1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. 洗濯用品
  4. 洗濯槽クリーナー
  5. 洗濯槽クリーナー 液体 550g 20本セット 送料無料
評判 全国一律送料無料 洗濯槽クリーナー 液体 550g 20本セット 送料無料 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

洗濯槽クリーナー 液体 550g 20本セット 送料無料

1494円

洗濯槽クリーナー 液体 550g 20本セット 送料無料

洗濯槽クリーナー 液体 550g/おすすめ/ランキング/人気/洗濯機 掃除/カビ 除去/カビ取り/洗浄
よごれにすばやく浸透しカビ胞子を99.9%除去し雑菌を99.9%除菌 20本セット
汚れにすばやく浸透しカビ胞子を99.9%除去し雑菌を99.9%除菌

☆特徴
●液体洗たく槽クリーナーは、洗たく槽の裏側にたまった汚れにすばやく浸透しカビの胞子を99.9%除去し、雑菌を99.9%除菌します。
●防サビ剤配合でステンレス槽にも安心してお使いいただけます。
●全自動・乾燥機付き全自動・ななめドラム式・二槽式にも対応。
●除菌・消臭効果で洗たく槽を清潔に保ちいやなニオイも除去します。
●日本製です。

●成分
次亜塩素酸塩水酸化ナトリウム(1.0%)界面活性剤(アルキルジフェニルエーテルジスルホン酸ナトリウム)

●製造者
ライオンケミカル株式会社

●生産国
日本




------------------------------------------------------
【送料無料】※沖縄・離島など一部地域を除きます
------------------------------------------------------

★洗たく物のイヤなニオイや黒いシミの原因となる
洗たく槽の裏側にたまった汚れにすばやく浸透
★液体 洗濯槽クリーナー 550g
★洗濯機のカビ胞子除去率99.9%
★防さび剤配合でステンレス層・プラスチック層・ドラム式対応
★つけおきなし
------------------------------------------------------
【送料無料】※沖縄・離島など一部地域を除きます
------------------------------------------------------

液体洗濯槽クリーナー 550g
【特徴】
●液体洗たく槽クリーナーは、洗たく槽の裏側にたまった汚れにすばやく浸透しカビの胞子を99.9%除去し、雑菌を99.9%除菌します。
●防サビ剤配合でステンレス槽にも安心してお使いいただけます。
●全自動・乾燥機付き全自動・ななめドラム式・二槽式にも対応。
●除菌・消臭効果で洗たく槽を清潔に保ちいやなニオイも除去します。
●日本製です。

【成分】
次亜塩素酸塩水酸化ナトリウム(1.0%)界面活性剤(アルキルジフェニルエーテルジスルホン酸ナトリウム)

≪使用方法≫
【全自動洗たく機・乾燥機付き全自動洗たく機の場合】
(1)電源を入れてから薬剤を全量入れます。
*使用量の目安
 9kgサイズまでの洗たく機に全量を使用
(2)高水位まで給水します。
*入浴剤を使用した風呂の残り湯は使わない。
(3)1サイクル運転。
・「標準コース」を1サイクル(洗たく・すすぎ・脱水)運転します。
・汚れが洗たく機内側についている場合は、さらにすすぎを2〜3回行います。
*洗たく槽をすすぐための運転です。洗剤及び衣類は入れない。

【ドラム式洗たく機の場合(ななめドラム式洗たく槽も同じ)】
(1)電源を入れてから、薬剤を全量入れます。
(2)そのまま「標準コース」を1サイクル(洗たく・すすぎ・脱水)運転します。
*機種によって使用方法が異なる場合があるので取扱説明書を参照すること。

【洗たく槽クリーナーを初めてご使用の場合や使用期間の長くあいた場合(3ヶ月程度)】
・薬剤を洗たく槽に入れたあとぬるま湯(約40℃)を入れ、約3時間つけおくか、槽洗浄コース(機能付の場合)で洗たく機を運転していただくと、より効果的に洗浄されます。(12時間以上放置しない)
*初めてのご使用や汚れがひどい場合は汚れが取り切れないことがあります。

