1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. 緑茶、日本茶
  5. 前島食品 梅昆布茶 300g 1個 梅こぶ茶 業務用 梅こんぶ茶
【2021福袋】 定休日以外毎日出荷中 前島食品 梅昆布茶 300g 1個 梅こぶ茶 業務用 梅こんぶ茶 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

前島食品 梅昆布茶 300g 1個 梅こぶ茶 業務用 梅こんぶ茶

240円

前島食品 梅昆布茶 300g 1個 梅こぶ茶 業務用 梅こんぶ茶

北海道道南産真昆布を使用し、まろやかな味わいの昆布茶です。
各種料理の調味料として、かくし味として幅広くお使いいただけます。
【原材料】
食塩(国内製造)、砂糖、昆布粉末(北海道道南産まこんぶ)、梅肉粉末、調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、ムラサキコーン色素、(一部に乳成分、大豆を含む)
【栄養成分表示】
(100g当たり):エネルギー204kcal、たんぱく質10.4g、脂質0.1g、炭水化物40.4g、食塩相当量38.1g

うめ昆布茶 粉末 日本産 国産 北海道産昆布

前島食品 梅昆布茶 300g 1個 梅こぶ茶 業務用 梅こんぶ茶

まめ 5
スポンジに取ってポンポンとつけるのがオススメです。ナチュラルメイクのときにも使いやすいです。買って良かったです。

パンプス 仕事用 走れる 痛くない 歩きやすい 脱げない 太ヒール 軽い 黒 ローヒール 通勤 事務 春 夏 秋 冬 おしゃれ ブラック ハピラ ふせん 見出し 50×15mm 4色 P5015 1パック(20冊) Astage(アステージ) NVボックス #13 クリア W約28.7×D約43.5×H約14.5cm
市場 前島食品 3個セット 梅こんぶ茶 梅昆布茶 300g 業務用 梅こぶ茶市場 前島食品 3個セット 梅こんぶ茶 梅昆布茶 300g 業務用 梅こぶ茶
ビオレ おうちdeエステ 肌をやわらかにするマッサージ洗顔ジェル ミニ 60g おうちでエステ 花王
市場 前島食品 業務用 2個セット 梅こぶ茶 梅昆布茶 梅こんぶ茶 300g市場 前島食品 業務用 2個セット 梅こぶ茶 梅昆布茶 梅こんぶ茶 300g
あすつく リンナイ Rinnai 010-295-000 ごとく 大サイズ 左右共通 グレー リンナイ ガスコンロ ガステーブル 部品! 純正ガスコンロ 専用の交換部品 セラミックヒーター 温冷風扇 扇風機型 冷風扇風機 羽根なし 速暖 冷 静音温風機 首振 リモコン付き ファンヒーター 電気ストーブファンヒーター PSE認証
Amazon | 前島食品 梅こぶ茶 300g | 前島食品 | 昆布茶 通販Amazon | 前島食品 梅こぶ茶 300g | 前島食品 | 昆布茶 通販
dhc DHCベースメークシリーズ 専用コンパクト(薬用GE)
待望☆】 5袋×2 前島食品 1kg 業務用 梅こぶ茶 緑茶、日本待望☆】 5袋×2 前島食品 1kg 業務用 梅こぶ茶 緑茶、日本
ウォーキングスパッツ ひざ 膝 股関節 腰 インナー 黒 ブラック 日本製 ウォーキングスパッツ歩きともだち M・L(メール便可) スワンセシンガード Sサイズ サッカーフットサルアクセサリーレガースgg0022
市場 前島食品 3個セット 梅こんぶ茶 梅昆布茶 300g 業務用 梅こぶ茶市場 前島食品 3個セット 梅こんぶ茶 梅昆布茶 300g 業務用 梅こぶ茶
むぎむぎ 5
お安いし、なかなか良いように思います。続けてみます!

