1. ホーム
  2. スポーツ
  3. ゴルフ
  4. レディースウエア
  5. スポーツウェア レディース 通販 スカート プリーツスカート ミニスカート スコート インナーパンツ付き ダンスウェア ダンス衣装 衣装 ステージ衣装
半額 流行のアイテム スポーツウェア レディース 通販 スカート プリーツスカート ミニスカート スコート インナーパンツ付き ダンスウェア ダンス衣装 衣装 ステージ衣装 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

スポーツウェア レディース 通販 スカート プリーツスカート ミニスカート スコート インナーパンツ付き ダンスウェア ダンス衣装 衣装 ステージ衣装

671円

スポーツウェア レディース 通販 スカート プリーツスカート ミニスカート スコート インナーパンツ付き ダンスウェア ダンス衣装 衣装 ステージ衣装

ご利用シーンやイベントなど: お正月 初売り 初詣 お年玉 成人の日 成人式 節分 バレンタインデー 桃の節句(ひなまつり) ホワイトデー 春物入荷 お花見 入学式 ゴールデンウィーク 母の日 衣替え 父の日 梅雨 夏物入荷 山開き 海開き 七夕 お中元 暑中お見舞い 夏休み 花火大会 盆踊り 夏祭り 秋物入荷 防災 敬老の日 ハロウィン 運動会 文化祭 学園祭 お歳暮 冬物入荷 クリスマス プレゼント 贈物 贈り物 ギフト お返し 引っ越し祝い 新生活 お祝い 内祝い 出産祝い 引っ越し祝い 引越し祝い 引越祝い 新築祝い 成人祝い 卒業祝い 就職祝い 合格祝い 入園祝い 入学祝い 進学祝い 結婚祝い 婚約祝い 退院祝い ボーナス祝い 七五三祝い 退職祝い 還暦祝い 長寿祝い 誕生日 お誕生日 大掃除
























ATTENTION ご注文前に必ずお読みください
※こちらの商品は輸入品のため、糸の継ぎ目や縫製等が甘い部分、糊跡等が生じる場合がございます。
※商品を安価で販売させて頂いている関係上、パッケージに一部外国語表記がございます。
※箱などに輸入時に発生したダメージがある場合などがございます。
※入荷時期によって予告なく仕様が変更される場合がございます。
ITEM DETAILS
ブランド名 ノーブランド NO BRAND
商品名 スポーツウェア スカート インナーパンツ付き ksskirt01
商品説明 ・フィットネスやダンス、テニスなどスポーツシーンで活躍する、インナーパンツ付きのスポーツウェアが発売。
・ふんわりと広がるフレア感が、脚をキレイ魅せ♪動くたびに女性らしさを引き立ててくれる◎
・インナーパンツと一体型デザインなので、アクティブに動いても安心。幅広いウエストゴム仕様で、窮屈感を感じることなくお腹のお肉を隠せるのが嬉しい。
・パンツの両サイドには、スマホなどを入れておけるポケット付き。
・通気性と速乾性に優れた素材を採用することで、汗をかいてもサラッとした着心地を実現。
・どんなトップスとも合わせやすいシンプルなデザイン♪洗い替え用に色違いで揃えるのもおすすめ。
素材 ポリエステル80%、スパンデックス20%
生産国 中国
サイズ 【レディース】
・Sサイズ
・Mサイズ
・Lサイズ
・XLサイズ
・2XLサイズ
※サイズについて詳細は、サイズ表をご覧くださいませ。
重量 約219g(※Lサイズの商品の重量です。)
注意点 ※商品の写真はできる限り実物のお色に近づけるように加工しておりますが、お使いのモニター設定、お部屋の照明などにより、実際の商品と異なる場合がございます。
※商品や個体差などにより、表記と若干異なる場合がございますが、予めご了承くださいませ。
※輸入品のため、糸の継ぎ目や縫製等が甘い部分、糊跡等が生じる場合がございますが、予めご了承くださいませ。
※生地の特性上、やや匂いが強く感じられるものもございます。数日のご使用や陰干しなどで気になる匂いはほとんど感じられなくなります。
※配送の方法によっては、商品に多少のシワ等ができる場合がございますが、出来る限りお客様にリーズナブルな価格帯でご提供するためです。ご了承くださいませ。
※採寸方法の違いにより、多少の誤差がある場合がございます。