≪使用上の注意≫
・子供の手の届くところに置かない。
・用途以外に使用しない。
・必ず単独で使用する。酸性タイプの製品と混ぜると有毒なガスが発生して危険。
・体調がすぐれない時は使用しない。
・必ず使用時は換気する。
・熱湯では使用しない。
・他の容器に移して使用しない。
・使用時はゴム手袋を着用し、作業後は必ず手を洗う。
・液が目に入らないように注意する。
・容器を強く持ってキャップを開けると薬液が飛び出る恐れがあるので注意する。
・使用時に液が目に入らないように注意する。
・衣類等に付着すると脱色することがあるので注意する。
・直射日光を避け、温度や湿度が高くなる場所に置かない。
・洗たく槽以外に誤ってかけた場合は、速やかに拭き取り、よく水拭きする。
・人に向けて使用しない。

≪応急処置≫
●使用中に目にしみたり、せきこんだ時、気分が悪くなった時・使用をやめてその場から離れ、洗眼・うがい等をする。
●目に入った時
・目を傷める恐れがあるので15分以上流水でよく洗う。
●飲み込んだ時
・吐かせずにすぐ口をすすぎ、コップ1〜2杯の牛乳か水を飲ませる。
●皮ふについた時
・すぐに流水ヌメリ感がなくなるまで洗い流す。

*いずれの場合も速やかに医師に相談する。受診時は商品を持参する。

---------------------------------------------------
★お買い得理由★【コストダウン商品】
企業のコストダウンによって実現した特別価格!
---------------------------------------------------

洗濯槽クリーナー 液体 550g 20本セット 送料無料

新品未使用 洗浄力 洗たく槽クリーナー 12個セット 550g 洗濯槽クリーナー新品未使用 洗浄力 洗たく槽クリーナー 12個セット 550g 洗濯槽クリーナー
容器の大きさが丁度いい感じの大きさで握り具合が良く、重さも丁度程よい重さで使い勝手がいいです。 汚れ落ちも問題なく使用させていただいてます。 リピート注文です。 また、お願いします。
あやの 1
全然蓄電しませんでした。最悪です

ニット駆除 専用 コーム クシ くし シラミ シラミ卵 駆除 ニット ニットフリー アタマジラミ
kentheroll 5
安価な水性塗料で何度も失敗していましたが、この商品を購入し使用したところ一塗り目から色の乗りがよく、最終的に3回塗りで納得いく仕上がりになりました。コツは薄く薄くが良い仕上がりになると思います。

藤波海渡 1
軽すぎてズレる上、ただのスポンジな感じゴム感がなく耐久性はない端も丸まってしまい浮いてしまう。高いマットレスのものとはかけ離れており、みなさんがイメージするものではない。

べばす 5
今までトコノールを使用しており残り少なくなってきたので安かったこちらの商品をお試し購入。使用感は、こちらの商品の方が伸びが良く塗りやすい感じでツヤ感も同等だと思います。

