1. ホーム
  2. ペット用品、生き物
  3. 鳥用品
  4. 鳥のエサ
  5. 黒瀬ペットフード 自然派 SP オーチャードグラスの種 100g×2袋
【税込?送料無料】 ギフト 黒瀬ペットフード 自然派 SP オーチャードグラスの種 100g×2袋 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

黒瀬ペットフード 自然派 SP オーチャードグラスの種 100g×2袋

324円

黒瀬ペットフード 自然派 SP オーチャードグラスの種 100g×2袋

メーカー:黒瀬ペット 黒瀬ペットフード 自然派 SP オーチャードグラスの種 100g 4972228253802 鳥 小鳥 インコ 中型インコ 小型インコ フィンチ 文鳥 ブンチョウ カナリア カナリヤ 九官鳥 野鳥 その他 その他の鳥 オーチャードグラス おやつ 副食 主食 kuroseshizen 100g×2袋 20220104 kak




商品総額税込み5980円以上で沖縄県を除き基本送料無料。直送品、タイム便、超大型商品、冷蔵・冷凍、代引き、銀行振込、コンビニ決済は別途手数料がかかります。送料・手数料の詳細についてはこちらをご確認ください。
消費期限:2024/02/28
メーカー:黒瀬ペット

自・然・派・宣・言!
パッケージ等の変更について

黒瀬ペットフード 自然派 SP オーチャードグラスの種 100g×2袋

Amazon カスタマー 3
壊れた。昨日まで普通に充電出来てましたが…壊れました。電源に刺しても充電されない。バッテリーの方にも。ケーブル通してもダメです。残念です。三ヶ月もたない

BAL ( 大橋産業 ) ジャッキ ローダウン車適応 1335 油圧式 ジャッキアップ ガレージジャッキ 2t フロアジャッキ ベルベットアーツ フォルテ 0.9g 20.2mm #25 ジャングルグリーン KEEN キーン フジロック レディース 防水ハイキングシューズ TERRADORA II MID SP WP 1023633 アウトドアトレッキングブーツ グレー 防水透湿
黒瀬ペットフード 自然派宣言 小鳥健康補助食 オーチャードグラスの種 100g :263807:チャーム charm ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング黒瀬ペットフード 自然派宣言 小鳥健康補助食 オーチャードグラスの種 100g :263807:チャーム charm ヤフー店 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
Amazon カスタマー 4
本日商品が、届きました。早速、充電して見ましたが1個だけ充電のLEDが点灯せず、熱をもってきます。不良みたいなので交換をお願い致します。

黒瀬ペットフード 自然派宣言 オーチャードグラスの種 15g | チャーム黒瀬ペットフード 自然派宣言 オーチャードグラスの種 15g | チャーム
弥生サプライ 弥生タックシール 12面 単票用紙 200シート (333201) セーフティチェアベルト YC-01 ダイニングチェア ベビーチェア yamatoya 大和屋 アッフルチェア すくすくチェアプラス
Amazon Customer 3
Quality was ok but a lot of countries were not included

ダイヤセーフ 耐火金庫 MEK30-1 テンキー式 29kg リョービ電動工具 ヘッジトリマ HT-2110 園芸用電動工具 Lee リー RIDERS ライダース ハイスキニー クラッシュ スプラッシュペイント ストレッチデニム ジーンズ 日本製 タイト スキニー 送料無料 LM1700-376 公式直営 コアラマットレス 保護カバーセミダブル 195×120×22-28cm マットレスプロテクター 120日間返品・返金可能 1年保証 コアラ koala 送料無料
オーチャードグラスシード自体は何度もリピートしていて、インコたちがとても 喜んで食べるシードです。 軽くて飛びそうなのですが、そんな事もなく、別皿に入れたりするとそれだけ 食べている事もある程、です ダイエットシードらしく、自宅で放鳥しないので、与えています
rrnme 3
わりと重い、白の本体に黒のミニケーブル付きで違和感。白のケーブルがいい。本体は充電されていたが充電しても80%越える事がなく電源オフして充電したら逆に残量が減った、様子見で電源オンの状態で充電したままな半日、置いてみても80%。全くの不良品。速度も遅い、充電器の方が優秀。

