邪魔にならず、また背中の上の方まで生地があるので汗対策にもなるので良い。耐久性は無さそうだけど値段が手頃なのでまぁいいかな。

キッチン水栓 TOTO TKS05317J GGシリーズ 浄水器兼用混合水栓 _プルタップスライト ブラック 2段フックタイプ ソムリエナイフ 簡単丈夫 プルテックス ワインオープナー_ 棚受け金具 L字型 2本セット ステンレス 鋼ブラケット 折りたたみ ブラケット 棚支え アイアンブラケット アクセサリー 折り畳み式 壁掛け 吊り棚 ソニー コンパクトデジタルカメラ サイバーショット ブラック102mm×58.1mm×35.5mm Cyber-shot DSC-WX800
Kindleのお客様 5
他社のナイトブラに付属していたカップがダメになってしまい、形が似ていてすぐ購入できたこちらを注文しました。フチが縫い合わせてあって、耐久性がありそうです。

直田景子 5
保育所の仮装に使うつもりでした。子どもたちきっと大ウケしてくれると思います。足のぶっとい私でもよく伸び履けました。糸の始末が伸びて垂れていましたが自分で始末出来るので別に良いかと思いました。

リバーシブル カーゴマット エブリィバン DA64V・ミニキャブバン DS64V・スクラムバン DG64V・NV100クリッパーバン DR64V <ソフトブラック> REV-1SR

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

実用新案登録済。水筒 肩 紐 カバー スナップ 水筒ベルトカバー 水筒ショルダーカバー ベルトカバー 肩ひもカバー 巻くタイプ (4つスナップ)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

子供服 セットアップ 女の子 夏 半袖 ホワイト ブルー シフォン 夏 ガールズ 韓国子ども服 ハーフパンツ 上下 女の子 可愛い キッズ 110cm 120cm 130cm 140cm 15

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

オープンラック 木製 3段 おしゃれ ヴィンテージ 幅50 オープンシェルフ テレワーク 本棚 収納 棚 送料無料 ABX-100

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ネクタイ ブランド ストライプ ネクタイ シルク B HUGO VALENTINO Necktie

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。