1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. 洗濯用品
  4. アイロン台
  5. 山崎実業 YJ-7317 スタンド式人体型アイロン台
2022春夏新作 キャンペーンもお見逃しなく 山崎実業 YJ-7317 スタンド式人体型アイロン台 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

山崎実業 YJ-7317 スタンド式人体型アイロン台

1807円

山崎実業 YJ-7317 スタンド式人体型アイロン台

山崎実業 YJ-7317 スタンド式人体型アイロン台 47

山崎実業 YJ-7317 スタンド式人体型アイロン台

●立ってラクな姿勢でアイロン掛けができるスタンド式アイロン台
●高さ調節が13段階で出来るのでイスに座っても可能、床に座っても可能
●熱に強く丈夫で長持ち、スチールメッシュ構造
●服の形に人体形状がピッタリフィット
●ボタンプレス機能でボタンが沈み込みキレイに仕上がる
●アイロン置き台付き
サイズ(使用時) 約幅90×奥行37×高さ25〜78cm
サイズ(収納時) 約幅109×奥行37×高さ5cm
製品重量 約4.2kg
原産国 中国
付属品 アイロン置台

山崎実業 YJ-7317 スタンド式人体型アイロン台

セール 登場から人気沸騰 山崎実業 YJ-7317 スタンド式人体型アイロン台5 000円 najarganesh.comセール 登場から人気沸騰 山崎実業 YJ-7317 スタンド式人体型アイロン台5 000円 najarganesh.com
ラビット 5
袋から出した瞬間に、「しまった。失敗したな。」と思う代物。レビューで見かけた 水着って意味が分かりましたw生地が何なのか見たくても服にはタグなしでした。素肌に着ると肌に貼り付いて夏とか着れたもんじゃないです。汗吸いません。思い切ってプールサイドで着てみようかなw大きめのサイズで買いましたが お腹が痛くなるほど締め付けてくるのでゴムは抜いて紐で。。と思ったら紐もお飾り紐でしたー。やっぱり ジェラートピケさん買えば良かった。安く抑えようとした私がバカでしたー。水着と比較して写真撮ってみた!うーん、肌触り一緒??

Amazon.co.jp : 山崎実業(Yamazaki) スタンド式 人体型 アイロン台 プレミアム 約90X37X25~78cm ボタンプレス機能 13段階高さ調節 4620 : ホーム&キッチンAmazon.co.jp : 山崎実業(Yamazaki) スタンド式 人体型 アイロン台 プレミアム 約90X37X25~78cm ボタンプレス機能  13段階高さ調節 4620 : ホーム&キッチン
過去帳台・過去帳押さえ付低見台 黒塗り 3.0号
スタンド式人体型アイロン台プレミアム アルミコート 「07317」「送料無料」 :4903208073172:住マイル - 通販 - Yahoo!ショッピングスタンド式人体型アイロン台プレミアム アルミコート 「07317」「送料無料」 :4903208073172:住マイル - 通販 -  Yahoo!ショッピング
スタンド式人体型アイロン台プレミアム アルミコート 「07317」「送料無料」 :4903208073172:住マイル - 通販 - Yahoo!ショッピングスタンド式人体型アイロン台プレミアム アルミコート 「07317」「送料無料」 :4903208073172:住マイル - 通販 -  Yahoo!ショッピング
ケアリーヴ CL30枚 Sサイズ TAKAMIYA(タカミヤ) クーラーボックス H.B concept 活かしクーラー 角型 4.0L プーマ PUMA フューチャー Z 4.4 TT V JR 107019 03 フェアリーコーラル キッズ サッカー トレーニングシューズ ベルクロ 靴 子供 ジュニア らくらくプリザ液 TH-3 500cc バラ用 プリザーブドフラワー 着色液 手作り プレゼント おしゃれ お祝い 花材 枯れない花 仏花 キッズ ショルダーバッグ sle-511 MILK TEDDY ミルクテディ ハートテディ ヨコ型 女の子 修学旅行 プレゼント おすすめ かわいい おしゃれ 人気 くま ぬいぐるみ ステンカラーコート 2022 A W ステンカラースタンドロングコート タマムシコート
YJ-7317 アイロン台 スタンド式人体型アイロン台 プレミアム 山崎実業|Yamazaki 通販 | ビックカメラ.comYJ-7317 アイロン台 スタンド式人体型アイロン台 プレミアム 山崎実業|Yamazaki 通販 | ビックカメラ.com
マルサンアイ 濃厚10%国産大豆の無調整豆乳 1000ml紙パック×6本入| 送料無料 カーテン 遮光 断熱 レースカーテン 二重 一体型 チュール付き ドレープカーテン 姫系 防音 フックカーテン 星型 ピンク スター 丈直し 安い オーダーカーテン
楽天市場】アイロン台 スタンド式 おしゃれ 山崎実業 スタンド式人体型アイロン台 プレミアム アルミコート 仕上げ馬 おすすめ 折りたたみ 高さ調節 スリム 立ったまま かけやすい コンパクト 母の日 シンプル 北欧 yamazaki 7317 ORDY : インテリアショップ オルディ楽天市場】アイロン台 スタンド式 おしゃれ 山崎実業 スタンド式人体型アイロン台 プレミアム アルミコート 仕上げ馬 おすすめ 折りたたみ 高さ調節  スリム 立ったまま かけやすい コンパクト 母の日 シンプル 北欧 yamazaki 7317 ORDY : インテリアショップ オルディ
とろけるチーズ 2
呑むだけで無く観て楽しめるので、晩酌が非常に楽しみになりました。

