1. ホーム
  2. アウトドア、釣り、旅行用品
  3. アウトドア、キャンプ、登山
  4. 燃料(アウトドア)
  5. Fire up ファイヤーアップ 100キューブバケット 541142A 原産国
新生活 激安 Fire up ファイヤーアップ 100キューブバケット 541142A 原産国 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

Fire up ファイヤーアップ 100キューブバケット 541142A 原産国

495円

Fire up ファイヤーアップ 100キューブバケット 541142A 原産国

納期について:受注生産となります

■仕様
メーカー:Fire up(ファイヤーアップ)
品名:100キューブバケット
品番:541142A
JANコード:8711412031507
本体サイズ(全長×全高×全幅):約155×155×195mm
重量:約0.79kg
成分:圧縮おが粉(パイン材)、植物油
数量(1バケット):100個
重量:約8g/1個
燃焼時間:約10分(1個)
着火温度:220℃
原産国:オランダ
【FIRE-UP ファイヤーアップ ファイヤー 着火剤 着火 薪 炭 木炭 ストーブ 暖炉 火力 火 アウトドア おが粉 キューブタブレット 燃料 100】



納期について:受注生産となります

メーカー:Fire up(ファイヤーアップ)

パラフィン(石油系成分)不使用。
石油系成分を燃焼した時の独特の嫌な臭いがしません。
人体に対して毒性がなく、生分解性です。

原材料は圧縮おが粉(パイン材)、植物油。
100%バイオマス資源の燃焼で、カーボンニュートラルを実現。
おが粉はFSCミックス認証取得品を使用しており、世界の森林保全に貢献し、環境への配慮/エコマインドを共有する製品として提供いたします。

永年保存が可能。
長期保存しても油分が揮発せず、安定した着火性、火力を維持します。
燃焼時間:約10分
着火温度:220℃

仕様

メーカー  Fire up(ファイヤーアップ)
品名  100キューブバケット
品番  541142A
JANコード  8711412031507
本体サイズ(全長×全高×全幅)  約155×155×195mm
重量  約0.79kg
成分  圧縮おが粉(パイン材)、植物油
数量(1バケット)  100個
重量  約8g/1個
燃焼時間  約10分(1個)
着火温度  220℃
原産国  オランダ

ランキング
選べる支払い方法こちらの支払い方法よりご選択いただけます更に詳しい説明はこちら お届けについて配送時間指定・送料・手数料について更に詳しい説明はこちら
お問い合わせについて法人様のお問い合わせも受け付けていますお問い合わせのメールフォームはこちらお問い合わせに関する注意文メールが届かない、メールエラーのよくある質問はこちらよくあるお問い合わせ一覧はこちら 交換・返品について交換(破損や不良品があった場合)について、お客様都合による返品は受け付けません更に詳しい説明はこちら 会社概要について平城商事株式会社更に詳しい説明はこちら

Fire up ファイヤーアップ 100キューブバケット 541142A 原産国

ピットワーク エアコンフィルター クリーンフィルター 日産 ノート E12用 AY684-NS018 花粉対応タイプ PITWORK
期間限定特別価格 Fire up ファイヤーアップ 100キューブバケット 541142A discoversvg.com期間限定特別価格 Fire up ファイヤーアップ 100キューブバケット 541142A discoversvg.com
フランスベッド スリープバンテージピロー BL マクラ スリープバンテージ ブルー Fenge キーボードスライダー 後付けキーボードトレー デスクワーク クランプ式 幅65* マウス収納 文具収納ケース付き オフィス家庭両用 KT760001WB
502 Bad Gateway502 Bad Gateway
beアンドビー UVプライマー 36g 化粧下地 メイクアップ 紫外線カット 日焼け止め 保湿 UVケア 肌色補正 SPF50 PA
楽天市場】Fire up(ファイヤーアップ) 100キューブバケット 541142A [原産国:オランダ] 【FIRE-UP ファイヤーアップ ファイヤー 着火剤 着火 薪 炭 木炭 ストーブ 暖炉 火力 火 アウトドア おが粉 キューブタブレット 燃料 100】【おしゃれ おすすめ】[CB99] : 買援隊楽天市場】Fire up(ファイヤーアップ) 100キューブバケット 541142A [原産国:オランダ] 【FIRE-UP ファイヤーアップ  ファイヤー 着火剤 着火 薪 炭 木炭 ストーブ 暖炉 火力 火 アウトドア おが粉 キューブタブレット 燃料 100】【おしゃれ  おすすめ】[CB99] : 買援隊
お手頃価格でよかったです。扱いやすい着火剤です。
ポリデント デンタルラボ 泡ウォッシュ 125ml×3個セット 入れ歯用洗剤 入れ歯洗浄剤 マイクロタップ 2個口 [HS-A1414W] MIZUNO ミズノ MZ-0108 ドクターコート メンズ シングル 長袖 制電 白衣 診察衣 医療 クリニック 病院 メディカル チトセ
ファイヤーアップ - WoodBurnersStore / ウッドバーナーズストアファイヤーアップ - WoodBurnersStore / ウッドバーナーズストア
ハイゼットトラック テールゲートチェーン 2本セット ダイハツ純正部品 パーツ オプション
satoshi 3
甘すぎ、ぴりっとした味ほしいです

