1. ホーム
  2. 食品
  3. スナック、お菓子、おつまみ
  4. ミント、タブレット
  5. しまじろう キシリトールタブレット グレープ&イチゴ味 10袋(1袋30g×10) LOTTE
商舗 最大50%オフ しまじろう キシリトールタブレット グレープ イチゴ味 10袋 1袋30g×10 LOTTE kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

しまじろう キシリトールタブレット グレープ&イチゴ味 10袋(1袋30g×10) LOTTE

599円

しまじろう キシリトールタブレット グレープ&イチゴ味 10袋(1袋30g×10) LOTTE



大人気、しまじろうのキシリトールタブレットが子どものことを考えた品質にリニューアル。「誤って飲み込んでしまうのでは」と不安を感じているママたちの声を参考に作りました。しまじろうと一緒に、楽しく美味しく!

ガムが噛めないお子様に1歳半頃からのキシリトール習慣を!

甘味料キシリトール100%

【関連商品】
しまじろう キシリトールタブレット 1袋
しまじろう キシリトールタブレット 10袋




【原材料】
グレープ味:食物繊維、甘味料(キシリトール)、乳化剤、香料、リン酸-水素カルシウム、着色料(野菜色素、クチナシ)、フクロノリ抽出物
イチゴ味:食物繊維、甘味料(キシリトール)、乳化剤、リン酸一水素カルシウム、香料、野菜色素、フクロノリ抽出物

【販売者】株式会社ロッテ LA3
     〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-20-1
お問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-302-300



●おやつや歯みがきのごほうびとしてもお召し上がりになれます。
●一度に多量に食べると、体質によりお腹がゆるくなる場合があります。一時的なものですので心配はありません。
●お子様が喉に詰まらせないよう、お気を付けください。
●ゆっくり舐めてお召し上がりください。
●保存方法:直射日光や高温多湿の所を避けて保管してください。
●開封後はお早めにお召し上がりください。



【ご注意(免責)事項】
当店では、サイト上に最新の商品情報を掲載するよう努めておりますが、メーカーの都合等により、商品規格や仕様(容量・成分・パッケージ・原産国など)が予告なく変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品と商品ページ上の情報表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品の商品ラベルや注意書きをご確認ください。また、商品情報についてページ表記以外の詳細が必要な場合は、メーカー等にお問合せください。

しまじろう キシリトールタブレット グレープ&イチゴ味 10袋(1袋30g×10) LOTTE

BM-1 時之栖クラフトビール飲み比べ8缶セット
Amazon カスタマー 3
亡き父のお供え用に購入しました。半分がキレイな状態で、残りは鮮度がかなり悪く最悪でした。購入者を舐めてるとしか思えません。父が好きだった果物なので、ケチがついてしまって不快です。ネットで果物を買うことに不信感が湧きました。

プレミアムコーヒー ホットドリンクメーカー コーヒーメーカー Cuisinart クイジナート ドリップ カプセル式 蒸らし機能 着脱式水タンク SS-10J ◆宅 ブルゾン メンズ ジャケット ミリタリージャケット アウター ジャンパー 秋服 メンズアウター 大きいサイズ 30代 40代 50代ファッション セール
しまじろう キシリトールタブレット グレープ&イチゴ味 1袋(30g)[LOTTE] | アウトレット |【 デンタルフィット】しまじろう キシリトールタブレット グレープ&イチゴ味 1袋(30g)[LOTTE] | アウトレット |【 デンタルフィット】
ロッテ キシリトールタブレット 30g 10個 しまじろう - メルカリロッテ キシリトールタブレット 30g 10個 しまじろう - メルカリ
ブラック 12V LED オートバイ スピードメーター 走行距離計 汎用 デジタルメーター タコメータスピードゲージ 0~160km h測定範囲 車 収納 職人の車載ラック WSR-1412A 収納棚 車内 収納 ラック ブラック アイリスオーヤマ 一人暮らし
Amazonカスタマー 3
写真のような大粒のものを期待して、他より高いこちらを購入。しかし、1cm級のものは小さい物の中にチラホラといった感じ。返品も簡単にはできず、Amazonのオペレーターに接続しなければならない。

ロッテ しまじろう キシリトールタブレット (グレープ イチゴ) 30g (10×2)20袋入 (ポイント消化)(CP)(賞味期限2023.7月末) メール便全国送料無料 :4903333222490m-20:ゆっくんのお菓子倉庫ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングロッテ しまじろう キシリトールタブレット (グレープ イチゴ) 30g (10×2)20袋入 (ポイント消化)(CP)(賞味期限2023.7月末)  メール便全国送料無料 :4903333222490m-20:ゆっくんのお菓子倉庫ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
簡易包装限定!!ロッテキシリトール タブレット しまじろう4袋セット♪ - メルカリ簡易包装限定!!ロッテキシリトール タブレット しまじろう4袋セット♪ - メルカリ
歯の治療で噛むのが難しくなったため、タブレットを購入しました。しまじろうのパッケージに子供達も食い付き、家族で食べています。すぐになくなりそうだったので箱で購入でき、ありがたいです。
TOTO 洗面器用2ハンドル混合水栓 GAシリーズ TLG04201JA
Happyclover888 5
ローリングストックしないので、すぐに賞味期限が切れてしまうし食べないから、捨てるのも勿体ないし金銭的にも痛いので長期保存ができる非常食として、買い足さなくて済みそうなので。