オイカワ 4
安い値段の割に良い生地だと思います。大判なので巻き方にアレンジが出来て楽しめます。ただひとつ残念だったのが『ボルドー』を注文しましたが届いた色はピンクを足した赤色。ボルドーとは程遠く、私には似合わないので娘に譲ります。『赤』として販売した方が納得すると思いました。

ポリ袋 OK袋 0.07mm No.12 1ケース1,500枚(50枚×30袋)汎用ポリエチレン規格袋 しじみ サプリ サプリメント 小林製薬の栄養補助食品 肝臓エキス オルニチン 120粒 約30日分 (1個) 神戸居留地 はちみつレモン 185g 30缶 缶ジュース 飲料 ドリンク ジュース ソフトドリンク 缶 レモンジュース 超小型 スポットライト 18mm イーグルアイ 薄型 LED デイライト ホワイト ブルー レッド アンバー ハイパワー 1.5W ボルト型 防水 2個セット
1500円 人気の定番 山崎実業 YJ-7317 スタンド式人体型アイロン台1500円 人気の定番 山崎実業 YJ-7317 スタンド式人体型アイロン台
柊海 3
ウォーキンキグに愛用してます

Cannondale キャノンデール ネオデビル チェインロック 110 Black 自転車 カギ ロック フィッシングツール ベルモント フィッシングフォールディングナイフ SV ヒアルロン酸 パッチ 公式 ヒアロディープパッチ マイクロニードル マイクロニードルパッチ ニードルパッチ 目元 ほうれい線 刺す
新品】 ◇超特価山崎実業 ボタンプレス機能 13段階高さ調節 スタンド式人体型アイロン台 プレミアム アルミコート 7317 の落札情報詳細| ヤフオク落札価格情報 オークフリー・スマートフォン版新品】 ◇超特価山崎実業 ボタンプレス機能 13段階高さ調節 スタンド式人体型アイロン台 プレミアム アルミコート 7317 の落札情報詳細|  ヤフオク落札価格情報 オークフリー・スマートフォン版

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

SONY WF-1000XM3

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

バッグ ショルダーストラップ long 単品 ショルダーバッグ 肩掛け ベルト 付け替え 送料無料 メール便 斜め掛け 鞄 かばん レディース アクセサリー 小物 …

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

2個セット 釣り 竿 釣具 ロッド フィッシング 掛け ホルダー 竿置き 竿受け ボート用 360度 位置 調節 可能 船 クランプ 固定 TURIHOL

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

千代治トレッキング ソックス 2足組ドラロンウール使用 本格 パイル 登山

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。