1. ホーム
  2. アウトドア、釣り、旅行用品
  3. アウトドア、キャンプ、登山
  4. バーベキュー、調理用品
  5. CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)オーリック小型ガスバーナーコンロ(圧電着火装置付)<ケース付> M-7900 OD缶ガス式 シングルコンロ ストーブ 送料無料
有名ブランド サービス CAPTAIN STAG キャプテンスタッグ オーリック小型ガスバーナーコンロ 圧電着火装置付 ケース付 M-7900 OD缶ガス式 シングルコンロ ストーブ 送料無料 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)オーリック小型ガスバーナーコンロ(圧電着火装置付)<ケース付> M-7900 OD缶ガス式 シングルコンロ ストーブ 送料無料

1333円

CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)オーリック小型ガスバーナーコンロ(圧電着火装置付)<ケース付> M-7900 OD缶ガス式 シングルコンロ ストーブ 送料無料

【商品情報】
●製品サイズ(約)/幅125×奥行125×高さ82mm(※ガスカートリッジは含みません。)
●収納サイズ(約)/幅117x奥行105x高さ65mm(※ケース収納時)
●重量(約)/300g(※コンロのみ)
●点火方式/圧電着火方式(出力::2700kcal/h)
●ガス消費量(約):225g/h
●材質/ゴトク:鉄(クロムめっき)、バーナートップ:ステンレス鋼、器具栓:真鍮、ケース:ポリプロピレン



「通常配送:送料無料サービス!」
納期 即納
(※当該商品は、YFF管理在庫【ヤマトフルフィルメント】となり、YFF管理在庫以外の商品との同梱は不可となります。)
(※ご決済確認後、1〜3営業日での発送となります。)
(※多店舗展開のため、在庫は流動的です。取寄せや完売の場合もございます。)
●コンパクトで、携行性の高い超小型ガスバーナーコンロ。
●収納ケース付で、コンパクト収納。
●最大出力:2700kcal!湯沸しから、調理までオススメです。
●クッカーには、「CAPTAIN STAG社ガスカートリッジCS-250」がスッポリ入ります。

<スタッフコメント>
抜群のコストパフォーマンスのコンパクトシングルコンロ!
最大出力も約2700kcalとアウトドアフィールドや、釣行時に、おいしいコーヒーやラーメンを楽しんで下さい♪
初めてのソロキャンプにおすすめ!!

※ガスカートリッジは必ず同メーカー専用ガスカートリッジのご使用をお願い致します。
※ガスカートリッジは付属しておりません。
fot-shp00
【配送について】
<臨時休業期間のお知らせ>
誠に勝手ながら、 2021年10月6日(水)~7日(木)は、定休日休業、および、臨時休業 とさせて頂きます。
一部の商品は、弊社契約の委託物流より出荷分に関しましては出荷可能となっておりますので、ご注文後のメールにてご案内させて頂きます。
なお、当店の休業期間中のご注文は、24時間受付けております が、ご注文内容のご連絡メールやご質問は、休業日明け以降となりますので、営業日カレンダーのご確認をお願い致します。

CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)オーリック小型ガスバーナーコンロ(圧電着火装置付)<ケース付> M-7900 OD缶ガス式 シングルコンロ ストーブ 送料無料

Amazon | キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 一人用鍋セット オーリック 小型 ガスバーナーコンロ・クッカーセットM-6400 キャンプマット 1人用 レジャーシート EVA フォーム マット シングル 56×182cm M-3318【セット買い】 | キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG ...Amazon | キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 一人用鍋セット オーリック 小型 ガスバーナーコンロ・クッカーセットM-6400   キャンプマット 1人用 レジャーシート EVA フォーム マット シングル 56×182cm M-3318【セット買い】 | キャプテンスタッグ(CAPTAIN  STAG ...
山崎実業 tower タワー フィルムフック マグネットタンブラー 200ml ホワイト 5487 | コップホルダー コップ立て 浮かせる 収納
R-7 キャプテンスタッグ M-7900 小型ガスバーナーコンロ オーリックR-7 キャプテンスタッグ M-7900 小型ガスバーナーコンロ オーリック
レビュー】コスパ最強!簡単操作! キャプテンスタッグ:「オーリック 小型ガスバーナーコンロ」(M-7900) – ふたばの休日レビュー】コスパ最強!簡単操作! キャプテンスタッグ:「オーリック 小型ガスバーナーコンロ」(M-7900) – ふたばの休日
サイクルジャージ『ストリッシュ LS』長袖 3シーズン 各サイズ 651カジュアルジャージ サイクルウェア ジャージ ウェア おしゃれ あすつく 送料無料 日本製 partir d`abord パルティエダボール レディース 92932 国産 ウェッジソール サンダル
使い勝手の良い CAPTAIN STAG バーナー オーリック 小型ガスバーナーコンロ 圧電点火装置付 ケース使い勝手の良い CAPTAIN STAG バーナー オーリック 小型ガスバーナーコンロ 圧電点火装置付 ケース
HIGHAWKモニターカバー セット PCカバー ディスプレイ キーボードカバー 防塵 保護 液晶 可愛い(葉B 19インチ)
CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)オーリック小型ガスバーナーコンロ・クッカーセット M-6400 OD缶ガス式 シングルコンロ ストーブ 送料無料 :4976790764001:Aarck - 通販 - Yahoo!ショッピングCAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)オーリック小型ガスバーナーコンロ・クッカーセット M-6400 OD缶ガス式 シングルコンロ ストーブ  送料無料 :4976790764001:Aarck - 通販 - Yahoo!ショッピング
ショルダー バッグ キッズ 花柄 女の子 子供用 おしゃれ 斜めがけ 軽量 小さめ ポシェット フェイクレザー 移動ポケット 防水 子供 幼児 女子 新作 6色
楽天市場】小型ガスバーナーコンロ キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オーリック 圧電点火装置付き ケース付き M-7900 ガスコンロ バーナーコンロ コンパクト 収納 折りたたみ ソロキャンプ キャンプ バーベキュー : 生活館Livinza楽天市場】小型ガスバーナーコンロ キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オーリック 圧電点火装置付き ケース付き M-7900 ガスコンロ  バーナーコンロ コンパクト 収納 折りたたみ ソロキャンプ キャンプ バーベキュー : 生活館Livinza
ボディピアス キャッチ 16G 14G 華奢リボンジュエル キャッチ(1個売り)(オマケ革命)
釣りで使用しております。基本的にはバスボートで使っておりますが、カップラーメンを食べるのに最適!水に浮きながら食べるカップ麺は最高です!
3個セット 森永乳業 ミルク生活プラス 300G 送料無料 あすつく スマホケース 手帳タイプ iPhone12 iPhone12mini Android 多機種対応 鉄道スマホケース No.6 EF510 カシオペア JR東日本商品化許諾済 正規代理店 ソフト99 シャーシーブラック ボデーペン SOFT99 ココバリュー タイガー部品 ペット キャリーバッグ ペット バック ペット バッグ 猫 キャリーバッグ 通気性抜群 安全な犬猫キャリーバッグ 犬キャリー ショルダー 折りたたみ ラメパウダー 『ピカエース エフェクトフレークH レッドM』
夫婦でキャンプや釣り用に購入しました。 まだ使用していませんが商品は何も問題無さそうですがハードケースの開け閉めがちょっと硬いですね。 女性だとなかなか開かないと思うので改良してほしいですね。
キャプテンスタッグ M-7900 オーリック 小型ガスバーナーコンロ〈圧電点火装置付〉(ケース付) :cp-st-m7900:1001Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングキャプテンスタッグ M-7900 オーリック 小型ガスバーナーコンロ〈圧電点火装置付〉(ケース付) :cp-st-m7900:1001Yahoo!店  - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazonカスタマー 5
ウォームビズでビジネスカジュアルになってきたので購入。品物はお店で3000円で売ってる物より、品・柄ともに良く、かなりお買い得でした

