1. ホーム
  2. ファッション
  3. メンズファッション
  4. ボトムス、パンツ
  5. ジョガーパンツ メンズ デニムパンツ 大きいサイズ 7xl 体型カバー 太め ゆったり リブパンツ ウエストリボン 伸縮 春夏
大決算セール 限定モデル ジョガーパンツ メンズ デニムパンツ 大きいサイズ 7xl 体型カバー 太め ゆったり リブパンツ ウエストリボン 伸縮 春夏 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ジョガーパンツ メンズ デニムパンツ 大きいサイズ 7xl 体型カバー 太め ゆったり リブパンツ ウエストリボン 伸縮 春夏

1083円

ジョガーパンツ メンズ デニムパンツ 大きいサイズ 7xl 体型カバー 太め ゆったり リブパンツ ウエストリボン 伸縮 春夏

■商品説明
秋冬のオシャレが満喫できる主役のデニムサルエルパンツが新登場!
伸縮自在な生地感なので窮屈感がつきまとうデニムパンツでもとっても快適に履きこなせるから着心地抜群!
ウォッシュ加工を施されたタイプと無いタイプが有り、加工が施されたタイプはビンテージ感溢れた色落ちで職人が1本1本、
丁寧にウォッシュ加工を施しており高級感溢れる作りに仕上がっています!

■サイズ
M L XL 2XL 3XL 4XL 5XL 6XL 7xl
■カラー
ライトブルー
■素材
綿/ポリエステル

■注 意
※平置き実寸計測に付き若干の誤差がある場合がございます。
※撮影時の照明やPC設定・環境により、色具合に差異がある場合がございます。
※商品は新品未使用・未開封の為、ボタンボールが小さくなり、空いてない場合がございます、不良品ではございません。ご安心ください。
※生産の関係により写真と色、柄が若干異なる場合があります。

※上記事項をご了承の上ご注文をお願い致します。


















ジョガーパンツ メンズ デニムパンツ 大きいサイズ 7xl 体型カバー 太め ゆったり リブパンツ ウエストリボン 伸縮 春夏

コバシ ハイパーゼット爪 内張 セット HS2995Z フランジタイプ 7690S 52本
楽天市場】メンズ デニムパンツ ゆったり 大きいサイズ ワイドパンツ デニム カーゴパンツ バギーパンツ ジーンズ 春 夏 秋 冬 太め デニム ジョガーパンツ ズボン カジュアルパンツ ヒップホップ 青 M-2XL : ラシニコ楽天市場】メンズ デニムパンツ ゆったり 大きいサイズ ワイドパンツ デニム カーゴパンツ バギーパンツ ジーンズ 春 夏 秋 冬 太め デニム  ジョガーパンツ ズボン カジュアルパンツ ヒップホップ 青 M-2XL : ラシニコ
ジョガーパンツ : Amazon・楽天・ヤフー等の通販価格比較 [最安値.com]ジョガーパンツ : Amazon・楽天・ヤフー等の通販価格比較 [最安値.com]
ふるさと納税 粕屋町 博多華味鳥 水たきセット RHS-906(粕屋町) 三口産業 フォード シャンプーce3 フォードヘア ce3 シャンプー 1000ml フォードシャンプー フォードシャンプーce3 ノンシリコンシャンプー フォードヘア化粧品 日動工業 タイマー内蔵急速充電器 スーパーブースター60 NB-60 60A 12V専用 連続充電電流
楽天市場】【送料無料】ジョガーパンツ メンズ スウェットパンツ メンズ ジーンズ ジーパン デニムジョガーパンツ デニムパンツ メンズ スウェットデニム ストレッチ スキニー 細身 スリム LL XL 細身 夏 夏服 夏物 メンズファッション リゾート サーフ系 お兄系 オラオラ ...楽天市場】【送料無料】ジョガーパンツ メンズ スウェットパンツ メンズ ジーンズ ジーパン デニムジョガーパンツ デニムパンツ メンズ スウェットデニム  ストレッチ スキニー 細身 スリム LL XL 細身 夏 夏服 夏物 メンズファッション リゾート サーフ系 お兄系 オラオラ ...
塵旋風 4
期待通りの品物が届きました、Wi-FiやBluetoothもアダプタ無しで使えるので便利です。静音性は通常なら殆ど気になりません。大きさも一昔前のBlu-rayプレイヤー並の大きさなので、置き場所に困りません。後写真では前面のUSBがType-Cですが届いたのは普通のUSBだったの気になる人はやめたほうが良いです

