1. ホーム
  2. 楽器、手芸、コレクション
  3. 実験、工作
  4. ガラスロート 直径
玄関先迄納品 限定セール ガラスロート 直径 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ガラスロート 直径

165円

ガラスロート 直径

ガラス直径:30x24mm


関東関西東北九州 送料600円
北海道800円・沖縄県1000円
税込3800円以上で送料無料
TOP お買い物ガイド お問い合わせ ブランド別に見る 用途別に見る 新商品 ▼宅配便でのお届けです。
  実験器具

ガラス
かくはん棒S

ガラス
かくはん棒M

ミニ・ガラス
スポイト

ガラス
スポイト

ガラス
ロート

ミクロス
パーテル

赤液温度計
〜100℃

青液温度計
〜200℃

防護
ゴーグル

ガラス
メスシリンダー
  ガラスビーカー・計量

ガラスビーカー
20ml

ガラスビーカー
30ml

ガラスビーカー
50ml

ガラスビーカー
100ml

計量カップ
500ml
■宅配便・地域別送料表
配送会社/地域 北海道 東北 関東 東海・甲信越 北陸 関西 中国 四国 九州 沖縄
宅配便 800円 600円 600円 600円 600円 600円 600円 600円 600円 1000円
・税込3,800円以上お買い上げのお客様は送料無料とさせていただきます。
お支払い方法ついて 複数の配送拠点からのお届け
○クレジットカード
 VISA/MASTER/JCB/ダイナース/AMEX/DC/UC/JACCS/UFJNICOS/セゾンカード/セントラルファイナンス/イオンカード(1回払い)
○代引き
 佐川急便、又はヤマト運輸での発送です。代引き手数料¥330がお客様負担となります。
 (¥5,400以上お買い上げで手数料無料!)
○銀行・郵便振込み
 ジャパンネットバンク・楽天バンク・住信SBI・郵便局(ぱるる)がご利用いただけます。
 (入金確認後、商品を発送いたします。)
 振込みにかかる手数料はお客様負担となります。
○現在、西洋香道では配送強化・商品の在庫の充実を図るため複数の倉庫・配送拠点を設けております。その為、まれに複数の商品をご購入の際は別々で届く場合がございます。その際はメールでご案内させていただきます。尚、それらにかかる送料・手数料のお客様のご負担はございません。

ガラスロート 直径

fcl.(エフシーエル) 純正交換用 HIDバルブ D4S 6000K 30プリウス等に取付可 HID バルブ 2個セット 超濃密泡 シャンプー メンズ アミノ酸シャンプー 濃厚ジェルシャンプー (300mL) 幸せラボ Nile (ナイル)
原 正幸 5
買ってよかったです。レビューをみたら両極端だったのでどうしようか悩みましたがとても美味しかったです。沖縄に行ったら必ず島らっきょうは牧志の公設市場で買って帰ってましたが、そこのものよりクセがなくシャキシャキ感も抜群で僕はこの商品の方が好きです。

京都限定 祇園 原了郭 黒七味 木筒(黒七味5g付き)
哺乳瓶 ウォーマー ボトルウォーマー ミルクウォーマー 保温 USB 充電 持ち運び 旅行 外出 温め おすすめ 哺乳瓶ポーチ 保温 哺乳瓶ケース 壁掛け時計 掛け時計 ステーションクロック ブラック両面タイプ おしゃれ 壁掛け アンティーク雑貨
なお 5
毎日投薬なので、ちょうど真ん中の柔らかいところに入れて食べさせています。投薬用の物よりはるかにコスパと食い付きが良い。

突っ張り棒 つっぱり棒 浴室 防水 耐水 おしゃれ カーテン 棚 収納 強力 DIY お風呂場 キッチン 水まわり 1m M 76-132cm ミラ CSZ
UNIFIVE ACアダプター 5.9Vdc/2.0A(EIAJ2) UN312-5920 :57416:デンシ電気店 ヤフーショップ - 通販 - Yahoo!ショッピングUNIFIVE ACアダプター 5.9Vdc/2.0A(EIAJ2) UN312-5920 :57416:デンシ電気店 ヤフーショップ - 通販 -  Yahoo!ショッピング
Amazon カスタマー 5
中に入っているチーズの存在感が強く、チーズかまぼこなどがお好きな方にオススメだと思います

