1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. 紅茶
  5. 神戸紅茶 2箱 ティーバッグ 生紅茶 紅茶 アソート セット アールグレイ ダージリン ベルガモット ブレンドティー 神戸紅茶 紅茶 かわいい ギフト プレゼント
祝開店!大放出セール開催中 人気ブレゼント 神戸紅茶 2箱 ティーバッグ 生紅茶 紅茶 アソート セット アールグレイ ダージリン ベルガモット ブレンドティー かわいい ギフト プレゼント kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

神戸紅茶 2箱 ティーバッグ 生紅茶 紅茶 アソート セット アールグレイ ダージリン ベルガモット ブレンドティー 神戸紅茶 紅茶 かわいい ギフト プレゼント

583円

神戸紅茶 2箱 ティーバッグ 生紅茶 紅茶 アソート セット アールグレイ ダージリン ベルガモット ブレンドティー 神戸紅茶 紅茶 かわいい ギフト プレゼント

【神戸紅茶の生紅茶シリーズが全7種類】

種類:イングリッシュブレックファスト/クイーンズハイランド/ロイヤルブレンド/アールグレイ/テイスターズブレンド/ロンドンブレックファスト/オレンジアールグレイ

紅茶鑑定士が茶葉を厳選、ブレンドした7つの味をお楽しみ下さい。
神戸紅茶で人気の生紅茶シリーズが全7種類入ったアソートボックス。
本格ブレンド紅茶からフレーバードティーまでそろっています。
紅茶初心者から上級者までお楽しみいただけます。








神戸紅茶 2箱 ティーバッグ 生紅茶 紅茶 アソート セット アールグレイ ダージリン ベルガモット ブレンドティー 神戸紅茶 紅茶 かわいい ギフト プレゼント

神戸紅茶 生紅茶 KOBE TASTING BOX 28袋入 紅茶セット (のし・ラッピング対応)神戸土産 ギフト 贈答品 プレゼント ティーバッグ 御中元 御歳暮 御供 :pid-c2008:おみやげスイーツギフトシーブランド神戸(Y) - 通販 - Yahoo!ショッピング神戸紅茶 生紅茶 KOBE TASTING BOX 28袋入 紅茶セット (のし・ラッピング対応)神戸土産 ギフト 贈答品 プレゼント ティーバッグ  御中元 御歳暮 御供 :pid-c2008:おみやげスイーツギフトシーブランド神戸(Y) - 通販 - Yahoo!ショッピング
ブーツ 晴雨兼用 軽量サイドゴアプラットフォームブーツ
神戸紅茶 2箱 ティーバッグ 生紅茶 紅茶 アソート セット アールグレイ ダージリン ベルガモット ブレンドティー 神戸紅茶 紅茶 かわいい ギフト プレゼント :B07GNDGVXT:BAYU STORE - 通販 - Yahoo!ショッピング神戸紅茶 2箱 ティーバッグ 生紅茶 紅茶 アソート セット アールグレイ ダージリン ベルガモット ブレンドティー 神戸紅茶 紅茶 かわいい ギフト  プレゼント :B07GNDGVXT:BAYU STORE - 通販 - Yahoo!ショッピング
車載 隠しモニター ドライブレコーダー バックカメラセット 駐車監視 WIFI搭載 170°広角 常時録画 Gセンサー ハリオ コーヒーミル CM-502C
生紅茶アールグレイ 16P | カテゴリー,種類から探す,ティーバッグ,生紅茶 | 神戸紅茶オンラインショップ 1925年創業の老舗紅茶屋生紅茶アールグレイ 16P | カテゴリー,種類から探す,ティーバッグ,生紅茶 | 神戸紅茶オンラインショップ 1925年創業の老舗紅茶屋
poco 4
使いやすいサイズが良いと思います。お中元に使いました。

