1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. 焼酎
  5. 二階堂 麦焼酎 25度 1800ml×6本 (P箱発送になります) ゆうパック発送
全国どこでも送料無料 大きな割引 二階堂 麦焼酎 25度 1800ml×6本 P箱発送になります ゆうパック発送 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

二階堂 麦焼酎 25度 1800ml×6本 (P箱発送になります) ゆうパック発送

6342円

二階堂 麦焼酎 25度 1800ml×6本 (P箱発送になります) ゆうパック発送

むぎ焼酎への使用法の研究を進め、昭和48年麦独特の風味ある焼酎の開発に努め、むぎ焼酎製造メーカーの先駆者として県内企業の経営安定をはかり、麦消費量の増加に努めた功績により、農林水産省より「第一回食品産業優良企業賞」受賞。(全国酒造界で唯一社)
二階堂むぎ焼酎は、原料麦100%で選び抜かれた麦と、自然水を使用し、減圧蒸留機で製成されたもので、芳酵な香りとまろやかな舌ざわりの優れた商品です。
※P箱での発送となります。P箱はお近くの酒店様へご返却下さい。
※P箱(プラスチックケース)発送での特価品のためダンボール箱での発送対応は一切できません。
※ご要望にダンボール希望等記載されている場合は、理由如何問わず当該商品購入意思なしとみなしご注文をキャンセルさせて頂きます。
※ギフト包装は不可となります(のしも不可)、ご了承ください。
※他の商品との混載は出来ません。合わせて注文頂いた場合は、送料を追加させて頂きます。
※東北地方への発送はプラス送料¥200必要となります。ご了承ください。
※北海道・沖縄への発送はできません。ご注文頂いた場合はキャンセルとさせていただきます。



二階堂 麦焼酎 25度 1800ml×6本 (P箱発送になります) ゆうパック発送

値下げ 吉四六 壺 麦 25% 720ml 二階堂酒造 本格麦焼酎 大分 kg.scps.edu.hk値下げ 吉四六 壺 麦 25% 720ml 二階堂酒造 本格麦焼酎 大分 kg.scps.edu.hk
ありません 麦焼酎 1.8L×6本 KcosY-m90559244749 麦王 ありませんありません 麦焼酎 1.8L×6本 KcosY-m90559244749 麦王 ありません
Amazon.co.jp: 二階堂 麦焼酎 25度 1800ml ×6本 : 食品・飲料・お酒Amazon.co.jp: 二階堂 麦焼酎 25度 1800ml ×6本 : 食品・飲料・お酒
アスクル クリアホルダー B5 1箱(100枚) 再生 ファイル オリジナル
ヒロ 5
昔から使ってますので他は考えた事無いですよね

枕 肩こり 高反発枕 洗える まくら ピロー ウオッシャブル 仰向け 横向き 寝返り上手 いびき対策 安眠枕 快眠枕 水洗い可 枕カバー付 ギフト
Amazon カスタマー 5
サイコーです☆彡

雪待560 4
ママチャリを買ったので距離と走行時間を確認できるサイコンをとこの製品を買い求めました。サイコンは同じ感じのマグネットセンサー方式のCatEye製のモノをロードで使っていたので装着する作業は特に悩むことなく10分程度で完了しました。自転車に装着するマウントはアーム式とハンドル軸タイプの二種が同梱されてましたが、アーム式のものは付属のテープを巻いてもママチャリのハンドル径には大きくて、安定感がないので断念しハンドル軸に据えることにしました。センサーの有効範囲は他の方のレビュー内容から広めと予想しましたが、無難な前輪右側にセンサーを設置し問題なく動作してます。マニュアルが英語で、取り付け方も親切な方ではないですが、用語自体は車やバイクの免許を持ってるヒトなら理解できるモノばかりで問題ないと思います。ただ、初めて買うサイクルコンピュータというのであれば素直に止めた方が良いです。普通に日本語マニュアルが付いてサポートもしっかりしてる国内製のモノを買うのが無難ではと思います。使ってみた感想①表示が大きい以前に使っていた海外製品やCatEye製のモノよりかなり画面が大きいので視認性は最高です②ちゃんと計測して止まってくれる速度表示は停止後数秒のラグはありますが、停止状態で自動的に距離、時間などカウントの停止がありしっかりと仕事をしてくれます。スマホのアプリStravaと併用しましたが誤差は殆ど無く私のようにママチャリでゆるく走る分には十分な精度です。③常時バックライトONはありがたいですバックライトONは、本体左下端の電球アイコンのタッチでグリーンの鮮やかな発光で夜間走行の際、街灯等の光の乱反射に然程影響を受けず視認できました※他の方のレビューに常時バックライトオン無しのような記述を見受けましたが、常時バックライトオン出来ますよ方法は電球アイコン長押しで常時バックライトオンにできます。④リセットはちょっと面倒まだマニュアルを隅々まで読み込んでませんが、各数値のリセットはSETボタン長押しで出来ることは触っているウチに理解しましたが、ODO以外まとめてリセット出来る方法が解れば面倒臭くないかなと思ってます。⑤本体を固定するボタン?レバー?は脆いマウントにある本体固定の奴のことですが、他の自転車パーツでよく見る形式のロックパーツですね。コレ、きちんとロックとアンロックの方向を理解してないとすぐにパキっとやってしまうのでもちっとタフなロックパーツが一般的になって欲しいですよね⑥耐久性についてお値段お安いなりにそれなりだなという感じです。パネルの傷が気になるのであれば100均の保護シート貼れば十分かと。安い製品なので多少雑に扱っても罪悪感は感じないです。600キロ走ってヒビが入ったとのレビューを拝見しましたが、恐らくかなりガチに走り込みしてる環境下での評価なので、むしろ何故そんな環境下にこんな安物使おうとしたのか問い詰めたい総評初めてのサイクルコンピュータとして買うのはお勧めしませんが、サイクルコンピュータをロードなどで使ってて普段使いのママチャリに付けてゆるく計測できたらいいな程度の利用であれば、お買い得感はある製品と思います。星一つマイナスの理由は、製品写真見たときにアーム式マウント良いねぇと思ったのですがハンドル径に合わずマウント自体もかなり雑な作りなのが不満だったからです。ブレを考えたらアーム式よりハンドルに直に付けた方が良いかと納得はしてます。

