1. ホーム
  2. アウトドア、釣り、旅行用品
  3. アウトドア、キャンプ、登山
  4. リュック、バッグ
  5. ノースフェイス(THE NORTH FACE) BCヒューズボックス2 NM82255 KS (メンズ、レディース)
2022新発 正規品販売 ノースフェイス THE NORTH FACE BCヒューズボックス2 NM82255 KS メンズ レディース kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ノースフェイス(THE NORTH FACE) BCヒューズボックス2 NM82255 KS (メンズ、レディース)

11456円

ノースフェイス(THE NORTH FACE) BCヒューズボックス2 NM82255 KS (メンズ、レディース)

●素材:1000DTPEファブリックラミネート(リサイクルポリエステル100%)/840Dリサイクルナイロン
●ベトナム製
●サイズ:H46×W33×D15cm
●重量:約1065g
●イン・アウト可能なフラップつきの両サイドポケット
●取り外し可能なインナーオーガナイザー
●トップスタビライザー
●背負い易くなったショルダーハーネス
●チェストストラップつきのショルダーハーネス
●上部の水平ジッパーで開閉
●フリースライニングのパッドつきPCスリーブ
●ジッパーつきの縦型フロントポケット
●ボトムはパッドつきでより自立させやすく、クッション性アップ
●サイドコンプレッション
●フロントデイジーチェーン
●キークリップ
●フラップ部分裏にジッパーつきメッシュポケット
●THE NORTH FACEの代表的なロングセラーモデルとして、高い人気を誇るデイパック(リュック)です。
●メイン素材は、環境に配慮した1000デニールのリサイクルポリエステルに、TPEファブリックラミネートを施した高強度の生地を採用。濡れや汚れに強いTPEファブリックラミネート素材は、重い荷物でも気兼ねなく収納できる高い耐摩耗性が特長です。
●型崩れしにくいボックス形状で、荷物の出し入れが容易にできる大きな開口部。内部には、取り外し可能なインナーオーガナイザーを備え、15インチまでのノート型PCが収納できるパッド付きスリーブを装備しています。
●サイドにはフラップ付きポケットを設け、使いやすさを向上。フロントは、小物類のジョイントに活用できるデイジーチェーンを装備しています。

【商品の購入にあたっての注意事項】
※一部商品において弊社カラー表記がメーカーカラー表記と異なる場合がございます。
※ブラウザやお使いのモニター環境により、掲載画像と実際の商品の色味が若干異なる場合があります。
※掲載の価格・製品のパッケージ・デザイン・仕様について、予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。

ノースフェイス(THE NORTH FACE) BCヒューズボックス2 NM82255 KS (メンズ、レディース)

煙当番 電池親器アカリ付AiSEG連携付 SHK42712 パナソニック
楽天市場】ザ ノースフェイス THE NORTH FACE リュック バッグ 22FW BC ヒューズ ボックス 2 バックパック ( 22FW BC Fuse Box II Backpack 2022秋冬 Daypack デイパック Bag 通勤 通学 旅行 メンズ レディース NM82255 ザ・ ノース・フェイス ノースフェース楽天市場】ザ ノースフェイス THE NORTH FACE リュック バッグ 22FW BC ヒューズ ボックス 2 バックパック ( 22FW BC  Fuse Box II Backpack 2022秋冬 Daypack デイパック Bag 通勤 通学 旅行 メンズ レディース NM82255 ザ・ ノース・フェイス ノースフェース
Qed 3
It comes in 4 pieces and the screw threads are not well cut. The structure is so unstable that simply passing by makes it wobble.It is also much deeper than the Dyson original stand, while not offering any additional benefits.

(メール便可)YAZAWA 矢澤産業 ガソリン携帯缶用補修部品 エア調整ネジ TS-2 イワフジ 山野草
Parkjehyeon 2
値段はすごく安価で満足!しかしゲージはとても固くスムーズに動かない、目盛り自体がずれているので完璧な測定は難しいと思われます。

新日本製薬 Perfect One パーフェクトワン 薬用リンクルストレッチジェル 50g
ノースフェイス リュック メンズ レディース THE NORTH FACE ベースキャンプ ヒューズボックス 2 BC FUSE BOX 2 NM82255 30L バッグ 2022秋冬新作 :BCFUSEBOX:スノボアウトドアのエレスポ2 - 通販 - Yahoo!ショッピングノースフェイス リュック メンズ レディース THE NORTH FACE ベースキャンプ ヒューズボックス 2 BC FUSE BOX 2  NM82255 30L バッグ 2022秋冬新作 :BCFUSEBOX:スノボアウトドアのエレスポ2 - 通販 - Yahoo!ショッピング
井藤漢方 クエン酸スティック 2g (×30袋) (1個) 送料無料 ベスト メンズ アウトドア ポアベスト フリースベスト インナー ミリタリー レディース アウター お出かけ 秋冬 64305-GB4-000ZF ホンダ純正 スーパーカブ キャップ R フロントカバー NH362R ココナッツホワイト JP店
楽天市場】【SALE】THE NORTH FACE ザ ノースフェイス NM82255"BC FUSE BOX II"BCヒューズボックス2 30L リュックサック バックパック デイパック ベースキャンプ カモ 迷彩 総柄 通学 大容量 バッグ アウトドア メンズ レディース 10カラー 国内正規 2022AW 10%OFF ...楽天市場】【SALE】THE NORTH FACE ザ ノースフェイス NM82255
CAPTAIN 5
正直、お値段もあって、どんな(ひどい)のが来るのかと思っていましたが、しっかり、期待を裏切って、素晴らしいものでした。柔らかく、軽く、ブランドの印刷があるか、ないかの違いだけ。先日、早速、着用しましたが、完璧でした。ありがとうございます。

