1. ホーム
  2. 楽器、手芸、コレクション
  3. 画材、アート用品
  4. 額縁
  5. イワタ 額縁 色紙額 樹脂製 ナチュラル 8寸x9寸 JC-01-NA
新作入荷!! クリアランスsale 期間限定 イワタ 額縁 色紙額 樹脂製 ナチュラル 8寸x9寸 JC-01-NA kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

イワタ 額縁 色紙額 樹脂製 ナチュラル 8寸x9寸 JC-01-NA

363円

イワタ 額縁 色紙額 樹脂製 ナチュラル 8寸x9寸 JC-01-NA

部屋に合わせやすいシンプルなフレーム形状
収納用紙サイズ:242mmx272mm
フレーム:樹脂製、前面:PET
スタンド付き/吊紐入り
2-5営業日以内に発送いたします!当店は様々なプラットホームで販売しており、マルチチャンネルという業者向け配送代行サービスを利用しております。他販路の箱で届く場合もございますのでお受け取りをお願い致します。



JC-01-NA :

イワタ 額縁 色紙額 樹脂製 ナチュラル 8寸x9寸 JC-01-NA

出刃包丁 TKG-NEO ネオ 出刃 片刃 15cm(ATK9401)8-0317-1101 キッチン、台所用品 VLsa5Yp9Kb, キッチン、日用品、文具 - lindelamm.se出刃包丁 TKG-NEO ネオ 出刃 片刃 15cm(ATK9401)8-0317-1101 キッチン、台所用品 VLsa5Yp9Kb,  キッチン、日用品、文具 - lindelamm.se
ミリタリー ミニスカート レディース 学院風スカート ショーパン ハイウエスト ボトムス プリーツ Aラインスカート デニムスカート カジュアル 女性用 20代 30代 新小児用ユリアンシロップ 30ml
Amazon | イワタ 額縁 色紙額 樹脂製 ナチュラル 8寸x9寸 JC-01-NA | 賞状額縁 | ホーム&キッチンAmazon | イワタ 額縁 色紙額 樹脂製 ナチュラル 8寸x9寸 JC-01-NA | 賞状額縁 | ホーム&キッチン
Amazon カスタマー 5
釣り道具を自作するのに使っています。他にも似たような専用のペンチやクニペックス製の丸形ペンチなどそれなりに種類を持っていますが同じ大きさのループを作るのはこれさえあればいいです。その他のペンチはテーパーになっているため同じ位置のつもりでもサイズが変わってしまうためやりにくく毎回違ってしまいます。もっと早く出会っていればと思わされた一品です。

にゃにゃこ 5
丁寧に作り方が書かれています。材料も多めに入っており あまったもので他の作品の足しにしたりしました。

シャネル CHANEL A15974 ニュートラベルライン ブリーフケース ナイロン レザー ブラック 黒 700万番台 かばん カバン 鞄 ☆AA★ メンズ ロングワンピース レディース 春 綿麻混 ワンピース マキシ丈 長袖 綿麻混ワンピース 無地 aライン ゆったり 体型カバー ママ ナチュラル 30代 40代 50代
Amazon | イワタ 額縁 色紙額 木製 ホワイト MC-23SPN-W | 賞状額縁 | ホーム&キッチンAmazon | イワタ 額縁 色紙額 木製 ホワイト MC-23SPN-W | 賞状額縁 | ホーム&キッチン
ヤマキ 関西風うどんつゆ 紙パック 1800ml
ハンティントンクラブ 裾上げ済みDRYのびのびストレッチスラックス 股下70cmハンティントンクラブ 裾上げ済みDRYのびのびストレッチスラックス 股下70cm
パナソニック 換気扇 FY-12ZH1-W 気調換気扇いきいきファン 壁掛形 Panasonic トヨタ プリウス ドライブジョイ エアロワイパー用ラバー 運転席 V98ND-W651 長さ 650mm 幅 8.6mm ZVW30 DRIVEJOY 高性能 ワイパーラバー iPhone12 Type-c Micro 充電ケーブル L字型 充電器 ゲーミング コード 3m 急速充電 断線防止 Pro Pro Max Mini
らららい 5
他のレビューでも書かれていますが、蓋の開け方にコツがいります。蓋が中蓋と外蓋の一体二重構造になって居るのですが何故かそこに遊びがありが、普通に回すだけでは空回る仕様になっています。外蓋(外見上蓋に当たる部分)を、中蓋(外見からは見えない)を回すドライバーだとイメージし押しつけながら回せば開けられると思います。片手では開けられないですが片手で使用する方は少ないでしょうし、1度コツを掴んでしまえば特に問題は無いかと思います。色は少量でかなり発色がいいかと思います。ですので淡い色使いをしたい場合には注意が必要かも。全色使用した訳では無いのですが、ピンクは蛍光カラーでした。色々な使い方ができそうでこれから使用するのが楽しみです。使用してみて感想に変化があればまた投稿したいと思います。

養命酒酒造 かりんとはちみつのお酒 山田養蜂場蜂蜜使用 250ml PlayStation4 PS4 純正 ワイヤレスコントローラー DUALSHOCK4 マグマ・レッド CUH-ZCT2J Zwilling ツヴィリング ヘンケルス 庖丁研ぎ器 32591-100 609800
クッパ 5
今まで100均のビーズいれなどにボビンを並べていれてましたが、糸が知らずと抜けてきて絡まってましたが、こちらはきちんと収まるので糸が絡まる心配がなくまた追加注文を検討中。お店で買うより安いのが嬉しいです?

ナチュラル額⑨ - www.vetrepro.frナチュラル額⑨ - www.vetrepro.fr
車用サンシェード 折り畳み式 傘型 車用パラソル フロントシェード 遮光 遮熱 収納ポーチ付き 遮熱 日よけ uv 紫外線カット 車中泊 仮眠 コラージュ用品 旅行 船 矢印 クリア スタンプ ハンコ [1個入] はんこ 筆記用具 [a-01008] グラスハーモニー 600High ( 1個 )
出刃包丁 TKG-NEO ネオ 出刃 片刃 15cm(ATK9401)8-0317-1101 キッチン、台所用品 VLsa5Yp9Kb, キッチン、日用品、文具 - lindelamm.se出刃包丁 TKG-NEO ネオ 出刃 片刃 15cm(ATK9401)8-0317-1101 キッチン、台所用品 VLsa5Yp9Kb,  キッチン、日用品、文具 - lindelamm.se
gugd 1
ホワイトを注文したら注文画面にあるベージュと全く同じ色の物が届きました。写真添付して問い合わせたところ、当店ではこちらをホワイトとして販売している、送料自己負担の返品には応じるとの事でした。注文画面の色は当てにしないほうが良いですよ。

カゴメ 野菜生活100 青森りんごミックス 195ml 1セット(48本) ナンバープレートキーホルダー・リング
SVARTSENAP - 餐墊, 藍綠色| IKEA 線上購物SVARTSENAP - 餐墊, 藍綠色| IKEA 線上購物

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

プラレール 上履き 子供靴 バレーシューズ E6系こまち 新幹線 16237 袋付き 新入学 新学期 プラレール TOMICA トミカ キッズシューズ プラレール靴

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

釣り竿 ガイド チップリングセットロッドガイディングアイ高強度 DIY ロッドアイリング ピッチ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ヨネックス テニス・バドミントン ウェア(レディース) ゲームシャツ/レディース(20641)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ふるさと納税 「大万吉豚」&宮崎県産鶏6.5kgセット_MJ-G402 宮崎県都城市

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。