1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. 洗濯用品
  4. アイロン台
  5. tower タワー 平型アイロン台 1227 1228 山崎実業
楽天 完璧 tower タワー 平型アイロン台 1227 1228 山崎実業 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

tower タワー 平型アイロン台 1227 1228 山崎実業

660円

tower タワー 平型アイロン台 1227 1228 山崎実業

アイロン台の最もシンプルなカタチ。持ち運びに便利で、卓上でアイロン掛けできる四角い形状。
[ブランド]
tower タワー
[カ ラ ー]
WHITE(ホワイト)BLACK(ブラック)
[質  感]
ツヤなし
[サ イ ズ]
約W60cm x D36cm x H2cm
重  さ
約1300g
[材  質]
表面布:綿100%天板:木質繊維板クッション材:ポリエステル
■注文個数によりお届け日が変わることがあります。

ct_irhira






タイプで選ぶ山崎実業のアイロン台





リビング
洗面室
エントランス
キッズ
キッチン/ダイニング
ランドリー
家電収納
アイロン台
バスルーム
トイレ
掃除用品収納

Brand

創業60年を超える山崎実業がプロデュースする【tower】タワーの最大の魅力は、無駄を省いたシンプルで機能的かつ、モダンでスタイリッシュなデザイン。キッチンやリビングルーム、バスルームからエントランスまで、暮らしをもっとスタイリッシュで快適な空間にする「こんなの欲しかった!」が詰まっています。

Item

平型アイロン台 タワー
アイロン台の最もシンプルなカタチ。持ち運びに便利で、卓上でアイロン掛けできる四角い形状。


ブランド tower タワー

カ ラ ー WHITE(ホワイト)
BLACK(ブラック)

質  感 ツヤなし

サ イ ズ 約W60cm x D36cm x H2cm

重  さ 約1300g

材  質 表面布:綿100%
天板:木質繊維板
クッション材:ポリエステル

ギ フ ト 引越し、新居、新生活、模様替え、母の日、女性用ギフト、男性用ギフトなどにおすすめです。

※製品本来の用途以外でのご使用はおやめください。
※耐荷重を超えてのご使用はしないでください。耐荷重・粘着力は接地面の表面加工・材質・状態・塗装・強度・環境などによって多少異なります。
※サイズ・形状・材質などによっては取付・収納が出来ないものがあります。無理なご使用は変形や破損の原因となりますので、取付前に強度・取付可能場所をご確認ください。
※商品の衛生上、返品・交換をお断りしております。取り付けできないなどの理由による返品のお受付は致しかねます。
※商品の色は、パソコン上の画像と実物とでは多少異なる場合がございます。色・イメージが違う等の理由による返品は一切お受けできませんのでご了承ください。
※商品はメーカーの在庫状況により納品に時間がかかる場合がございます。生産終了となる場合もございますので予めご了承ください。
※海外への発送は行っておりません。
※北海道・沖縄、その他離島へのお届けは、別途配送料を頂戴いたします。

tower タワー 平型アイロン台 1227 1228 山崎実業

楽天市場】平型アイロン台 タワー ホワイト ブラック ホワイト TOWER 1227 1228 平面 アイロン台 平型 アイロン台 シンプル ベーシック 山崎実業 YAMAZAKI【ポイント10倍】 : メルシープレゼント 「雑貨屋」楽天市場】平型アイロン台 タワー ホワイト ブラック ホワイト TOWER 1227 1228 平面 アイロン台 平型 アイロン台 シンプル  ベーシック 山崎実業 YAMAZAKI【ポイント10倍】 : メルシープレゼント 「雑貨屋」
コピックインク BG15 アクア CARBON POWER AIR CLEANER (カーボンパワーエアクリーナー) ホンダ N-BOX N-BOXカスタム JF3,JF4 [35247] ポンチ 鉄筋 穴合わせ
楽天市場】山崎実業 タワー 平型アイロン台 ホワイト 1227 ブラック 1228 yamazaki tower 【アイロンマット/シンプル/送料無料/あす楽/タワーシリーズ】 : クッキングクロッカ 楽天市場店楽天市場】山崎実業 タワー 平型アイロン台 ホワイト 1227 ブラック 1228 yamazaki tower 【アイロンマット/シンプル/送料無料/あす楽/タワーシリーズ】 : クッキングクロッカ 楽天市場店
楽天市場】平型アイロン台 タワー ホワイト ブラック ホワイト TOWER 1227 1228 平面 アイロン台 平型 アイロン台 シンプル ベーシック 山崎実業 YAMAZAKI【ポイント10倍】 : メルシープレゼント 「雑貨屋」楽天市場】平型アイロン台 タワー ホワイト ブラック ホワイト TOWER 1227 1228 平面 アイロン台 平型 アイロン台 シンプル  ベーシック 山崎実業 YAMAZAKI【ポイント10倍】 : メルシープレゼント 「雑貨屋」
楽天市場】平型アイロン台 タワー ホワイト ブラック ホワイト TOWER 1227 1228 平面 アイロン台 平型 アイロン台 シンプル ベーシック 山崎実業 YAMAZAKI【ポイント10倍】 : メルシープレゼント 「雑貨屋」楽天市場】平型アイロン台 タワー ホワイト ブラック ホワイト TOWER 1227 1228 平面 アイロン台 平型 アイロン台 シンプル  ベーシック 山崎実業 YAMAZAKI【ポイント10倍】 : メルシープレゼント 「雑貨屋」
平型アイロン台 タワー ホワイト ブラック ホワイト TOWER 1227 1228 平面 アイロン台 平型 アイロン台 シンプル ベーシック 山崎実業 YAMAZAKI(ポイント10倍) :57-1227-1228yahoo:メルシープレゼント 雑貨屋 - 通販 - Yahoo!ショッピング平型アイロン台 タワー ホワイト ブラック ホワイト TOWER 1227 1228 平面 アイロン台 平型 アイロン台 シンプル ベーシック 山崎実業  YAMAZAKI(ポイント10倍) :57-1227-1228yahoo:メルシープレゼント 雑貨屋 - 通販 - Yahoo!ショッピング
山崎実業 アイロン台 平型の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com山崎実業 アイロン台 平型の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
無地 サッカーチューブ レッド サッカー フットサル サッカーストッキング ソックス カーフソックス 靴下 made inJAPAN フリーサイズ SC-40 RED
山崎実業 アイロン台【送料無料の特典】 アイロン アイロン掛け アイロンがけ 平型 コンパクト おしゃれ 北欧風 卓上 日本製 北欧 ミニ シンプル 脚無し テーブル 四角 収納 yamazaki タワーシリーズ [tower タワー 平型アイロン台 1227 1228 4903208012270 4903208012287 ...山崎実業 アイロン台【送料無料の特典】 アイロン アイロン掛け アイロンがけ 平型 コンパクト おしゃれ 北欧風 卓上 日本製 北欧 ミニ シンプル  脚無し テーブル 四角 収納 yamazaki タワーシリーズ [tower タワー 平型アイロン台 1227 1228 4903208012270  4903208012287 ...
Amazon カスタマー 5
何の問題もなしです

