1. ホーム
  2. DIY、工具
  3. 住宅設備
  4. 空調設備
  5. 三菱 mitsubishi 換気扇 換気扇・ロスナイ [本体]標準換気扇
最新号掲載アイテム SALE 72%OFF 三菱 mitsubishi 換気扇 ロスナイ 本体 標準換気扇 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

三菱 mitsubishi 換気扇 換気扇・ロスナイ [本体]標準換気扇

2582円

三菱 mitsubishi 換気扇 換気扇・ロスナイ [本体]標準換気扇

換気扇・ロスナイ [本体]標準換気扇 EX-20LMP9


住宅設備のプロショップ DOOON!!

  • 50Hz 60Hz
    羽根径(mm) 200.0
    外形寸法(高さ×幅×奥行)(mm) 310×300×137
    機外静圧(Pa) 0 0
    消費電力(W) 13 16
    製品質量(kg) 2.8
    騒音lt;SPLgt;(dB) 35.50 38
    電圧(V) 100V
    電源(φ) 単相
    風量(m3/h) 552 606

    工事遅延について
    商品の遅延により生じた工事工程の遅延の損害は補償できません。
    予めご了承ください

    商品画像について
    写真は参考イメージです。
    型番どおりで手配致します。

    Mail受信設定のお願い
    当店からのメールは「yahoo-up-b@upb.co.jp」から送信されます。
    各受信設定で、上記ドメインの受信設定をお願いいたします。
    ※各設定方法につきましては、それぞれ異なりますため、セキュリティソフトメーカー、プロバイダ、携帯電話会社(キャリア)等にお問い合わせください。

    【ご注意事項】
    住宅設備の商品は基本的には返品出来ません。 工事業者さんとよく相談になり十分に機能種類をご確認の上ご購入ください。
    図面等が必要な方はお気軽にお問い合わせください。 機能等は各メーカーサイトをご覧ください。

    【メール受信設定のお願い】
    当店からのメールは「yahoo-up-b@upb.co.jp」から送信されます。 各受信設定で、上記ドメインの受信設定をお願いいたします。
    ※各設定方法につきましては、それぞれ異なりますため、セキュリティソフトメーカー、プロバイダ、携帯電話会社(キャリア)等にお問い合わせください。

三菱 mitsubishi 換気扇 換気扇・ロスナイ [本体]標準換気扇

レッドタイガーアイ ブレスレット 12mm パワーストーン ブレスレット メンズ 天然石 ブレスレット 数珠 NCP50 サクシード リアゲート ダンパー プロボックス バックドア ダンパー トランク 高品質 2本セット NCP51 68590-59115 68960-59085 Yupiteru OP-SW6 手動記録スイッチ付きシガープラグコード ヨネックス ウェットスーパーソフトグリップ 3本入(ブラック・幅25mm×長さ1200mm×厚さ0.8mm) YONEX YO-AC136-3-007 返品種別A アイリスオーヤマ 冷蔵庫 90L 2ドア 1人暮らし 耐熱天板 幅47cm ホワイト IRSD-9B-W
ぴかちゅりん 5
排気量の小さいバイクほどエレメントの汚れがバイク全体の不調に分かりやすくでる気がします。お値段も純正品の1/2から1/3の価格なので、乗り方にもよるでしょうが半年に1回くらいで交換してます。いいかんじ!!

