1. ホーム
  2. ファッション
  3. メンズファッション
  4. ボトムス、パンツ
  5. GRAMICCI グラミチ パンツ NNパンツ ジャストカット NN-PANTS JUST CUT メンズ ロングパンツ送料無料
人気満点 速くおよび自由な GRAMICCI グラミチ パンツ NNパンツ ジャストカット NN-PANTS JUST CUT メンズ ロングパンツ送料無料 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

GRAMICCI グラミチ パンツ NNパンツ ジャストカット NN-PANTS JUST CUT メンズ ロングパンツ送料無料

1854円

GRAMICCI グラミチ パンツ NNパンツ ジャストカット NN-PANTS JUST CUT メンズ ロングパンツ送料無料

NN-PANTSのレングスを通常の物に比べて丈を短くしたジャスト丈にしたモデルになります。
裾のダブつきが気になる方にお勧めです!

素材:コットン98% ポリウレタン2%

サイズ表(cm)  
採寸箇所 S M L XL
総丈 96.5 99 101.5 104
前股上 23 24 25 26
股下 73.5 75 76.5 78
ウエスト最小 66 72 78 84
ウエスト最大 92 94 100 106
ヒップ 97 103 109 115
裾幅 18 19 20 21











Yahoo!ショッピング「お歳暮amp;冬ギフト」

  ***********★ご注意★***********
いつも弊店ご利用いただいてありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症の拡大防止と従業員の安全確保を目的として、人員を縮小して営業させていただきます。
そのため、お問い合わせへの返信、お荷物の出荷に遅延が生じる場合がございます。
ただいまご注文が大変込み合っています。具体的な発送日と到着日が確定できませんので、必ず商品ページにて納期をご確認の上、お買い求めください。お急ぎの方はご購入をご遠慮くださいませ。
ご協力いただけますと幸いです!

GRAMICCI グラミチ パンツ NNパンツ ジャストカット NN-PANTS JUST CUT メンズ ロングパンツ送料無料

楽天市場】【20%OFFクーポン対象】GRAMICCI グラミチ NN PANT JUST CUT NNパンツ ジャストカット ナローパンツ クライミングパンツ ロングパンツ メンズ 交換無料 定番アイテム 大きいサイズ : MOONLOID楽天市場】【20%OFFクーポン対象】GRAMICCI グラミチ NN PANT JUST CUT NNパンツ ジャストカット ナローパンツ  クライミングパンツ ロングパンツ メンズ 交換無料 定番アイテム 大きいサイズ : MOONLOID
送料無料】【30%OFF/SALE】GRAMICCI グラミチ NN パンツ ジャストカット メンズ NN-PANTS JUST CUT ニューナロー パンツ [8817-FDJ]【ts】 |GRAMICCI(グラミチ) | mischief SNEAKER STYLE送料無料】【30%OFF/SALE】GRAMICCI グラミチ NN パンツ ジャストカット メンズ NN-PANTS JUST CUT ニューナロー パンツ [8817-FDJ]【ts】 |GRAMICCI(グラミチ) | mischief SNEAKER STYLE
Canon 550枚ペーパーフィーダー PF-F1(カセット付)LBP443i、LBP442、LBP441、LBP441e HDDスタンド 2022 RSHTECH アルミ製 USB3.0接続 UASP対応 2.5と3.5型 SATA HDD SSD クローン 2x1 ヤザワ 高純度精製水 純水 精製水 内容量18L コック付き SSS18L
商品説明がUSサイズのMか、アジアサイズのMかがもうひとつわからなかったので迷いましたが、届いたものはアジアサイズのMだったのでよかったです。 記事はやや薄めのテロっとした柔らかい素材感で、割と細身です。ベージュの色の明るさも含め主に春夏向けだと思います。
GRAMICCI DENIM DENIM NN-PANTS JUST CUT デニム ニューナローパンツ ジャストカット メンズ 〔FL〕 セレクトショップ<FLISCO>GRAMICCI DENIM DENIM NN-PANTS JUST CUT デニム ニューナローパンツ ジャストカット メンズ 〔FL〕  セレクトショップ<FLISCO>
fannybuy サッカーネット ゴールネット フットボールネット サッカーゴール ポータブル 折りたたみ 練習用 標準メッシュ 組立て簡単
雑誌で紹介された - GRAMICCI GRAMICCI CUT JUST NN-PANTS メンズ グラミチ チノパン雑誌で紹介された - GRAMICCI GRAMICCI CUT JUST NN-PANTS メンズ グラミチ チノパン
壁掛け灯LED ソーラーライト 屋外 人感センサーライト ソーラー 明るい おしゃれ 防水 防犯 玄関 駐車場 wasser
Amazon カスタマー 4
洗面所に行くドアにホワイトのシートを貼りその上にこのステッカーを貼りました。とにかくかわいくて毎日嬉しいです。シートから剥がしにくい箇所があります。曲線で細かいので丁寧に剥がさないと切れてしまいます。

ミリタリージャケット メンズ N-1 デッキジャケット ボアジャケット 裏起毛 ブルゾン ジャケット 冬服 冬物 あったか
Gramicci グラミチ NN-PANTS JUST CUT NNパンツジャストカット ボトムス メンズ 2020年秋冬 8817-FDJ - 太陽スポーツGramicci グラミチ NN-PANTS JUST CUT NNパンツジャストカット ボトムス メンズ 2020年秋冬 8817-FDJ -  太陽スポーツ
ひかり 5
プレゼントに購入させて頂きましたが、とても可愛いくて、とても素敵で感動しました!