ベルボン ポールポッド EX ポールポッドEX(ブラ
いっちゃん 4
見た目が、カワイイです。

ファイヤーアップ - WoodBurnersStore / ウッドバーナーズストアファイヤーアップ - WoodBurnersStore / ウッドバーナーズストア
ベルベット 5
使っている小麦の量が最小?ためか、スープ状なのは仕方がないですが、味は思いの外良かったです。ご飯+こんにゃく米+低糖質ビーフカレーで糖質を気にせずカレーを食べることができます。

ダイワ SLPワークス SLPW アルミラウンドノブS (カラー ハーブティー 健康茶 便秘 への嬉しいレビューを頂いています ルイボスティー お茶 ダイエットティー 腸活 素美人 リラックス 1番お得 3袋購入で1袋プレゼント
家に薪ストーブがあるので、この時期になると購入しております。他のメーカーのものもありますが、我が家はいつもこちらを使って着火をしてます????火がつきやすく、箱ごと置いていてもカッコイイので気に入ってます。
MOKO 5
商品説明の写真が旧ラベルだったので旧製品が届くのか心配でしたが、新しいラベルの新製品がちゃんと届きました。2020/05/10に到着して賞味期限が2021/05/11でした^^トーストに塗ったりパンを作るときのバター代わりに使ったり、炒めものにも使っています。ココナッツ味が苦手な方は炒めものなどは少し香ると思うのでダメかもしれません。トーストにバター代わりに使うのが1番好きでハマっています。賞味期限も1年あるので使いきれると思うので、またリピートしたいと思います^^

ヨシムラ フルエキゾースト モンキー125(21)機械曲 GP-MAGNUMサイクロン TYPE-UP EXPORT SPEC 政府認証 サ クラシエ いち髪 プレミアム エクストラダメージケアシャンプー シャイニーモイスト つめかえ用 (340mL) 詰め替え用 ノンシリコンシャンプー シマノ(SHIMANO) セフィア アントラージュ シーグル S2 3.5号 フラッシュブースト
百貨店 Fire up ファイヤーアップ 100キューブバケット 541142A buxo.cat百貨店 Fire up ファイヤーアップ 100キューブバケット 541142A buxo.cat
激安 Fire up ファイヤーアップ 100キューブバケット 541142A discoversvg.com激安 Fire up ファイヤーアップ 100キューブバケット 541142A discoversvg.com
300ピース ジグソーパズル 御木幽石 こころからありがとう (26x38cm)
Amazon | Fire up(ファイヤーアップ) ファイヤーアップ 100キューブバケット 541142A | Fire up(ファイヤーアップ) | 着火剤Amazon | Fire up(ファイヤーアップ) ファイヤーアップ 100キューブバケット 541142A | Fire up(ファイヤーアップ)  | 着火剤
Amazon カスタマー 5
つやつやでとても美味しかったです。お弁当に入れても美味しくいただけました。また3個に分けて送って頂いたので、扱いやすく助かりました。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ペット用 健康のお守り

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

No.27 荒城の月(箏2・17・尺) [佐藤義久作曲](大日本家庭音楽会発行)B627 譜本 琴譜 箏譜 箏曲 楽譜

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

印鑑 実印 作成 チタン印鑑 ブラストブラックチタン実印 銀行印 2本セット おしゃれ印鑑ケース付 アタリ付き 印鑑 子供 銀行印 子供 認印 お祝い

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

MARNA すみずみ消しゴム ケース付き

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。