「1点限りネコポス対応」インザペイント IN THE PAINT ショーツ (バスパン ポケット付き) ITP20304 バスケ スポーツ スタジャン メンズ ジャケット ブルゾン 秋服 ジャンパー スタジアムジャンパー ライトアウター 春秋
楽天市場】カビキラー 洗たく槽カビキラー 洗濯槽クリーナー 液体タイプ(550g*2本セット)【カビキラー】[ドラム式 除菌 洗濯機 洗浄剤 カビ取り 生乾き 消臭] : 楽天24楽天市場】カビキラー 洗たく槽カビキラー 洗濯槽クリーナー 液体タイプ(550g*2本セット)【カビキラー】[ドラム式 除菌 洗濯機 洗浄剤 カビ取り  生乾き 消臭] : 楽天24
CAINZ 液体洗濯槽クリーナー 550g|ホームセンター通販【カインズ】CAINZ 液体洗濯槽クリーナー 550g|ホームセンター通販【カインズ】
この商品は、ボトルのサイズ感や内容量が丁度いい感じです。 汚れ落ちも問題なく使用しています。 強いて言うなら 値段がもう少し安くなれば嬉しいです。
アクリルキーホルダー マインクラフト マイクラ 1BOX12個入 キャラクターグッズ for アクリルチャーム マイクラグッズ 柏屋薄皮饅頭こしあん 15個入
Amazon | 【Amazon.co.jp 限定】カビキラー 洗濯槽クリーナー 洗濯槽カビキラー 塩素系液体タイプ 550g×3本 お掃除用手袋つき カビ取り 除菌 ドラム式 洗濯機 掃除 まとめ買い | カビキラー | 洗濯槽クリーナーAmazon | 【Amazon.co.jp 限定】カビキラー 洗濯槽クリーナー 洗濯槽カビキラー 塩素系液体タイプ 550g×3本 お掃除用手袋つき  カビ取り 除菌 ドラム式 洗濯機 掃除 まとめ買い | カビキラー | 洗濯槽クリーナー
楽天市場】カビキラー 洗たく槽カビキラー 洗濯槽クリーナー 液体タイプ(550g*10本セット)【カビキラー】 : 楽天24楽天市場】カビキラー 洗たく槽カビキラー 洗濯槽クリーナー 液体タイプ(550g*10本セット)【カビキラー】 : 楽天24
いつものリピート商品です。 ボトルの容量、大きさ、手にした時のフィット感がいいですね。 汚れ落ちは全然問題無く使用しています。 良いですよ。
LPC3H17 エプソン ( EPSON )用 再生 即納 廃トナーボックス LPC3H17 単品 LP-M8040 M8170A M8180A M818AZ3 S6160 S7100 S7160 S7180 S8100 S8160 S8180 Iseebiz 防犯ブザー 防犯警報器 140dB大音量警告 痴漢防止 警報アラーム 卵 小型 カバン飾り 5色選べる LEDライト付き 通 こたつ テーブル 長方形 コタツ 炬燵 150×90cm 暖卓 ノア おしゃれ モダン
良かったです。機会があれば、また、購入すると思います。 金額をもうちょっと頑張ってもらえるとこちらも助かるのですが、あまり無理も言えませんかね。
マイケルコース MICHAEL KORS 6連キーケース (イエロー系)
洗濯槽クリーナー 液体 550g :4960433101230:わごんせる - 通販 - Yahoo!ショッピング洗濯槽クリーナー 液体 550g :4960433101230:わごんせる - 通販 - Yahoo!ショッピング
IKEAフロアランプ BARLAST ブラック ホワイト150 cm送料¥750!代引き可
汚れ落ち、ボトルのサイズ感、ボトルの内容量など非常に良い商品だと思います。 強いて言うなら注文時の数量と値段ですかね〜! もう少し安くなれば最高に良いですね。
新岡 文雄 1
毛が硬く、毛先はあまり整っていない。

まとめ 第一石鹸 ランドリークラブ液体洗たく槽クリーナー 550g 1本 格安販売中まとめ 第一石鹸 ランドリークラブ液体洗たく槽クリーナー 550g 1本 格安販売中
yu 3
真ん中が弛く位置がずれます。

一色本店 ネルパック専用お徳用エージレス 30kg用 5袋入
当店だけの限定モデル カビキラー 洗濯槽クリーナー 550g discoversvg.com当店だけの限定モデル カビキラー 洗濯槽クリーナー 550g discoversvg.com

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

汎用 ヘックスエアバルブキャップ(プレーン 2個入) ブルー_ポッシュフェイス POSH

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

新商品 ドライブレコーダー 日本製 3年保証 360度 リヤカメラ コムテック HDR361GW HDROP-15 直接配線コードセット 前後左右 全方位記録 前後2カメラ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

タオル ハンカチ Otta 幾何学模様柄二つ折りタオルハンカチ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

《花王》 キュレル コンディショナー ポンプ 420ml 返品キャンセル不可

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。