maxmax38 4
ボルトオンで取り付け出来ました。純正からすると厚みが薄く大丈夫か心配でしたが今のところ問題無いです。

ジャケット MA-1 ファーベスト付きMA-1ショートコート 帽子 Bailey ベイリー ブレード中折れ帽 SALEM セーラム ハット メンズ 春夏 大きいサイズの帽子アリ 小さいサイズあり チェアカバー 椅子カバー 座面 単品 ダイニングチェアカバー 伸縮性 ストレッチ 単色 格子柄 インテリア雑貨 シンプル 模様替え 装着簡単 フィット ノーブランド品 自転車修理キットチェーンレンチ 自転車チェーン鞭フリーホイール・スプロケット・カセット・ツール
楽天市場】山崎実業 平型アイロン台 タワー tower おしゃれ シンプル アイロン掛け 卓上 コンパクト 平形 省スペース ワイシャツ ハンカチ 衣類 作業台 脚無し ホワイト ブラック 卓上アイロン台 1227 1228 yamazaki タワーシリーズ : 【ヤマソロ公式】 A LA MODE楽天市場】山崎実業 平型アイロン台 タワー tower おしゃれ シンプル アイロン掛け 卓上 コンパクト 平形 省スペース ワイシャツ ハンカチ  衣類 作業台 脚無し ホワイト ブラック 卓上アイロン台 1227 1228 yamazaki タワーシリーズ : 【ヤマソロ公式】 A LA MODE
ホワイトかブラックか迷いましたが輪シミが目立ちにくいかなと思ったので初めてブラックを購入しました。 大きさも厚みもちょっとしたアイロンがけにはぴったりです。
時計バンド スマートウォッチ ステンレス バネ棒付き メッシュ ブラック マグネット式 18mm 20mm 22mm 工具不要
がぶりん 5
古い農機で使用 耐久性は時間が経たないとわからないので今のところ星4 付属のクリップはやや貧弱で安定性に欠く

楽天市場】【平型アイロン台 タワー】tower ホワイト ブラック 1227 1228 山崎実業 Yamazaki アイロン台 おしゃれ シンプル モダン 軽量 平型 シンプル コンパクト アイロン掛け 脚なし 足なし 白 黒【ポイント10倍】 : インテリアショップe-goods楽天市場】【平型アイロン台 タワー】tower ホワイト ブラック 1227 1228 山崎実業 Yamazaki アイロン台 おしゃれ シンプル  モダン 軽量 平型 シンプル コンパクト アイロン掛け 脚なし 足なし 白 黒【ポイント10倍】 : インテリアショップe-goods
盛り塩 開運 招福 パワースポット なるとのうずしお 清め塩 400g 布団カバー セット 4点セット ダブル ピーチスキン加工 和式 洋式 ベッド用 掛け布団カバー 敷き布団カバー 枕カバー2枚 ボックスシーツ スマホ用デコシール 一鳴驚人 転写 ステッカー 故事成語 シール お守り 蒔絵 転写シール 立体 メタリック ゴールド 金 ホビー 趣味 luc21104 TOSO Tフック30B ナチュラル ホワイト ピクチャーレールTシリーズ部品

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ヤマハ パス 電動自転車用リチウムイオンバッテリーBOX ASSY X0T-82110-22 容量 12.3Ah ブラック

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

送料無料水着メンズショートパンツ水泳用練習水着競泳水着短パンインナーパンツサーフパンツ2018夏新作男性用速乾スイムインナー海パン

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ミエ産業 風呂ふた シャッター式 Ag抗菌 700x1220mm M12 風呂フタ ふろふた 風呂蓋 お風呂フタ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ララクリスティー マリッジリング プラチナ PT950 指輪 レディース メンズ エターナル 結婚指輪 5号~23号 LARA Christie プラチナム コレクション

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。