1. ホーム
  2. DIY、工具
  3. 住宅設備
  4. 物置、車庫
  5. 車止め くるまとめ〜る スロープデザイン 天然御影石 置くだけ 簡単工事不要 タイヤ止め ブロック おしゃれ 幅約54センチ 2本1組 石専門店.com
65%以上節約 宅配便配送 車止め くるまとめ〜る スロープデザイン 天然御影石 置くだけ 簡単工事不要 タイヤ止め ブロック おしゃれ 幅約54センチ 2本1組 石専門店.com kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

車止め くるまとめ〜る スロープデザイン 天然御影石 置くだけ 簡単工事不要 タイヤ止め ブロック おしゃれ 幅約54センチ 2本1組 石専門店.com

2640円

車止め くるまとめ〜る スロープデザイン 天然御影石 置くだけ 簡単工事不要 タイヤ止め ブロック おしゃれ 幅約54センチ 2本1組 石専門店.com

サイズ:54×9×約9センチ
重量:約12キロ/本
仕上げ:ヘアライン加工
素材:白御影石(ホワイトセサミ)
配送料:全国一律送料無料※北海道・沖縄、他離島にお届けの場合は別途送料 +500円をご負担願います。
納期:8〜12営業日以内に発送予定
使用場所:ガレージ/デパート/病院/スーパー/遊園地/保育園/幼稚園/学校/マンション/アパート
用途:新車購入のお祝い/開店祝い/引っ越し祝い/新居祝い
※天然石のため、お客様のパソコンの環境により、実際の色とは異なる場合がございます。ご了承ください。重量があるため、持ち運びには十分ご注意ください。






大理石を工場直送!
自然で豪華な空間作り、徹底サポートいたします!
 大理石製品扱い実績 2,025商品以上 通販実績74,649件以上 平均評価4.65
おかげ様で石専門店.comは、通販ショップ21周年を迎えました。
大理石 工場直送! のし台オーダー製作!

車止め くるまとめ〜る スロープデザイン 天然御影石 置くだけ 簡単工事不要 タイヤ止め ブロック おしゃれ 幅約54センチ 2本1組 石専門店.com

TEITO 4573512810024 バイク エンジンオイル 10w-40 20L ペール缶 化学合成油 全合成油 MA2規格適合
昨日届いて早速設置してみました。 本当に綺麗な石で発色も良く、存在感があるので明らかに車庫に駐車しやすくなりました。 何より置くだけで完了! がベストでした。 駐車時に動いたりしないかもチェックしました、全く動かなかったです。
りんご 5
レビューにあった通りキラキラです。鈴の音が綺麗で良い波動。という感じがします。1年間よろしくお願いしますと気持ちを込めていつも使うバッグインバッグに付けました。安心しました。

置くだけで使えるので便利です! 軽自動車を止めてますが問題ないようです。 自宅内に屋内ガレージなので接着や加工工事が必要ないのが魅力でした。 時々、代車でリヤオーバーハングの長さが違う車を借りても動かせる車止めなので助かります!
楽天市場】大きい 車止め くるまとめ〜る RV・トラック専用スロープ デザイン カーストッパー 天然高級御影石置くだけ 簡単接着剤工事不要 タイヤ止め ブロック幅約54センチ 2本1組【RCP】車輪止めダンプ バス トレーラー 大型車バリカー おしゃれ 石専門店.com : 石 ...楽天市場】大きい 車止め くるまとめ〜る RV・トラック専用スロープ デザイン カーストッパー 天然高級御影石置くだけ 簡単接着剤工事不要 タイヤ止め  ブロック幅約54センチ 2本1組【RCP】車輪止めダンプ バス トレーラー 大型車バリカー おしゃれ 石専門店.com : 石 ...
楽天市場】大きい 車止め くるまとめ〜る RV・トラック専用スクエア デザイン カーストッパー 天然高級御影石置くだけ 簡単接着剤工事不要 タイヤ止め ブロック幅約54センチ 2本1組【RCP】車輪止めダンプ バス トレーラー 大型車おしゃれ バリカー 石専門店.com : 石 ...楽天市場】大きい 車止め くるまとめ〜る RV・トラック専用スクエア デザイン カーストッパー 天然高級御影石置くだけ 簡単接着剤工事不要 タイヤ止め  ブロック幅約54センチ 2本1組【RCP】車輪止めダンプ バス トレーラー 大型車おしゃれ バリカー 石専門店.com : 石 ...
ホイールカバー 15インチ 4枚 コルト (シルバー&ブラック) ホイールキャップ セット タイヤ ホイール アルミホイール 三菱 キンレイ)具付麺 ちゃんぽんセット 260g クール [冷凍] 便にてお届け ポイント消化
買物好き 5
睡眠導入剤と安定剤のお世話になりながら眠る毎日…。ある日の夜、2時間経っても効き目が無く眠れずにいた時に喉の渇きの解消がてら飲んでみました。「眠れない」とイライラしていたのが落ち着いて、いつの間にか入眠。目が覚めた時は何と翌日のお昼近く!!こういう飲み方は本当は推奨出来ませんが、薬を飲まないでも眠れる方々には脳の興奮を鎮めてぐっすり眠れると思います。