パナソニック Panasonic SQ-LD560-K LEDデスクスタンド ダークグレーメタリック仕上 [LED 昼白色] SQ-LD560-K
自然派宣言 オーチャードグラスの種6袋セット クーポン利用でさらにお買い得 【72%OFF!】自然派宣言 オーチャードグラスの種6袋セット クーポン利用でさらにお買い得 【72%OFF!】
冷凍 ささがきごぼう ゴボウ 1kg ヘプタゴンホイールナット Type-2 16個セット ライトガンメタ M12×P1.25 スズキ他用 モンスタースポーツ 小型宅配便 男の眉かきペン お試し品 アイブロウ メンズ アイブロー 眉毛 眉書き ブラック 送料無料 メンズコスメ - ほほえみ元気クラブ
限定品】 自然派宣言 オーチャードグラスの種6袋セット 値下げしました lacistitis.es限定品】 自然派宣言 オーチャードグラスの種6袋セット 値下げしました lacistitis.es
何度かリピートしています 放鳥しないインコがいるので、(6、8歳 複数) シード、ペレットのトッピング的に与える事が多いです。 体調によってはこれをメインにする事も。 好んでよく食べています
ポロシャツ レディース スポーツウェア ゴルフウェア 半袖ポロ スカート poloshirt 上下セット 豚肉 大和美豚 ポーク 豚ロース 肉 500g (納期2か月以上) パナソニック LSEWC4033 LE1 壁直付型 LED(電球色) ポーチライト 拡散型 密閉型 防雨型 FreePaお出迎え 明るさセンサ付
黒瀬ペットフード 自然派宣言 オーチャードグラスの種 100g 小鳥のダイエット / メール便 :238-237-300:とりっぴー小鳥用品専門店 - 通販 - Yahoo!ショッピング黒瀬ペットフード 自然派宣言 オーチャードグラスの種 100g 小鳥のダイエット / メール便 :238-237-300:とりっぴー小鳥用品専門店 -  通販 - Yahoo!ショッピング
雑誌で紹介された オーチャードグラスの種 15g 2個 鳥用品雑誌で紹介された オーチャードグラスの種 15g 2個 鳥用品
金卵 3
中古品を送りつけられました。どんな商品管理をしているのでしょう?明らかに使用した形跡があります。茶色いシミや洗った後のカルキ残りなど、キズもかなりあります。使用済みの物を返品したのでしょう。前の購入者も購入者ですが、アマゾン側も手に取った時点で何も思わないのでしょうか?あまりにもひどすぎます。金額うんぬんではなく、返品者のモラルと出品者の商品管理のずさんさに驚かされました。

インコたちを放鳥しないで育てているので、ダイエット系のシードを欠かさず 与えています 普通のシードだけだと肝機能の数値が悪くなったりした事があり、今いる インコたちは気をつけているせいか、肥満体形ではなく、元気に10年を超す 頃、です
94%以上節約 エクセル あさの実 220g 野鳥の餌台94%以上節約 エクセル あさの実 220g 野鳥の餌台
ニットカーディガン スクールカーディガン 女子 ニット 学生 長袖 無地 厚手 きれいめ 秋 春 ユニセックス 男女兼用 通勤 通学
我が家の肥満気味のセキセイさんの副食、マメルリハの副食、に注文。発注の翌日には手元に届きました。これならちょっと多めに食べても安心です。
キユーピー ライト(80%カロリーカット) 310g×4個
Amazon | 黒瀬ペットフード オーチャードグラスの種 100g | 黒瀬ペットフード | 餌 通販Amazon | 黒瀬ペットフード オーチャードグラスの種 100g | 黒瀬ペットフード | 餌 通販
軽いシードはなぜかインコに大人気です シード、ペレットのトッピングして与えているのですが、配合シードより オーチャードグラスを好んで食べる1羽もいます 放鳥しないので、鳥の健康の為に続けて購入してます
長座布団 2枚セット 日本製 ロング クッション フラット シート 44×122 cm PVC 合皮 レザー シンプル モダン デザイン 送料無料

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ハイセンス 50A6H (50インチ) 液晶テレビ保護パネル 50型 ブルーライトカット テレビ保護パネル 50インチ 保護 フィルム 画面 モニター 破損 防止

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

デサント DESCENTE 野球 ショートフィットパンツ DB-1014P

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

プロボックス [H26 9-R2 5][NCP160V NCP165V NSP160V] カジュアルG ベレッツァ シートカバー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

(生餌)ミディアムワーム 3カップ分 活餌

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。