スポーツウェア レディース 通販 スカート プリーツスカート ミニスカート スコート インナーパンツ付き ダンスウェア ダンス衣装 衣装 ステージ衣装

アルージェ モイスト トリートメント ジェル 50ml
即納 レディース 通販 スポーツウェア スカート プリーツスカート ミニスカート スコート インナーパンツ付き ダンスウェア ダンス衣装 衣装 ステージ衣装 :topas25221:LOHASHal-shop - 通販 - Yahoo!ショッピング即納 レディース 通販 スポーツウェア スカート プリーツスカート ミニスカート スコート インナーパンツ付き ダンスウェア ダンス衣装 衣装  ステージ衣装 :topas25221:LOHASHal-shop - 通販 - Yahoo!ショッピング
ジャージ 上下セット セットアップ ヨガウェア レディース 上下セット 部屋着 運動着 春秋 ルームウェア トレーニング ランニングウェア ウォーキング テクミヨ ノートPC用メモリ1.5V 8GB DDR3 PC3-8500 1066Mhz 4GB 204Pin CL7 Non-ECC SO
テニスで使用しています。とても履きごごちが良い生地です。ポケットはインナーについていますが ボールをインナーの下から入れても落ちません
セクシーチャイナドレス エロいチャイナドレス ナイトドレス セクシーランジェリー 色気 誘惑コスプレ 黒 白
即納 レディース 通販 スポーツウェア スカート プリーツスカート ミニスカート スコート インナーパンツ付き ダンスウェア ダンス衣装 衣装 ステージ衣装 :topas25221:LOHASHal-shop - 通販 - Yahoo!ショッピング即納 レディース 通販 スポーツウェア スカート プリーツスカート ミニスカート スコート インナーパンツ付き ダンスウェア ダンス衣装 衣装  ステージ衣装 :topas25221:LOHASHal-shop - 通販 - Yahoo!ショッピング
レッグウォーマー メンズ ゴルフ 冬用 ロング ミディアム 裏起毛 レディース アウトドア 裏シャギー 薄手 インナー 無地 サポーター 防寒 暖かい *2 *y3-3t
1404円 【SALE/97%OFF】 スポーツウェア レディーススカート テニススカート ミニスカート スコート ゴルフウェア ランニング ダンス衣装 女性用 インナーパンツ付き 伸縮性 通販 衣装1404円 【SALE/97%OFF】 スポーツウェア レディーススカート テニススカート ミニスカート スコート ゴルフウェア ランニング ダンス衣装  女性用 インナーパンツ付き 伸縮性 通販 衣装
ブラックとグリーン2枚購入‼︎丈は短めですが、インナーパンツ同型なので安心して着用しています。定番のブラックは合わせやすいし、グリーンは暗めの色ですが、トップスはあえての明るい色で合わせ楽しんでいます。
いにしへの 1
全ての先端がありえない形に湾曲している。左から2番目が唯一使えそうに見えますが縦に丸まっていて使えません。梱包されていた外装は凹みも無し。予備で購入していたので、返品期間が超過していて返品も出来ず。信頼性が高いメーカーと認識していたし、切れ味もとてもよかったので非常に残念です。今回はハズレだと思っていますが到着時には確認をお勧めします。購入先はアマゾンジャパン合同会社でした。手持ちがこれしかなかったので取り急ぎOLFAを購入しました。