Amazon カスタマー 4
アサイーが目に良いのか解りませんが、アサイーはかなり身体の色々な部分に良いそうで、ベリーと言うこともありブルーベリーを止めてこちらにしてみました。お値段も手頃でしたので良かったら続けてみようと思います。

市場 最大15%OFF 梅こぶ茶 梅昆布茶 業務用 300g 前島食品市場 最大15%OFF 梅こぶ茶 梅昆布茶 業務用 300g 前島食品
keiko 5
乾燥が悩みの50代半ばです。クリーム内容量が50グラム。通常の30グラムより多くて、お値段が特に当額なわけではないと思って購入しました。とろみのある化粧水のあと、このクリームをたっぷり目に塗ると、翌日までよく潤っていました。更年期を超えて、潤いを補強しながら皺を増やさない美容を目指しているので、救済クリームが現れたと思い、感謝します。化粧水なども順番に揃えようと思います。

エセックス(ESSEX CRS) サイドライナー塗装済み 200系ハイエースI~IV型標準ワイド共通
市場 最大15%OFF 2個 前島食品 梅こぶ茶 300g 梅昆布茶 マラソン限定 業務用市場 最大15%OFF 2個 前島食品 梅こぶ茶 300g 梅昆布茶 マラソン限定 業務用
アンダーアーマー スウェットパーカー ジュニア フリース ロゴ フーディー 1372204 ジュニア キッズ 子供 ウェア パーカー
10/25最大1000円OFF】前島食品 梅昆布茶 梅こぶ茶 梅こんぶ茶 うめ昆布茶 業務用 粉末 国産 北海道産昆布 300g 5個 :maejimashokuhin-kobume-300g-5:SG Line ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング10/25最大1000円OFF】前島食品 梅昆布茶 梅こぶ茶 梅こんぶ茶 うめ昆布茶 業務用 粉末 国産 北海道産昆布 300g 5個  :maejimashokuhin-kobume-300g-5:SG Line ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon | 不二食品 梅こぶ茶(業務用) 袋 1000g | 不二食品 | 昆布茶 通販Amazon | 不二食品 梅こぶ茶(業務用) 袋 1000g | 不二食品 | 昆布茶 通販
市場 最大15%OFF 梅こぶ茶 梅昆布茶 業務用 300g 前島食品市場 最大15%OFF 梅こぶ茶 梅昆布茶 業務用 300g 前島食品
TOENANA 3
5年連続、健康診断で肝機能数値(γ-GTP?AST?ALT)の異常が出ていました。アルコールは摂取しないのに何でだろうと精密検査に行くと暴飲暴食、油物の食べ過ぎ、運動不足などを指摘されました。知人曰く肝臓を放置しておくと何の前触れもなく激痛がきて手術も辞さない場合があるというのを聞き、そろそろ何か対策をしないとなということでクルビサを購入。おおよそ1年服用しこのレビューを書いているつい先日、健康診断があり、結果が出たのでレビュー。服用は簡単で1日3粒を好きなタイミングで飲むだけです。(私は基本的に食後に飲んでます)服用と一緒にもちろん食生活の改善や適度な運動、EMSも行っています。結果を言うと数値が全体的に減少しました。(がALTの数値だけ未だ異常値です)あくまで気休め程度に購入したのですが、毎日服用しているうちに適度な運動、食事改善が日課になり、結果的に良かったです。もう1年続ける予定です。個人差はもちろんあると思いますが、自分の場合はお金をかけてるから…というモチベーションもあったので続けられました。Amazonは定期便で安くなるので助かってます。サプリメント全般に言えることですが、あくまで補助的な要素が大きいと思います。異常値の方はまずは医療機関で受診することをお勧めします!そして健康的な生活を送りましょう!

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

BOSS Audio 10cm 3Way カースピーカー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

テレスコピックフラットクリーニングモップ モップパッド付き 調節可能な延長ポール 洗える三角フロアモップ ラミネートウッド用 エンジニアリン

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

「アサヒサイクル」CZ-01 「昭和インダストリーズ」 フィックスキャッチ 後用浅型ラック カゴ バスケット 後用 リアバスケット

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ブルー・カイヤナイト ブラジル産 原石 約50g  np9234

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。