1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. 洗濯用品
  4. 洗剤
  5. オキシクリーン 5.26kg OXICLEAN マルチパーパスクリーナー 大容量5.26kg 漂白剤 シミ取りクリーナー
店内限界値引き中&セルフラッピング無料 スーパーセール オキシクリーン 5.26kg OXICLEAN マルチパーパスクリーナー 大容量5.26kg 漂白剤 シミ取りクリーナー kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

オキシクリーン 5.26kg OXICLEAN マルチパーパスクリーナー 大容量5.26kg 漂白剤 シミ取りクリーナー

1185円

オキシクリーン 5.26kg OXICLEAN マルチパーパスクリーナー 大容量5.26kg 漂白剤 シミ取りクリーナー

【容量】 約5.26kg

コストコ定番商品のOXI CLEANです。
衣類、布製品、台所まわり、水まわり、家具など、様々な家中の汚れに役立ちます。
酸素の力で頑固な汚れを落とし、ニオイまでもスッキリさせます。
-通常の服(白、色柄物)の汚れには洗濯機に直接入れるだけでOK!
-頑固なシミがついた服には漬け置き
-絨毯についてしまったシミには溶液を作り、汚れの部分に直接染込ませて1~5分後に拭き取るだけ
-溶液を作り玄関やお風呂場のタイルにかけ、5~30分後に軽くこするだけ

商品の特徴
弱アルカリ性
塩素系漂白剤が含まれていないので、色柄物にも使えます 
酸素の力で汚れを分解





オキシクリーン 5.26kg OXICLEAN マルチパーパスクリーナー 大容量5.26kg 漂白剤 シミ取りクリーナー

京セラ(リョービ)ポリッシャー用マジックパッド PED-130KT用 6370960(63700022)
これまでは薬局やホームセンターで詰め替え用を購入して使用していたが、毎日使用する物なので、クーポンを利用して、初めて大容量を購入。 パッケージサイズは20cm角の立方体で置き場の検討が必要ですが、小まめに購入するよりお得なので、今後もリピート予定。
コストコ オキシクリーン マルチパーパスクリーナー 5.26kg×2箱【24時間以内発送】 - apsmo.edu.auコストコ オキシクリーン マルチパーパスクリーナー 5.26kg×2箱【24時間以内発送】 - apsmo.edu.au
SALE/99%OFF】 オキシクリーン 960g 漂白剤 コストコ マルチパーパスクリーナー 小分け 送料無料 ポイント消化 クーポンSALE/99%OFF】 オキシクリーン 960g 漂白剤 コストコ マルチパーパスクリーナー 小分け 送料無料 ポイント消化 クーポン
楽天市場】【お一人様1点限り!】オキシクリーン 5.26kg (マルチパーパスクリーナー OXICLEAN 洗濯洗剤 漂白 コストコ Costco COSTCO 通販 漂白剤 大容量 5.26kg 輸入 OXI CLEAN 数量限定 洗剤 Multi Purpose Cleaner 日用品 : PIARY(ピアリー)楽天市場店楽天市場】【お一人様1点限り!】オキシクリーン 5.26kg (マルチパーパスクリーナー OXICLEAN 洗濯洗剤 漂白 コストコ Costco  COSTCO 通販 漂白剤 大容量 5.26kg 輸入 OXI CLEAN 数量限定 洗剤 Multi Purpose Cleaner 日用品 :  PIARY(ピアリー)楽天市場店
仏壇 蘭 と仏壇台 朝顔 上下セット モダン 天然木 紫檀調 仏壇幅45cm 仏壇台幅52cm 送料無料 植木鉢 根はり鉢 4号 5個セット プラ鉢 キーケース 名入れ無料 勤労感謝の日 プレゼント ギフト お祝い 誕生日 キーバッグ 本革 6連キーフック 大容量 コンパクト メンズ 新生活 就職 転勤 転職 記念品 ute 1 EYE BLACK 大 under the eye アイブラック 6枚入 3ペア 転写式 直射日光 眩しさ 軽減 アイパッチ 目の下 メジャーリーグ MLB 水無しで貼れる タトゥー 配線トレー ケーブル配線トレー ワイヤー Sサイズ 汎用タイプ ブラック CB-CT4BK | 収納 整理 目隠し 配線受け
とても早く届きました。コストコの段ボールに入っていたため粉漏れや箱の損傷などとは無縁で、またこちらのショップさんでリピートしたいと思いました。 使用目的は、洗濯洗剤と一緒に、お湯で溶いたオキシクリーンを洗濯機に入れて衣類を洗うことがもっぱらですが、その他の使用方法(箱に記載)も試してみたい。
楽天市場】【お一人様1点限り!】オキシクリーン 5.26kg (マルチパーパスクリーナー OXICLEAN 洗濯洗剤 漂白 コストコ Costco COSTCO 通販 漂白剤 大容量 5.26kg 輸入 OXI CLEAN 数量限定 洗剤 Multi Purpose Cleaner 日用品 : PIARY(ピアリー)楽天市場店楽天市場】【お一人様1点限り!】オキシクリーン 5.26kg (マルチパーパスクリーナー OXICLEAN 洗濯洗剤 漂白 コストコ Costco  COSTCO 通販 漂白剤 大容量 5.26kg 輸入 OXI CLEAN 数量限定 洗剤 Multi Purpose Cleaner 日用品 :  PIARY(ピアリー)楽天市場店
★当日発送★クリアステッカー フラワー柄 レッド系 植物 きのこ 花 ガーデン レトロ  1袋(100枚入り)  2209 seal54 K.NWORKS デニム釘袋スミツボ差し付 KND-03
ジャンクおやじ 3
いままで同サイズの柔らかいものを使っていましたが、コメントを見て、こちらの商品の方が耐久性があると知って購入。比較すると、若干重く硬いので、フワッと飛ばすのが難しいです。遊びで使うなら柔らかい方が良かったです。