リュックインバッグ リュック インナー バッグインバッグ フェルト 縦型 自立 収納 間仕切り
飲みやすい癖のない焼酎です。二日酔いになりにくい気がします。
SALE/81%OFF】 1ケース 25度 送料無料 6本 2000ml 麦焼酎 パック 2L ※東北は別途送料必要 鷹正宗 めちゃうま麦 焼酎SALE/81%OFF】 1ケース 25度 送料無料 6本 2000ml 麦焼酎 パック 2L ※東北は別途送料必要 鷹正宗 めちゃうま麦 焼酎
驚きの価格が実現 6 19限定+2% 焼酎 麦焼酎 隠し蔵 送料無料 貯蔵麦焼酎 25度 1.8Lパック×12本 2ケース販売 鹿児島県 濱田酒造 むぎ焼酎 1800ml 一升 長S materialworldblog.com驚きの価格が実現 6 19限定+2% 焼酎 麦焼酎 隠し蔵 送料無料 貯蔵麦焼酎 25度 1.8Lパック×12本 2ケース販売 鹿児島県 濱田酒造 むぎ焼酎  1800ml 一升 長S materialworldblog.com
あったかモフモフ♪ ベスト型着る毛布ジップアップベスト ルームウェア 冬 防寒 おしゃれ かわいい プレゼント オークリー フラックジャケット 交換レンズ 偏光 レンズ Oakley Flak Jacket LenzFlip オリジナル 本棚 チェスト 木製 隙間 すきまラック ラック カラーボックス キャスター付き 収納ボックス シェルフ スリム 収納 CD クローゼット 押入れ収納 おしゃれ 幅20cm
Amazon カスタマー 5
ネジ部分が前回買った時とは仕様が変わったのか、雄雌が逆になっていた。が、値段も安く、届くのもとても早い。取り扱いの種類も豊富。また利用させて頂きたいと思います。

パーティーサイズ!】 二階堂 麦焼酎 25度 1920ml(4) :2004925:お酒の専門店ファースト Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングパーティーサイズ!】 二階堂 麦焼酎 25度 1920ml(4) :2004925:お酒の専門店ファースト Yahoo!店 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
本州送料無料 EZバー IROTEC(アイロテック)オリンピック Wバー 径50mmプレート専用 ベンチプレス トレーニング器具 筋トレ ダンベル バーベル wシャフト
麦焼酎 乙 25度 二階堂 麦 1800ml 6本(1ケース) 1.8L 大分むぎ焼酎 :19451192-6:逸酒創伝 - 通販 - Yahoo!ショッピング麦焼酎 乙 25度 二階堂 麦 1800ml 6本(1ケース) 1.8L 大分むぎ焼酎 :19451192-6:逸酒創伝 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
充電式 インパクトレンチ HY-S500(赤) 500N・m 北海道 18Vマキタバッテリー使用可能 本体のみバッテリーなし
届くまでが少し時間はかかったのですが、割れないように丁寧に包装されており、重たいので買いに行く手間も減り、PayPayポイントもつくし、凄くいいです!
いつも迅速な対応ありがとうございます 毎日美味しく飲まさせてもらってます。
アルプス ALPS エアフィルター AA-2336 レクサス NX 冷蔵庫 一人暮らし 2ドア 安い 大きめ 新品 サイズ 静か 231L 冷凍庫 冷凍冷蔵庫 アイリスオーヤマ IRSN-23A-S Era CAR 1 64 15 Honda Integra Type-R DC2 (Racing White)(HA22DC21501)ミニカー 返品種別B
ゲルマン 5
週末の釣りがまちどうしくなりました

いつも迅速な対応ありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。
送料無料】二階堂 麦焼酎 25度 1800ml×6本 (P箱発送になります) ゆうパック発送 :mugi131:スマイルリカー - 通販 - Yahoo!ショッピング送料無料】二階堂 麦焼酎 25度 1800ml×6本 (P箱発送になります) ゆうパック発送 :mugi131:スマイルリカー - 通販 -  Yahoo!ショッピング
コールマン(Coleman) コット トレイルヘッドコット 約9kg 2000031295
いつも迅速な対応ありがとうございます。 毎日晩酌で美味しく頂いています。 呑みやすくて毎日呑んでいます。
Amazon カスタマー 4
実際使用してませんが、問題なく使えそうな感じがします。あまりお金をかけたくない人にとっては十分な商品だと思います。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

コインキャッチャー コインケース レザー 日本製 小銭入れ 財布 コンパクト コインホルダー コインキャッチ 本革

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

セットアップ Cut georgette setup カット ジョーゼット セットアップ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

Jurlique(ジュリーク) ボディ エクスフォリエイティングジェル M 200mL 心華やぐスイートローズの香り

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ひかり味噌 ひかり即席みそ汁赤だし 24食 1袋

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。