1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. 水、炭酸水
  5. サンペレグリノ ペットボトル 炭酸水 正規輸入品 ( 500ml*48本入 ) サンペレグリノ(s.pellegrino)
最終値下げ オープニング サンペレグリノ ペットボトル 炭酸水 正規輸入品 500ml 48本入 s.pellegrino kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

サンペレグリノ ペットボトル 炭酸水 正規輸入品 ( 500ml*48本入 ) サンペレグリノ(s.pellegrino)

954円

サンペレグリノ ペットボトル 炭酸水 正規輸入品 ( 500ml*48本入 ) サンペレグリノ(s.pellegrino)

サンペレグリノ ペットボトル 炭酸水 正規輸入品(ケース セット Sanpellegrino S.PELLEGRINO 0.5L サンペリグリノ)/ミネラルウォーター/ブランド:サンペレグリノ(s.pellegrino)/【発売元、製造元、輸入元又は販売元】楽天グループ/(/F200203/F201601/F201502/F265802/)/・単品JAN:9000000511194/【サンペレグリノ ペットボトル 炭酸水 正規輸入品の商品詳細】●サンペレグリノは炭酸入りのナチュラルミネラルウォーターです。●きめ細やかな炭酸の繊細な泡と、すっきりとした後味が特徴。●口の中をすっきりとさせ、味覚をリセットでき、ソースリッチなお料理やフルボディーで濃厚なワインの次の一口をフレッシュに味わえることから、料理をおいしく引き立てる、ファインダニングのパートナーとして定評があります。●サンペレグリノの故郷は、北イタリア・ロンバルディア州。ミラノの北東約70km、ベルガモからは23kmに位置する雄大な峰々に囲まれたブレンバーナの谷にたたずみ、13世紀には国内や近隣諸国の貴族階級の人々がこの鉱泉に訪れたといわれています。/cate60956

サンペレグリノ ペットボトル 炭酸水 正規輸入品/持ち運びも便利なペットボトルタイプ サンペレグリノ ペットボトル 炭酸水 正規輸入品

お一人様20セットまで。




※説明文は単品の内容です。

リニューアルに伴い、パッケージ・内容等予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

【サンペレグリノ ペットボトル 炭酸水 正規輸入品の商品詳細】
●サンペレグリノは炭酸入りのナチュラルミネラルウォーターです。
●きめ細やかな炭酸の繊細な泡と、すっきりとした後味が特徴。
●口の中をすっきりとさせ、味覚をリセットでき、ソースリッチなお料理や
フルボディーで濃厚なワインの次の一口をフレッシュに味わえることから、料理をおいしく引き立てる、ファインダニングのパートナーとして定評があります。
●サンペレグリノの故郷は、北イタリア・ロンバルディア州。ミラノの北東約70km、ベルガモからは23kmに位置する雄大な峰々に囲まれたブレンバーナの谷にたたずみ、13世紀には国内や近隣諸国の貴族階級の人々がこの鉱泉に訪れたといわれています。

【1Lあたりに含まれる成分量】
カルシウム・・・185.6mg
マグネシウム・・・52.5mg
ナトリウム・・・35.0mg
カリウム・・・2.5mg
硬度・・・674.0mg
pH値・・・7.8

【採水地】
・サンペレグリノ・テルメ
サンペレグリノ ペットボトル 炭酸水 正規輸入品

サンペレグリノ ペットボトル 炭酸水 正規輸入品に関する詳細なお問合せは下記までお願いします
楽天グループ
158-0094 東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス
050-5306-1825 サンペレグリノ ペットボトル 炭酸水 正規輸入品 ( 500ml*48本入 )

【ブランド】
サンペレグリノ(s.pellegrino)

サンペレグリノ ペットボトル 炭酸水 正規輸入品 ( 500ml*48本入 ) サンペレグリノ(s.pellegrino)

