1. ホーム
  2. アウトドア、釣り、旅行用品
  3. アウトドア、キャンプ、登山
  4. エマージェンシーグッズ
  5. 緊急アルミサバイバルシート オレンジ 130cm×240cm 10枚入 包
激安人気新品 海外輸入 緊急アルミサバイバルシート オレンジ 130cm×240cm 10枚入 包 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

緊急アルミサバイバルシート オレンジ 130cm×240cm 10枚入 包

742円

緊急アルミサバイバルシート オレンジ 130cm×240cm 10枚入 包

緊急避難時に最適。防水・防寒に優れたオレンジ色の簡易アルミ保温シートです
---------------------------------------------------------

■ アルミ蒸着加工を施したポリエチレン素材、羽織り型のシートタイプです。
■ 高レベルでの保温と断熱の効果があり、輻射熱90%で、体温を保持します。
■ アルミから発生する高音を比較的抑えた静音タイプで避難場所での使用に配慮した設計。
(低密度ポリエチレンの音は発生します。音声付きYouTubeビデオでご確認下さい)
■ オレンジ色は、救助隊からの視認性が高く、国際救難色として広く認知されています。
■ 地震災害、登山キャンプ用品に。防災バッグや自動車内に常備して置くことも推奨です
■ 携帯に便利な軽量コンパクト包装、ポリ袋個装寸法 : 8cm×11.5cm×厚さ2cm弱
■ 商品寸法 : 幅約130cm×長さ約240cm、カラー : オレンジ(表面)×シルバー(裏面)
■ 着用イメージYuTube動画あります。https://youtu.be/WeY4mcNP698
■ 緊急アルミサバイバルシートは、●160枚入り も販売しております。






建築資材・土木資材・梱包資材を中心に工事現場から店舗倉庫の副資材を販売する業務用プロショップです ●送料は1包(10枚)から無料です
※但し、北海道向け1包につき550円
※但し、沖縄・離島向けは別途お見積り



●当日出荷の受注受付締め時間は平日営業日午後2:00(ご決済含む)までとなっております。西濃便利用、船橋市から出荷。但し、土日・祝日出荷や、倉庫お引取りは対応しておりません。



●緊急アルミサバイバルシート オレンジは、
●160枚入り も取揃えております。




●製品規格仕様●
  • 素材 : アルミ蒸着ポリエチレン
  • 寸法 : 幅約130cm×長さ約240cm
  • 重さ : 約75g/枚
  • 個装寸法 : 約8cm×約11.5cm×厚さ2cm弱、PE袋入り
  • カラー : オレンジ(表面)×シルバー(裏面)
  • 包入数 : 10枚
  • 緊急アルミサバイバルシート オレンジ 130cm×240cm 10枚入 包

    ハイビスカス アルミ製多段継ポール ねじこみ式 AMPL−B1 石突なし 水準測量 土木 建築 地籍調査 無農薬オーサワの押麦(五分挽き)300g 線香 ギフト お供え 日本香堂 花いずみ 化粧箱4種入 御供 御仏前 御霊前 お彼岸 線香 贈答 供養 送料無料 66771 (Q) YKKAPエクステリア部品 ドレイン(HHK3-6936) チャイルドシート保護マット AZAMIAジュニアシート 保護シート 滑り止め 汚れ防止 車シートプロテクター 保護カ
    ぱにん、 5
    これに盛るだけで美味しそうに見える。笑食器って大切なんだな、と改めて感じました!

    147mm ペリーショーティ コインシルバー バングル 大須店 最低価格の コインシルバー147mm ペリーショーティ コインシルバー バングル 大須店 最低価格の コインシルバー
    Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販
    水溶性食物繊維 イヌリン 400g メール便 送料無料 キッチン 家電 調理家電 キッチン家電 イワタニ ビストロの達人3 グリルプレート&焼き肉プレート付きのディノス特別セット! 681109
    ☆最安値に挑戦 リセットライフ 保温機能抜群 防災グッズ 断熱 サバイバルシート 130cm×210cm 5枚セット van-vroeger-en-toen.nl☆最安値に挑戦 リセットライフ 保温機能抜群 防災グッズ 断熱 サバイバルシート 130cm×210cm 5枚セット  van-vroeger-en-toen.nl
    被災 非常時はもちろんアウトドア キャンプ イベントの並び等でも活躍します サバイバルシート 10個セット アルミ ブランケット 防寒 保温 非常時 防災 登山 アウトドア 送料無料 90%以上節約被災 非常時はもちろんアウトドア キャンプ イベントの並び等でも活躍します サバイバルシート 10個セット アルミ ブランケット 防寒 保温 非常時  防災 登山 アウトドア 送料無料 90%以上節約
    adidas(アディダス)日本正規品 thintech EXP Cleat 20pct (シンテックEXPクリーツ) ゴルフ鋲(交換用ソフトスパイク) 「PINS (20個入専用レンチ付き)」 ワークシューズ nomodo(ノモド) NMD502 作業靴 レディース
    Amazon カスタマー 5
    中学生の給食で、使用しています。以前は綿のエプロンを使用していたので、毎回アイロン必要でしたが、この商品は、アイロンいらずで楽です。

    ぽかだ 4
    濡れた時もカッパを通気性のいいものに入れたくて購入。それを入れるにはちょうどいいサイズです!