内藤まき子 4
こちら寒冷地に近い気候でまだまだ花も咲きません。これからが楽しみです。

ミレー MILLET ドライナミック メッシュ ショートスリーブ MIV01566 8781 オリーブ メンズ 正規品 アンダーウェア メッシュインナー インナー 登山 Mr.Z 1 6 サイズ グレート・デーン 犬 動物 リアル フィギュア PVC プラモデル プレミアム 大人のおもちゃ 模型 26.5cm オリジナル スタチュー プレゼント 置物 1 35 WWIIイギリスジェリカンセット 10枚パック 定形外郵便 箱 ダンボール ダンボール箱 小型 発送 10枚 規格外サイズ |134×82×35mm(0317) スリッポンシューズ スニーカー レディース ガールズ スケッチャーズ SKECHERS DYNAMIGHT 2.0- IN A FLASH スポーティ 女性 女の子 スポーツ 12965 ミラ カスタム L275S L285S ウォーターポンプ 対策プーリーセット H18.12〜H22.09 GMB 新品 ジャガー ウォーターポンプパイプOリング XK 2006 - 2014 XF 2009 - 2015 XJ 2010 - 2019 AJ811539Z 純正OEM OLFA オルファ GスクレーパーSlim 232B
楽天市場】MITSUBISHI/三菱電機 EX-20EX9 換気扇・ロスナイ [本体]標準換気扇【取寄商品】 : 分電盤・架台・ドアホンのザイマ楽天市場】MITSUBISHI/三菱電機 EX-20EX9 換気扇・ロスナイ [本体]標準換気扇【取寄商品】 : 分電盤・架台・ドアホンのザイマ
●デプス Deps デスアダーホッグ 5インチ(1)
楽天市場】三菱 mitsubishi 換気扇 【EX-20LMP9-F】換気扇・ロスナイ [本体]標準換気扇 EX-20LMP9-F : おしゃれリフォーム通販 せしゅる楽天市場】三菱 mitsubishi 換気扇 【EX-20LMP9-F】換気扇・ロスナイ [本体]標準換気扇 EX-20LMP9-F :  おしゃれリフォーム通販 せしゅる
山善 壁掛式 脱衣所温風ヒーター 温風 送風切替 リモコン付 ドライヤー機能付 切タイマー付 ホワイト DFX-RJ12(W) メーカ PLANET NAIL(プラネットネイル) ネイルポリッシュ PLB17 運命の女神 10ml
アマゾンユーザー 3
肌触りは悪くないのですが、私の場合乳首が浮いてしまいました。家でしか着ることは出来ません。

いラインアップ EX-20RK9-C 三菱電機 MITSUBISHI 標準換気扇 連動式シャッター 給排式 引きひも付 20cm 送料無料 tronadores.comいラインアップ EX-20RK9-C 三菱電機 MITSUBISHI 標準換気扇 連動式シャッター 給排式 引きひも付 20cm 送料無料  tronadores.com
弁当箱 男子 大容量 1段 800ml メンズ 大人 男子 おしゃれ 渋い 黒炭 麻の葉 麻柄 一段ランチ M ブラック 黒 食洗機対応 電子レンジ対応 日本製 スクエア 大き カレーパンサイダー×1本
すと 5
自分は沸騰したお湯で収縮させました綺麗にピッタリいい感じになりました!

家具 きず防止 フェルト, 50pcs丸い滑り止めフェルトパッド傷防止・防音 床保護シート (杏色)
いラインアップ EX-20RK9-C 三菱電機 MITSUBISHI 標準換気扇 連動式シャッター 給排式 引きひも付 20cm 送料無料 tronadores.comいラインアップ EX-20RK9-C 三菱電機 MITSUBISHI 標準換気扇 連動式シャッター 給排式 引きひも付 20cm 送料無料  tronadores.com
いします (送料無料) 三菱電機 EX-20LK9-C クリーンコンパック エクストラグレード 居間用 格子タイプ 住設と電材の洛電マート PayPayモール店 - 通販 - PayPayモール クリーンコ - lookonline.comいします (送料無料) 三菱電機 EX-20LK9-C クリーンコンパック エクストラグレード 居間用 格子タイプ 住設と電材の洛電マート  PayPayモール店 - 通販 - PayPayモール クリーンコ - lookonline.com
いします (送料無料) 三菱電機 EX-20LK9-C クリーンコンパック エクストラグレード 居間用 格子タイプ 住設と電材の洛電マート PayPayモール店 - 通販 - PayPayモール クリーンコ - lookonline.comいします (送料無料) 三菱電機 EX-20LK9-C クリーンコンパック エクストラグレード 居間用 格子タイプ 住設と電材の洛電マート  PayPayモール店 - 通販 - PayPayモール クリーンコ - lookonline.com

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

2個セット ノダ NODA 室内ドア 引き戸用金具 パーツ 調整戸車 下部用 品番

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

珈琲考具 ステンレスコーヒードリッパー 2~4杯用 燕三条 日本製

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

エリエール 除菌できるアルコールタオル ウィルス除去用 携帯用 30枚入

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

平畝 KM-1B けん引 平マルチ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。