楽天市場】ザ・ノース・フェイス THE NORTH FACE NM82255 BC ヒューズボックス 2 BC FUSE BOX II 30L リュック バックパック デイパック メンズ レディース アウトドア カモ 迷彩 総柄 防水 耐久 通学 学生 鞄 10カラー 国内正規 2022AW 10%OFF セール :楽天市場】ザ・ノース・フェイス THE NORTH FACE NM82255 BC ヒューズボックス 2 BC FUSE BOX II 30L  リュック バックパック デイパック メンズ レディース アウトドア カモ 迷彩 総柄 防水 耐久 通学 学生 鞄 10カラー 国内正規 2022AW  10%OFF セール :
コーヒーミル 手挽き コーヒー 手動 アウトドア キャンプ 保存瓶付き ガラス本体 粗さ調節機能 コーヒー豆挽き器 水洗い可能 グラインダー
メーカー】 ノースフェイス NM82255・BCフューズボックスII:登山とキャンプ用品のさかいや つきメッシ - shineray.com.brメーカー】 ノースフェイス NM82255・BCフューズボックスII:登山とキャンプ用品のさかいや つきメッシ - shineray.com.br
トイ・ストーリー リアルサイズ トーキングフィギュア バズ・ライトイヤー ( リミックス版 )
くまちょん 5
安くて良いです。セルの消費のされ方がちょっとばらつきがあるかも。

アマチュア無線 FT-65 新パッケージ 八重洲無線 144 430MHz デュアルバンドFMトランシーバー
楽天市場】ザ・ノース・フェイス THE NORTH FACE NM82255 BC ヒューズボックス 2 BC FUSE BOX II 30L リュック バックパック デイパック メンズ レディース アウトドア カモ 迷彩 総柄 防水 耐久 通学 学生 鞄 10カラー 国内正規 2022AW 10%OFF セール :楽天市場】ザ・ノース・フェイス THE NORTH FACE NM82255 BC ヒューズボックス 2 BC FUSE BOX II 30L  リュック バックパック デイパック メンズ レディース アウトドア カモ 迷彩 総柄 防水 耐久 通学 学生 鞄 10カラー 国内正規 2022AW  10%OFF セール :
安全靴 [ MK-7855 喜多 ウレタンワークブーツ ] マジックテープ 作業靴 緑十字 ♪◆在庫有り!台数限定!ノーリツ ガス給湯器リモコン台所リモコン
ノースフェイス バックパック メンズ レディース BCヒューズボックス2 BC Fuse Box 2 NM82255 LB THE NORTH FACE :0000001069840:ヒマラヤ Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングノースフェイス バックパック メンズ レディース BCヒューズボックス2 BC Fuse Box 2 NM82255 LB THE NORTH FACE  :0000001069840:ヒマラヤ Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ノースフェイス(THE NORTH FACE) バックパック BCヒューズボックス2 BC Fuse Box 2 NM82255 KS 【国内正規品】 | スポーツ用品ならヒマラヤオンラインストア【公式】ノースフェイス(THE NORTH FACE) バックパック BCヒューズボックス2 BC Fuse Box 2 NM82255 KS 【国内正規品】  | スポーツ用品ならヒマラヤオンラインストア【公式】
ゴミ箱 45L スリムペダル ふた付き ( 45リットル 45l ごみ箱 スリム ペダル キッチン 分別 ダストボックス 縦型 シンプル おしゃれ 分別ゴミ箱 )
sette-g 3
他社(LED専門店のMGイチヤ)で購入したLEDが早期点滅(1年未満、価格はまめ電以上のもの)しだしたので、まめ電のLEDへ乗り換えて見ました。評価・感想については取り付けたところですので、今後の耐久性や早期点滅した時のまめ電の対応を見て記載したいと思います。☆2020.1購入後の追記購入後、トラブル無く明るさも低下する事無く使用出来ています。安いので、2年位もてばと考えていましたが、期待以上の性能のようです。最近、念の為予備の他メーカーLEDを購入しましたが、交換が必要になる日は訪れるのでしょうか?!

ノースフェイス THE NORTH FACE リュック 通学 通勤 新色 メンズ レディース BCヒューズボックス2 BC FUSEBOX II 30L NM82255 :TNF-FUSEBOX2:ripe - 通販 - Yahoo!ショッピングノースフェイス THE NORTH FACE リュック 通学 通勤 新色 メンズ レディース BCヒューズボックス2 BC FUSEBOX II  30L NM82255 :TNF-FUSEBOX2:ripe - 通販 - Yahoo!ショッピング
ニュートリショナルイースト 200g Nutritional Yeast SHIMANO(シマノ) アーリーウインター グローブ ECWGLBWSS62ML0106 ブラック L

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

京セラ(Kyocera) 旧リョービ 延長コード 10m 6077127

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

48連 防水 LED チューブライト チューブランプ レッド 赤 12V 48cm シリコン ライト ランプ イルミ ルーム デイライト ポジション

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ヨネックス バドミントンラケット アストロクス88Sゲーム AX88S-G-586 YONEX

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

デニムロンパース ベビー 赤ちゃん 60 70 80 90 子供服 韓国子供服 海外子供服 オーバーオール 出産祝い 送料無料 rp b60 k80

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。