1. ホーム
  2. 楽器、手芸、コレクション
  3. コレクション、趣味
  4. サバゲー、ミリタリー
  5. DIRECT ACTION VANGUARD コンバット パンツ
50%OFF 国内発送 DIRECT ACTION VANGUARD コンバット パンツ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

DIRECT ACTION VANGUARD コンバット パンツ

17828円

DIRECT ACTION VANGUARD コンバット パンツ

戦闘服は、あらゆる作戦中でミッションを完遂する為に最も重要部分の1つであります。過酷環境から体を保護するだけでなく、適切かつ自由な動きをサポートするのにも重要であります。VANGUARDコンバットパンツは耐久性を損なうことなく、可能な限り自由に動くことができるように特別に作られました。本商品は、膝部分はCordura500D生地で補強を施して、クラシックなヒップポケット、ジッパー式フロントポケット、太もものフック&ループクローズドポケットなど、さまざまなポケットが設けられて必需品の収納に役に立ちます。フロントのジップポケットはダンプポーチとして使用可能です。レッグカフと膝のフック&ループフラップ仕様で、パンツを簡単に調整可能です。さらに、動きの自由度をさらに高めるために、部分的に4方向弾性ソフトシェル生地を採用しています。















商品詳細

DIRECT ACTION VANGUARD コンバット パンツ

いちにっさん 5
廊下側から外壁を清掃するために角度が必要だったこと、ブラッシの角度がちょうどフィットし、力も入りやすく使いやすい良品でした。 デッキブラシとしても、おすすめです。

DIRECT ACTION VANGUARD コンバット パンツ :BP3001DA:ミリタリーブラッドタクティカル - 通販 - Yahoo!ショッピングDIRECT ACTION VANGUARD コンバット パンツ :BP3001DA:ミリタリーブラッドタクティカル - 通販 -  Yahoo!ショッピング
ビーウィズ(BWS125 X) デュアルカラーサイドスタンド スタンダード(ブラック マッドブラック) KN企画 ラミジップ AL-HW 50枚袋入
Direct Action Gear Vanguard Combat Shirt | Combat Shirts | Varuste.net 日本語Direct Action Gear Vanguard Combat Shirt | Combat Shirts | Varuste.net 日本語
バスタオルハンガー おしゃれ スリム かわいいタオル掛け 洗面所 脱衣所 tosca スチール 木製 山崎実業 白 ( 横から掛けられるバスタオルハンガー トスカ 3連 )
正規店通販 ヤフオク! - DIRECT ACTION コンバットパンツ VANGUARD [ レ... 送料無料安い - shineray.com.br正規店通販 ヤフオク! - DIRECT ACTION コンバットパンツ VANGUARD [ レ... 送料無料安い -  shineray.com.br
ミステリーランチ ウエストバッグ メンズ レディース MYSTERY RANCH グレー オレンジ ボディバッグ ウエストポーチ 迷彩 カモ 鞄 バック かばん カバン 歯 ホワイトニング セルフ 自宅 強力5灯LED ライト 自宅で簡単 ホームホワイトニング 送料無料
kmf 4
トイレの詰まりはこれで大丈夫です。業者の10分の1くらいの金額で済みます。楽だし、もうすっぽんは使いません、いりません。説明書が何でついていないのか…なので☆4つです。

ミリタリーショップ レプマート / DIRECT ACTION コンバットパンツ VANGUARDミリタリーショップ レプマート / DIRECT ACTION コンバットパンツ VANGUARD
tanaka 2
8個のうちの4個が変色してました…

ベンツ W176 W205 W164 W166 NOXセンサー(窒素酸化物センサー) A180 C220d ML350 5WK96683D 0009053603 0009057100 ディーゼル車 出荷締切18時 ノンアルコールワイン アルプスワイン ヴァンフリー 無添加 赤白 720ml ワインセット ギフトセット
ミリタリーショップ レプマート / DIRECT ACTION コンバットパンツ VANGUARDミリタリーショップ レプマート / DIRECT ACTION コンバットパンツ VANGUARD
紺屋商事 PP荷造り ヨリロープ 5mm×100m 白 00720013
Roshi 5
特に「クロックタワー2」と特典の「バイオハザード2」が見たかったです。「クロックタワー2」は、面倒くさい順番と選択を繰り返さなければクリアできない難しさが、有野さんのツッコミの叫びに表れていました。プレイ途中で、スタッフの親戚の結婚式に向けた有野さんのメッセージが面白かったです。「バイオハザード2」は撮影が2日に及びますが、VOL.29で「レオン(表)」が1時間ちょっと、VOL.30で「クレア(裏)」と、タイムアタックをキャラ「豆腐」で少しだけ、合わせて30分ほど収録されています。1日目の途中で、「やりやすいから」とスタッフから専用コントローラを渡されるのですが、慣れていないので逆にボコボコにやられ、結局もとのコントローラに戻します。登場人物の無理な吹き替えで、有野さんの疲れがよく伝わってきました。

