1. ホーム
  2. スマホ、タブレット、パソコン
  3. PCサプライ、アクセサリー
  4. インクカートリッジ、トナー
  5. インク ブラザー 純正 カートリッジ LC3111-4PK インクカートリッジ お徳用4色パック インク
50%OFF! 安値 インク ブラザー 純正 カートリッジ LC3111-4PK インクカートリッジ お徳用4色パック kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

インク ブラザー 純正 カートリッジ LC3111-4PK インクカートリッジ お徳用4色パック インク

1183円

インク ブラザー 純正 カートリッジ LC3111-4PK インクカートリッジ お徳用4色パック インク

インク ブラザー 純正 カートリッジ LC3111-4PK インクカートリッジ お徳用4色パック インク 119





ブラザー LC3111-4PK 【純正】 インクカートリッジ(お徳用4色パック)

●DCP-J973N、DCP-J572N、MFC-J893N対応のインクカートリッジです。

●お徳用4色パックです。

【仕様】
対応機種:DCP-J973N、DCP-J572N、MFC-J893N

インク ブラザー 純正 カートリッジ LC3111-4PK インクカートリッジ お徳用4色パック インク

このブラザー純正カートリッジLC311-4PKお徳用4色パックをこれまで幾つ購入したか記憶がはっきりしませんが、10パック以上使用しています、この純正インクを使用続けている為か使用しているDCP-973Nは約3年と半年の間一度もインク詰まりのトラブルが発生しませんでした、その以前は数台のインクジェットプリンターを使用しインク費用を抑えるため当時の汎用インクを使用した結果インク詰まりで悩み(イライラ、ストレス)結果本体破棄の繰り返しの苦い経験が有り(現状は汎用インクも改善されていると思ますが)インク詰まりが起こらない、この純正インクを購入し続けて使用しています(安い価格を見つけて)
2022最新型UV除菌ライト 湿度設定 加湿器 9L 大容量 タワー型 超音波加湿器 上から給水 お手入れ簡単 48時間連続加湿 40畳 マスク ストラップ マスクバンド ロープ ネックストラップ 軽量 マスク紐 人気 首かけ 吊り下げ かわいい カラフル かわいい 日本製
鈴木美奈子 4
シルク100%を前面に押し出していますが、“本体 綿70% ナイロン30% えりその他 SILK100%” 。それを考慮すれば他のショップさんより割高かな?表記は正確にして欲しいので注意喚起で星二つです。

メガネケース レザー調 軽量 スリム コンパクト ベルト 眼鏡ケース シンプル ニュートロ シュプレモ 小型犬用 成犬用 3kg
安い超歓迎 brother純正インクカートリッジ4色パック まとめ売り fukqE-m89974245900 LC3111-4PK 新作登場限定SALE安い超歓迎 brother純正インクカートリッジ4色パック まとめ売り fukqE-m89974245900 LC3111-4PK 新作登場限定SALE
昨年ブラザー製品に替え、そろそろ年賀状印刷をと考えていたら、11/30インクカートリッジをお安く購入できる日替わりクーポンを見つけて早速購入しました。純正と非純正は随分とお値段が違うのですね。どちらのレビューも参考にして、やはり純正品を選びました。「インク詰まり」の報告が一番気になりました。まだ純正でそういう経験は他社製品の時もありませんでした。ともかくブラザー製品も一年目なので安全性を重視しました。「印刷品質」は普通としましたが、今回購入の品は未使用です。現在使用中のものと同製品なのでそう表示しました。
シマケン 5
冬にブーツなど防寒性の高い靴を履くと、足の指の間が蒸れて不快なのが悩みでした。この靴下は5本の指にしっかりフィットするので、蒸れなくて実に快適です。またふくらはぎの上まで覆われるので、ずり落ちてくることが無く、ズボンの下から風が吹き込んできても冷たく感じることがありません。冬用の靴下として申し分ない性能です。デザインもシンプルながらアクセント的に模様が入っていて、ビジネス、プライベート、どちらの服装にも合わせられます。汎用性にも優れています。唯一にして最大の難点は、私は足が24.5cmと男性にしては小さいので、やや大き過ぎる事です。願わくばサイズのバリエーションをもっと増やしてもらいたいです。

ELECOM エレコム Giga対応スイッチングHUB 8ポート ブラック EHC-G08PA2-B (2482711)
brother - brother純正 インクカートリッジ4色パック LC3111-4PKの通販 by ぉな's shop|ブラザーならラクマbrother - brother純正 インクカートリッジ4色パック LC3111-4PKの通販 by ぉな's shop|ブラザーならラクマ
ブラザープリンターDCP-J973N用の純正のインクカートリッジLC3111-4PKの購入はこのストアで購入は6パック、又近隣のお店での購入合わせると、かなりの数をこのプリンターで使用しておりますが、純正品の為か今年末で約4年間使用していますが一回もインク詰まりが無く快適に(インク詰まりのイライラ、ストレス、時間の無駄、インク無駄等々が無い)使用しています、以前6色使用の某メーカーのプリンター使用、インク価格が高いので最初は純正使用その後社外品使用、詰まり発生、クリーニングご使用の繰り返しで諦め、この4色インクに使用のプリンターに交換、現在快適に使用しています
Kande 5
商品詳細見ても生地感わからないので博打でしたが、とても良い肌触りで最高です。(夏場は暑いかも?)寝間着用に買ったので柔らかいのもありがたい。足首の口ゴムはいらないかな。サイズはピッタリで良かった。お値段以上でした。

