1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. キッチン、台所用品
  4. 食器、グラス、カトラリー
  5. iittala イッタラ Teema ティーマ プレート 26cm ハニー 皿 お皿 シンプル
最大41%OFFクーポン 通販でクリスマス iittala イッタラ Teema ティーマ プレート 26cm ハニー 皿 お皿 シンプル kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

iittala イッタラ Teema ティーマ プレート 26cm ハニー 皿 お皿 シンプル

552円

iittala イッタラ Teema ティーマ プレート 26cm ハニー 皿 お皿 シンプル

フィンランドの大人気ブランドiittala・ティーマ。

購入単位:1個
配送種別:在庫品

6411923669528 JJ4895 Iittala イッタラ Teema ティーマ プレート 26cm ハニー IITTALA TEEMA iittala teema ブランド雑貨 ブランド ブランド雑貨 雑貨 食器 キッチン雑貨 北欧 北欧食器 北欧ブランド ブランド食器 食器 洋食器 お皿 皿 honey HONEY Honey 黄色 イエロー 可愛い かわいい


このページはインラインフレーム対応ブラウザでご覧ください。 税込5500円以上送料無料(北海道・沖縄・一部離島地域除く)

▽下記「注意事項」を必ずご確認ください


販売価格は予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。

北欧デザインを象徴するフィンランドのブランド・iittala。
国境・時代を超えて愛され続けています。
シンプルで清潔感あふれるデザイン。
組み合わせたときのまとまり感、手に取った時の心地よさまでも追求された食器です。
サイズ・カラーを豊富に取り揃えました。いろいろな組み合わせでお楽しみください。

カイ・フランクが1948年発表のキルタシリーズを元に自らリ・デザインし、より実用的にしたティーマ。
シンプルな形で、どんな食材にも似合います。
組み合わせたときのまとまり感、手に取った時の心地よさまでも追求されたこの食器は、同シリーズの他サイズやカラー、また他シリーズとの組み合わせも抜群です。

ブランド名 iittala(イッタラ)
シリーズ名 Teema(ティーマ)
スペック サイズ(約):Φ260×H34mm
カラー:ハニー
材質:磁器

※オーブン・電子レンジ・冷凍庫・食洗機 使用可
※ガラスの中に小さな気泡や小さい黒点がある場合がございますが、製品製造上の特質で不良ではございませんのでご了承ください。

※生産国はフィンランド・タイ・その他諸外国になります。シリーズや生産時期によって混在しておりますのでお選びいただくことができません。
※化粧箱の破損による返品・ご交換はお受け致しかねます。また、デザインは予告なく変更になる場合があります。予めご了承ください。
※個別の化粧箱に入っておりません。商品は緩衝剤での梱包になります。

※数量限定のため、先着順での販売となります。ご注文のタイミングによっては、完売となっている場合がございます。その際はキャンセル扱いとさせていただきますので、予めご了承下さい。