Amazon | ローダウン車用車止め“くるまとめ~る”スロープデザインカーストッパー 天然高級御影石 置くだけ簡単接着材工事不要 タイヤブロック 幅約54センチ 2本1組 大理石オーダーメイド 石専門店ドットコム | カーポート・車庫アクセサリAmazon | ローダウン車用車止め“くるまとめ~る”スロープデザインカーストッパー 天然高級御影石 置くだけ簡単接着材工事不要 タイヤブロック  幅約54センチ 2本1組 大理石オーダーメイド 石専門店ドットコム | カーポート・車庫アクセサリ
ホットサンドメーカーサンドウィッチメーカーサーモランプ付きレッド
迅速な対応と、丁寧な梱包に満足しています。 早速、駐車場におきました。期待以上の見栄えの良さです。 特に固定しなくても、十分に車止めとして役立っています。 磨きの美しさにも大変満足しています。
※送料無料※放牧軍鶏(半去勢鶏)半羽分焼き鳥セット(総計約1.0kg)=30本以上=
自宅のワンボックスと軽自動車用に2セット注文しました。 いろいろなサイトで車止めを探していましたが、こちらのくるま止めがシンプルでおしゃれで重量もあり御影石のなかでも1番安かったのでこれに決めました。 イメージより明るい色味でしたがツヤツヤで接着剤なしでも駐車の目安になり、見た目も良いので良かったです。 また届くのも早く、梱包も綺麗にされていました。 大理石ワックスや車両ワックスでさらにツヤが出るとの説明も入っており大切に使用していこうと思っています。
売り出し 車止め くるまとめ〜る スクエアデザイン 天然御影石 置くだけ 簡単工事不要 タイヤ止め ブロック おしゃれ 幅約54センチ 2本1組 石専門店.com discoversvg.com売り出し 車止め くるまとめ〜る スクエアデザイン 天然御影石 置くだけ 簡単工事不要 タイヤ止め ブロック おしゃれ 幅約54センチ 2本1組  石専門店.com discoversvg.com
ゼット 野球手袋 バッティンググラブ/両手用/高校生対応/2双組(BG567HSW) アヌビアス・スターダスト(1株)無農薬 ◆葉脈部が白くなる小型のアヌビアス◆
感謝価格】 天然御影石 スロープデザインカーストッパー 車止め“くるまどめ” 置くだけ簡単工事不要 タイヤ止めブロック みかげ 2本1組 幅約54センチ - カーポート - labelians.fr感謝価格】 天然御影石 スロープデザインカーストッパー 車止め“くるまどめ” 置くだけ簡単工事不要 タイヤ止めブロック みかげ 2本1組 幅約54センチ  - カーポート - labelians.fr
感謝価格】 天然御影石 スロープデザインカーストッパー 車止め“くるまどめ” 置くだけ簡単工事不要 タイヤ止めブロック みかげ 2本1組 幅約54センチ - カーポート - labelians.fr感謝価格】 天然御影石 スロープデザインカーストッパー 車止め“くるまどめ” 置くだけ簡単工事不要 タイヤ止めブロック みかげ 2本1組 幅約54センチ  - カーポート - labelians.fr
kenken33 5
値段が手頃で、ロイシン・イソロイシン・バリンが1000mgといいのではないかと思います。

ブリッツ 取付ステーセット BLRP-04 レーザー&レーダー探知機 オプション品 Touch-B.R.A.I.N. LASERシリーズ用
楽天市場】大きい 車止め くるまとめ〜る RV・トラック専用スロープ デザイン カーストッパー 天然高級御影石置くだけ 簡単接着剤工事不要 タイヤ止め ブロック幅約54センチ 2本1組【RCP】車輪止めダンプ バス トレーラー 大型車バリカー おしゃれ 石専門店.com : 石 ...楽天市場】大きい 車止め くるまとめ〜る RV・トラック専用スロープ デザイン カーストッパー 天然高級御影石置くだけ 簡単接着剤工事不要 タイヤ止め  ブロック幅約54センチ 2本1組【RCP】車輪止めダンプ バス トレーラー 大型車バリカー おしゃれ 石専門店.com : 石 ...
2022特集 車止め カーストッパー 輪止め オシャレ 北欧デザイン タイヤ止め - 車止めブロック2022特集 車止め カーストッパー 輪止め オシャレ 北欧デザイン タイヤ止め - 車止めブロック
サンフーロン 除草剤 500ml 20本セット ラウンドアップのジェネリック農薬 除草 希釈 グリホサート系 ズッキ ひまわり油(オリオ・ディ・ジラソーレ)1L PET 12本 001802(同梱・代引き不可)
車止め“くるまどめ” ブロック スロープデザインカーストッパー 天然御影石 置くだけ簡単工事不要 タイヤ止めブロック 幅約54センチ 2本1組 みかげ :car-stop:石材店サンソー - 通販 - Yahoo!ショッピング車止め“くるまどめ” ブロック スロープデザインカーストッパー 天然御影石 置くだけ簡単工事不要 タイヤ止めブロック 幅約54センチ 2本1組 みかげ  :car-stop:石材店サンソー - 通販 - Yahoo!ショッピング
間仕切り アコーディオンカーテン 140×178cm クイーンローズ ベージュ カーテン つっぱり おしゃれ 形状記憶 リングランナー
自宅のガレージ用で購入しました。地面に直置きでも、Lサイズのミニバンと大型SUV車を駐車しても、しっかりと止まってくれました。 また、天然石ということもあり、材質はかなり良く、見た目もすごく綺麗です。 サイズ感も丁度良く、とてもいい買い物が出来ました。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ハホニココラシルク18シャンプー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

傘カバー 傘 ケース ペットボトルホルダー 折りたたみ傘用 収納ポーチ 傘入れ 吸水 マイクロファイバー 梅雨対策 レイングッズ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ZEN Camps アッシュキャリー 火消し袋 Ash Carry Sサイズ 炭消し炭 炭処理袋 耐熱性 難燃性 コンパクト 今ならプレゼントもらえる

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

スタンドミラー 高さ158 キャスター付 全身鏡 ミラー 姿見 鏡 飛散防止 フレームレス P-5526M

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。