1. ホーム
  2. アウトドア、釣り、旅行用品
  3. 旅行用品
  4. 快適グッズ、旅行小物
  5. 5枚セット 使い捨てショーツ 使い捨てパンツ レディース スタンダードショーツ 紙パンツ ペーパーショーツ 使い捨てパンティー 5枚入 花柄 女性下着
いつでも送料無料 ファッション通販 5枚セット 使い捨てショーツ 使い捨てパンツ レディース スタンダードショーツ 紙パンツ ペーパーショーツ 使い捨てパンティー 5枚入 花柄 女性下着 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

5枚セット 使い捨てショーツ 使い捨てパンツ レディース スタンダードショーツ 紙パンツ ペーパーショーツ 使い捨てパンティー 5枚入 花柄 女性下着

120円

5枚セット 使い捨てショーツ 使い捨てパンツ レディース スタンダードショーツ 紙パンツ ペーパーショーツ 使い捨てパンティー 5枚入 花柄 女性下着

使い捨てだからとっても衛生的な紙ショーツ5枚セットです。
サイズ展開が豊富なのも嬉しいポイント♪

個包装されているので必要な分だけコンパクトに持ち歩け、
いざというときに使えて便利!
旅行やアウトドア、災害時など様々なシーンで使えます。
※保管可能期間:3年目安

50枚セットも販売中です。【sho-28164-50】で検索して下さい。


【サイズについて】
画像を参照してください

【素材について】
不織布

【補足説明】
※パッケージデザインは変更となる場合がございます。












おとりよせ.com


おとりよせ.com大口購入


使い捨てだからとっても衛生的な紙ショーツ5枚セットです。
サイズ展開が豊富なのも嬉しいポイント♪

個包装されているので必要な分だけコンパクトに持ち歩け、
いざというときに使えて便利!
旅行やアウトドア、災害時など様々なシーンで使えます。
※保管可能期間:3年目安

50枚セットも販売中です。【sho-28164-50】で検索して下さい。


【サイズについて】
画像を参照してください

【素材について】
不織布

【補足説明】
※パッケージデザインは変更となる場合がございます。





おとりよせ.com

5枚セット 使い捨てショーツ 使い捨てパンツ レディース スタンダードショーツ 紙パンツ ペーパーショーツ 使い捨てパンティー 5枚入 花柄 女性下着

旅行用なのでまだ使っていませんが、ゆったりしていて良さそうです。普段LLの私には丁度良いかな...って感じです。
女性用 使い捨て下着 使い捨てショーツ 使い捨てパンツ ...|生活便利グッズウォーターポケット【ポンパレモール】女性用 使い捨て下着 使い捨てショーツ 使い捨てパンツ ...|生活便利グッズウォーターポケット【ポンパレモール】
ケンツ 5
また利用したいです

tocyuta 5
衛生的に、試着が難しい商品なので、サイズを選ぶのに、助かりました。密着度が高く、ノイズキャンセリングの効果が活かされます。買って、良かったと思える品でした。

5枚セット 使い捨てショーツ 使い捨てパンツ レディース スタンダードショーツ 紙パンツ ペーパーショーツ 使い捨てパンティー 5枚入 花柄 女性下着 :sho-28164:プラスナオYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング5枚セット 使い捨てショーツ 使い捨てパンツ レディース スタンダードショーツ 紙パンツ ペーパーショーツ 使い捨てパンティー 5枚入 花柄 女性下着  :sho-28164:プラスナオYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
5枚セット 使い捨てショーツ 使い捨てパンツ レディース スタンダードショーツ 紙パンツ ペーパーショーツ 使い捨てパンティー 5枚入 花柄 女性下着 :sho-28164:プラスナオYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング5枚セット 使い捨てショーツ 使い捨てパンツ レディース スタンダードショーツ 紙パンツ ペーパーショーツ 使い捨てパンティー 5枚入 花柄 女性下着  :sho-28164:プラスナオYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
5枚セット 使い捨てショーツ 使い捨てパンツ レディース スタンダードショーツ 紙パンツ ペーパーショーツ 使い捨てパンティー 5枚入 花柄 女性下着 :sho-28164:プラスナオYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング5枚セット 使い捨てショーツ 使い捨てパンツ レディース スタンダードショーツ 紙パンツ ペーパーショーツ 使い捨てパンティー 5枚入 花柄 女性下着  :sho-28164:プラスナオYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】送料無料 30枚セット 使い捨てショーツ 使い捨てパンツ レディース スタンダードショーツ 紙パンツ ペーパーショーツ 使い捨てパンティー 30枚入 花柄 無地 ディスポインナーウエア 女性下着 トラベル 旅行グッズ 出張 防災グッズ 入院 宿泊 お泊り : Plus Nao楽天市場】送料無料 30枚セット 使い捨てショーツ 使い捨てパンツ レディース スタンダードショーツ 紙パンツ ペーパーショーツ 使い捨てパンティー  30枚入 花柄 無地 ディスポインナーウエア 女性下着 トラベル 旅行グッズ 出張 防災グッズ 入院 宿泊 お泊り : Plus Nao
アディダス エンデュランス パッキング システム バックパック H64753 ディパック リュック 30L adidas MIZUNO(ミズノ) EZスイムハーフスパッツ スイム フィットネス用水着 メンズ N2JB212192
5枚セット 使い捨てショーツ 使い捨てパンツ レディース スタンダードショーツ 紙パンツ ペーパーショーツ 使い捨てパンティー 5枚入 花柄 女性下着 :sho-28164:プラスナオYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング5枚セット 使い捨てショーツ 使い捨てパンツ レディース スタンダードショーツ 紙パンツ ペーパーショーツ 使い捨てパンティー 5枚入 花柄 女性下着  :sho-28164:プラスナオYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
minami@waka 5
明るい、想像以上、良い商品です