工作用LED 円の直径φ5mm 緑 約2000〜2500mcd 10本入 <led-045> :led-045:札幌貿易 - 通販 - Yahoo!ショッピング工作用LED 円の直径φ5mm 緑 約2000〜2500mcd 10本入 <led-045> :led-045:札幌貿易 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
G-SHOCK Gショック カシオ 電波 タフソーラー アナログ メンズ 腕時計 黒 ブラック 青 ブルー 白 ホワイト 紫 パープル 海外モデル
Amazon | アズワン ガラスロート φ30mm /2-9171-01 | 産業・研究開発用品 | 産業・研究開発用品 通販Amazon | アズワン ガラスロート φ30mm /2-9171-01 | 産業・研究開発用品 | 産業・研究開発用品 通販
ライズコーポレーション CBX400F CBX550Fインテグラ ホンダ CBX400F CBX550F CBX550Fインテグラ NC0… ヘアピン レディース アクセサリー 3点セット アレンジ おしゃれ プレゼント アンティカフェ
サーマルプロテクター100℃(復帰型)BRM100B -5個セット :55946:デンシ電気店 ヤフーショップ - 通販 - Yahoo!ショッピングサーマルプロテクター100℃(復帰型)BRM100B -5個セット :55946:デンシ電気店 ヤフーショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
交換用フィルター H940加湿器専用 替えるフィルター 銀イオン除菌 UV除菌加湿 フィルター 学校座布団 スクールクッション ジュエリーナイトスカイ 新入学 カラーロー引き靴紐 丸ひも(No.702-M 編目 3.5mm幅 全50色)
MT 5
思っていた以上に抹茶の成分が濃くてかなり美味しかった。また注文したいと思いました。

学習机 学習デスク コンパクト 幅80 tunago つなご 学習デスク 幅80cm バリ猫 しっぽネコ 木彫りの置物 トイレットペーパーホルダー 50cm ブラックYSA-010291 エステー ファミリー プレミアムプロテクト ビニール 中厚手 S ブラック 1双
ガラスろ過器 54G ロート形 54GP250 - 柴田科学株式会社ガラスろ過器 54G ロート形 54GP250 - 柴田科学株式会社
アスクル】 アズワン ガラスロート φ30mm 1個 2-9171-01(直送品) 通販 - ASKUL(公式)アスクル】 アズワン ガラスロート φ30mm 1個 2-9171-01(直送品) 通販 - ASKUL(公式)
エーモン エアバルブキャップ 1896
ハ-1714 ガラス製 ロート 漏斗 ジョウゴ 巨大 大きい 特大 吹きガラス ケビント 昭和レトロ 化学実験器具 骨董 アンティーク インテリア( ガラス)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開 - オークファン(aucfan.com)ハ-1714 ガラス製 ロート 漏斗 ジョウゴ 巨大 大きい 特大 吹きガラス ケビント 昭和レトロ 化学実験器具 骨董 アンティーク インテリア( ガラス)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開 - オークファン(aucfan.com)
ガラス 漏斗の値段と価格推移は?|29件の売買情報を集計したガラス 漏斗の価格や価値の推移データを公開ガラス 漏斗の値段と価格推移は?|29件の売買情報を集計したガラス 漏斗の価格や価値の推移データを公開
長谷川刃物 工作ハサミ ナミッコ2 JPS-683 ナミナミ アシックス ASICS NOVA SURGE GS バスケットボール ジュニア シューズ ジュニア BLACK BALTIC JEWEL 1064A014.003 送料無料 コリドラス ロレトエンシス ワイルド 1匹

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

SHARP AQUOS シャープ アクオス テレビ用リモコン GA912WJSA GA881WJSA GA888WJSA 設定不要 かんたん操作

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

エステー 消臭力 トイレ用スプレー グレープフルーツの香り (330ml) トイレまるごと瞬間消臭!

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

アイリスオーヤマ シャワーチェア ハイタイプ 背あり SCT-450 ホワイト -お取り寄せ品-

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

200点 OneTigris SOLO HOMESTEAD ポリコットンTCテント キャンプテント パップテントtc ソロテントポール付き TC

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。