1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. 洗濯用品
  4. 室内物干し
  5. 室内物干し 物干し 室内 洗濯物干し スタンド アイリスオーヤマ 部屋干し ステンレス コンパクト 軽量 H-70XN
今だけスーパーセール限定 買い誠実 室内物干し 物干し 室内 洗濯物干し スタンド アイリスオーヤマ 部屋干し ステンレス コンパクト 軽量 H-70XN kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

室内物干し 物干し 室内 洗濯物干し スタンド アイリスオーヤマ 部屋干し ステンレス コンパクト 軽量 H-70XN

804円

室内物干し 物干し 室内 洗濯物干し スタンド アイリスオーヤマ 部屋干し ステンレス コンパクト 軽量 H-70XN

工具不要で簡単組立式、はめこむだけで楽に組立ができます。
ステンレス製なので、丈夫でサビに強く安心してご使用頂けます。
●使用目安
タオルハンガー使用時:シャツ等7枚、バスタオル4枚、小物20枚
タオルハンガー収納時:シャツ等10枚、タオル4枚
●商品サイズ(cm):幅約70×奥行約78×高さ約130
●収納時サイズ(cm):幅約70×奥行約8×高さ約148
●商品重量:約2.8kg
●耐荷重
タオルハンガー:1本あたり約0.5kg(計約2kg)
上パイプ:各約3kg(計約6kg)
全体:約8kg
●材質:ステンレス巻きスチールパイプ、粉体塗装スチール、ポリプロピレン、ABS樹脂
(検索用:新生活・必要なもの・プレゼント・いるもの・物干し・洗濯・洋服・バスタオル・室内干し・室内用・簡易物干し・アイリスオーヤマ)





















物干しランキング

おすすめ商品
▼人気No.1▼ ▼人気No.2▼ ▼人気No.3▼





物干しをキーワードから探す

▶人気No.1
▶室内
▶物干し竿
▶折りたたみ
▶大容量
▶デザインタイプ  

室内物干し 物干し 室内 洗濯物干し スタンド アイリスオーヤマ 部屋干し ステンレス コンパクト 軽量 H-70XN

猫背矯正 猫背矯正ベルト 女性 猫背 矯正 ベルト 下着 インナー 猫背を治す 姿勢矯正 ブラ お酒 チューハイ 三和酒類 いいちこ 下町のハイボール Lemo-chiko (レモちこ) 350ml ケース (24本入り) (ボタニカルハイボール 限定出荷) ((お取り寄せ商品))
はこぽす対応商品】 物干し 組み立て式 簡単組立スタイル物干し STMH-790 ホワイト ブラック 簡単 組立 組み立て H型 ものほし 室内用 物干しスタンド 物干しラック 物干し台 部屋干し 室内干し 屋内干し 洗濯 ランドリー アイリスオーヤマ qdtek.vnはこぽす対応商品】 物干し 組み立て式 簡単組立スタイル物干し STMH-790 ホワイト ブラック 簡単 組立 組み立て H型 ものほし 室内用 物干しスタンド  物干しラック 物干し台 部屋干し 室内干し 屋内干し 洗濯 ランドリー アイリスオーヤマ qdtek.vn
BMW MINI キーケース なめし革 キーカバー ミニ Fシリーズ キーケース F60 F56 F55 F54 クーパー クーパーS クロスオーバー COOPER CROSSOVER クリスマス
素早い対応ありがとうございます。 一人暮らしには使いやすいサイズです。
楽天市場】\目玉価格/【あす楽】 物干し 室内 折り畳み 折りたたみ 物干しスタンド ステンレス 室内物干し H-70XN 送料無料 物干し 組立簡単 洗濯干し 物干し竿 ハンガーラック タオル干しランドリーラック 洗濯物干し 室内 スタンド アイリスオーヤマ : 快適ホーム楽天市場】\目玉価格/【あす楽】 物干し 室内 折り畳み 折りたたみ 物干しスタンド ステンレス 室内物干し H-70XN 送料無料 物干し 組立簡単 洗濯干し  物干し竿 ハンガーラック タオル干しランドリーラック 洗濯物干し 室内 スタンド アイリスオーヤマ : 快適ホーム
電動乗用カー ショベルカー 乗用 電動 乗り物 のりもの 車 子供 キッズ おもちゃ お誕生日 プレゼント 代引不可 Pixel 6 Pro 用 ケース リング付き Google ピクセル6プロ 半透明 カバー OURJOY スマホケース 軽量 薄型 耐衝撃 ワイドピーラー 皮むき器 キャベツ 千切り(固定式)貝印 KAI KHS DH7205 アウトドアシャツ ナンガ 22秋冬 エコ ハイブリッド キャンピング マナー プリント ロングスリーブ ティー L ホワイト
Amazon カスタマー 4
海外から届くので、振れが気になっていたが問題なし。ただ、継ぎ目や表面の処理は某メーカーと比べると粗さが目立つ。ラチェット音は、爆音!グリスアップすると若干静かになったが、十分うるさい。個人的には、うるさいほうが好みなので気に入っている。重量も、純正ホイールより400g程軽くなり、漕ぎ出しが軽く感じる。巡行速度は、リムハイトが変わらないせいか変わっていない。耐久性は、取り付けてまだ3か月程のため分からないが、3か月、約3000kmでは異常はない。

