1. ホーム
  2. ペット用品、生き物
  3. 猫用品
  4. キャットフード
  5. いなばペットフード 猫用 キャットフード CIAO(チャオ)すごい乳酸菌クランキー 牛乳パック入り ほたて味 400g 終売品 アウトレット
公式ストア 最大96%OFFクーポン いなばペットフード 猫用 キャットフード CIAO チャオ すごい乳酸菌クランキー 牛乳パック入り ほたて味 400g 終売品 アウトレット kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

いなばペットフード 猫用 キャットフード CIAO(チャオ)すごい乳酸菌クランキー 牛乳パック入り ほたて味 400g 終売品 アウトレット

119円

いなばペットフード 猫用 キャットフード CIAO(チャオ)すごい乳酸菌クランキー 牛乳パック入り ほたて味 400g 終売品 アウトレット

終売品のためお安く!

人気だったためメーカーに問い合わせした所、在庫ございましたので再入荷しました!!

出しやすい紙パック入りドライフード。
乳酸菌を1兆個配合し猫ちゃんの健康を維持しお腹の調子を保ちます。
カテキンをプラスし、歯と歯周の健康維持に配慮しました。
スリムなシルエットに400gドライフードが入ってコンパクトに収納できます。

■原材料
穀類(とうもろこし、小麦粉、パン粉等)、魚介類(フィッシュミール、フィッシュエキス、ほたてエキスパウダー、フィッシュパウダー)、ミートミール、動物性油脂、豆類(脱脂大豆等)、ビール酵母、タンパク加水分解物、酵母細胞壁、殺菌乳酸菌、植物発酵抽出物、ミネラル類(カルシウム、リン、カリウム、鉄、亜鉛、銅、ヨウ素)、ビタミン類(A、D、E、K、B1、B2、B6、葉酸、コリン)、アミノ酸類(メチオニン、タウリン)、pH調整剤、緑茶抽出物(ガレート型カテキン含有)

■保証成分値
たんぱく質30.0%以上、脂質12.0%以上、粗繊維3.0%以下、灰分9.0%以下、水分10.0%以下、約350kcal/100g

■原産国
日本

わーるどぽけっと看板 終売品のためお安く! アウトレットバナー商品

終売品のためお安く!
人気だったためメーカーに問い合わせした所、在庫ございましたので再入荷しました!!

出しやすい紙パック入りドライフード。
乳酸菌を1兆個配合し猫ちゃんの健康を維持しお腹の調子を保ちます。
カテキンをプラスし、歯と歯周の健康維持に配慮しました。
スリムなシルエットに400gドライフードが入ってコンパクトに収納できます。

原材料

穀類(とうもろこし、小麦粉、パン粉等)、魚介類(フィッシュミール、フィッシュエキス、ほたてエキスパウダー、フィッシュパウダー)、ミートミール、動物性油脂、豆類(脱脂大豆等)、ビール酵母、タンパク加水分解物、酵母細胞壁、殺菌乳酸菌、植物発酵抽出物、ミネラル類(カルシウム、リン、カリウム、鉄、亜鉛、銅、ヨウ素)、ビタミン類(A、D、E、K、B1、B2、B6、葉酸、コリン)、アミノ酸類(メチオニン、タウリン)、pH調整剤、緑茶抽出物(ガレート型カテキン含有)

保証成分値

たんぱく質30.0%以上、脂質12.0%以上、粗繊維3.0%以下、灰分9.0%以下、水分10.0%以下、約350kcal/100g

原産国

日本

メーカー

いなばペットフード株式会社
静岡本社
〒421-3104 静岡県静岡市清水区由比北田114−1
TEL:054-375-3111 FAX:054-376-0308

東京本社
〒103-0027 東京都中央区日本橋2丁目11-2 太陽生命日本橋ビル21階
TEL:03-5656-1781 FAX:03-5656-1786

わーるどぽけっとフッターわーるどぽけっとフッター

いなばペットフード 猫用 キャットフード CIAO(チャオ)すごい乳酸菌クランキー 牛乳パック入り ほたて味 400g 終売品 アウトレット

いなば CIAO(チャオ)すごい乳酸菌 クランキー 牛乳パック まぐろ節味 国産 総合栄養食 400g 1個 キャットフード 猫 :AR32761:LOHACO Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングいなば CIAO(チャオ)すごい乳酸菌 クランキー 牛乳パック まぐろ節味 国産 総合栄養食 400g 1個 キャットフード 猫  :AR32761:LOHACO Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon | CIAOすごい乳酸菌クランキー牛乳パック かつお節味 400g×12本入り(ケース販売) | すごい乳酸菌クランキ― | ドライ 通販Amazon | CIAOすごい乳酸菌クランキー牛乳パック かつお節味 400g×12本入り(ケース販売) | すごい乳酸菌クランキ― | ドライ 通販
茶道具 おしゃれ 和紙 懐紙 紅葉 30枚入
終売商品とのことですが、乳酸菌入りでコスパ最高♪ 単体でも食いつきバツグンですが、基本は他のカリカリとミックスして与えてます。量が多いのでとても助かります。ありがとうございました!
モジュラーケーブル(家庭用電話線) フラット 1M テレホンケーブル ひかり電話対応 6極4芯 6極2芯対応 ホワイト CMJ-F01WH 送料無料 TARO'S
Amazon カスタマー 5
使いやすくかっこいい。ケースもあるので持ち運びも楽です。

