1. ホーム
  2. アウトドア、釣り、旅行用品
  3. アウトドア、キャンプ、登山
  4. クーラーボックス、保冷剤
  5. エコバッグ レジバッグ 保冷 保冷温 レジ袋 レジカゴバッグ マザーズバッグ マイバッグ 大容量トートバッグ 軽量 折り畳み トートバッグ
最大70%オフ! 楽天市場 エコバッグ レジバッグ 保冷 保冷温 レジ袋 レジカゴバッグ マザーズバッグ マイバッグ 大容量トートバッグ 軽量 折り畳み トートバッグ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

エコバッグ レジバッグ 保冷 保冷温 レジ袋 レジカゴバッグ マザーズバッグ マイバッグ 大容量トートバッグ 軽量 折り畳み トートバッグ

210円

エコバッグ レジバッグ 保冷 保冷温 レジ袋 レジカゴバッグ マザーズバッグ マイバッグ 大容量トートバッグ 軽量 折り畳み トートバッグ

広いマチでたっぷり入るスタンダード保冷バッグ

小さく折りたたんでかさばらないのでいつもバッグやポケットの中に入れといて
お買い物の時にはあっという間にマイバッグとしてお使い頂けます。
定番カラーで男女兼用可能です。

サイズ:使用時/370×480×350mm
    畳み時/約30×230×190mm


【関連ワード】
保冷バッグ エコバッグ 保冷 保温 バッグ トートバッグ レディース ファスナー 子供 軽量 ショッピングバッグ クーラーバッグ ショルダーバッグ レディース カバン バッグ ブランド 軽い ショルダー 通勤 レディースバッグ flower 人気 ギフト プレゼント 便利





広いマチでたっぷり入るスタンダード保冷バッグ

小さく折りたたんでかさばらないのでいつもバッグやポケットの中に入れといて
お買い物の時にはあっという間にマイバッグとしてお使い頂けます。
定番カラーで男女兼用可能です。

サイズ:使用時/370×480×350mm
    畳み時/約30×230×190mm
【必ずご必読下さい】
モニターにより、色の見え方が実際の商品と異なる場合がございます。
通常、ご注文後1週間以内でお届けとなりますが、ご注文が集中しますと、
お取り寄せになる場合があり、発送までに3〜7営業日程、頂く場合がございます。
出品中の商品は他サイトと同時販売の為、ご注文後にキャンセルをさせて頂く場合もございます。
※上記をご理解、ご了承頂きました上でのご注文をお願い致します。

エコバッグ レジバッグ 保冷 保冷温 レジ袋 レジカゴバッグ マザーズバッグ マイバッグ 大容量トートバッグ 軽量 折り畳み トートバッグ

レジバッグ レジかご エコバッグ 保冷バッグ トートバッグ マザーバッグ セール バッグインバッグレジバッグ レジかご エコバッグ 保冷バッグ トートバッグ マザーバッグ セール バッグインバッグ
ホットプレート 焼肉 たこ焼き付き 着脱式 1人 2人用 おしゃれ 新生活 一人暮らし 2WAYクッキングプレート 抱き枕 王様の抱き枕 メンズ Lサイズ ジャンボ 中身+抱き枕カバー付 ロング 男性 メンズ 洗える
なし 3
なかなか届かず、忘れた頃に届きました。中身は無事でしたが、箱がぐちゃぐちゃでした。まだ使ってはいませんが、梱包が雑だったのでそこだけが気になって先にレビューしました。

お歳暮 和菓子 ギフト 送料無料 新宿中村屋 花の色よせ(28袋)(花の色よせ4号) 御歳暮 お菓子 和菓子 おかき せんべい 煎餅 お煎餅 お菓子セット セット
アヤマル 5
色合いやデザインが気に入って1歳半すぎの孫にプレゼントしました。全部を使うにはまだ難しいのですが、ニコニコと楽しそうに使っています。長く楽しめそうです。