メンズジーパン 大きいサイズメンズジーンズ メンズカーゴパンツ デニムパンツ ジーパン 新作 春 夏 秋 冬 ヒップホップ ストリート系メンズ 通販 LINEポイント最大0.5%GET | LINEショッピングメンズジーパン 大きいサイズメンズジーンズ メンズカーゴパンツ デニムパンツ ジーパン 新作 春 夏 秋 冬 ヒップホップ ストリート系メンズ 通販  LINEポイント最大0.5%GET | LINEショッピング
商品も記載通りでしたし、サイズも履き心地もとても気に入りました。 取引もとてもスムーズでよかったです。また機会がありましたら購入させて頂きたいと思います。
バケットハット レディース ハット 帽子 折りたたみ 軽い 無地 小顔効果 復古漁師帽子 ぼうし カップル uvカット おしゃれ 日よけ帽子 全4色 秋冬 防寒
Amazon カスタマー 4
娘がパステルカラーを希望ということでライトブルーを購入しましたが実際にはモニターでみるより青にちかい濃い水色でした。水色=ライトブルーですね。その他は特に不満はありません。ガラスフィルムも欲しい方にとってはとても良い商品だと思います。

ガーデン パラソル サンシェード 日除け UVカット テラス 庭 ベランダ アウトドア 自立式 折りたたみ RKC-629
こぅ± 5
セールのタイミングでかなり安く買えました。表示画質やカメラ性能に文句はありません。暗くても街灯の真下程度の灯りでナイター設備並みの明るさ、街中の真っ暗な所でも街灯の下並みの明るさに表示されます。電源オフでミラーとしても使える分、リアガラスにスモークが入っていない車の場合、光の入り具合によっては液晶がほぼ機能しない状態になること、車内の配線の取り回しが大変なこと、以外特に問題なくつかえました。説明書を見てから取り付けて、設定で9割り方そのまま使える状態のモノを音量や画面輝度、カメラの表示角度等設定すれば良いだけです。さっそくもう一台分の購入を検討しています。

TOTO KMシリーズ TCF8GM34 #NW1 [ホワイト] Y通常配送商品
AMAZONDAISUKI 5
Mokoを3年ほど使って、ボロボロになったので買い換えました。品質的には全く問題なし。 オートスリープも効きます。 細部の造りなどはMoko より良いのではないでしょうか。 Qi充電も全く問題無し。 手帳タイプ(Bluevision)のものを使用しましたが、Qiが使えず、明るさセンサーも覆ってしまっているので、自分で加工しなければならず、使用を中止。 Nexus7をしばらくケース無しで使用していましたが、カバンの中で傷がついたりしても嫌なので、このカバーを購入しました。満足しています。