犬 トルソー 小型犬 マネキン 1号サイズ 手作り ハンドメイド オリジナル アイテム ディスプレイ LIFELIKE
コスパ最高】OD缶バーナー!キャプテンスタッグM-7900【徹底レビュー】 | まぁみんの行ってこ〜わいblogコスパ最高】OD缶バーナー!キャプテンスタッグM-7900【徹底レビュー】 | まぁみんの行ってこ〜わいblog
五徳が大きく大きな鍋も安心しておけそうです。 ケースはプラスチック製のハードケースで少しかさばりますが、許容範囲だと思います。 ガスを取り扱う商品なので安心のメーカーさんのもので、この価格で購入できるなら最高です。 od缶も純正のものがホームセンターやドンキには必ず売っているので何かあっても安心ですね!
SURE ハンダゴテ用ヒーター SHー302K・302L兼用 ▼129-4245 SH-300 302-H 1個
Amazonレビュー 5
これまで使っていた大きいプールは、用意と片付けが毎回大変でした。この商品は、空気を入れるのには時間が少し必要でしたが、空気を抜くのはあっという間に終わりました!片付けに時間がかからなくて、とても嬉しいです。また、以前のものはヤシの木とか滑り台がついていて可愛かったのですが、壊れやすくすぐに破けてしまいました。この商品はシンプルなので、子供たちがどんなに暴れても破ける心配もなく安心です。購入した次の日に届いたのも嬉しいです!

MakaⓂ︎ama 5
届くのが早かったです。商品確認しましたが問題なく、また定価の約半額で購入することがで

TOMORROWLAND トゥモローランド TATRAS VARENA ダウンコート LEDウェッジバルブ T10 レッド SMD 2ピース STRAIGHT 13-101 (STRAIGHT ストレート) リュック リュックサック レディース おしゃれ 通学 女子 学生 大容量 anello アネロ クロスボトル 撥水 リプリーブ 口金 がま口 3way ボストンバッグ スチール缶マッチ ナカムラマッチ ピース印 アウトドア 防水マッチ 燐寸 火 災害備蓄 防災グッズ 必要なもの
キャンプで安くて使えるガスバーナーコンロ「キャプテンスタッグ オーリック小型ガスバーナーコンロM-7900」キャンプで安くて使えるガスバーナーコンロ「キャプテンスタッグ オーリック小型ガスバーナーコンロM-7900」
バーナーを不注意で壊してしまい、 (5年前からから使用) 今まで使用していたのと同じメーカーで 1番安かったので購入しました。 まだ使用前ですが使うのが楽しみです。
OD缶で使える物を探していてこちらに辿り着きました。まだ、試しで着火しただけですが一回で着火しました 。ケースからだす前にどう入っていたか覚えておくとケースに入れる時、悩まなくていいかも。
北川 4906477840100 ACB−15 アクアクリアボール

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

モッズコート レディース モッズジャケット コート ロング丈 ミリタリーコート 裏ポア フード付き 冬物 欧米風 ドローストリング 着痩せ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

珊瑚(サンゴ)ディスクコーラル レッド 3cm前後 画像の生体をお届けいたします。

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ウイルズウィン トリシティ125 トリシティ125用 ローダウンシート パイピングカラー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

SILANON スナップ付きサルカン B型インターロック付スナップ 50個 高強度銅製合金 コネクター 360°回転 スイベル スナップ 1#~10#

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。