送料無料(メール便) ビーブランド ドクタービー マンマ 5本アソート
サンペレグリノ 炭酸水 500ml 送料無料 48本送料無料 天然炭酸水 ペットボトル 24本×2ケースセット スパークリング ミネラルウォーター Sanpellegrino S.PELLEGRINO 海外名水 水 ドリンク お水 炭酸 【お気に入り】サンペレグリノ 炭酸水 500ml 送料無料 48本送料無料 天然炭酸水 ペットボトル 24本×2ケースセット スパークリング ミネラルウォーター  Sanpellegrino S.PELLEGRINO 海外名水 水 ドリンク お水 炭酸 【お気に入り】
コンビニ受取対応商品】 6本 炭酸水 1セット サンペレグリノ 500ml 水、炭酸水コンビニ受取対応商品】 6本 炭酸水 1セット サンペレグリノ 500ml 水、炭酸水
補助便座 トイレトレーニング トイレトレーナー ご褒美シール クッション2個付き トイレ 練習 折りたたみ おまる 便座 子供用 プレゼント ベビードール セクシーランジェリー セクシー下着 シースルー 大きなリボン 魅惑のV字ネックに波形裾
爽快ドラッグさん特有の、運送屋さん泣かせの梱包ですが、当方には問題なく。 コストコで購入していましたが、値段が同じでも こちらで購入したらポイントつくし運んでくれるしということで、これからも購入させていただきます。 大雨の影響で、到着を問い合わせた時も、きちんと対応していただきました。 そういうところもポイント高いと思いました。 商品については 微炭酸で飲みやすく、夫も気に入って飲んでいます。 安い炭酸水も売っていますが、こちらは天然水ということと、ボトルもおしゃれで気に入っています。
三脚 スリム 軽量アルミ 伸長三脚 iPhone Android スマートフォン コンパクトデジタルカメラ 自撮り固定 スマホ撮影三脚 360度回転 伸縮 メンズ ジャケット ブルゾン スイングトップ 3スタイル 裏メッシュ 春アウター 夏 軽量 アウトドア
いつもこれを飲んでいます。 炭酸が弱いので、水として飲んでいます。 硬度が高めでも、コントレックスのようなミネラル感はほとんど無く、弱い炭酸で充分飲みやすい。ので、5年以上欠かさず飲みつずけています。何より、並行輸入品の価格がやすくて、ネットでの欠品もあまりないので、毎日の利用に合っていると思います。 夏場は、プラス コントレックスで乗り切っています。 ネイチャーメイドのビタミネとこれでミネラル不足は問題ないとかってに信じていますが、硬度に対して飲みやすい水だと思います。 ただ、ボトルの色、紙のラベルは、今の環境重視のゴミ対策からは外れているのでは、と心配しています。
炭酸水の中では食事にあうサンペレグリノが1番オススメです!そこまで炭酸もきつくないので子供でも飲めます。しかもめちゃくちゃ安い!
朝倉 恭介 2
大きさもちょうど良く手ごろな安さなので大変重宝しております

zucchero filato 本革 がま口 ミドルウォレット アクリル玉 パステルカラー カウレザー 二つ折り財布 春財布 ズッケロフィラート 58058 ブランド 日本製
税込) 6本 炭酸水 1セット サンペレグリノ 500ml 水、炭酸水税込) 6本 炭酸水 1セット サンペレグリノ 500ml 水、炭酸水
鐵崖 4
複数個が1度に型どれ良かったです。是非もう1列増やして欲しいです!

