1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. キッチン、台所用品
  4. シンク、コンロ用品
  5. 水切りマット シリコン キッチン 食器水切り 水切り口付き 鍋敷きにもなる♪ 丸めて収納
返品交換不可 86%以上節約 水切りマット シリコン キッチン 食器水切り 水切り口付き 鍋敷きにもなる 丸めて収納 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

水切りマット シリコン キッチン 食器水切り 水切り口付き 鍋敷きにもなる♪ 丸めて収納

444円

水切りマット シリコン キッチン 食器水切り 水切り口付き 鍋敷きにもなる♪ 丸めて収納

【商品概要】
やわらかシリコン素材の水切りマットです。
耐熱性、耐冷性があるので鍋敷きとしても使えます。

ぐにゃっと曲がるので収納時は丸めてコンパクトに。
さらに熱いものを掴む時や、瓶の蓋を開ける時に活用するなどの裏技も!

【素材】
シリコン

【重さ】
約320g

【サイズ】
約43cm×約33cm








水切りマット シリコン キッチン 食器水切り 水切り口付き 鍋敷きにもなる♪ 丸めて収納

ウルフピー 5gx2袋 「ネコポス発送」「当日出荷」
オレンジを購入しました。 今まで使っていたステンレスの水切りトレーと比べ、すっきりとし清潔感もあり、キッチンが可愛くなりました。 食器を片付けた後は、軽く巻いて立てています。 とても気に入りました。
水筒を洗って毎日おいています。使わないときはしまっておけるのでとても便利です。色の展開がもっと増えればいいなとおもいました。
520NZ-118L-ST 4525516169240 DID 大同工業 チェーン 520NZ ノンシール シリーズ スチール 118L クリップ HD店
水切りマットのインテリア実例 | RoomClip(ルームクリップ)水切りマットのインテリア実例 | RoomClip(ルームクリップ)
水切りトレー シリコーン水切りマット 水がたまりにくい 傾斜トレー ( 水切りトレイ 水切りマット 排水トレー 鍋敷き シリコーンマット 折りたたみ ) :345909:インテリアパレットヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング水切りトレー シリコーン水切りマット 水がたまりにくい 傾斜トレー ( 水切りトレイ 水切りマット 排水トレー 鍋敷き シリコーンマット 折りたたみ  ) :345909:インテリアパレットヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
パンツ 美・美・美 ポンチフレアパンツ
布製の水切りを使っていましたが、内側の水分が乾燥しなくていつまでも残ってしまうし、布製は使うたびに干さないとカビが発生するので、困っていましたが、これなら余分な水は流れて行くので良いですね。あと、耐熱もあって鍋敷きにもなるのでキッチンの天板を痛めずに済むので良いです。
1個 ルミデント 歯間ブラシ 5本入 メール便可 10セットまで 手芸ひも 『ツイストコード 5mm幅 金 3150-G』
送料無料】水切りマット シリコン 【全5色】 キッチン 食...|福袋専門店 七福ふくふく福袋【ポンパレモール】送料無料】水切りマット シリコン 【全5色】 キッチン 食...|福袋専門店 七福ふくふく福袋【ポンパレモール】
キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ(本体 10 スウィートフラミンゴ) 3.0g ふるさと納税 松崎町 プロヴァンスドすずきのオードブルセット4種(2〜4人前)
きょうちゃん 5
サイズは ぴったりです。履き心地も良い感じ。この クオリティで この値段。お買い得だと思います