    プロクラブ スタジャン スウェット ヘビーウェイト 124 メンズ USAモデル ブラック ヘザーグレー 2XL 並行輸入品
    5
    凄い良い!!!洗い替え買います!!私は凄く足太いので圧迫したら嫌だなぁと思っていましたが丁度良いです!!

    在庫あり XLX450NEDP LE9 パナソニック iスタイル W80 昼光色 5010 lm 法人様限定販売 XLX450NEDPLE9
    アスクル】 【毛布】角利産業 サバイバルシート 防寒・保温シート(アルミブランケット) 4062 1箱(50枚入) 通販 - ASKUL(公式)アスクル】 【毛布】角利産業 サバイバルシート 防寒・保温シート(アルミブランケット) 4062 1箱(50枚入) 通販 - ASKUL(公式)
    現金特価】 マスプロアンテナ ベランダ格子手すり用金具 50cm以下用 HBM45 velo-dom.com.ua現金特価】 マスプロアンテナ ベランダ格子手すり用金具 50cm以下用 HBM45 velo-dom.com.ua
    防災用品 アウトドア ヒートシート エマージェンシーブランケットアルミシート が少ない コンパクト サバイバルシート 防災グッズ 緊急 非常用アルミ wToO7Oo9WN, 食品 - centralcampo.com.br防災用品 アウトドア ヒートシート エマージェンシーブランケットアルミシート が少ない コンパクト サバイバルシート 防災グッズ 緊急 非常用アルミ  wToO7Oo9WN, 食品 - centralcampo.com.br
    フラワーノーズ ラブベアマットリップスティック
    当日発送まだ1時間切った時点の発注でしたが、対応していただきありがとうございました。予定通り入手できました。 レスポンスの良い出品者さんと思います。機会ありましたら、またお願いしたいです。商品はこれから評価します。
    メルセデスベンツ W204(204049) ダウンサス Ti2000 DOWN フロントのみ 京都機械工具(KTC) カップ型オイルフィルターレンチ AVSA-101
    カンノ商会カンノ商会
    防災用品 アウトドア ヒートシート エマージェンシーブランケットアルミシート が少ない コンパクト サバイバルシート 防災グッズ 緊急 非常用アルミ wToO7Oo9WN, 米、雑穀、粉類 - centralcampo.com.br防災用品 アウトドア ヒートシート エマージェンシーブランケットアルミシート が少ない コンパクト サバイバルシート 防災グッズ 緊急 非常用アルミ  wToO7Oo9WN, 米、雑穀、粉類 - centralcampo.com.br
    汎用荷掛フック M8用 DAYTONA(デイトナ)
    はじめての購入になります あいにく このような商品は 使用無い方が よろしい様子で・・ ただ 発送は速やかでした。
    GEX ハビんぐ フラットアクアボトル マルチ 80ml
    史上一番安い 専用カプセル 専用カートリッジ UCC コーヒーメーカー カプセルコーヒー コーヒーセレクション ドリップ史上一番安い 専用カプセル 専用カートリッジ UCC コーヒーメーカー カプセルコーヒー コーヒーセレクション ドリップ
    うさぎの足裏清潔マット J52 SANKO(三晃 サンコー)
    まとめ買いでお安くゲットできました!! カサカサ音が少ないのとオレンジ色と銀が裏表でわかれているのが決めてでした。 災害用として使うことがないことを祈りますが、万が一の為に車内、持ち運び用、そして親にもおすそ分けしたいと思います^ ^
    まだ使っていませんが、お守りとしていいのかな? ありがとうございました。家族全員でシェアしました。 またお願いします。
    付け裾 つけ裾 フェイクレイヤードシャツ レディース サイドスリット ウエストゴム ボタン スカート 無地 デニム 重ね着風 体型カバー カジュアル ワンピース レディース 長袖 ロングワンピース シャツワンピース マキシワンピース
    サバイバルシートの通販・価格比較 - 価格.comサバイバルシートの通販・価格比較 - 価格.com

    xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

    本日はUnity調査枠です。

    先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

    この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

    redhologerbera.hatenablog.com

    今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

    〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

    GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

    例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

    通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

    今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

    今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

    package.jsonに次の一行を追加します。

        "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

    前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

    この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

    本日はUnity調査枠です。

    今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

    〇環境

    ・Unity2021.3.5f1

    ・GitHub

    〇経緯と前提

    UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

    筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

     そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

     この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

     

