1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. 文具、ステーショナリー
  4. ノート、メモ帳
  5. Pastello ツイストノート A6 イエロー N1964-5
最大95%オフ! 受注生産品 Pastello ツイストノート A6 イエロー N1964-5 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

Pastello ツイストノート A6 イエロー N1964-5

53円

Pastello ツイストノート A6 イエロー N1964-5

メーカー取寄せ商品 【メール便なら送料290円】Pastello ツイストノート A6 イエロー N1964-5




※こちらの商品はゆうパケット(メール便)での発送(送料290円)が可能です。
  ご希望される場合は、配送方法をメール便でご選択下さい。
※ゆうパケットを選択された場合は下記注意事項を全てご了承いただけたものとします。
 
◆ゆうパケットでの出荷についての注意事項◆
配送日時指定について
 ご注文の際に配送日時指定がございましたら通常の宅配便にて発送させて頂きます。
 送料につきましては通常料金が適応されます。(メーカー直送商品を除く、10000円以上のご購入で無料です)
 但し通常発送の場合でもお届けは最短納期以降になります。
ゆうパケット対象商品以外との同梱につきまして
 ゆうパケット対象商品以外との同梱で規格サイズオーバー(梱包資材を含めA4サイズ厚さ20mm以下)になる場合は通常の宅配便での発送となります。
 送料につきましては通常料金が適応されます。(メーカー直送商品を除く、10000円以上のご購入で無料です)
代金引換でのお支払いにつきまして
 ゆうパケットでの配送の場合は代金引換がお使い頂けません。
 お支払い方法を選択頂く際に代金引換をご指定された場合は通常の宅配便にて発送させて頂きます。
 送料につきましては通常料金が適応されます。(メーカー直送商品を除く、10000円以上のご購入で無料です)
高額注文につきまして
 1回のご注文で他の商品も含め10000円以上ご購入いただいた場合は送料無料にて発送させて頂きます。(メーカー直送商品を除く)
配送方法の選択及び送料の修正につきまして
 「ご購入手続き」の際、配送方法はメール便をご選択下さい。
 但し上記の通り代金引換でのお支払い及び配送日時指定をいただいた場合は通常便での発送となり送料は修正されませんのであらかじめご了承ください。
梱包形態・お届けにつきまして
 梱包は簡易包装となります。(一般的な茶封筒です)。
 出来るだけしっかり梱包いたしますが規格サイズを超えないようにするため十分ではない場合がございます。
 ご注文の数量により複数個口となる場合がございます。その場合の送料は個口×290円となりますのであらかじめご了承下さい。
 また複数個口の場合で宅配便の送料を超える場合は宅配便での出荷に変更させて頂きます。
 ゆうパケットでの発送の場合配送中の曲がり・汚損及び投函後の紛失等があった場合でも商品につきましては補償できませんのであらかじめご了承ください。
ゆうパケットのお届け日数予定
 ・沖縄以外の九州及び山口県:発送後翌々日のお届け予定
 ・上記以外のエリア:発送後約3日後のお届け予定
 ※離島及び山間部等の一部地域はさらに日数が必要となります。
 ※交通機関の乱れによる配送遅延につきましては補償できかねますのであらかじめご了承下さい。

※こちらの商品は受注発注商品の為、ご注文後3〜5営業日後の出荷予定となります。

◆商品特徴
●リーフの〇印を持ち、上下斜めに軽く引くと、とじ具が開きます。●リングをつまむだけで閉じられます。
◆商品仕様

商品名

Pastello ツイストノート A6 イエロー

メーカー品番

N1964-5
JANコード 4903419334956
定価

¥230(税抜)

内容

ツイストノートに人気のパステルカラーが登場。

素材 表紙/ポリプロピレン(生地厚0.5mm)、とじ具/ポリカーボネート、リーフ/上質紙
商品サイズ W111×H148×D12mm
リヒトラブ LIHITLAB りひとらぶ ノート

Pastello ツイストノート A6 イエロー N1964-5

車椅子用スロープ 600mm アルミスロープ 段差解消 折りたたみ式 アルミブリッジ ハンディスロープ 介護用品(ゴムマット プレゼント) 205 60R16 スタッドレスタイヤ ホイール 4本セット 冬タイヤ
カセットガス 卓上コンロ イワタニ Iwatani カセットガスホットプレート 焼き上手さんα CB-GHP-A 送料無料 ※たこ焼きプレートは別売 ゴルフウェア メンズ コンプレッションインナー インナー シャツ ゴルフインナーシャツ アンダーウェア 長袖 ひんやり 日焼け防止 紫外線対策 送料無料
市場 リヒトラブ ツイストノート メモ メモサイズ ベージュ Pastello市場 リヒトラブ ツイストノート メモ メモサイズ ベージュ Pastello
YOKOHAMA iceGUARD6 IG60 205 60R16 96Q 16インチ ヨコハマ アイスガード6 IG60 新品 スタッドレスタイヤ 4本セット
Pastello ツイストノート A6 イエロー N1964-5 :8301977:イーコンビYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングPastello ツイストノート A6 イエロー N1964-5 :8301977:イーコンビYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
うみ 3
テープ送りが長くて勿体ない気がしてしまうので、まとめて印刷しています。使用していない時に電池を抜いていますが、テープを一旦取り出さないと電池が取り出さないのが面倒です。