レディースコーデュロイスカートロング丈ポケットありゆるめ大きいサイズビッグシルエット無地ゆったりカジュアル通勤2020秋冬新品 覗見防止フィルム PC 12.5インチ のぞき見防止 フィルター パソコン プライバシー フィルター フィルム PC 覗き見防止 フィルター ブルーライトカット ペットキャリーバッグ 拡張型犬 猫 小動物お出かけペットリュックトラベルキャリア折りたたみ バッグバックパック犬 猫 小動物移動猫ペットバッグ
子どもたちに、歯磨き後のごほうびとしてあげています。1日4個減るので、こちらで箱買いしています。今回もリピート注文です。次男はグレープ味がお気に入りなので、長男がイチゴ味を食べていますσ(^_^;)
BEET BEET:ビート テーパーバーハンドル カラー GTD GT455 ドライバー 中古ヘッド 初代GTD ヘッドカバー付属
歯磨き後も食べられるタブレットがこれぐらいしかないので家族で常用しています。 毎日必ず食べるようになってから家族みんな虫歯0になりました。 歯磨きも頑張っているので、これだけの効果では無いかもしれませんが。
毎日食べさせています。もうかれこれ1年は続いています。これのおかげで歯磨きに行くのがスムーズで助かってます。
ビストロ先生 和歌山生まれの手袋たわし
Amazon カスタマー 3
2020年3月購入。モルモット多頭飼い用。いつもは○○市場の10kgを購入してますが、こちらの商品が2020年新刈りと言うので青々としたチモシーを期待して購入。が、届いたものは黄色に近いチモシーでした白っぽい所や、こげ茶の所も約1割りほどあり、ちょっと残念です。モルモット達の食い付きもあまりよくなく、2度目の購入は無いかなって感じです。

Amazon | オーラルケア キシリトールタブレット(グレープ・イチゴ) 1袋(30g) ×8袋 | ノーブランド品 | ミントタブレット 通販Amazon | オーラルケア キシリトールタブレット(グレープ・イチゴ) 1袋(30g) ×8袋 | ノーブランド品 | ミントタブレット 通販
シック Schick ウルトラ プラスX ホルダー 2枚刃 替刃2コ付 替刃(1コは本体に装着済み)
キシリトールタブレット しまじろう ラミチャック 30g 1袋 イチゴ・グレープ味 キシリトール メール便可 10袋まで :18207600:オーラルケアのDOD - 通販 - Yahoo!ショッピングキシリトールタブレット しまじろう ラミチャック 30g 1袋 イチゴ・グレープ味 キシリトール メール便可 10袋まで  :18207600:オーラルケアのDOD - 通販 - Yahoo!ショッピング
子どもたちの歯磨き後のごほうびに。何度もリピしています。 10袋がしまじろうの箱に入っています。箱買いなので、もう少しお得ならいいなと思うのですが、1袋×10と値段はほとんど変わらないような!?
ベビーバス 折りたたみ式ベビーバス ベビーバスチェア バスチェア 赤ちゃん バスクッション ベビー 赤ちゃんお風呂 沐浴 バス ペットバス ペット用 Hugmuu VD-01T ハリオ V60透過ドリッパー01 クリア 1-2杯用 お得品電熱インナー 上下セット メンズ レディース 14箇所発熱 ヒーター付き防寒着 USB加熱 ヒートインナー 暖房パンツ ヒートシャツ 真冬 縄跳び トレーニング用 なわとび 学生 大人 子供用 ジャンプロープ 脂肪燃焼 ダイエット フィットネス 長さ調整可 室内 屋外 筋トレ ダイエット スポーツ
しまじろう キシリトールタブレット グレープ&イチゴ味 1袋(30g)[LOTTE] | アウトレット |【 デンタルフィット】しまじろう キシリトールタブレット グレープ&イチゴ味 1袋(30g)[LOTTE] | アウトレット |【 デンタルフィット】
ロッテ しまじろう キシリトールタブレット(グレープ、イチゴ)30g ×10袋【ネコポス発送】 :4903333222490-10:御用蔵 大川 - 通販 - Yahoo!ショッピングロッテ しまじろう キシリトールタブレット(グレープ、イチゴ)30g ×10袋【ネコポス発送】 :4903333222490-10:御用蔵 大川 -  通販 - Yahoo!ショッピング
キシリトールタブレット【しまじろう】ラミチャック 30g 1個【イチゴ・グレープ味】 キシリトール 【メール便可 10袋まで】同梱不可 | 食品,ガム・ タブレット,タブレット,キシリトールタブレット | オーラルケアのDOD本店キシリトールタブレット【しまじろう】ラミチャック 30g 1個【イチゴ・グレープ味】 キシリトール 【メール便可 10袋まで】同梱不可 | 食品,ガム・ タブレット,タブレット,キシリトールタブレット | オーラルケアのDOD本店
Tシャツ メンズ ビッグシルエット オーバーサイズ 英字メッセージロゴ バックプリント ルーズT 韓国ファッション ストリート系 ブランド

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

スケジュール帳用 がま口 口金 約22cm 《 ガマ口 金具 がまぐち 角型 カン付き アンティークゴールド ブックカバー パーツ 金具 》

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

予約販売!ネックウォーマー ネックリング ネックヒーター ウォームネック ファーカバー付き あったか 即暖 温熱効果 48℃ エコ 寒さ対策

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

内堀醸造 だし入りぽん酢 360ml

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

(法人・個人事業主様は送料無料) ノンスリップシート 東リ 屋外対応 防滑性ビニル床シート NSシート NS800 チェッカー 1820mm幅*NS815 NS811

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。