即納 レディース 通販 スポーツウェア スカート プリーツスカート ミニスカート スコート インナーパンツ付き ダンスウェア ダンス衣装 衣装 ステージ衣装 :topas25221:LOHASHal-shop - 通販 - Yahoo!ショッピング即納 レディース 通販 スポーツウェア スカート プリーツスカート ミニスカート スコート インナーパンツ付き ダンスウェア ダンス衣装 衣装  ステージ衣装 :topas25221:LOHASHal-shop - 通販 - Yahoo!ショッピング
レディース プリーツスカート ゴルフウェア 送料無料 ミニス...|ASTICA【ポンパレモール】レディース プリーツスカート ゴルフウェア 送料無料 ミニス...|ASTICA【ポンパレモール】
Amazon カスタマー 4
北日本の冬はとても寒く、今までパジャマの上にフリースなどを重ね着して寝てましたが、この羽毛肩当てを着てからは、温かく風邪をひかなくなりましたし、着重ねの息苦しさ、重苦しさからも解放されました。もっと早くから知っていればよかった。あと、是非このメーカーに改良してもらいたいことは、、肩口付近だけ(背中部分はいいので)もう少しダウンの量を増やしてさらの温かくすると最高です。北日本仕様として、バージョンアップしたら値段が高くてもまた買います。)

trad 誘導灯 誘導棒 TLY-S 点滅 LED指示バトン 赤色 43cm 交通整理 作業灯 LED ライト 工事用 ハンドライト 誘導灯ミニ カーゴパンツ ジーベック 2276 ストレッチ ズボン カジュアル 作業服 作業着 春夏 XEBEC ユニフォーム 2274シリーズ
1404円 【SALE/97%OFF】 スポーツウェア レディーススカート テニススカート ミニスカート スコート ゴルフ1404円 【SALE/97%OFF】 スポーツウェア レディーススカート テニススカート ミニスカート スコート ゴルフ
スポーツウェア レディース スカート プリーツスカート ミニスカート スコート インナーパンツ付き ダンスウェア ダンス衣装 衣装 ステージ衣装 ゴルフ - 【BACKYARD FAMILY】- プレゼント&ギフトのギフトモールスポーツウェア レディース スカート プリーツスカート ミニスカート スコート インナーパンツ付き ダンスウェア ダンス衣装 衣装 ステージ衣装  ゴルフ - 【BACKYARD FAMILY】- プレゼント&ギフトのギフトモール
メール便送料無料 RCA端子 ビデオケーブル延長アダプタ (黄・赤・白) 中継プラグ 映像ケーブル メス メス 防犯カメラ 車載カメラ などに 11 3まで10%OFFクーポンあり ゴルフ ストアポイント10倍 アドミラル ベルト キーリット ストレッチ ADMB2BV1 ライズ(RYZ) MFX ウーブン パンツ RZ10EG22SS4102 GRY (メンズ)
売店 スポーツウェア スカート レディース プリーツスカート ミニスカート スコート インナーパンツ付き テニス ゴルフ ランニング トレーニング フィットネス ヨガウェア オールシーズン チアダンス 衣装 チア チアリーダー 体操服 応援団 ダンス衣装 qdtek.vn売店 スポーツウェア スカート レディース プリーツスカート ミニスカート スコート インナーパンツ付き テニス ゴルフ ランニング トレーニング  フィットネス ヨガウェア オールシーズン チアダンス 衣装 チア チアリーダー 体操服 応援団 ダンス衣装 qdtek.vn
aqueleo 5
存在感のあるシンプルな指輪を探していました。サイズ選びに迷いましたが、他の方のレビューを参考にいつもよりワンサイズ小さいものを購入。梱包も丁寧で好感がもてました。夜につけてみたのでむくみで少しきついですが、ワンサイズ下で良かったです!これからつけるのが楽しみです!