メガネケース ソフト 眼鏡ケース カラフル 可愛い かわいい メガネ ケース 眼鏡小物 サングラス PC眼鏡 収納 めがねケース Nikon 標準ズームレンズ AF-P DX NIKKOR 18-55mm f 3.5-5.6G VR ニコンDXフォーマット専用 ◆送料無料 規格内◆ カレンダー 2023 2個セット 卓上 シンプル 干支 卯 うさぎ スケジュール 書き込める オフィス ◇ カレンダー卯
一人暮らしの息子が、雨の日洗濯物を干すのに困ると言うので購入しました。 高さがあるので、ズボンを干しても床に付かなくていいようです。
Anima Emerson 4
①ヘリノックス チャアワンホーム →登山/バイクツー/野営とかの軽量性重視のスタイル向き →パッキング重視のためならば、ある程度お金をだせる人向き②DesertFox アウトドアチェア →車で横付けができるオートサイト/ファミキャンとかでもう多少の重さは気にしない人向き →安さ重視な人①ヘリノックス チャアワンホーム価格 :★☆☆☆☆:高すぎ、1.2万円くらいが相場総重量:★★★★★:超軽量、価格が高さを補ってるスペックはほとんどこれ耐荷重:★★★★☆:2年使ってるけど壊れる素振りもない安定性:★★★☆☆:正直良いとは言えない、軽量だからか、座ってるとゆらゆら揺れる②DesertFox アウトドアチェア価格 :★★★★★:安すぎ、ブランドものの、4/1以下総重量:★☆☆☆☆:重すぎ、この商品のデメリット部分耐荷重:★★★★☆:①とそんな変わらない安定性:★★★★☆:重いからか、安定性は高い

室内干し用として購入しましたが、タオルかけもあり、晴れた日にはそのまま、ベランダに出して使っています。そこまで大きくないので、場所を取らず使いやすいです。
TRIWONDER MOLLE ポーチ バッグ タクティカルポーチ ミリタリーポーチ サバゲー 装備 タクティカルバッグ ミリタリーバッグ
アマゾンさっちゃん 3
注文間違えてしまいました。20mlで、よかったので、使っていません???。

簡単に組み立てられ、軽いので移動も楽です。早速到着した日から使っています。
物干し 室内物干し 物干しスタンド 洗濯物干し 風ドライ室内物干し 部屋干し 折りたたみ 収納 省スペース KDM-70X アイリスオーヤマ :520799:すくすくスマイル - 通販 - Yahoo!ショッピング物干し 室内物干し 物干しスタンド 洗濯物干し 風ドライ室内物干し 部屋干し 折りたたみ 収納 省スペース KDM-70X アイリスオーヤマ  :520799:すくすくスマイル - 通販 - Yahoo!ショッピング
物干し 室内 室内物干し 折りたたみ おしゃれ アイリスオーヤマ コンパクト 部屋干し 物干しスタンド 洗濯物干し 簡単組み立て H-70X :H527393:アイリスプラザ Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング物干し 室内 室内物干し 折りたたみ おしゃれ アイリスオーヤマ コンパクト 部屋干し 物干しスタンド 洗濯物干し 簡単組み立て H-70X  :H527393:アイリスプラザ Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
室内物干し 物干し 室内 洗濯物干し スタンド アイリスオーヤマ 部屋干し ステンレス コンパクト 軽量 H-70XN :527393:ゆにでのこづち Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング室内物干し 物干し 室内 洗濯物干し スタンド アイリスオーヤマ 部屋干し ステンレス コンパクト 軽量 H-70XN :527393:ゆにでのこづち  Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
訳あり商品 室内物干し スタンド 物干しスタンド 部屋干し ステンレス アイリスオーヤマ 軽量 H-70XN 一人暮らし訳あり商品 室内物干し スタンド 物干しスタンド 部屋干し ステンレス アイリスオーヤマ 軽量 H-70XN 一人暮らし
PSVita (PCH-2000) 用ガラスフィルム『高硬度 (9H) ガラスフィルム ブルーライトカット』 人気 スマホポーチ レディース ミニバッグ ミニショルダー 花柄 縦型 かばん ポシェット 携帯入れ おしゃれ かわいい 携帯電話 財布
簡単組立ステンレス室内物干し|室内物干し|物干し|ホーム用品|商品情報|アイリスオーヤマ簡単組立ステンレス室内物干し|室内物干し|物干し|ホーム用品|商品情報|アイリスオーヤマ
ナチュラ パッチリ ヴィーナス 60粒入 薔薇の香り 1個 SFS シリコンホース 25mm内径x100mm長 肉厚
h-70x 物干し スタンド アイリスオーヤマの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comh-70x 物干し スタンド アイリスオーヤマの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
大変使いやすいです。組み立ても簡単でしたので、一人暮らしの女性の方などオススメです。
CR1620 10個入り 3V コイン型リチウム電池
簡単組み立てステンレス室内物干し CMB-92XR H528571F│アイリスプラザ│アイリスオーヤマ公式通販サイト簡単組み立てステンレス室内物干し CMB-92XR H528571F│アイリスプラザ│アイリスオーヤマ公式通販サイト

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

wacakoハンドル カーボンハンドル エアロ ステム一体式ドロップハンドル ロードバイクハンドル 自転車ハンドル コンピューターマウント付き wb033

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

カナディアンクラブ 正規 40% 700ml ブレンデッドカナディアンウイスキー

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

スマホスタンド 卓上 携帯用 一体型 折りたたみ 角度 高さ自由調節 収納便利 12.9インチ以内の端末対応 タブレット 軽量 小型

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ウィッグ ゆるふわ ロング カール フルウィッグ 自然 小顔効果 ウイッグ グラデーション ゆるふわ カール 巻き髪 コスプレ つけ毛 かつら レディース 女性

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。