1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. バイク
  4. バッテリー
  5. Battery Man Battery Man:バッテリーマン バッテリー BM4B-BS (YT4B-BS、GT4B-5 互換)
◇限定Special Price オープニング Battery Man Man:バッテリーマン バッテリー BM4B-BS YT4B-BS GT4B-5 互換 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

Battery Man Battery Man:バッテリーマン バッテリー BM4B-BS (YT4B-BS、GT4B-5 互換)

623円

Battery Man Battery Man:バッテリーマン バッテリー BM4B-BS (YT4B-BS、GT4B-5 互換)

■適合車種
メイト V80 【型式】V80 ※GSユアサ互換適合
メイト V50N UA04J【始動方式】セル ※GSユアサ互換適合
メイト V50N 4AV4【始動方式】セル ※GSユアサ互換適合
メイト V50D UA04J【始動方式】セル ※GSユアサ互換適合
メイト V50D 4AV4【始動方式】セル ※GSユアサ互換適合
メイト V50D 【型式】BB-UA04J 【始動方式】キック 【適合年月】02年5月- ※GSユアサ互換適合
...

■商品番号
013010017

■JANコード
4562338934243

■商品概要
【互換品番】
GT4B-5 (液入)、PS4B-BS、BG4B-5、SV4B-BS、FT4B-5、RBT4B-5、AT4B-5、BGZ4B-BS、DYT4B-5
【タイプ】液入り
【10時間率 容量 (Ah) 】2.3
【サイズ】:長さ113×幅38×高さ85 (+-2mm)
【仕様】ご購入より365日走行距離無制限の安心保証付









 ■商品到着後、すぐに使用可能ですがより快適にご使用いただくために
各バッテリーの容量の1/10の電流を2-3時間充電して頂くことをお勧めいたします。
液入り充電済みでスグ使える便利なタイプのバッテリーです!
バッテリーマンなら365日走行距離無制限の安心保証付!
 ※車名が同じ場合でも、車種によっては年式やタイプにより搭載バッテリーが異なる場合がありますので、必ず実際に搭載されているバッテリー形式をご確認ください。
※バッテリーを倒して搭載する車両には液入タイプ、ジェルタイプのご使用をお願いします。

Battery Man Battery Man:バッテリーマン バッテリー BM4B-BS (YT4B-BS、GT4B-5 互換)

ポンタ 3
タンスの取っ手(観音扉)には取り付けれたが、指物屋さんが造ってくれた観音扉の取っ手には太すぎてハマらなかった。購入するときは、取っ手にハマるか調べてから購入をお勧めします。

GSユアサ バイク用バッテリー ヤマハ メイト V50N 型式BB-UA04J対応 YT4L-BS ジーエスユアサバッテリー 液入り充電済み 2輪車 モーターサイクル VRLA 制御弁式 バッテリー交換 【SALE/64%OFF】GSユアサ バイク用バッテリー ヤマハ メイト V50N 型式BB-UA04J対応 YT4L-BS ジーエスユアサバッテリー 液入り充電済み 2輪車  モーターサイクル VRLA 制御弁式 バッテリー交換 【SALE/64%OFF】
カワサキ Z900RS Cafe('18-) 純正シート 53066503912Y つぼ漬昆布 180g×4個セット 緑健農園 北海道産昆布 ギフト おにぎりの具 絶品おかず お弁当のおかず お惣菜 コリコリ食感 ごはんのお供 つくだ煮 佃煮
即納】 PSB003 プロセレクト PROSELECT バイク用 MFバッテリー PS4B-BS YT4B-BS、GT4B-5互換 (液入充電済) JP店 :4571261650601:ヒロチー商事 - 通販 - Yahoo!ショッピング即納】 PSB003 プロセレクト PROSELECT バイク用 MFバッテリー PS4B-BS YT4B-BS、GT4B-5互換 (液入充電済)  JP店 :4571261650601:ヒロチー商事 - 通販 - Yahoo!ショッピング
がらし 4
これを使うとメイクがマスクにつきません!若干ついてる時もあるので、星4つ!笑

非常に迅速な対応で大変助かりました。またいい商品かありましたらお願いすると思うので宜しくお願い致します。
すい 5
特に問題もなく使ってます。ピアスをラッピングするために買いました。ふつうサイズのピアスにはちょうどいいです。

サシェ ウッディ 袋 おしゃれ フック付き 香り袋 ルームフレグランス 車 クローゼット feellife 芳香剤 プレゼント
96年式のsr400に使用しました。 GSユアサからの交換ですが、今のところトラブル無しです。 手頃な値段なので耐久性気になるところですが、今までの物の約半値で買えるので概ね満足しております。
京浜貿易 穂先味付メンマ 1kg 常温
ディオ FI AF68-1011xxx の イグニッションコイル 1650938735 中古 世界的に有名なディオ FI AF68-1011xxx の イグニッションコイル 1650938735 中古 世界的に有名な
バッテリーマン バイク BM4B-BS GT4B-5 GT4B-5_YT4B-BS_FT4B-5密閉型MFバッテリー JOG他1,600円 YT4B-BS 互換 液入充電済 適合 【名入れ無料】 BM4B-BSバッテリーマン バイク BM4B-BS GT4B-5 GT4B-5_YT4B-BS_FT4B-5密閉型MFバッテリー JOG他1,600円 YT4B-BS  互換 液入充電済 適合 【名入れ無料】 BM4B-BS
ラピッドラッシュ まつ毛用美容液 正規品 3ml
バッテリーマン バイク BM4B-BS GT4B-5 GT4B-5_YT4B-BS_FT4B-5密閉型MFバッテリー JOG他1,600円 YT4B-BS 互換 液入充電済 適合 【名入れ無料】 BM4B-BSバッテリーマン バイク BM4B-BS GT4B-5 GT4B-5_YT4B-BS_FT4B-5密閉型MFバッテリー JOG他1,600円 YT4B-BS  互換 液入充電済 適合 【名入れ無料】 BM4B-BS
料理長 4
手持ちのほとんど使ってなかった物に装着!アンダーとトップの違い過ぎる方にはとても良いものだと思います。ただ、色は違いますが気にならない方でしたら、、