食いつきがよくとても良いです。また購入しようと思います。
真鍮無垢 バネホック No.2 50組入 レザークラフト金具
YOSSY 1
商品の説明欄に 「【素材】セルロイド」  と書いてあったので信じて買ったのですが、セルロイドじゃあなかったですね。私は、ピンポン玉が欲しかったのではなくて、セルロイドそのものが欲しかったんです。1球取り出して燃やしてみたんですけど、セルロイドの燃え方とは全く違いました。3ダースも買ってしまい、まったくの無駄買いになってしまいました。お店の方、「【素材】セルロイド」の表記を改めてくださいね。セルロイドじゃあありませんから。

いなば CIAO(チャオ)すごい乳酸菌 クランキー 牛乳パック かつお節味 国産 総合栄養食 400g 1個 キャットフード 猫 :AR32765:LOHACO Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングいなば CIAO(チャオ)すごい乳酸菌 クランキー 牛乳パック かつお節味 国産 総合栄養食 400g 1個 キャットフード 猫  :AR32765:LOHACO Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
K 1
メッシュのタイプと一緒に買ったので分かったことですが、少なくとも一度開封された製品でした。取説が入っていなく、ポールにも多数傷がありました。メッシュタイプは丁寧に白い発泡シートの上から2カ所輪ゴムで留められていましたが、こちらのものは発泡シートがなくサイズ違いの輪ゴムで一ヵ所でした。機能上は問題ないのでこのまま使いますが、気持ち悪いし同じ価格でこんな差があるとテンション下がります。WILD-1さん、雑ですね。

鎌田醤油 だし醤油 500ml 紙パック 1個
Amazon | いなばペットフード すごい乳酸菌クランキー かつお節味 22g5袋 | いなば | ドライ 通販Amazon | いなばペットフード すごい乳酸菌クランキー かつお節味 22g5袋 | いなば | ドライ 通販
コインケース 小銭入れ メンズ レディース 牛革 本革 レザー ビジネス 小さい ミニ 上品 プレゼント ギフト かわいい おしゃれ
チャオ すごい乳酸菌クランキー シーフードバラエティ ( 22g*5袋入*48セット )/ チャオシリーズ(CIAO) :512432:ペットランドYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングチャオ すごい乳酸菌クランキー シーフードバラエティ ( 22g*5袋入*48セット )/ チャオシリーズ(CIAO) :512432:ペットランドYahoo!店  - 通販 - Yahoo!ショッピング
チャオ (CIAO) キャットフード すごい乳酸菌クランキー ほたて味 22g×5袋×6個セット 22グラム (x 30) | チャオ (CIAO) | ペット用品 通販 - Amazonチャオ (CIAO) キャットフード すごい乳酸菌クランキー ほたて味 22g×5袋×6個セット 22グラム (x 30) | チャオ (CIAO)  | ペット用品 通販 - Amazon
スマホ用iPhone 12 mini Pro Max用GoPro HERO9 HERO8 Blackアクションカメラ用ハンズフリーマウント 首 下げ ネックストラップ目線料理撮影アクセサリー リンエイ シートポスト ブラック(25.4mm) 199-30011 送料無料 天然水おかき まろやかさん 66粒前後入り TM-20 せんべい 小袋 個包装 煎餅 おかき あられ おせんべい 米菓 ギフト セット 内祝い お返し ☆メール便・送料無料・ポイント5倍☆メザイク・ブラックファイバー(Black fiver )スーパーハードタイプ(120本入)
すごい乳酸菌クランキーは個包装タイプを与えたことがあり食いつきの良さは確認済でしたので、プラごみ削減したく、リサイクル可能な牛乳パックタイプを購入しようと思いました。近所のホームセンターでは同じものが倍の値段で売っていました。終売品とのことですが、賞味期限も余裕があり、およそ半額で購入できありがたいです。注文翌日に届き、梱包も丁寧で、おまけのウエットフードやおやつもつけてくださり嬉しいです。いつもありがとうございます。またわーるどぽけっとさんで買い物したいと思います。
台所用せっけん泡タイプ 替 275ml
ぶーすか 5
ポケットがたくさんあり、500mlのペットボトルが立てたまま入る大きさで、とても使いやすく気分の上がるバッグです。思った以上の商品でした。

いなばペットフード 焼ささみ ほたてたらば味 1本入り【猫用おやつ】 :4901133706639:わーるどぽけっと - 通販 - Yahoo!ショッピングいなばペットフード 焼ささみ ほたてたらば味 1本入り【猫用おやつ】 :4901133706639:わーるどぽけっと - 通販 -  Yahoo!ショッピング
草履 単品 結婚式 留袖 日本製 厚底草履 三枚芯 高ヒール S-L 全6色 訪問着 色無地 成人式 振袖 卒業式 袴 フォーマル 大人 レディース 女性
Mother 5
先代のリモコンが壊れてしまったので買い直しました。コイズミのこのタイプは我が家には華奢すぎるので他社との汎用タイプも考えましたが、こちらに。最低限のボタン(順押)しかありませんが問題ないです。我が家には2タイプのコイズミのシーリング付けておりますがどちらにも使えました。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

筋肉Tシャツ メンズ おもしろい 3Dデジタル プリント 半袖

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

MOONEYES HOTEL KEY TAG ムーンアイズ ホテルキータグ 全4色 キーホルダー ガレージ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

チョコレート ギフト 詰め合わせ おしゃれ かわいい 海外 イタリア製 プレゼント 贈り物 Caffarel カファレル チョコラティーノ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

応援用 ハンディーフラッグ チェッカー 15cm×22.5cm ポール付 レース カート モータースポーツ 小旗 ミニフラッグ イベント 応援グッズ 旗

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。