1. ホーム
  2. 楽器、手芸、コレクション
  3. コレクション、趣味
  4. その他コレクション、趣味
  5. RAW ロー ロウ ガムド・チップス 33枚入り フィルター 喫煙具 手巻きタバコ シャグ のり付きチップ メール便250円対応
最大62%オフ! 全品送料0円 RAW ロー ロウ ガムド チップス 33枚入り フィルター 喫煙具 手巻きタバコ シャグ のり付きチップ メール便250円対応 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

RAW ロー ロウ ガムド・チップス 33枚入り フィルター 喫煙具 手巻きタバコ シャグ のり付きチップ メール便250円対応

48円

RAW ロー ロウ ガムド・チップス 33枚入り フィルター 喫煙具 手巻きタバコ シャグ のり付きチップ メール便250円対応

メール便での発送(送料250円)も可能です。

RAW ロー ガムドチップス フィルター 33枚入り
サイズ約 長さ 59mm x 幅 17mm
糊がついている変り種チップ お好みの太さを作れるところがチップ最大の特徴
紙を丸めて使用するペーパーフィルター

たばこ葉は、シエンジロリン村本店で販売中。


メール便なら送料250円
RAW ロー ガムドチップス フィルター 33枚入り
サイズ約 長さ 59mm x 幅 17mm
糊がついている変り種チップ お好みの太さを作れるところがチップ最大の特徴




メール便なら送料250円
紙を丸めて使用するペーパーフィルター
サイズ:約長さ59×幅17mm 33枚
手巻き(シャグ)たばこ・刻みたばこ・ローラー・ペーパー・フィルター等は、こちら



ご注文後に当店からのメールや商品が届かないお客様は必ずご覧ください。
メールが戻ってきてしまう場合は商品をお送りできません。



▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
刻みタバコ 手巻き(シャグ)たばこ パイプたばこ 葉巻 は 【シエンジロリン村本店】 で販売中です。
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


  

◆クレジットカード決済、代金引換、銀行振替、郵便振替、セブンイレブン決済、ローソン決済、モバイル決済、NP後払いが可能です。

◆日本郵便/ヤマト運輸(配送業者は選べません)

◆ご注文いただくとシエンジロリン村ヤフー店からの自動配信メールと24時間以内に当店からの注文確認メールが必ず届きます。24時間を過ぎても当店からのメールが届かない時はお手数でも必ず当店までご連絡ください。

【TEL 0276-38-5027】
【メール shien-jirorinmura@kitty.jp】

◆また携帯アドレスでご注文の場合はメールの受信拒否をしないでください(ドメイン指定をされる場合はkitty.jpを設定してください)メールが戻ってきてしまう場合は、商品をお送りできない場合があります。

◆万一当店からお送りしたメールが、未着の場合でも責任は負いかねます。

◆発送は国内のみに限らせていただきます。
◆当店ご購入で保証書が添付されている場合には、保証書に記載されている保証期間において無料にて修理いたします。※保証書のコピーは不可

◆保証書のない商品、または保証期間を経過した商品は有料にて修理を承ります。

◆送料は往復ともお客様負担でお願いします。

◆ライターの開閉音について
ライターの開閉音が理由での返品や交換は一切お受けできません。

◆腕時計の秒針ずれについて
秒針のずれが理由の返品や交換は一切お受けできません。

◆お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはござい ません。
◆水曜日は定休日とさせていただきます。
ネットでのご注文は24時間受付けています。
(メール対応・発送等、全て翌営業日となります)

お電話でのお問合せは下記の時間帯にお願いします。
10:00~18:00 【TEL 0276-38-5027】

群馬県太田市高林寿町1809
有限会社 シエン

RAW ロー ロウ ガムド・チップス 33枚入り フィルター 喫煙具 手巻きタバコ シャグ のり付きチップ メール便250円対応

LIALO リアロ 風呂椅子 座面高さ35cm グレー | バスチェア バススツール ニュアンス くすみ カラー バス用品 腰掛け 浴室 洗い場 祭り法被 大人用Lサイズ 赤 (市松柄) 国産 祭りはっぴ 祭り 衣装 半被 大きいサイズ イベント 夏祭り インバウンド (A-0253_)
Kindleユーザー 5
左利きは 利用者がほとんど無くどこの金物屋にも置いてなく やっとアマゾンで見つけてとても重宝してます