    ①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

    dependenciesに次の一文を追加します。

     "dependencies": {
        "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

    この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

    github.com

    {
      "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
      "version": "0.4.14",
      "displayName": "MRTK Graphics Tools",
      "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
      "msftFeatureCategory": "MRTK3",
      "unity": "2020.3",
      "author": "Microsoft",
      "license": "MIT",
      "repository": {
        "type": "git",
        "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
      },
      "bugs": {
        "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
      },

    urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

    ③URLの末尾に次の行を追加します。

    ?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

    これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

    これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

    これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

    以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

    THE NORTH FACE バルトロライトジャケット Baltro Light Jacket ハーバーブルー(HA)XLサイズ 4580777116426 ND92240

    本日はMRGT調査枠です。

    前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

    前回はCullModeの実装を見ていきました。

    長袖シャツ メンズ ワイシャツ おしゃれ 白シャツ 開襟シャツ 無地 シンプル カジュアルシャツ 大きいサイズ 春秋冬 プレゼント 2022メンズファッション

    本日はAlbedoの処理を追っていきます。

    〇Albedo

    Albedoは最も基本的な設定になります。

    ここではテクスチャと色を指定することができます。

    プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

    Shader "Graphics Tools/Standard"
    {
        Properties
        {
            // Main maps.
            _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
            _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

    また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

    MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

    half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
    {
      ・・・
    #if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
        // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
        half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
        triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
        float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
        float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
        float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
      ・・・
    #endif
    // Texturing.
    #if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
        half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
    #else
    #if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    #if defined(_URP)
        half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                       SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                       SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
    #else
        half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                       tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                       tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
    #endif
    #else
       ・・・
    #if defined(_URP)
        half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
    #else
        half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
    #endif
    #endif
    #endif
    #endif

    ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

    #if defined(_URP)
        half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
    #else
        half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
    #endif

    URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

    これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

    #if defined(_URP)
    TEXTURE2D(_MainTex);
    SAMPLER(sampler_MainTex);
    #endif
    #else
    sampler2D _MainTex;
    

    URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

    half4 albedoは最終出力へ出力されております。

    本日は以上です。

    このあたりは基礎的なものですね。

    本日はBlenderモデリング枠です。

    今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

    〇Nゴンとは?

    Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

    3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

    この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

    しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

    上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

    このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

     Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

     この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

    〇Nゴンを検出する

    今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

    具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

    redhologerbera.hatenablog.com

    redhologerbera.hatenablog.com

    HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

    これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

    ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

    この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

    ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

    メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

    ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

    5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

    以上でNゴンを検出できました。

    本日はグラフィック調査枠です。

    〇RenderDocとは?

    RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

    〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

    今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

    今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

     今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

     UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

     Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

    〇環境

    ・Windows 11

    ・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

    ・RenderDoc

    〇手順

    ①RenderDocを起動します。

    前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

    ②Launch Applicationタブを開きます。

    Executable Pathの右側アイコンを選択します。

    ④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

    ⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

    以上でアプリが起動します。

    RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

    キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

    〇ピクセル単位のデバッグ

    今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

    Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

    これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

    Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

    画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

    各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

    Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

     これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

    本日は以上です。

    ふるさと納税 本宮市 アサヒスタイルフリーパーフェクト350ml×24本

    本日はMRGT調査枠です。

    前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

    前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

    redhologerbera.hatenablog.com

    redhologerbera.hatenablog.com

    redhologerbera.hatenablog.com

    redhologerbera.hatenablog.com

    今回はCullModeを見ていきます。

    〇CullModeとは?

    CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

     Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

     CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

    デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

    CullMode=Back

    この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

    反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

    CullMode=front

    もう一つOffというモードがあります。

    これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

    通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

    オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

    当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

    〇実装

    カリングはShaderLab内で次のように定義します。

    Cull Off
    Cull Front
    Cull Back

    Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

      // Default pass (only pass outside of the editor).
            Pass
            {
                Name "Main"
                ・・・
                Cull[_CullMode]
                ・・・
                HLSLPROGRAM
       ・・・
                ENDHLSL
            }

    _CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

            [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

    UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

    docs.unity3d.com

    冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

    本日は以上です。

    本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

    本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

    ショール ストール 結婚式 ボレロ 大判 ファー クロス レディース パーティー お呼ばれ ドレス ワンピース

    今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

    〇問題

    冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

    この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

    これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

    [Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

    この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

    今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

    次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

    最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

    この設定はデフォルトではオンになっているものです。

    この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

    この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

    本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

    なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。