防犯カメラ POE給電 500万画素 双方向通話 POE防犯カメラセット4台 10インチモニター付き AI人体検知 音声録画 IP67防水防塵 PC・スマホ対応 送料無料 知育玩具 ジグソーパズル 趣味 集中力 勉強 認識力と想像力 可愛い 動物 子供 男の子 女の子 大人 誕生日ク プレゼント
水切りトレー シリコーン水切りマット 水がたまりにくい 傾斜トレー ( 水切りトレイ 水切りマット 排水トレー 鍋敷き シリコーンマット 折りたたみ ) :345909:インテリアパレットヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング水切りトレー シリコーン水切りマット 水がたまりにくい 傾斜トレー ( 水切りトレイ 水切りマット 排水トレー 鍋敷き シリコーンマット 折りたたみ  ) :345909:インテリアパレットヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
1★W650用アウター左右507 純正.39φ.55mm.EJ650A.フロントフォークケース.検)W400.W800.バリオス.250TR.GPZ900R.ゼファー400
水切りマット シリコン 【全5色】 キッチン 食器水切り 水切り口付き 鍋敷きにもなる♪ 丸めて収納 :co881:セールストア Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング水切りマット シリコン 【全5色】 キッチン 食器水切り 水切り口付き 鍋敷きにもなる♪ 丸めて収納 :co881:セールストア Yahoo!店 -  通販 - Yahoo!ショッピング
ダイワ DF-3921 チャイルドフローティングベスト レッド L 阿蘇製薬 リ・フレッシュ救急バン Mサイズ 100枚入 単品
贈り物 水切りマット シリコン キッチン 食器水切り 水切り口付き 鍋敷きにもなる 丸めて収納 pinheiroadv.com.br贈り物 水切りマット シリコン キッチン 食器水切り 水切り口付き 鍋敷きにもなる 丸めて収納 pinheiroadv.com.br
水切りマットのインテリア実例 | RoomClip(ルームクリップ)水切りマットのインテリア実例 | RoomClip(ルームクリップ)
手動式 オイルポンプ 20L ペール缶 一斗缶 オイル 交換 車 バイク メンテナンス ガソリン 整備 工具 在庫限りカステルバジャック CASTELBAJAC ラウンドファスナー長財布 財布 サイフ メンズ ドロワット 71606 べにいもたると 6個入  紅芋タルト 沖縄 お土産 お菓子 ブルガリ ブループールオム EDT SP 50ml BVLGARI 香水
楽天市場】シリコン 水切りマット 鍋敷きにもなる♪【全5色】 キッチン 食器水切り 水切り口付き 丸めて収納 : Umbrelland楽天市場】シリコン 水切りマット 鍋敷きにもなる♪【全5色】 キッチン 食器水切り 水切り口付き 丸めて収納 : Umbrelland
楽天市場】シリコン 水切りマット 鍋敷きにもなる♪【全5色】 キッチン 食器水切り 水切り口付き 丸めて収納 : Umbrelland楽天市場】シリコン 水切りマット 鍋敷きにもなる♪【全5色】 キッチン 食器水切り 水切り口付き 丸めて収納 : Umbrelland
パイオニア カロッツェリア AVIC-RZ302 安心の 純正品 地デジ フィルム アンテナ GPS 金属シート Set (aCD40k 360度 全方位 ドライブレコーダー リアカメラ付 メモリーカード付 マルチビュー 駐車監視 Gセンサー 200万画素 4.5インチ 車内撮影 日本語説明書
野田大貴 3
部品の長さが非常に曖昧で、1人で作るには厳しい点が物凄く多くあります。説明書も最も作りやすい順番で書いてないため、後々こちらからやっていれば良かった、と二度手間になったりすることが多くある。買わなければよかったです。組立サービスでも付けてください。木材から小さな虫が出てきます。皆様もご参考ください。

アマゾン ファイヤ HD 10 ケース マグネット スタンド 三つ折 amazon Fire HD 10 2021 Fire HD 10 Plus カバー スタンド機能 高品質 PUレザーケース
キッチン雑貨 消耗品 水切り かご 水切りマット - その他のキッチン雑貨・消耗品の人気商品・通販・価格比較 - 価格.comキッチン雑貨 消耗品 水切り かご 水切りマット - その他のキッチン雑貨・消耗品の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
使いがってがよかった。まな板式にもなり大変重宝してます。今まで布の水切りを使っていましたが、シリコンに変えて良かったです。
tokie 4
ルミナスのホームラックは評判が良いので買いました。組み立ては『急がば回れ」のたとえにしたがって、丁寧にしっかりやりました。評判どうりシェルフ ポールは頑丈そうですが、樹脂性のスリープはやわで頼りない感じでした。この商品の唯一の不満は、アジャスターが、全体を支えるには小さすぎることです。これから鉄筋コンクリートの車庫の中で、実際に使い始めますが、使い勝手はどうなのか、まだ解りません。期待してます。

楽天市場】水切りマット ステンレス シンク上 【Mサイズ 奥行52cm×幅31cm】 折りたたみ 水切りラック 食器 皿 : SELECO楽天市場】水切りマット ステンレス シンク上 【Mサイズ 奥行52cm×幅31cm】 折りたたみ 水切りラック 食器 皿 : SELECO

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

いびき対策枕 横向き寝用枕 スリープバンテージ ドクターピロー ドクターM ドクターL いびき防止 抱き枕 快眠枕 フランスベッド 正規品 肩こり 安眠 マクラ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

オーダーシャツ ワイシャツ Yシャツ オーダーワイシャツ 長袖 半袖 大きいサイズ スリム メンズ オーダー 日本製 軽井沢シャツ ボタンダウン

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

イースマイル 大山式ボディメイクパッド デイリー 22~30cm 男女兼用 BODY MAKE PAD Daily

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

スーツケース フロントオープン キャリーケース 38L

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。