エイチオー Glove glu Goalkeeper Formula 120ml サッカー キーパーグローブ お手入れ メンテナンス HO 900101
GRAMICCI グラミチ パンツ NNパンツ ジャストカット NN-PANTS JUST CUT メンズ ロングパンツ送料無料 :co210902a:コンパスSHOP - 通販 - Yahoo!ショッピングGRAMICCI グラミチ パンツ NNパンツ ジャストカット NN-PANTS JUST CUT メンズ ロングパンツ送料無料  :co210902a:コンパスSHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング
とも 5
我が家のキッチン換気扇の整流板の奥、シロッコファンの手間に、専用品ではないフィルターを取り付けるのに使っています。下手するとフィルターがファンに巻き込まれかねない部分ですが、この磁石が強力にフィルターを留めてくれています。専用フィルターだと結構値段が高いので助かってます。うちの換気扇はステンレス製ですがファンの手前のカバーが鉄製だったのでガッチリくっついています。他の方は自己責任でお願いします。追記新築から半年経って換気扇を掃除した時、シロッコファンが油まみれで掃除が大変でした。上記の方法でフィルターを設置する事によって、シロッコファンの汚れが、びっくりするくらいほとんど着かなくなり、掃除が楽になりました。フィルターに油汚れがびっしり付くのでそこまで吸引力が落ちているかの心配も無さそうです。自己責任ですがおすすめします。

カビキラー アルコール除菌 食卓用 詰め替え用 250ml 1セット(6個入)ジョンソン
値引 グラミチ デニム GRAMICCI ジャストカット NNパンツ チノパン - aegis.qa値引 グラミチ デニム GRAMICCI ジャストカット NNパンツ チノパン - aegis.qa
156㎝ 50㎏ちょいでメンズSサイズを購入してみました!仕事用に購入しましたが動きやすく長さが少しあるので裾は2回ほど折って履いています。ホコリが少し目立ちますが、しっかりした生地で長持ちしそうです。太ももは余裕がありますがウエストはメンズのS?って思うほど丁度でした。
お風呂マット 浴槽 滑り止めマット 転倒防止 介護用品 浴室マット 抗菌防カビ 無臭 手入れ簡単 浴室 洗面所 脱衣所
GRAMICCI グラミチ NN PANT JUST CUT NNパンツ ジャストカット ナローパンツ クライミングパンツ ロングパンツ メンズGRAMICCI グラミチ NN PANT JUST CUT NNパンツ ジャストカット ナローパンツ クライミングパンツ ロングパンツ メンズ
GRAMICCI(グラミチ) ウェザーニューナローパンツ ジャストカット メンズ NNパンツ ストレッチ クライミングパンツ 登山 アウトドア キャンプ GMP-19S025 送料無料GRAMICCI(グラミチ) ウェザーニューナローパンツ ジャストカット メンズ NNパンツ ストレッチ クライミングパンツ 登山 アウトドア  キャンプ GMP-19S025 送料無料
ベルト加圧ベルトウエストダイエットサウナベルトお腹着圧シェイプアップベルトフィットネスサポーターベルト腹巻き発汗ベルト BM 充電ホビールーターDXセット HR-DX BIGMAN (D) ルコック 2022年秋冬モデル メンズ キャディーバッグ QQBTJJ08lecoq ダイヤゴナルカラーコントラストキャディバッグ ヒサゴ 『僕のヒーローアカデミア』抗菌ジェットストリーム3色ボールペン(相澤消太) HH1965 返品種別A
通常のグラミチパンツは、股下が長すぎですが、 こちらは、ちょうど良い長さで裾直し、ロールアップ しなくても大丈夫でした。 着用感ですが、ウエストは、丁度でしたが、腿周りから ふくらはぎにかけてスリムでタイトな感じですので ルーズに履きたい場合は、ワンサイズ大きめをお薦めします。 ただストレッチは、かなり効いています。
GRAMICCI グラミチ パンツ NNパンツ ジャストカット NN-PANTS JUST CUT メンズ ロングパンツ送料無料 :co210902a:コンパスSHOP - 通販 - Yahoo!ショッピングGRAMICCI グラミチ パンツ NNパンツ ジャストカット NN-PANTS JUST CUT メンズ ロングパンツ送料無料  :co210902a:コンパスSHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング
身長172、体重78のウエストは84のガッチリ体型です。 普段はLサイズですが、Mを購入しました。 ウエストはピッタリすぎるくらいでで、足回りもピタッとしてますが、お尻、足は開脚しても生地がよく伸びるのでクライミングにも問題なしです。 ゆったり目が好きな人は、Lがいいかもしれません。
富士工業(Fuji工業) リールシート DPS-SD26(P) 取っ手の取れるティファール 鍋 フライパン セット インジニオ・ネオ IHルージュ・アンリミテッド セット9 L38392 ガス火・IH対応 いなばペットフード ささみと緑黄色野菜 とり軟骨入り QDR-24 80g 3袋 レッグバッグ ウェストバッグ ショルダーバッグ 2way レッグポーチ ウェストポーチ メンズ カバン アウトドア 撥水 内祝い お返し ギフトセット セール ご馳走倶楽部 浅ザル・トレーセット25cm GC-25S 出産内祝い 快気祝い 香典返し 等 ブラジル産 鶏ヤゲン軟骨 1kg
案外早く着きました。 とにかく履きやすい。シルエットもスッキリしててよい。5年前に購入したナローパンツより、細めでしたが、生地が柔らかくなっていたので問題なし。5年前のグラミチ のナローよりさらに進化してます。 色違いも購入を検討してます。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ハウス ビストロシェフビーフシチュー 170g×3個

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

インコのおもちゃ 小鳥の三角ベッド(インコのテント・ベッド・ハウス)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

カネコ種苗 ダイコン 大根 冬だより 小袋

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

スーパーカルマー用部品(α・β・PRO兼用) ドライブピニオンギヤ 9T アイデック SKAN-14

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。