楽天市場】サンペレグリノ 炭酸水 SAN PELLEGRINO 500ml×48本 [ 水 ミネラルウォーター 飲料 硬水 炭酸水 ]『送料無料(一部地域除く)』 : よろずやマルシェ楽天市場】サンペレグリノ 炭酸水 SAN PELLEGRINO 500ml×48本 [ 水 ミネラルウォーター 飲料 硬水 炭酸水  ]『送料無料(一部地域除く)』 : よろずやマルシェ
サンペレグリノ500mlペット GAS入りが48本でこの値段、しかも送料込、安い! 普段からこの炭酸水を愛飲しています私には、非常に有難い価格、同じ商品がショップの力と仕入れの努力の結果が表れている言っても過言ではないと思います。「激安」の名に恥じない価格です。水は重い、ドア ツー ドアで希望の時間帯に自宅に届く、「品質が同じメーカー品」 購入条件は送料込の価格しかない!と、私は考えています。サンペレグリノ500mlペット GAS入りが48本でこの値段で、購入できる間このショップを再利用させて頂こうと考えています。今回は迅速な対応ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
税込) 6本 炭酸水 1セット サンペレグリノ 500ml 水、炭酸水税込) 6本 炭酸水 1セット サンペレグリノ 500ml 水、炭酸水
注文してすぐに届きました。 よくネットのレビューに「炭酸が弱い」と書かれていますが、全然そんなことはありません。たしかに、昨今流行りの「強炭酸」とか「ストロング」みたいなパンチを求める方には物足りないかもしれませんが、サンペレグリノの炭酸は食事のおともにちょうどいい刺激です。味は硬水(600~700mg/L)のためか少し苦いというか重いです。ここが好き嫌いの分かれるところでしょうか。普段ビールや炭酸飲料を飲まれる方、「甘い」「酔う」「最近飽きてきた」「意外と添加物多い」「カロリーが心配」などの理由で代替飲料をお探しの方、おすすめです。「あのスパークリングウォーター」よりも全然安いし。
双眼鏡 コンサート 10倍 オペラグラス 小型 コンパクト ライブ かわいい 軽い 22口径 ケース付 スノーピーク(snow peak) ギガパワーガス500イソ GigaPower Fuel 500 Iso GP-500SR キャンプ用品 2点セットスーツ ビジネススーツ レディース ズボン スカートセット ツーピーススーツ 20代30代40代 事務服 フォーマル 面接 制服OL ビジネス 通勤 2色 カラー封筒長4 40枚入 100円均一 100均一 100均 コクヨ ソフトカードケース(環境対応)軟質A4 60枚 クケー3064 プロジェクションイルミネーション(フロントドア用左右分セット)「ミツビシ純正用品」アウトランダーPHEV GN0W 丸富製紙 ペンギン 芯なし 超ロングパルプ 5倍巻 シングル 250m×4ロール
Amazon カスタマー 5
2回使っただけで取手?カップ?押板が変形した。きゅうりを塩漬けした後、水気を絞るのに使ったが、カップとカップ側のハンドルと押板が握る力に負けて変形した。少ない量を絞ると、上下のハンドルが変形し最後まで握り切れなくなり絞れなくなった。握る力に負ける。カップにバンドで巻き付けてハンドルと一体化になっているからでしょうね。構造上の問題?

ロイヤルカナン SHN ミニ インドア シニア 800g
楽天市場】サンペレグリノ ペットボトル 炭酸水 正規輸入品(500ml*48本入)【サンペレグリノ(s.pellegrino)】(楽天24 ドリンク館) | みんなのレビュー・口コミ楽天市場】サンペレグリノ ペットボトル 炭酸水 正規輸入品(500ml*48本入)【サンペレグリノ(s.pellegrino)】(楽天24  ドリンク館) | みんなのレビュー・口コミ
キッコーマン 本つゆ 塩分・糖質オフ 3本

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

マヴァラ Mavala キューティクル リムーバー 10ml マニキュア

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

あすつく 送料無料 野球 ミズノ 限定 軟式グローブ グラブ ミズノプロ 5DNAテクノロジー 内野 内野手用 ウェブ下ポケット深め サイズ10 右投用 1AJGR27223 MIZUN

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

猫 犬 食器 フードボウル フードスタンド 竹製 高さ調整 6段階 餌入れ 餌皿 水 ペット 食べやすい エサ入れ 皿餌 エサ皿 ペット用品 餌台 猫用食器

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

いちごのヘタパーツ デザインフラワーキャップ ハンドメイドパーツ 28mm(8ヶ)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。