※並行輸入商品となりますので、パッケージ等、変更となる場合がございます。予めご了承ください。

※使用方法に関するサポートは出来かねますのでご了承くださいませ。

※当店取り扱いの海外ブランド品は並行輸入品です。正規代理店による販売ではありません。

※同一商品を複数点ご注文の際はお断りさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。

※リニューアルに伴いパッケージや商品名等が予告なく変更される場合がございますが、予めご了承ください。




iittala イッタラ Teema ティーマ プレート 26cm ハニー 皿 お皿 シンプル

楽天市場】イッタラ ティーマ 26cm プレート 皿 ハニー イエロー 平皿 大皿 iittala Teema 北欧 食器 : FavoriteStyle〜キッチン・雑貨〜楽天市場】イッタラ ティーマ 26cm プレート 皿 ハニー イエロー 平皿 大皿 iittala Teema 北欧 食器 :  FavoriteStyle〜キッチン・雑貨〜
レシーバーDリング 2インチヒッチ用 ウインチ ウィンチ アルミ KIKAIYA C12G(VP) ラベルシール 1ケース 500シート A4 12面 52.5×99mm マルチタイプ 宛名ラベル 商用ラベル 東洋印刷 ナナコピー C12G
今までは和食器を集めて使用していましたが、暗いニュースばかりで気分一新、明るいお皿で楽しい食卓にしようと思い買ってみました。少々重いので洗うとき、落とさないよう注意です。ランチにパスタやサラダなどワンプレートで楽しみました。気分が上がりました。
写真の通りとても華やかで素敵なお皿です。少し大きめですが、小皿分けするより1枚でおかずを盛る事ができるので洗い物が助かります。
れい 5
ダイニング用に購入しました。3個並べて飾ったのですがとってもカワイイ!友達にも褒めてもらいました。コードは長かったので説明書に書いてあるように結んで短くしました。安いし本当に買ってよかったです♪

ネクタイ メンズ チェック柄 フォーマル ストライプ チョウネクタイ 慶事 就活 ビジネス スーツ 紳士用 結婚式 フォーマルウェア 通学 父の日 シャンプー 3本 メンズ 頭皮と髪を清潔に スカルプケア メンズコスメ 頭皮ケア フケ かゆみ ボタニカル 男性 at-ux-care-1811-3set 宅配便のみ ゴルフシャツ レディース 半袖 POLO ゴルフポロ ゴルフウェア ポロシャツ トップス 細身 スリム 吸汗 速乾 夏物 スポーツウェア アウトドア 着痩せ スリム 磁気 リング ダイエット 指輪 血行促進 基礎代謝アップ 脂肪燃焼 パナソニック 直管蛍光灯 30W形 3波長形昼光色 グロースタータ形 パルック蛍光灯 FL30S・EX-DF3
イッタラのこのティーマシリーズはシンプルにして可愛いので、ついカラーやサイズ違いで、集めたくなります。
送料無料 ペットドア 猫 引き戸 取り付け キャットドア 後付け 磁石 耐用 防虫引き戸用 開閉ロック機能付き ペット出入り口 自作 サッシ 小型犬 クリエイチャーズ リーシュコード 6ft COMP6 CREATURES OF LEISURE サーフィン ショートボード ショート リーシュ パワーコード コード 手縫針 丸針 極太 5本入 8605 ホタテ 帆立 ほたて北海道オホーツク猿払産!4Sサイズ ホタテ貝柱300g 16玉前後 北海道オホーツク猿払産 かい カイ
tamax 5
ジェッペル愛用してる人はバイザーやらバブルシールドなどやられていると思います。バブルシールドあれば大丈夫ですがバイザーのみだと雨のバチバチ当たるのが痛いんですよね。しかしこのマスクがあれば痛くありません! 自然の中を走るときに口に飛び込んでくる虫を防ぐこともできます! ゴーグル、マスクというスタイルも中々面白いですよ。ゴムバンド固定なので上下にたやすく動くからメガネ装着も楽々です。もんげー

