1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. バス、洗面所用品
  4. その他バス、洗面所用品
  5. バスルーム お風呂 収納ラック tower 山崎実業 5542 5543 ホワイト ブラック タワー 収納バスケット ボトル おもちゃ 掃除用品 壁面収納 収納
公式ショップ 値下げ バスルーム お風呂 収納ラック tower 山崎実業 5542 5543 ホワイト ブラック タワー 収納バスケット ボトル おもちゃ 掃除用品 壁面収納 収納 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

バスルーム お風呂 収納ラック tower 山崎実業 5542 5543 ホワイト ブラック タワー 収納バスケット ボトル おもちゃ 掃除用品 壁面収納 収納

1128円

バスルーム お風呂 収納ラック tower 山崎実業 5542 5543 ホワイト ブラック タワー 収納バスケット ボトル おもちゃ 掃除用品 壁面収納 収納

生活雑貨・キッチン雑貨・インテリアなどを中心としたデザイン性の高い商品で人気の山崎実業の「tower(タワー)」シリーズ。浴室の(スチール)壁に取り付けられる、バスルーム用バスケット。通気性が良く、接着面が少ないため、バス用品を衛生的に収納できます。お部屋に馴染みやすいシンプルなホワイト色とブラック色からお選びいただけます。

山崎実業 tower タワー 収納ラック ラック 収納ネット 収納 戸棚 戸棚下 収納棚 吊り下げ収納 吊り戸棚下 ストッカー ネット キッチンラック おしゃれ シンプル 北欧 スタイリッシュ 新居 新築 新生活 ギフト プレゼント お引越し祝い モノトーン ワントーン ホワイト ブラック 白 黒 スチール ネット メッシュ布 一人暮らし 戸建て 賃貸 キッチン雑貨 キッチン収納 キッチン周り 野菜収納 果物収納 デッドスペース ストック収納 省スペース 野菜 果物 収納 ラック ネット お手入れ 楽ちん 楽々 らくらく ラクラク














山崎実業 tower タワー マグネットバスルームバスケット 5542/5543山崎実業 tower タワー マグネットバスルームバスケット 5542/5543山崎実業 tower タワー マグネットバスルームバスケット 5542/5543山崎実業 tower タワー マグネットバスルームバスケット 5542/5543山崎実業 tower タワー マグネットバスルームバスケット 5542/5543山崎実業 tower タワー マグネットバスルームバスケット 5542/5543山崎実業 tower タワー マグネットバスルームバスケット 5542/5543

バスルーム お風呂 収納ラック tower 山崎実業 5542 5543 ホワイト ブラック タワー 収納バスケット ボトル おもちゃ 掃除用品 壁面収納 収納

山崎実業 タワー マグネットバスルームバスケット タワー ホワイト 5542 ブラック 5543 yamazaki tower タオルラック バスラック 収納用品 バス収納 浴室収納 :tower-5542-3:クッキングクロッカ - 通販 - Yahoo!ショッピング山崎実業 タワー マグネットバスルームバスケット タワー ホワイト 5542 ブラック 5543 yamazaki tower タオルラック  バスラック 収納用品 バス収納 浴室収納 :tower-5542-3:クッキングクロッカ - 通販 - Yahoo!ショッピング
三宝商事 テンスター ヘナ カラートリートメント ダークブラウン (250g) ヘナトリートメント
市場 マグネットバスルームバスケット ホワイト お風呂 5543 タワー ブラック 送料無料 5542 山崎実業 浴室収納 ディスペンサー tower市場 マグネットバスルームバスケット ホワイト お風呂 5543 タワー ブラック 送料無料 5542 山崎実業 浴室収納 ディスペンサー tower
ふるさと納税 西原村 熊本馬刺しセット 大王製紙 ナチュラ さら肌さらり よれスッキリ 吸水ナプキン 24cm 50cc 大容量 39枚入 麻ぬの 15cm×5m 園芸用 麻布 メール便対応 ジュート グリーン テープ 根巻き 幹巻き 生地 ガーデニング 資材 養生 DIY クラフト 無地 ナチュラル ディスプレイ
ハートマークショップ】マグネットバスルームバスケット 浮かせる収納 小物フック付き ホワイト tower タワー 5542 山崎実業 YAMAZAKI ・通販サイトハートマークショップ】マグネットバスルームバスケット 浮かせる収納 小物フック付き ホワイト tower タワー 5542 山崎実業 YAMAZAKI  ・通販サイト
トラスト フロントスカート ZC33S 未塗装 スイフトスポーツ ZC33S 17090005 個人宅発送不可 送料無料(一部地域除きます)TRUST グレッディ 特価販売 ネクタイピン 名入れ プレゼントにオススメ(選べる11種類) ギフト オシャレ ビジネス 結婚式 メンズ スワロフスキー 福助 FUKUSUKE メンズ ルームウェア パジャマ 上下セット
山崎実業 tower/タワー ] マグネットバスルームバスケット 5542/5543 (壁面収納/壁付け/収納バスケット/ボトル/ディスペンサー/ 掃除用品/ホワイト/ブラック/インテリア雑貨) 家具のホンダ インターネット本店 ラグ・カーペット・じゅうたん・テーブルマット匠の通販サイト山崎実業 tower/タワー ] マグネットバスルームバスケット 5542/5543 (壁面収納/壁付け/収納バスケット/ボトル/ディスペンサー/ 掃除用品/ホワイト/ブラック/インテリア雑貨) 家具のホンダ インターネット本店 ラグ・カーペット・じゅうたん・テーブルマット匠の通販サイト
人気の 壁面収納 お風呂収納 マグネット収納 山崎実業 yamzaki tower バスケット バスラック かご シャンプーラック スリム 省スペース 収納 おもちゃバスケット おもちゃラック 磁石 おしゃれ シンプル 5542 5543 invermerc.com人気の 壁面収納 お風呂収納 マグネット収納 山崎実業 yamzaki tower バスケット バスラック かご シャンプーラック スリム 省スペース 収納  おもちゃバスケット おもちゃラック 磁石 おしゃれ シンプル 5542 5543 invermerc.com
ベッド 寝具 ロベリー 掛け布団カバー ホワイト ゴルフジャケット ゴルフセットアップ ゴルフメンズパンツ メンズ ジャージ 上下セット 春秋 ルームウェア 運動用 カジュアル お洒落 FELLOW ラッシュガード パーカー フード付き レディース 長袖 UPF50 UV98%カット 日焼け対策 水陸両用 速乾
Amazon カスタマー 5
ミニチュア制作用に購入しました。制作自体初めてで他の木材と比較は出来ませんが、加工がしやすくとてもいい商品だと思います。