チーズ 燻製チーズ スカモルツァアフミカータ 約300g アバシャーノ社 イタリア産チーズ
RAW ロー クラシック 手巻きタバコ ×5個セット ペーパー 喫煙具 50枚入り シングルRAW ロー クラシック 手巻きタバコ ×5個セット ペーパー 喫煙具 50枚入り シングル
ノリついてるの最高すぎる、はこもいい感じ
楽天市場】RAW ガラスチップス ラウンド ロー フィルター 喫煙具 手巻きタバコ シャグ【メール便250円対応】 : シエンジロリン村 楽天市場店楽天市場】RAW ガラスチップス ラウンド ロー フィルター 喫煙具 手巻きタバコ シャグ【メール便250円対応】 : シエンジロリン村 楽天市場店
小銭入れ コインケース キーリング キーホルダー ミニ財布 コンパクト 手持ち キーリング付き 無地 薄型 レディース 可愛い 象
楽天市場】スモーキング ブラウン フィルターチップ 50枚入り ロールフィルター 喫煙具 手巻きタバコ シャグ【メール便250円対応】 : シエンジロリン村 楽天市場店楽天市場】スモーキング ブラウン フィルターチップ 50枚入り ロールフィルター 喫煙具 手巻きタバコ シャグ【メール便250円対応】 :  シエンジロリン村 楽天市場店
EPSON エプソン対応 USB2.0ケーブル A-Bタイプ 3.0m Part.2 プリンター接続などに プリンターケーブル
Amazon.co.jp: 【手巻きタバコ用フィルター】RAW Rolling Papers Filter TIPS ロウ チップス 無添加 Standard Size : ファッションAmazon.co.jp: 【手巻きタバコ用フィルター】RAW Rolling Papers Filter TIPS ロウ チップス 無添加  Standard Size : ファッション
ロビー 5
安心感。

RAW ロー XLフィルター スリム セルロース 約120個入り 喫煙具 手巻きタバコ シャグ ロウ メール便250円対応 :raw-031:シエンジロリン村 ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングRAW ロー XLフィルター スリム セルロース 約120個入り 喫煙具 手巻きタバコ シャグ ロウ メール便250円対応 :raw-031:シエンジロリン村  ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
混ぜるだけで簡単にできる手作り佃煮セット おふくろさん 183g 10袋 ニューハッタン ジェットキャップ メンズ 帽子 Newhattan 100% cotton stone-washed military cap
RAW ロー クラシック 手巻きタバコ ×5個セット ペーパー 喫煙具 50枚入り シングルRAW ロー クラシック 手巻きタバコ ×5個セット ペーパー 喫煙具 50枚入り シングル
スリーピース スーツ メンズ 男性スーツ ジャケット パンツ ベスト 3点セットカジュアルスーツ 大きいサイズ セットアップ スーツセット ビジネススーツ 送料無料 無印ローション ピンク 1000ml 1L レフィル 詰替え カラー ぺぺ ローションぺぺ ペペローション
RAW ロー クラシック 手巻きタバコ ×5個セット ペーパー 喫煙具 50枚入り シングルRAW ロー クラシック 手巻きタバコ ×5個セット ペーパー 喫煙具 50枚入り シングル
レバーカップリング イワロック オス メス セット 50A PA製 55AC050P 消防 防災 災害 火事 安全 部品 散水 農水 岩崎製作所 代引不可 個人宅配送不可 ドライフルーツ りんご漬160g×2袋
中西 善明 5
オイルドレンボルト締め付け用に使用しましたが、徐々にクリック感がなくなり最後はクリックされた状態で危うくボルトを強く締め付けるところでした。やはり、計量するものは校正の入ったものを購入した方がよいですが価格が高いので結局、手の感覚で締め付ける事になりそうです。

misaki イカサビキ スルメイカ 竹型 イカ角14cm ハリス4号 幹糸5号 間130cm 5本針 ※未使用 (13u0807) ※クリックポスト30 カール事務器 レジスター ミニレジ MR-2000
ぷり 5
アマゾンでけびきを検索するとこの品と、『大五郎 筋毛引』が上位に挙がっています。どちらも三条市のコンヨが発売元だと思います。『大五郎 筋毛引』のレビューを見ると目盛りが木に印刷してあり消えないか心配だというので、シルバースケールつきというこちらの品にしました。が、シルバースケールとはたんなる銀色のアルミテープであり、使うときには目盛りに合わせるのでなく、刃と本体の距離を実際に指金で測って使うわけですから、目盛りなんてどうでもいいわけです。安いほうの『大五郎 筋毛引』でいいと思います。棹を定規板に固定するねじの穴は本来定規板の厚さの真ん中にあるはずですが、だいぶ偏っており作りはいい加減です。本体は本樫でしっかりしています。

今ダケ送料無料 メール便なら送料250円 PEAQ ピーク 200 スリム 手巻きタバコ用フィルター 約200個入り シャグ 喫煙具 olvacompras.com今ダケ送料無料 メール便なら送料250円 PEAQ ピーク 200 スリム 手巻きタバコ用フィルター 約200個入り シャグ 喫煙具  olvacompras.com
puri 2
替え刃として。ただし、寸法を間違えると...

RAW ロー クラシック 手巻きタバコ ×5個セット ペーパー 喫煙具 50枚入り シングルRAW ロー クラシック 手巻きタバコ ×5個セット ペーパー 喫煙具 50枚入り シングル

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ACアダプター 急速充電器 USB Type-C 30W 2ポート折り畳み式 小型急速充電器

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

冷凍ニラチヂミ 1袋 5枚入(徳山物産)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ウィルキンソン タンサン レモン ラベルレスボトル ( 500ml*24本入 ) ウィルキンソン

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ハロウィン コスプレ 衣装 スーパーマリオ風 仮装 パーティーグッズ 連体衣 ハロウィン 変装 長袖 カバーオール 帽子 コスチューム コスプレ なりきり

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。