オキシクリーン OxiClean マルチパーパスクリーナー 5.26kg 大容量 洗剤 洗濯 掃除 漂白剤 コストコ 564551 Versatile :OXC-0000-000:Lucida - 通販 - Yahoo!ショッピングオキシクリーン OxiClean マルチパーパスクリーナー 5.26kg 大容量 洗剤 洗濯 掃除 漂白剤 コストコ 564551 Versatile  :OXC-0000-000:Lucida - 通販 - Yahoo!ショッピング
みーちゃん 5
食が細くなった18歳のワンちゃんのために少しでもカロリーと栄養が摂れるようにと購入しました。うちの子はこのミルクをご飯の上にかけてあげると喜んで食べてくれます。

JUKI ジューキ HZL-MM77E 自動糸調子機能付き コンピュータミシン
KH 4
猫の過剰グルーミング(お腹、後足の付け根)対策として購入。普通の術後服だとカバーできない部分も保護できてよかったです。2ヵ所のマジックテープも着脱が楽で良いです。

LORDWEY,マイクラ 誕生日 飾り付け 男の子 風船 バースデー バルーン 飾り happy birthday ガーランド 装飾 セット
楽天市場】オキシクリーン アメリカ製 大容量5.26kg 洗剤 漂白剤 コストコ 掃除 送料無料 マルチパーパスクリーナー : 神戸selectshop 楽天市場店楽天市場】オキシクリーン アメリカ製 大容量5.26kg 洗剤 漂白剤 コストコ 掃除 送料無料 マルチパーパスクリーナー :  神戸selectshop 楽天市場店
住友電装 AVS0.75f (1m) 黒色・黄ストライプ AVS075f-BKYE
202112オキシクリーン 5.26kg OXICLEANマルチパーパスクリーナー しみ取り シミ取りクリーナーSTAINREMOVER 大容量5.26kg 洗濯弱アルカリ性 漂白剤 粉末漂白剤 除菌028137 最旬トレンドパンツ OXICLEANマルチパーパスクリーナー202112オキシクリーン 5.26kg OXICLEANマルチパーパスクリーナー しみ取り シミ取りクリーナーSTAINREMOVER  大容量5.26kg 洗濯弱アルカリ性 漂白剤 粉末漂白剤 除菌028137 最旬トレンドパンツ OXICLEANマルチパーパスクリーナー
Amazon カスタマー 5
ロイヤルカナン犬の缶のフタはなんなく犬の缶詰め用のフタでピッタリあうのですが、ヒルズスープ缶のフタが中々合うものがなかったので、これを見つけた時は感動しました。結果ロイヤルカナンもヒルズも両方これ一つで解決でき、両方使う者としては重宝してます。

髪飾り ヘアアクセサリー 結婚式 成人式 レディース 着物 留袖 和装 浴衣 花嫁 パール コーム ウェディング ヘアピン 真珠 18本セット
202112オキシクリーン 5.26kg OXICLEANマルチパーパスクリーナー しみ取り シミ取りクリーナーSTAINREMOVER 大容量5.26kg 洗濯弱アルカリ性 漂白剤 粉末漂白剤 除菌028137 最旬トレンドパンツ OXICLEANマルチパーパスクリーナー202112オキシクリーン 5.26kg OXICLEANマルチパーパスクリーナー しみ取り シミ取りクリーナーSTAINREMOVER  大容量5.26kg 洗濯弱アルカリ性 漂白剤 粉末漂白剤 除菌028137 最旬トレンドパンツ OXICLEANマルチパーパスクリーナー
ナットカバー (20個) 黒19mm ブラック 19HEX 19ミリ シリコン ホイール 六角 ボルト タイヤ キャップ 防犯 盗難防止 錆防止 錆び隠し トヨトミ 耐熱芯第23種 11025207≪代引不可≫
202112オキシクリーン 5.26kg OXICLEANマルチパーパスクリーナー しみ取り シミ取りクリーナーSTAINREMOVER 大容量5.26kg 洗濯弱アルカリ性 漂白剤 粉末漂白剤 除菌028137 最旬トレンドパンツ OXICLEANマルチパーパスクリーナー202112オキシクリーン 5.26kg OXICLEANマルチパーパスクリーナー しみ取り シミ取りクリーナーSTAINREMOVER  大容量5.26kg 洗濯弱アルカリ性 漂白剤 粉末漂白剤 除菌028137 最旬トレンドパンツ OXICLEANマルチパーパスクリーナー
KAORU 5
シャカシャカとピーピーの音に気に入って喜んで遊んでいます。特に蟹がお気に入り見たいです。たくさんのおもちゃがお得に買えてよかったです。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ザ・カース! トロピカルストーム 250g(8.8oz) 50回分 JNX SPORTS(ジェーエヌエックススポーツ) THE CURSE

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

収納ボックス キッチン収納 収納 キッチン 隙間 クリアケース 収納ケース シンプル 隙間収納 20cm 3段 アイリスオーヤマ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

仏具 お供え 水「ガラスコップ 上金蓮 小」お仏壇のはせがわ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

シワ改善 化粧水 メンズ ナイアシンアミド REQST DIO スキンケア アフターシェーブ ローション オールインワン エイジングケア 男性 女性 150ml 医薬部外品

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。