Amazon | 【ギフト包装】 紅茶 ギフト ティーバッグ TEA NAVIGATION プレミアム 33包入り 個包装 最高級品質 業務用 家庭用 アソート 詰合わせ プレゼント 贈答 誕生日 内祝い 引き出物 三角ティーバッグ ダージリン アッサム アールグレイ ロイヤルブレンド ...Amazon | 【ギフト包装】 紅茶 ギフト ティーバッグ TEA NAVIGATION プレミアム 33包入り 個包装 最高級品質 業務用 家庭用  アソート 詰合わせ プレゼント 贈答 誕生日 内祝い 引き出物 三角ティーバッグ ダージリン アッサム アールグレイ ロイヤルブレンド ...
生紅茶オレンジアールグレイ 16P | カテゴリー,種類から探す,ティーバッグ | 神戸紅茶オンラインショップ 1925年創業の老舗紅茶屋生紅茶オレンジアールグレイ 16P | カテゴリー,種類から探す,ティーバッグ | 神戸紅茶オンラインショップ 1925年創業の老舗紅茶屋
Panasonic(パナソニック) 全自動洗濯機 FAシリーズ シャンパン NA-FA8H1-N [洗濯8.0kg 簡易乾燥(送風機能) 上開き] (ゆうパケット(メール便)対応)LIXIL補修用部品 ドア・引戸用部品 戸車 玄関・店舗・勝手口引戸
生紅茶6種詰め合わせギフト | ギフトセット | 神戸紅茶オンラインショップ 1925年創業の老舗紅茶屋生紅茶6種詰め合わせギフト | ギフトセット | 神戸紅茶オンラインショップ 1925年創業の老舗紅茶屋
生紅茶アールグレイ 16P | カテゴリー,種類から探す,ティーバッグ,生紅茶 | 神戸紅茶オンラインショップ 1925年創業の老舗紅茶屋生紅茶アールグレイ 16P | カテゴリー,種類から探す,ティーバッグ,生紅茶 | 神戸紅茶オンラインショップ 1925年創業の老舗紅茶屋
HP ProDesk 600 G3 SFF Core i5 7500 3.40GHz メモリ8GB HDD 500GB
kiri 5
ケトジェニックを初めて3年ほどになりますが、その間いろんなメーカーのMCTオイルを飲んできました。MCTオイルはパーム油や化学薬品からできているものも多いですが、RIOのMCTはココナッツ由来で安心ですし、ボトル自体が暗めなので劣化も防げて、さらに液だれしないのがストレスレスです!無味無臭なので、毎日コーヒーに入れたりバターコーヒーにして飲んだり、スープに入れたりして取り入れています。他メーカーさんのと比較すると断然ボトルが可愛いのも嬉しいです?

貝印 関孫六 カーブキッチン鋏 食洗機対応 DH3313
ひろじーじ 2
毛糸の編み込みが薄く中に着たシャツが透ける。色もイメージと違った残念

バツイチ母 4
普通に市販されている某有名なジャ〇なんかは追い炊きで沸かしながら洗剤投入していくうちに手が熱くなってやりにくくて、その点これは追い炊きしんあがら洗剤を入れてそこに椅子や風呂蓋等も一緒につけ置きできるので簡単。汚れも先ず先ず落ちる。本来掃除が終わって一度湯を沸かした方が釜の中の汚れが噴出してくるけど一人暮らしで自分が我慢さえすれば入浴可能なので勿体ない精神が先走ってお湯を捨てずに沸かしてます。潔癖症の方は一度釜が隠れるくらいの水位を入る前に沸かして捨ててから新しい水に入れ替えるのが記述されてある通りの使用基準になります。

麦焼酎 八鹿酒造 銀座のすずめ 琥珀 25度 瓶 1800ml 1.8L むぎ焼酎 新型 90系 ヴォクシー m.flat 4分割タイプ ベッドキット 難燃レザー クッション材25mm ヴォクシー ベッドキット 車中泊 車中泊マット 日本製
YA 5
子どもが飼いはじめたカメレオン用です。初めての飼育なので何が正解かわからないままでしたが、今年の肌寒い長い長い梅雨の時期暖かいライトのおかげで乗り切れた気がします。部屋全体がセンスよく見えます。

