1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. 文具、ステーショナリー
  4. 印鑑、印章、スタンプ
  5. 印鑑ケース 桜柄印鑑ケース 10.5-12.0mm用 朱肉付き はんこケース ハンコケース おしゃれ
【即納】 早割クーポン 印鑑ケース 桜柄印鑑ケース 10.5-12.0mm用 朱肉付き はんこケース ハンコケース おしゃれ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

印鑑ケース 桜柄印鑑ケース 10.5-12.0mm用 朱肉付き はんこケース ハンコケース おしゃれ

495円

印鑑ケース 桜柄印鑑ケース 10.5-12.0mm用 朱肉付き はんこケース ハンコケース おしゃれ

淡い色味の生地に、桜の花びらが舞い落ちる模様が美しい印鑑ケースです。 外張り、内張り共に伝統的工芸品 桐生織(きりゅうおり)の布地を使用していますので、光沢ある絶妙な風合いを出しています。 内張りは同系色のグラデーションが入った、鮮やかな桜模様がとてもきれいなデザインです。便利な朱肉付きです。カラーは全5色。女性向け印鑑ケースとして、ご自分用のほか、ギフトにもどうぞ!全長60mm、直径12.0mm寸胴サイズまでの印鑑が収納できます。材質 生地:群馬県 桐生織(きりゅうおり)




個人実印 個人銀行印 個人認印 個人印鑑2本セット 個人印鑑3本セット チタン印鑑 カラー印鑑 会社実印 会社銀行印 会社角印
会社設立セット 印鑑ケース シャチハタ ネーム印 シヤチハタ ビジネス印 おしゃれはんこ ゴム印 お名前スタンプ サンビー タニエバー商品 表札
1〜2営業日で出荷予定 淡い色味の生地に、桜の花びらが舞い落ちる模様が美しい印鑑ケースです。 外張り、内張り共に伝統的工芸品 桐生織(きりゅうおり)の布地を使用していますので、光沢ある絶妙な風合いを出しています。 内張りは同系色のグラデーションが入った、鮮やかな桜模様がとてもきれいなデザインです。便利な朱肉付きです。カラーは全5色。女性向け印鑑ケースとして、ご自分用のほか、ギフトにもどうぞ!全長60mm、直径12.0mm寸胴サイズまでの印鑑が収納できます。材質 生地:群馬県 桐生織(きりゅうおり)
ハンコヤドットコム 個人の印鑑 販売
ご利用に関するご案内

印鑑ケース 桜柄印鑑ケース 10.5-12.0mm用 朱肉付き はんこケース ハンコケース おしゃれ

合同酒精 シーサーボール 沖縄 ハイボール 350ml×24本×2ケース (48本)
ぽん 4
透明ピアスですので目立ちません!

パンツ リネンライクドロストテーパードパンツ エアコン 室外機 カバー 2台セット 室外機 保護カバー アルミ箔 日 雨 雪 風 ホコリよけ 室外 遮熱保護 劣化防止 省エネ 簡単脱着 EACCBB
Amazon カスタマー 4
10日で届いたので思ったより早くて嬉しいです。ちゃんと書留で届きました。ただ、他の方がおっしゃるようにトップが取れないのとシャフトが長いのが残念それと、上顎が痛くなるので長時間は出来ないですね。その三つは承知の上で買ったので満足してますたまに洒落で使いたいと思います

マンフロット(Manfrotto) MTPIXIEVO-BK(ブラック) PIXI EVO 5段階調節ミニ三脚 谷口金属 日本製 和の職人 親子鍋 シルバー 17cm ガス火専用 フタ別売り 軽い 使い易い 熱伝導 が よい アルミニウム製 どんぶり 鍋 加熱 親子丼 丼 カツ丼 調理 5個 ゴルフクラブクリップ ゴルフクラブホルダー 頑丈 安定性 固定 損傷を防ぎ ゴルフ用品 ブラック
印鑑ケース 朱肉 付き がま口 おしゃれ 和柄 はんこ入れ 和布華 かわいい 13.5 15mm 18 18mm ハンコケース はんこケース 可愛い 判子ケーの通販はau PAY マーケット - プレーリードッグ印鑑ケース 朱肉 付き がま口 おしゃれ 和柄 はんこ入れ 和布華 かわいい 13.5 15mm 18 18mm ハンコケース はんこケース 可愛い  判子ケーの通販はau PAY マーケット - プレーリードッグ
パステル印鑑ケース シーシェルピンク 12.5〜15.0mm(朱肉付き) はんこケース ハンコケース おしゃれ :CA-PT-SAK-150:株式会社ハンコヤドットコム(R) - 通販 - Yahoo!ショッピングパステル印鑑ケース シーシェルピンク 12.5〜15.0mm(朱肉付き) はんこケース ハンコケース おしゃれ  :CA-PT-SAK-150:株式会社ハンコヤドットコム(R) - 通販 - Yahoo!ショッピング
伊藤園 1日分の野菜 200ml×24本入 (送料無料) 一日分の野菜
かんちゃん 4
ヘルメットにこの商品を載せて使用する際、ヘルメットから滑り落ちやすいですね。そのためこの商品がヘルメットから落ちないようにヘルメット部の保護ひもとこの商品を紐かバインダーで結ぶと良いです。滑り落ちても地面に商品が落ちない工夫が必要です。どうしてもヘルメット表面はすべすべしていますので落ちやすいのです。それだけが改善点だと思います。この商品の後ろ部分にヘルメットのひもに取り付けるバインダーがあれば100点です。照明も明るくて対象物をはっきりと照らしてくれますので地震の際は重宝すると思います。