胡蝶蘭 3本立ち 27輪以上 蕾込み 胡蝶蘭 ギフト プレゼント お祝い 花 フラワー 開院 開店 開業 祝い 誕生日 内祝 お供 FUNNY公式ストア ファニー 取り付け用 ワンウェイ スナップパーツ コンチョ カスタム パーツ ボタン ネジ 修理 リペア レトルトカレー 選べる 詰め合わせ 4個 セット 非常食 辛い 甘口 中辛 辛口 Hachi ハチ食品 paypay Tポイント消化
楽天市場】イッタラ ティーマ プレート 26cm ハニー / iittala TEEMA 北欧食器 洋食器 ギフト プレゼント 食洗機対応 電子レンジ対応 オーブン対応 フリーザー対応 : プロキッチン楽天市場】イッタラ ティーマ プレート 26cm ハニー / iittala TEEMA 北欧食器 洋食器 ギフト プレゼント 食洗機対応  電子レンジ対応 オーブン対応 フリーザー対応 : プロキッチン
サイズが大きいですが、イッタラのカフェでワンプレートランチを頂いた際のコーディネートが素敵すぎて即買いしてしまいました。サラダ、サンドイッチ、小さなカップにスープを入れてブランチを楽しんでいます。
Amazon.co.jp: イッタラ(iittala) ティーマ ハニー プレート 26cm 366952 [並行輸入品] : ホーム&キッチンAmazon.co.jp: イッタラ(iittala) ティーマ ハニー プレート 26cm 366952 [並行輸入品] : ホーム&キッチン
楽天市場】iittala イッタラ Teema ティーマ プレート 26cm ハニー 皿 お皿 シンプル クーポン150 : Rocco(ロッコ)楽天市場】iittala イッタラ Teema ティーマ プレート 26cm ハニー 皿 お皿 シンプル クーポン150 : Rocco(ロッコ)
Wiiリモコン シロ ジャケット付き 任天堂 コントローラー  純正 NWB 撥水コート ワイパーゴム プリウス ZVW50 ZVW51 ZVW55 H27.12〜H29.10 700mm 400mm 幅5.6mm 2本セット ゴム形状要注意 ラバー 替えゴム
Amazon Customer 5
網に引っ掛けるのにゴムがあると太くて通らない場合もあるのでこれはよかった。

iittala TEEMA/イッタラ ティーマ プレート 26cm ハニー | 食器と料理道具の専門店「プロキッチン」iittala TEEMA/イッタラ ティーマ プレート 26cm ハニー | 食器と料理道具の専門店「プロキッチン」
17センチと21センチのプレートを持っていて、26センチは初めて購入しました。使用頻度は少ないですが、大皿が必要な時かあるので購入してよかったです。ハニーの色はとても気に入ってます。他のお皿もハニーで揃えてます。
JCN 5
いちいち収納から服を取り出す手間が省けると思い、面倒くささから購入しました。設置するには壁などにねじを通す手間がありますが、意外と便利。実際は耐久力も十分あるので、スーツやジャケットなど沢山かけてもびくともしません。私の場合は、シャツなど毎日着るものをかけています。着回しする洋服をかけておくということに大変便利かな。そんな使い方をしていますね。

[SIERRA DESIGNS] シエラデザインズ ブーツ バイクブーツ オイルレザー スチールキャップ(D,BROWN 26.5 cm 3E) [黒瀬食鳥] 黒瀬のスパイス 詰め替え用 100g×5袋 アウトドア キャンプ バーベキュー 焼肉 焼き肉 BBQ エコ 万能スパイス 肉料理 サラダ 詰替え用
楽天市場】【正規取扱店】イッタラ ティーマ 26cm プレート パウダー 4枚セット 食器セット 北欧食器 食器 アウトレット 皿 カレー皿 イッタラ セール iittala Teema TEEMA 北欧 インテリア 雑貨 おうちカフェ 食器 : 暮らしの雑貨店ナチュレ楽天市場】【正規取扱店】イッタラ ティーマ 26cm プレート パウダー 4枚セット 食器セット 北欧食器 食器 アウトレット 皿 カレー皿 イッタラ  セール iittala Teema TEEMA 北欧 インテリア 雑貨 おうちカフェ 食器 : 暮らしの雑貨店ナチュレ
ポンつけ可能 爆光 LEDヘッドライト D2S D2R D4S D4R 純正 HID LED化 ホワイト 左右セット HIDより明るい 純正 HID交換用 パワーアップ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

グリップ ゴルフ パター用 スーパーストローク プラスシリーズ カウンターコア ウェイト (25g 50g 75g)&レンチセット ST0048

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

Attenir(アテニア) ドレスリフト フェイシャルウォッシュ 120g

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

1 4インチ汎用ネジ Dリングネジ カメラ1 4ネジ 1 4カメラ固定ネジ 雲台用 小ネジ1 4インチ 一眼レフ カメラに 汎

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

シャンパン フランス シャンパーニュ ローラン ペリエ ラ キュベ 並行 750ml

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。