マグネットバスルームバスケット TOWER タワー ホワイト ブラック 5542 5543 YAMAZAKI 山崎実業 風呂場 バスルーム おもちゃバスケット お風呂バスケット お風呂 おもちゃ ボトル ラック 収納 バス ウルトラミックスマグネットバスルームバスケット TOWER タワー ホワイト ブラック 5542 5543 YAMAZAKI 山崎実業 風呂場 バスルーム  おもちゃバスケット お風呂バスケット お風呂 おもちゃ ボトル ラック 収納 バス ウルトラミックス
JBL ワイヤレスヘッドホン Tune 760NC 最大約50時間再生 ノイズキャンセリング Bluetooth 軽量 オーバーイヤー マルチポイント接続 マイク内蔵 折りたたみ可能
Amazon カスタマー 5
取り出し時は、専用の収納袋から取り出したら、簡単に広げられる。収納時は、商品説明にある通り周囲の枠を掴んでひねれば少しコツがいるけどすぐにコンパクトに収納できる優れもの。

NARS ナーズ ラディアントクリーミーコンシーラー #1231 LIGHT1 CHANTILLY 6ml アイリスオーヤマ 両手鍋 24cm 鍋 蓋つき ガス火 IH対応 ガラス蓋付き ダイヤモンドコート 長持ち こびりつきにくい お手入れ簡単 ホワイ THE NORTH FACE PURPLE LABEL ザ ノースフェイスパープルレーベル Field Baker Pants NT5251N フィールドベイカーパンツ メンズ 22fw 正規取扱店
山崎実業 バスラック 収納ラック バスケット ラック おもちゃバスケット おもちゃラック おもちゃ バス おもちゃ収納 お風呂収納 マグネット収納 壁面収納 yamazaki タワーシリーズ [tower タワー マグネットバスルームバスケット 5542 5543 4903208055420 4903208055437 ...山崎実業 バスラック 収納ラック バスケット ラック おもちゃバスケット おもちゃラック おもちゃ バス おもちゃ収納 お風呂収納 マグネット収納  壁面収納 yamazaki タワーシリーズ [tower タワー マグネットバスルームバスケット 5542 5543 4903208055420  4903208055437 ...
きちきち 5
本品の特徴として、測定時にゴムクッションが働き、バルブに正しくセットされたかの手ごたえが余りないので、コツを掴む必要があります。最初の測り方としては、空気の漏れる音が出るまで押し当てながら角度や位置をずらせて、バルブとの接点を探る方法をとります。少し慣れが必要ですが、軽くて小さく、携帯に便利で安価なのが本品の特徴です。疑問点など尋ねると、出品者から迅速なアフターフォローが得られました。

Amazon Customer 4
LABRICO購入したので2×4材を近くのホームセンターを巡ったんですが、マンションなんでペンキ買って塗るというのも難しいですし、Coloredの木材はないか探したんですが全くなく、ナチュラル材でも表面がザラついているものや、割れているものばかりであまり購入したくない感じでした。で、Amazonを探したらウッドプロさんが長さも指定できて、Coloredなので即注文しました。届いた商品は梱包もしっかりしているし、Colorのためなのか研磨されて表面は家具並みに綺麗で手に棘が刺さることなく、そのままLABRICOに使いました。割れもなく、長さもバッチリで、カット後も研磨されており素晴らしい木材でした!Colorは勝手なイメージでもう少し白いかと思ったんですが、記載通りのベージュホワイトです。ホームセンターでナチュラルなものを買うより、加工、塗装、運ぶ手間を考えるとお買い得だと思いますよ。また必要になったらウッドプロさんで購入します!

Amazon|山崎実業(Yamazaki) マグネット バスルームバスケット ホワイト 約W31XD17XH15cm タワー tower バスルーム ラック 浴室 収納ラック 5542|浴室用ラック - ホーム&キッチン オンライン通販Amazon|山崎実業(Yamazaki) マグネット バスルームバスケット ホワイト 約W31XD17XH15cm タワー tower バスルーム  ラック 浴室 収納ラック 5542|浴室用ラック - ホーム&キッチン オンライン通販

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

アディダス ジャージ 上下セット adidas メンズ レディース M ESS 3ストライプス トリコット トラックスーツ セットアップ 上下組 3本ライン 2021春新作 28898

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ニベア クリームケア弱酸性泡洗顔 本体 150ml 洗顔フォーム 花王

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

〔コミネ〕 PK-916 プロテクションオーバーパンツ プロテクター付き メンズ 秋冬用 冬用 ウインター 防寒 全天候 ツーリング KOMINE

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ノンバックルゴムベルト 40mm幅 仕事用 レディース メンズ 作業着 ゴムベルト 4cm幅 サイズ調整可 人気 着脱楽チン ベルト

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。