印鑑ケース「桜柄」10.5-12.0mm用(ピンク)|印鑑ケース.com印鑑ケース「桜柄」10.5-12.0mm用(ピンク)|印鑑ケース.com
ストロングストリンガー KP-149 ストリンガー6個付 10mロープ 釣り
印鑑ケース「がま口」10.5-16.5mm用(W-10)|印鑑ケース.com印鑑ケース「がま口」10.5-16.5mm用(W-10)|印鑑ケース.com
5
ちゃんと出ました部かれてないです

子供にプレゼントしたら、好きな模様の印鑑ケースで喜ばれました。
Pathum perera 5
Okay nice… good collection

コウモリ専用忌避スプレー 業務用 420ml 屋根裏のコウモリ対策 ハッカ油で撃退 [2本セット]
市場 印鑑ケース はんこケース 10.5mm〜12mm用 ちりめん 縮緬 富士桜ケース おしゃれ 2色から選べます市場 印鑑ケース はんこケース 10.5mm〜12mm用 ちりめん 縮緬 富士桜ケース おしゃれ 2色から選べます
印鑑ケース 牛皮ケース 黒 16.5〜18ミリ用 寸胴 個人用 印鑑 ケース おしゃれ 朱肉 ハンコ はんこ ネーム印 銀行印 会社 雑貨 社判 実印 判子 収納 小物 ハンコケース ビジネス 18mm はんこケース 印鑑入れ 実印ケース ハンコ入れ レザー 会社印 印鑑収納 ケースのみ印鑑ケース 牛皮ケース 黒 16.5〜18ミリ用 寸胴 個人用 印鑑 ケース おしゃれ 朱肉 ハンコ はんこ ネーム印 銀行印 会社 雑貨 社判 実印  判子 収納 小物 ハンコケース ビジネス 18mm はんこケース 印鑑入れ 実印ケース ハンコ入れ レザー 会社印 印鑑収納 ケースのみ
水切りラック 水切りかご 2段 大容量 おしゃれ ステンレス まな板 2段 キッチン ラック 食器乾燥 台所 流し台 収納 食器ラック [鶴味噌醸造] ツルみそ 青唐辛子みそ 160g 国産 福岡県 九州 合わせ味噌 調味料 野菜スティック
Natsu. 2
素材が柔らかいもの、固いもの、長さもバラバラでした。

正規品 ノースフェイス THE NORTH FACE クライムライトジャケット(レディース) アウトドア ジャケット 防水 NPW12201-WS
商品画像通りの色合いだったので良かったです。
印鑑ケース WAFUKA 和布華 通販 ハンコケース 朱肉つ...|BACKYARD FAMILY【ポンパレモール】印鑑ケース WAFUKA 和布華 通販 ハンコケース 朱肉つ...|BACKYARD FAMILY【ポンパレモール】
コンセントカバー スイッチカバー エレガント 花 柄 パナソニック コスモ
印鑑ケース印鑑ケース
ロイヤルカナン ライトウェイトケア 減量したい成猫用 生後12ヵ月齢以上 2kg (猫・キャット) [正規品] キャットフード ドライ モナルシーダ NEO 2 SELECT AS パッションレッド×ホワイト サッカーフットサルトレーニングシューズp1gd222 ■TGK アルミナるつぼのみ CA-3[送料別途見積り][法人・事業所限定][メーカー取寄][店頭受取不可]
楽天市場】印鑑ケース 桜柄印鑑ケース 10.5mm-12.0mm用 朱肉付[かわいい 可愛い/レディース 女性向け おしゃれ/印鑑 ケース/はんこケース /ハンコケース/はんこ/判子/はんこ入れ/実印/銀行印/認印/ギフト プレゼント]【メール便配送対応商品】 : 株式会社ハンコヤドット ...楽天市場】印鑑ケース 桜柄印鑑ケース 10.5mm-12.0mm用 朱肉付[かわいい 可愛い/レディース 女性向け おしゃれ/印鑑 ケース/はんこケース /ハンコケース/はんこ/判子/はんこ入れ/実印/銀行印/認印/ギフト プレゼント]【メール便配送対応商品】 : 株式会社ハンコヤドット ...
コロンブス ダブルシャイン
思ったとおり、色がカワイイ! 朱肉の位置が逆ならもっと良かった。
ゼブコ Zebco スピンキャストリール 33レディース 33NL
ピンクを購入しましたが、上品でかわいかったです。 内側の朱肉部分にも蓋がついていてよかったです。
最新アイテム 送料無料 印鑑ケース プレミアム レザー 印鑑ケース10.5-12.5mm 朱肉付 印鑑 ケース はんこケース ハンコケース ダチョウ革 レザーケース はんこ 判子 実印 ハンコ 銀行印 認印 ギフト プレゼント fucoa.cl最新アイテム 送料無料 印鑑ケース プレミアム レザー 印鑑ケース10.5-12.5mm 朱肉付 印鑑 ケース はんこケース ハンコケース ダチョウ革  レザーケース はんこ 判子 実印 ハンコ 銀行印 認印 ギフト プレゼント fucoa.cl
嫁さん用にグリーンカラーを購入。淡いグリーンでスッキリした綺麗な印象ですね。嫁さんも気に入ったみたいで良い買い物でした。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

パイロット サインペンスペアタイプ SK-1SR-R レッド

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

エーピーディーシー A.P.D.C. ポウエルボウローション 125ml

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

印鑑 はんこ お名前スタンプ 保育園 ねいみー 専用ゴム印 収納スタンド 入園準備 入学準備 出産祝い 入学 入園 ハンコ 祝い プレゼント

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

黒糖梅酒 1800ml 14度 [本坊酒造 鹿児島県 梅酒 甲類焼酎ベース 黒糖仕込み]

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。