国産 木工用オレンジオイル 100ml 木製品のトータルメンテナンスに 家具などの汚れ落とし、つや出し、乾燥防止に チャンピオン テックウィーブ 3LS ロングパンツ スウェットパンツ Champion C3-WS203 (メンズ 男性用) JUN 軽量クロモリフライホイール ハイストリート アルテッツァ SXE10 3S-GE 2010M-T023 純正形状 JUN AUTO ジュン ジュンオート 田中工業
楽天市場】DIRECT ACTION VANGUARD コンバット パンツ | 送料無料 : PrideMan プライドマン楽天市場】DIRECT ACTION VANGUARD コンバット パンツ | 送料無料 : PrideMan プライドマン
Direct Action Gear Vanguard Combat Trousers | Tactical Pants | Varuste.net 日本語Direct Action Gear Vanguard Combat Trousers | Tactical Pants | Varuste.net  日本語
Direct Action VANGUARD COMBAT SHIRT- MultiCam | REALMENTDirect Action VANGUARD COMBAT SHIRT- MultiCam | REALMENT
しま 5
クイーンサイズの布団カバーが地元の寝具店になく、ネットで探した中で一番、お手頃価格で評価も高かったこの商品を購入しました。実際、使ってみて今のところとても良いです。以前、別の会社の安い商品を買ったところ、しばらくしたら毛玉が出来てきて、使い心地が悪かったので、この商品は今後どうなるかわかりませんが。。。

レッグマジックX LGM-AMXX 高儀 EARTH MAN LEDクリップライト 咲灯 SAKUTO 70w 約7000lm CLT-70SLA 1404222 オーエッチ工業 SH-09LT ライトン石刃ハンマー PP柄 0.9 モンデリーズ・ジャパン クロレッツXP マスカット&ミントボトルR(粒ガム) 140g×6個入 (水草)アヌビアスナナ (5株) イイ水草市場
コテツ 5
腕時計メタルバンド、ポリッシュ仕上げのキズ取り用に購入。さすがに深めのキズは目立たなくなる程度ですが、浅いキズには効果てきめんで新品時に近い輝きが蘇ります。布に黒ずみが残る状態でも何度かは使いまわせそうですが、何となく精神衛生上よろしくないので、あらかじめ必要分だけをハサミで切り離して使用してます。業者に研磨を依頼する程でもないキズを目立たなくしたい場合など、気軽にデイリーユースするにはとても良い品かと。

Amazon | Direct Action ヴァンガードコンバットパンツ | スウェットパンツ 通販Amazon | Direct Action ヴァンガードコンバットパンツ | スウェットパンツ 通販
スズキ用LEDスイッチ付!H8 H11 H16後付フォグランプ用・リレーハーネス配線
ミリタリーショップ レプマート / DIRECT ACTION コンバットシャツ VANGUARDミリタリーショップ レプマート / DIRECT ACTION コンバットシャツ VANGUARD
新品新作登場】 ヤフオク! - Direct Action コンバットパンツ VANGUARD [ レ... 新品限定SALE - shineray.com.br新品新作登場】 ヤフオク! - Direct Action コンバットパンツ VANGUARD [ レ... 新品限定SALE -  shineray.com.br

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ヘルメット 子供用 自転車 子ども キッズ サイズ調整可 ダイヤル調整 ジュニア 女の子 男の子 こども 幼児 小学生 高学年 中学生 軽量 おしゃれ かわいい 通学

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

釣武者 ダブルホルダー レッド

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

レワード REWARD フリースジャケット メンズ 野球 フード付き 長袖 トレーニングウェア パーカー ベースボール ウエア GW-12 得割20

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

紙 コースター クリーム 丸型 90 2mm 50枚

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。