パッケージがかわいくて、種類も入ってるのでプレゼントに買いました。値段もちょうどいいなと思います。ただ、到着が遅かったです。
神戸紅茶 2箱 ティーバッグ 生紅茶 紅茶 アソート セット アールグレイ ダージリン ベルガモット ブレンドティー 神戸紅茶 紅茶 かわいい ギフト プレゼント :B07GNDGVXT:BAYU STORE - 通販 - Yahoo!ショッピング神戸紅茶 2箱 ティーバッグ 生紅茶 紅茶 アソート セット アールグレイ ダージリン ベルガモット ブレンドティー 神戸紅茶 紅茶 かわいい ギフト  プレゼント :B07GNDGVXT:BAYU STORE - 通販 - Yahoo!ショッピング
ジャングルジム すべり台 滑り台 室内 木製 子供 コンパクト 幅70cm 耐荷重50kg 天然木 パイン材 遊具 室内遊具 すべり台 屋内 家庭 小さい RiZKiZ 送料無料 AllFriends(オールフレンズ) 爆温裏起毛カットデニム長パンツ キッズ 男の子 女の子 100cm 110cm 120cm 130cm 140cm D65005
新商品情報】10月1日よりMore Cup of Tea発売 | 【神戸紅茶コラムサイト】1925年の老舗紅茶メーカーによる紅茶の雑学新商品情報】10月1日よりMore Cup of Tea発売 | 【神戸紅茶コラムサイト】1925年の老舗紅茶メーカーによる紅茶の雑学
アディダス ゴルフ 右手用グローブ メンズ コードカオス グローブ GL8874R 22960 adidas プロックス 磯玉の柄剛剣 600 [ロッド] ▲[在庫処分]花王 リセッシュ除菌EXデオ 香り残らない 本体 360ml
Amazon | 【ギフト包装・手提袋付】 紅茶ギフトTEA MOTIVATION 4種アソート11包 ホワイトレスト付き 最高級 ダージリン アッサム アールグレイ ももりんご 個包装 プレゼント 三角ティーバッグ プレゼント 引き出物 誕生日 贈答 お返し | TEA MOTIVATION( ティー ...Amazon | 【ギフト包装・手提袋付】 紅茶ギフトTEA MOTIVATION 4種アソート11包 ホワイトレスト付き 最高級 ダージリン  アッサム アールグレイ ももりんご 個包装 プレゼント 三角ティーバッグ プレゼント 引き出物 誕生日 贈答 お返し | TEA MOTIVATION( ティー ...
タリーズコーヒースムースラテ(甘くないラテ)500ml×48本 送料無料 猫用マット ぽかぽかマットPOCKET winter
神戸紅茶 2箱 ティーバッグ 生紅茶 紅茶 アソート セット アールグレイ ダージリン ベルガモット ブレンドティー 神戸紅茶 紅茶 かわいい ギフト プレゼント :B07GNDGVXT:BAYU STORE - 通販 - Yahoo!ショッピング神戸紅茶 2箱 ティーバッグ 生紅茶 紅茶 アソート セット アールグレイ ダージリン ベルガモット ブレンドティー 神戸紅茶 紅茶 かわいい ギフト  プレゼント :B07GNDGVXT:BAYU STORE - 通販 - Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ラ・フランス 訳あり 10kg 送料無料 山形県産 ご家庭用 規格外 らふらんす 西洋梨 洋梨 予冷済み

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

素焼きアーモンドホール 800g 無塩 無添加 ロースト ナッツ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

BENZ ベンツ CLS W218 カーボン スポイラー リアスポイラー ウイング トランクスポイラー リアウイング

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

オープンラック 幅90 3列3段 本棚 引き出し スリム 薄型 ラック シェルフ ブックシェルフ オープンシェルフ おしゃれ 棚 薄型収納 大容量 省スペース

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。