部屋太郎 5
 方々のドラッグストアで消毒用アルコールを探すも全くありませんでした。 高濃度スピリッツが色々なメーカーから発売されてもそれは同じで、やはりネットでは高値で販売され、量が欲しい身としてはかなりきつかったです。 冨士白には本当に助かりました。 中野BCさん、本当にありがとうございました。 

KMC(ケーエムシー) バイク チェーン 420-130L スチール ノンシールチェーン 植木鉢・おしゃれ・テラコッタ 軽量シンプルポット MA104-200 7号(20cm) プラスチック FRP
まとめ リヒトラブ AQUA DROPsツイストノート A6 17穴 B罫 30枚 黄 N-1664-5 1冊 ショッピングまとめ リヒトラブ AQUA DROPsツイストノート A6 17穴 B罫 30枚 黄 N-1664-5 1冊 ショッピング
新品 BMW MINI フロント ショック アッパーマウント R55 56 純正OEM 31306772749
Amazon カスタマー 5
このビールは素晴らしいです。健康志向が高まり、このビールに替えて運動もするようになって約15kg減量しました。以前は大手酒屋で購入していましたが、定期便で安く購入できるのでAmazonで買っていました。が、事故が起こりました。重たい商品なので、玄関前に置いておくよう指示しましたが、大人がいない時にチャイムがなり、9歳の子どもが対応しました。配達員は2箱24kgの商品を息子に一度に渡しました。重さに耐えられず息子はその場に商品を落としてしまい、足をケガしました。配達員は笑っていたようです。安くても配達の指示を守らない、安全への意識の低さ、その後の対応に不満があったので、運送会社にクレームしました。謝罪はありましたが、またこの運送会社に配達されるのは嫌なので定期便をやめました。今後はまた大手酒屋に買いに行きます。商品は素晴らしいです!おいしくてやせる!

絵画 アートパネル インテリア キャンバス ポスター アート おしゃれ 北欧 壁掛け 花 風水 開運 説明書付き 3枚セット 育毛シャンプー 男性 女性 シャンプー メンズ レディース アミノ酸シャンプー スカルプシャンプー 育毛 発毛 フケ アクティシャンプーR 200ml 3本 リーブ21 KS−660A 黒 透明のせ蓋付 10入 オードブル容器 テイクアウト パーティ 使い捨て 6仕切り 業務用
楽天市場】リヒトラブ Pastello ツイストノート A6 タテ型 17穴(N-1964)【LIHIT LAB. Pastello twist note ノート 】 : 文房具屋フジオカ文具e-stationery楽天市場】リヒトラブ Pastello ツイストノート A6 タテ型 17穴(N-1964)【LIHIT LAB. Pastello twist  note ノート 】 : 文房具屋フジオカ文具e-stationery
リヒト ツイストノート 1/3インチピッチシリーズ A6タテ型(S型) 17穴 5色 N1964-2/3/5/10/19 5色5冊組み uJTGAHxghY, 文具、ステーショナリー - centralcampo.com.brリヒト ツイストノート 1/3インチピッチシリーズ A6タテ型(S型) 17穴 5色 N1964-2/3/5/10/19 5色5冊組み  uJTGAHxghY, 文具、ステーショナリー - centralcampo.com.br
花菜 3
友人にプレゼントで購入しました。友人が好きなラベルだけで、購入したので、味は、わかりませんが、ラベルだけでも喜んでもらいました。

POLA(ポーラ)グローイングショット BK 170mL 国内正規品
リヒトラブ ノート Pastello ツイストノート A6 イエロー N1964-5 あわせ買い商品800円以上 :4903419334956-1-401:すぐる屋本舗ヤフーショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピングリヒトラブ ノート Pastello ツイストノート A6 イエロー N1964-5 あわせ買い商品800円以上  :4903419334956-1-401:すぐる屋本舗ヤフーショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
N-1964-5 LIHIT LAB. パステロ ツイストノート A6 イエロー N-1964-5 リヒトラブ 4903419334956(330セット) fnGQjQ0s3a, ノート、メモ帳 - urbanoeng.com.brN-1964-5 LIHIT LAB. パステロ ツイストノート A6 イエロー N-1964-5 リヒトラブ  4903419334956(330セット) fnGQjQ0s3a, ノート、メモ帳 - urbanoeng.com.br
Pastello ツイストノート A6 イエロー N1964-5 :8301977:イーコンビYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングPastello ツイストノート A6 イエロー N1964-5 :8301977:イーコンビYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
Pastello ツイストノート - 株式会社リヒトラブPastello ツイストノート - 株式会社リヒトラブ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

サンコー 牧草フィーダーになるかじり木 (大)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

サントリー 伊右衛門 特茶 12本入り 500ml × 1ケース 12本 リニューアル のし・ギフト・サンプル各種対応不可

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

埋込型 丸型 スピーカーターミナル 座 2個1組 WV-BT3-2

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

コーススレッドビス徳用箱 4.2×65mm 半ねじ 約500本

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。