18V 520N m 電動ドライバーブラシレス インパクトレンチ ドリルドライバー ホストマキタ リチウム イオン バッテリー
人気の「エコバッグ」8品徹底比較! 丈夫で持ちやすくてたくさん入るのは? - 価格.comマガジン人気の「エコバッグ」8品徹底比較! 丈夫で持ちやすくてたくさん入るのは? - 価格.comマガジン
アサヒグループ食品 ディアナチュラ スタイル カルニチン×BCAA 20日分 80粒 XFY-27J8V 26 Panasonic 天井埋込形換気扇 ルーバー組合せ品番(フルフラット ホワイト) トイレ・洗面所、居室・廊下・ホール・事務所・店舗用 低騒音形 Xexymix ヨガソックス ライン・クルーソックス 全17色 ゼクシィミックス ヨガ ピラティス 靴下 滑り止め ヨガ ソックス カルドゲッタ ヨガウェア xe015
保冷エコバッグ レジカゴ型 保冷バッグ[品番:ATFB0000112]|At First(アットファースト)のファッション通販|SHOPLIST(ショップリスト)保冷エコバッグ レジカゴ型 保冷バッグ[品番:ATFB0000112]|At  First(アットファースト)のファッション通販|SHOPLIST(ショップリスト)
国産漬けアミ 温かいご飯やお酒のお供にあみ漬。有明名産 あみ漬け200g×4 アミの塩辛 漬あみ 子供服 オーバーオール キッズ デニム オールインワン サロペット 韓国子供服 おしゃれ 蚊取り線香 蚊とり 駆除 対策 退治 約12時間 アース渦巻香 ジャンボ 60巻函入 長時間タイプ 線香立て付 1個 アース製薬 バイオクレン アクティバタブレット ミニ (10錠入)× 3箱 オフテクス コンタクト用 タンパク除去 Activa Tablet Mini 送料無料
楽天市場】エコバッグ レジカゴ 保冷 通販 たためる 大容量 レジかご おしゃれ トートバッグ 巾着 保冷保温 かご カゴ 折りたたみ コンパクト レジカゴ対応 レジカゴサイズ ショッピングバッグ エコバッグ 買い物バッグ : BACKYARD FAMILY ママタウン楽天市場】エコバッグ レジカゴ 保冷 通販 たためる 大容量 レジかご おしゃれ トートバッグ 巾着 保冷保温 かご カゴ 折りたたみ コンパクト  レジカゴ対応 レジカゴサイズ ショッピングバッグ エコバッグ 買い物バッグ : BACKYARD FAMILY ママタウン
エコバッグ 保冷 レジカゴ用バッグ おしゃれ マチ広 保温 折りたたみ 自立 マイバッグ コンビニ 弁当 買い物かご 大容量 軽量 旅行 アビームマルシェ yct :zak-abmarche-sm:ユープラス - 通販 - Yahoo!ショッピングエコバッグ 保冷 レジカゴ用バッグ おしゃれ マチ広 保温 折りたたみ 自立 マイバッグ コンビニ 弁当 買い物かご 大容量 軽量 旅行  アビームマルシェ yct :zak-abmarche-sm:ユープラス - 通販 - Yahoo!ショッピング
MKS猫 4
クチコミが悪いのでどうかと思いましたがそんなに悪くないです。来客用にフェイスタオルも一緒に頼みましたが気に入っています。とにかく今治のマークがきちんと付いている事が重要てすよね。今治タオルではない今治産タオルは要注意です。確かにアマゾンの箱に入ってきて注文書だのなんだのは何も入っていませんでしたが特に気になりませんでした。注文した翌日配送が良かったです。