初めての取引となりますが 素早い対応・丁寧な梱包のお店でした コロナ禍の中 外出せず翌日には手元に届いて助かりました❗️ たくさん印刷するわけではない為 【純正品】を1年1箱ペースで購入すれば間に合います 今回購入品もストック用で 有効期間は【2024.09.】となっているものでした 商品は、段ボールの中央にちょこんと収まっていました 緩衝材として茶色で無地な紙で上下四方を守られていましたよ 領収書は、到着日の翌日から発行できるそうです
新古品 ブラザー 純正 カートリッジ LC3111-4PK インクカートリッジ お徳用4色パック(ブラザー)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開 - オークファン(aucfan.com)新古品 ブラザー 純正 カートリッジ LC3111-4PK インクカートリッジ お徳用4色パック(ブラザー)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開  - オークファン(aucfan.com)
ミズノ(MIZUNO) 野球 ミズノエナジーインソール 野球 ソフトボール 11GZ222000 (メンズ)
990円 【期間限定お試し価格】 インクカートリッジ4色パック LC3111-4PK-E990円 【期間限定お試し価格】 インクカートリッジ4色パック LC3111-4PK-E
純正品】LC3111-4PK ブラザー(brother) 純正インクカートリッジ LC3111シリーズ 4色入りお徳用パック | プリンター インクカートリッジ 激安通販ならインクのチップス本店純正品】LC3111-4PK ブラザー(brother) 純正インクカートリッジ LC3111シリーズ 4色入りお徳用パック | プリンター インクカートリッジ 激安通販ならインクのチップス本店
コイサンマン 4
型や生地の仕様は、軽くてフィットして着心地が楽でした。

ジャケット ブルゾン 華奢見え裾ギャザーフリルボアブルゾン
激安価格 LC3111-4PK 4色パック JIT-B31114P インクジェットリサイクルインク | ブラザー brotherインク格安販売 | Ecoink.in激安価格 LC3111-4PK 4色パック JIT-B31114P インクジェットリサイクルインク | ブラザー brotherインク格安販売 |  Ecoink.in
予約販売品 まとめ買い ブラザー インクカートリッジ お徳用4色パック LC3111-4PK 3 fucoa.cl予約販売品 まとめ買い ブラザー インクカートリッジ お徳用4色パック LC3111-4PK 3 fucoa.cl
アテニア ドレスリフト ローション 150ml Anker PowerLine USB-C USB-A 3.0 ケーブル (0.9m レッド) USB-C機器対応 ウォールシェルフ 幅90センチ ロング 壁面収納 壁掛け 白黒 神棚 テレワーク ラック ランドリー リビング トイレ 木製 ギフト 北欧 石膏ボード ギフト お歳暮 ストレッチタフタメッシュロングパンツ ブラック サッカーフットサルウェアーf2011403-blk
Amazon カスタマー 5
振袖に合わせるため購入。とても美しく、しっかりとしたつくりだったので、今後も長く使いたいです。

Brother(ブラザー)互換インクカートリッジ LC3111-4PK 4色パック×5セット【プリンターインクの激安互換インクカートリッジ専門店 インクラボ】2022年9月8日Brother(ブラザー)互換インクカートリッジ LC3111-4PK 4色パック×5セット【プリンターインクの激安互換インクカートリッジ専門店  インクラボ】2022年9月8日
サントリー 翠(SUI)ジンソーダ 350ml 缶 24本 1ケース 送料無料(一部地域除く)
私はこれまでのhpのプリンターでチップの相性などで散々に散財して来ました。その挙句にhpのアップデートプログラムにプリンターを壊されました。そのせいで今回プリンターをブラザーに買い替えましたが、またぞろ互換インク使用を考えていました。なるべく安くプリンターを使いたいとそこに血道を上げるのは、人間の本能本性なのかなぁ?ブラザーのプリンターも、最初は同梱のファーストカートリッジを使わなければ設定すら出来ません。そんな作業をしながら、冷静になり今迄のアホな考えはやめよう!カートリッジがこの価格なら結局は純正使用が絶対に安く着く、プリンターも壊さないと思うに至りこちらに純正カートリッジを注文しました。カートリッジの納期は1〜2週間と有りましたが、実際には注文して中一日で届きました。
コサージュピン 25mm 5本入り Clover| つくる楽しみ
brother LC3111-4PK インクカートリッジ4色パック ブラザー純正 202311(ブラザー)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開 - オークファン(aucfan.com)brother LC3111-4PK インクカートリッジ4色パック ブラザー純正 202311(ブラザー)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開  - オークファン(aucfan.com)
メーカー再生品】 まとめ買い ブラザー インクカートリッジ お徳用4色パック LC3111-4PK 3 fucoa.clメーカー再生品】 まとめ買い ブラザー インクカートリッジ お徳用4色パック LC3111-4PK 3 fucoa.cl
水耕栽培キット 4層16パイプ 144穴 室内と庭園栽培器 育成システム 家庭菜園 土不要 野菜・果物・花など植物を育てる 日本語取扱説明書付き ムシューダ 衣類 防虫剤 ウォークインクローゼット専用 3個入 無香タイプ 1年間有効

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

たまご型 楕円レトロ おしゃれ 老眼鏡 ポップ メンズ レディース リーディンググラス シニアグラス 父の日 祖父 祖母 男女兼用 プレゼント

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

クリーナー 汚れ落としジェイソンマーク スニーカー クリーナー "NEW" 8oz PREMIUM DEEP CLEANING SOLUTION

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

椅子 チェア 高さ調整機能 奥行前後調整 木製 チェアー キャスター付き 学習チェア ジュニアチェア ライトブラウン メイプル

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

☆DENSOイリジウムタフプラグ☆フィット GE6 GE7用

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。