isami イサミ L-8202 インナーベスト XS・S・Mサイズ 胸 みぞおち サポーター 格闘技 武道 空手 キックボクシング 総合
裾リブ ジョガーパンツ _ 大きいサイズ レディース パンツ ボトムス ジョガー LL 3L 4L 5L 6L 夏 夏物 夏服 夏用 ぽっちゃり ゆったり かわいい おしゃれ カジュアル ナチュラル きれいめ 上品 ガーリー - ジョガーパンツ/パンツ - A HAPPY MARILYN(アハッピーマリリン) -裾リブ ジョガーパンツ _ 大きいサイズ レディース パンツ ボトムス ジョガー LL 3L 4L 5L 6L 夏 夏物 夏服 夏用 ぽっちゃり  ゆったり かわいい おしゃれ カジュアル ナチュラル きれいめ 上品 ガーリー - ジョガーパンツ/パンツ - A HAPPY  MARILYN(アハッピーマリリン) -
愛農 鳥よけ グッズ 鳥追いカイト鷹 鳥よけ対策 スズメ カラス 撃退 防鳥ネット 防鳥網 防鳥糸 防鳥テープ
裾リブ ジョガーパンツ _ 大きいサイズ レディース パンツ ボトムス ジョガー LL 3L 4L 5L 6L 夏 夏物 夏服 夏用 ぽっちゃり ゆったり かわいい おしゃれ カジュアル ナチュラル きれいめ 上品 ガーリー - ジョガーパンツ/パンツ - A HAPPY MARILYN(アハッピーマリリン) -裾リブ ジョガーパンツ _ 大きいサイズ レディース パンツ ボトムス ジョガー LL 3L 4L 5L 6L 夏 夏物 夏服 夏用 ぽっちゃり  ゆったり かわいい おしゃれ カジュアル ナチュラル きれいめ 上品 ガーリー - ジョガーパンツ/パンツ - A HAPPY  MARILYN(アハッピーマリリン) -
はごろも スパゲッティ レストラン 2.1mm 4kg (7912) スリングベルト 5m 幅100mm 使用荷重4t ベルトスリング 繊維ベルト 吊りベルト クレーンベルト 帯ベルト 吊り上げ 建設機械 船舶 運搬作業 土木 農林業 造船
カーゴパンツ メンズ カジュアルパンツ チノパンツ ジョガー...|ASTICA【ポンパレモール】カーゴパンツ メンズ カジュアルパンツ チノパンツ ジョガー...|ASTICA【ポンパレモール】
「納期約2週間」(88315)花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌 チップ 大きめの粒 4.4L ×4個セット
ジョガーパンツ メンズ デニムパンツ 大きいサイズ 7XL 体型カバー 太め ゆったり リブパンツ ウエストリボン 伸縮 春夏秋 送料無料 :X103007:appiy - 通販 - Yahoo!ショッピングジョガーパンツ メンズ デニムパンツ 大きいサイズ 7XL 体型カバー 太め ゆったり リブパンツ ウエストリボン 伸縮 春夏秋 送料無料  :X103007:appiy - 通販 - Yahoo!ショッピング
EMPORIO ARMANI エンポリオアルマーニ EA7 レディースセットアップ 6LTV60 TJEAZ ブラック 2022秋冬新作
楽天市場】メンズ デニムパンツ ゆったり 大きいサイズ ワイドパンツ デニム カーゴパンツ バギーパンツ ジーンズ 春 夏 秋 冬 太め デニム ジョガーパンツ ズボン カジュアルパンツ ヒップホップ 青 M-2XL : ラシニコ楽天市場】メンズ デニムパンツ ゆったり 大きいサイズ ワイドパンツ デニム カーゴパンツ バギーパンツ ジーンズ 春 夏 秋 冬 太め デニム  ジョガーパンツ ズボン カジュアルパンツ ヒップホップ 青 M-2XL : ラシニコ
新型 ヴォクシー ノア 90 系 シエンタ スマート キーケース 革 車 キーカバー トヨタ スマートキーケース キー カバー 車 鍵 car VOXY NOA 新しい モデル 新

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

マット キャンピングマット インフレータブル キャンプ用 エアマット エアーマットレス レジャー 3cm アウトドア 新生活 ad068

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

メール便送料無料 ミズノ 腰部骨盤ベルト スリムタイプ C3JKB90109

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

川住製作所 サイクルカバー 電動アシスト自転車対応 ファスナー付 超撥水

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ザ・ノースフェイス(THE NORTH FACE) ロングスリーブヌプシシャツ L S Nuptse Shirt ユニセックス (22ss) バンフブルー NR11961-BF

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。