ヨシケン 5
初めと購入しましたが、コストは若干高いですが、なるほどと思わせてくれる、商品でした。耐久性はこれからですが、大丈夫そうです。

バンテリンサポーター 腰椎コルセット ふつうサイズ Mサイズ へそ周り65~85cm ブラック( 男女兼用) 新品・サマータイヤのみ・送料無料(4本) WINRUN ウインラン R380 165 65R13 77T セフティー3 チタニウムナイロンコード型 [刈払機用ナイロンコード 四角型] 直径2.4mm×長さ205m 三陸産・生わかめ180g肉厚刺身わかめ[味噌汁に酢の物に]
入院するのに便利かなと購入しました。ちょっと肌ざわりはカサカサするような気持ちがしますけどそれはガマン 洗濯の手間がはぶけました
使い捨てパンツ 使い捨てショーツ 女性用パンツ 綿100% 旅行用品 出産用 便利グッズ レディース ショーツ 旅行グッズ 海外旅行グッズ トラベルグッズ :jy194:ZOZOMI - 通販 - Yahoo!ショッピング使い捨てパンツ 使い捨てショーツ 女性用パンツ 綿100% 旅行用品 出産用 便利グッズ レディース ショーツ 旅行グッズ 海外旅行グッズ  トラベルグッズ :jy194:ZOZOMI - 通販 - Yahoo!ショッピング
ぱぱらいだー 5
クルマを入れ替えた為、配線を初めからやり直しました。コード類が買い足せたのは助かりました。

キングジム お手元 スピーカー AM20 白 WTB ダブルティービー MTB Mad Guard (MTB用マッドガード) フォークマウント フェンダー 自転車用品
キーボー 5
いやー早く届いて早速パジェロミニに取り付けました時間はゆっくり配線を確認しながら取り付けたので1時間ぐらいかかりました前の純正より全然音響効果が違いますうれしい次第ですねエーモンさん感謝します。

けん玉 日本けん玉協会認定 競技用けん玉 大空 マット塗装 ツートーン 水色ピンク 北欧 北欧風 サイドボード キャビネット 完成品 木製 119cm Gokilife ミルクフォーマー ミルク泡立て器 電動ミルクフローサー ドリンクミキサー 小型 ミニコーヒー攪拌機 ハンドヘルド ふわふわミル 送料無料!溢れる肉汁 やみつき信州牛A5おとなのハンバーグ 6個セット ハンバーグ 詰め合わせ 冷凍 信州牛 和牛 牛 肉 にく美味しい お取り寄せ グルメ
使い捨てパンツ 女性用 男性用 出産用 便利グッズ レディース ショーツ 旅行グッズ 使い捨て下着 1枚/5枚入り 旅行用 100%コットン生地 通販 LINEポイント最大0.5%GET | LINEショッピング使い捨てパンツ 女性用 男性用 出産用 便利グッズ レディース ショーツ 旅行グッズ 使い捨て下着 1枚/5枚入り 旅行用 100%コットン生地 通販  LINEポイント最大0.5%GET | LINEショッピング
花王 アトリックス ビューティーチャージ ハンドクリーム はちみつゆず トッポキ 12本 約120g お餅 タッカンマリ 韓国 韓国お餅 韓国料理 もちもち 韓国オーダーメイド
50枚セット 使い捨てショーツ 使い捨てパンツ レディース スタンダードショーツ 紙パンツ ペーパーショーツ 使い捨てパンティー 50枚入 花柄 女性 :sho-28164-50:おとりよせ.com - 通販 - Yahoo!ショッピング50枚セット 使い捨てショーツ 使い捨てパンツ レディース スタンダードショーツ 紙パンツ ペーパーショーツ 使い捨てパンティー 50枚入 花柄 女性  :sho-28164-50:おとりよせ.com - 通販 - Yahoo!ショッピング
暮らしの重曹 せっけん泡スプレー 280ml ミヨシ石鹸 マルコメ フリーズドライ タニタ食堂監修の減塩みそ汁詰め合わせ 即席味噌汁 16食 ステンレス ブレスレット(52) 16cm~19cm 選択可 (銀色 金色 ピンクゴールド) シルバー ゴールド ピンク サージカル 316L 金属アレルギー対応 レディース メンズ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

コンチネンタル Continental 国内正規品 Race 28 18 25-622 630 S60 自転車 チューブ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

KENOH(ケンオウ):スプレーパンチ (缶用穴あけ器) 81119 KENOH スプレーパンチ(缶用穴あけ器) 81119 81119

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

FW200用キャノピーイエロー FW231

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

プラファスナー NIXX MS-PF50-LGY

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。