LEMESO アドベントカレンダー 2022 知恵の輪 クリスマス おもちゃ ちえのわ メタル パズル クリスマスプレゼント子供 脳トレ ゲーム
バイク用に購入しました。使い初めでバッテリーの持ちはわかりませんが安価で満足です。しばらく使用して良かったらまた購入しょうと思います。
天然石 g3-300Q 6mm×3mm ボタンカット 20面カット 5A 水晶 クリスタルクォーツ 20粒セット ブラジル産 送料無料有
榊悟朗 3
平置きの素人計測ですが、丈は股下50cm。脇丈、腰から裾まで90cm。ワタリ、股下の裾幅40cm。足首付近の裾幅50cm。ウェストは、90cm以上の方は着用不可でしょう。80cm以上だと、最初はゴムがきつく感じられるかもしれません。ポリエステル単一素材なので、裾上げや改造の難易度は低めです。写真では少々わかりにくいですが、実際の物はかなり薄手です。着心地は100%ポリエステル相応で決して悪いものではなく、かなり軽くて、動きを妨げるようなデザイン?シルエットでもないので、見た目通りとても楽に着られます。夏場など、気温の高い日の外出着とするには申し分ありませんし、部屋着としても良いでしょう。(私にとっては薄手で軽い事はむしろ期待通りでしたが、綿素材の物と同じと思って購入すると、ポリエステル特有の安物感に失敗したと思われるかもしれません)一方で、冬や寒い日の外出着とするにはまったく適しません。100%ポリエステルで裏地もないので、かなり寒い思いをするかと思います。タイツを穿けば大丈夫! ……かもしれません。また、腰の平ゴムは特に縫い付けられているわけでもなく、ただ通してあるだけのようで、保管の仕方や着方によっては、ゴムに妙な癖がついてしまったり、最悪、中で捻じれてしまうかもしれません。なんとなればゴムを抜いて紐を通してしまった方が良いかも。到着時の商品状態は良好です。梱包上避けられないシワの他に、目立つシワや折り目などはありませんでした。縫製も良好です。製造上避けるのが困難な若干のほつれや糸余りはありますが、ゆがみはありません。支払い完了から商品の発送までに日にちが空きましたが、特に問題はないと思います。総合的に見て、送料込みでおよそ3000円の値段は、少々高く感じられました。僭越ながら私が値段を付けさせていただけるなら、送料込みでせいぜい2000円。セールで1000円といったところです。購入を検討する方は、100%ポリエステルで単一素材の品物である事、寒い日には適さない事を念頭に置いて検討すると良いでしょう。それじゃあよくわからないと仰る方は、100円均一の男性用トランクスに触れてみてください。手触りはそれとほぼ同様ですし、着心地も同様です。

看板 店舗用看板 A型看板 屋外使用可能 ポスター差替え式 グリップ式 黒ロータイプ片面 W640mmxH1020mm ka1-s-low 東芝 電球型蛍光灯 昼光色 EFG15ED 13-G70 60形 E26口金 ボール電球タイプ 消費電力13W TOSHIBA EFG15ED13G70 1個 在庫限り ニューバランス new balance ベビー スニーカー 373 子供靴 IZ373 KN2 ネイビー 紺 出産祝い 赤ちゃん ファーストシューズ プレゼント 運動会 通園 遠足 アウトドアウェア ザ・ノース・フェイス 22秋冬 Baby’s CAPPUCHO LID(ベビー カプッチョ リッド) ベビーフリー ミスティライズ(MR)
中古スクーターを何台か所有、販売しているので何度か購入していますが、液が入っているので1年在庫してあったものは使い物になりません。でも直ぐに使用して1週間に一度でも乗っているバイクに対しては純正バッテリーと遜色なく使えています。送料が掛かるのでまとめて買いたいところですが使う分だけ買うようにしています。
楽天市場】バイクバッテリー YT4B-BS GT4B-4 NBS NT4B-5 液入り 1年保証 密閉型 MFバッテリー メンテナンスフリー バイク用 オートバイ バイクパーツセンター : パーツセンター楽天市場店楽天市場】バイクバッテリー YT4B-BS GT4B-4 NBS NT4B-5 液入り 1年保証 密閉型 MFバッテリー メンテナンスフリー バイク用  オートバイ バイクパーツセンター : パーツセンター楽天市場店
カスタムジャパン プロセレクトバッテリー のパーツレビュー | アプリオtypeⅡ(RB-JL) | みんカラカスタムジャパン プロセレクトバッテリー のパーツレビュー | アプリオtypeⅡ(RB-JL) | みんカラ
ニッコー NC-81CTBSL-P g NC-81CTBSL-P サークル錠 グレー SZ-23310810

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

腕時計 バネ棒 10本 ばね セット ベルト交換 道具 バンド修理 スプリングバー 8mm 10mm 12mm 14mm 16mm 18mm 20mm 22mm 24mm バネ棒 10本 tb-10h

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ダイワ/DAIWA リバティクラブ シーバス 86ML (LIBERTY CLUB SEABASS)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

はま寿司 特製だし醤油 3本 360ml 密封ボトル 常温商品

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ホンダ スーパーカブ JA59 JA60 JA44 AA09 JA10 AA04 JA45 AA06用 アップフラットキャリア B-45改 V3.0 トップケースキャリア ステンレス製

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。