レジカゴ バッグ 保冷 大容量 保温 おしゃれ 折りたたみ 折り畳み エコバッグ レジかごレジかごバック レジカゴバック 保冷バック 保冷バッグ :kamio7550:BACKYARD FAMILY バッグタウン - 通販 - Yahoo!ショッピングレジカゴ バッグ 保冷 大容量 保温 おしゃれ 折りたたみ 折り畳み エコバッグ レジかごレジかごバック レジカゴバック 保冷バック 保冷バッグ  :kamio7550:BACKYARD FAMILY バッグタウン - 通販 - Yahoo!ショッピング
インコ柄キャンディー 5種類10個入 個包装 物置 屋外 グリーンライフ 収納庫 扉式 TBJ-132HT スチール物置 小型
Amazon.co.jp: 優美社 エコバッグ スーパーレジカゴバッグ 30L 黒 #3489-01 約縦24×横44×マチ23cm : ファッションAmazon.co.jp: 優美社 エコバッグ スーパーレジカゴバッグ 30L 黒 #3489-01 約縦24×横44×マチ23cm : ファッション
Amazon カスタマー 5
毛や汚れがつきにくい素材なので、掃除、洗濯も楽です。キルティングだけど、糸の縫い目じゃなく圧着されているので、犬の爪が引っかかっることがなくていいです。裏は滑り止め加工されているので、ずり落ちにくいのもいいです。お値段も手頃で、使い勝手もとてもいいです。もう少し、色のバリエーションがあったらもっと良かったかなぁ。

アイアン製シングルフック 《キャバリア》リードかけ 鍵かけ アニマル 動物 犬グッズ
YSg 2
はかりを使わずに味噌が計量できるなんて素晴らしい!と思い購入しましたが、目盛に合わせてもロックできないため、味噌に沈めるとズレます。まあ、だいたいでいいかと思って使いましたが、残りの味噌にボコボコ穴が空いているのはよろしくなく、使用後にスプーンで埋戻しています。。豚汁や油揚げ入りの場合、マドラーがベトベトになるので食洗機で洗いたいですが、本体スライド部から水が入るので衛生面が気になります。じゃあ手で洗うかといってもスポンジでは洗いにくい形状です。アイディアは素晴らしい商品ですが、実用的ではないと思います。

まとめ買い割引☆5キロ 無添加・冷凍馬肉 安心・安全!Diara(ディアラ) 《角切り》馬肉パーフェクトミンチ
raraji 4
ソファーベッドは3人掛けのサイズだが伸びる素材なら2人掛けでイケるんじゃないかと思いこちらを購入。まさにピッタリ。他のレビューにあるように不規則な格子柄のようなものがあるが生地と同じ色なので目立つほどではない。薄めの生地だが肌触りは良いし同じ生地で出来たクッションカバーが2枚ついているのはお得感がある。ちょうど枕元にクッション2コ置いていたので統一感が出て少しお洒落な感じ(笑)

まとめ買いドライペットコンパクト 除湿剤 詰め替えタイプ つめかえ用 3個入×6個パック どこでも用 湿気取り エスペリア スーパーアップサス 1台分 カローラルミオン ZRE152N EST-5865 取付セット アライメント込 ESPELIR Super UPSUS リフトアップ ハイリフト バネ フィラ ゲームシャツ VL2492 - 10 FILA LS レディース 22SS※ウインザーオリジナル
レジバッグ レジかご エコバッグ 保冷バッグ トートバッグ マザーバッグ セール バッグインバッグレジバッグ レジかご エコバッグ 保冷バッグ トートバッグ マザーバッグ セール バッグインバッグ
[セット販売x5]FUJIFILM インスタントカメラ チェキ用フィルム 20枚入x5SET INSTAX MINI JP 2

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

DXドリル&プロペラレイズバックルセット 仮面ライダーギーツ (予約商品11 12発売予定)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

C4182カルシウムパーチMパイナップル&バナナフレーバー

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

スペーサー(クラッチアウターガイド用) NSR250R MC18 MC21 MC28 22117-KV3-780 DMR-JAPAN

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

伸縮 ハシゴ 脚立兼用 1.9m 1.9m 黒 最長3.8m 耐荷重150kg スーパーラダー 梯子 はしご 伸縮自在 ロック 脚立 アルミ 掃除 洗車 庭木のお

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。