送料185円 ダイハツ アトレー ハイゼット(S200C S200P S200V S200W S210C S210P S210V S210W) O2センサー ラムダセンサー 89465-97218
お値段のわりにはしっかりした素材です。伸びるのではきやすいですが、何度か履いてたら伸びるのかなぁとすこし不安です。インナーもあってお得だとおもいます。
エアー縄跳び 縄なし縄跳び なわとび トレーニング用 ダイエット 長さ調節 カウント タイマー機能付き 縄跳び 縄なし エア縄跳び 大人用 カーディガン レディース 秋冬 オフィス クルーネック 裏毛 スナップボタン きれいめ スウェット 綿 コットン バイクロック 鍵 自転車ロック チェーンロック バイク カギ 防犯 [二重構造により切断による盗難を防止] 自転車 盗難防止 鍵3本セット 保証付 ホーナー マリンバンド 1896 クラシック(メジャーKey)HOHNER Marine Band 1896 Classic
注文して翌日届きました。普段Sサイズを使用してますが今回はMサイズで、ピッタリ感が思った通りでした。カラーは黒色で季節にとらわれずに年間使用できる素材です。ただ、プリーツのヒダが切り替えの部分が揃ってないのが気になる位で、とても安価です。テニスボールはポケットは無しでもアンダーに入ります。
楽天市場】スポーツウェア レディース 通販 スカート プリーツスカート ミニスカート スコート インナーパンツ付き ダンスウェア ダンス衣装 衣装 ステージ衣装 ゴルフ ランニング ヨガウェア トレーニング オールシーズン フィットネス テニス チア チアダンス 応援団 ...楽天市場】スポーツウェア レディース 通販 スカート プリーツスカート ミニスカート スコート インナーパンツ付き ダンスウェア ダンス衣装 衣装  ステージ衣装 ゴルフ ランニング ヨガウェア トレーニング オールシーズン フィットネス テニス チア チアダンス 応援団 ...
楽天市場】スポーツウェア レディース 通販 スカート プリーツスカート ミニスカート スコート インナーパンツ付き ダンスウェア ダンス衣装 衣装 ステージ衣装 ゴルフ ランニング ヨガウェア トレーニング オールシーズン フィットネス テニス チア チアダンス 応援団 ...楽天市場】スポーツウェア レディース 通販 スカート プリーツスカート ミニスカート スコート インナーパンツ付き ダンスウェア ダンス衣装 衣装  ステージ衣装 ゴルフ ランニング ヨガウェア トレーニング オールシーズン フィットネス テニス チア チアダンス 応援団 ...
1404円 【SALE/97%OFF】 スポーツウェア レディーススカート テニススカート ミニスカート スコート ゴルフ1404円 【SALE/97%OFF】 スポーツウェア レディーススカート テニススカート ミニスカート スコート ゴルフ
フィッシンググローブ リバレイRBB RBB タイタニュームグローブ2C L BLK×ブラック
ちょっと大きめかなーと思いましたが伸び縮みするのでまーまーよかったです♪ 飛んだ時に可愛いのでとっても気に入ってます????
たけのはる 5
昨日の朝、自宅の便器の蓋が外れて置いてあるのを発見。最初私も蓋、下手すると丸ごとかと思いましたが、よく探すとこの部品の交換で済むことがわかり即注文。取り付けは難しくはないですが、説明書がイマイチです。底のユニットを外すところから説明して欲しかったです。でも、私的には2000円ちょっとで直って大変助かりました。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

HI-DISC ハイディスク 録画用 BD-R 130分 25GB 6倍速 5mmケース 10枚パック ワイド印刷対応 ホワイトレーベル HDBDR6X10SC ◆宅

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ニットトップス タートルネック ボーダー ニット トップス レディース 長袖 ハイネック カジュアル リラックス 着回し 秋 秋服

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

GPSアンテナ アースプレート セット イクリプス 2013年モデル AVN-G03 高感度 汎用 カプラー グリーン 角型 緑色 金属 ナビ載せ替え

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

乳、卵、小麦不使用 グルテンフリー お弁当 ナポリタン 40g×2個入

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。