1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自動車
  4. 足回り、サスペンション
  5. ハイラックス カーゴバー GUN 125 REVO スライディングバー 付き トランク 貨物 荷室 固定 バー 荷崩れ防止 オプション
品質一番の 2022新作 ハイラックス カーゴバー GUN 125 REVO スライディングバー 付き トランク 貨物 荷室 固定 バー 荷崩れ防止 オプション kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ハイラックス カーゴバー GUN 125 REVO スライディングバー 付き トランク 貨物 荷室 固定 バー 荷崩れ防止 オプション

2994円

ハイラックス カーゴバー GUN 125 REVO スライディングバー 付き トランク 貨物 荷室 固定 バー 荷崩れ防止 オプション

新型ハイラックス GUN125 REVO カーゴバー スライディングバー付き トランク 貨物 荷室 固定バー

新型ハイラックス GUN125にぴったりのアルミ製カーゴバーになります。
積載時に荷物が転倒するのを防ぐ便利アイテムです。

約1350mm〜約1700mmの間で長さ調整可能
ピックアップトラック向けに制作した商品ですので、
上記記載の長さに該当すれば車種を選びません。

▼取り付け方法
(1)荷台の両側面に突っ張り棒のように固定
(2)ハンドルでストローク調整し適正なテンションをかける
(3)必要に応じてスライドバーを動かし固定して終了

※スライドバーを使用することで荷物に対してぴったり密着させれば
荷崩れ防止性能がさらにアップします。

▼適合車
新型ハイラックス GUN125を含むピックアップトラック全般

■注意事項
・取扱説明書は付属致しません。
・外装箱を使用しての出荷となります。外装箱の汚れやキズなどはご了承ください。
・海外クオリティ(品質・フィッティング等のレベル)をご理解ください。










ハイラックス カーゴバー GUN 125 REVO スライディングバー 付き トランク 貨物 荷室 固定 バー 荷崩れ防止 オプション

まだ使用していませんが、ハイラックスに使用する為に購入しました。これで灯油等を荷台に乗せるときに倒れる心配をしないで乗せることができます。
トラックマット 軽トラック 荷台用 縦溝タイプ 極厚 5mm 1.4×2.01m 荷台 ゴムシート トラックシート 汎用 1400×2010mm 個人様宛は別途送料 予約販売品トラックマット 軽トラック 荷台用 縦溝タイプ 極厚 5mm 1.4×2.01m 荷台 ゴムシート トラックシート 汎用 1400×2010mm  個人様宛は別途送料 予約販売品
サーロインステーキ 1kg 訳あり サーロイン 牛ステーキ ステーキ肉 ブロック 牛肉 肉 焼き肉 バーベキュー BBQ グルメ メーカー直送 shr-000 高さ調整 おうちでできるマイオリジナル枕 低反発 枕 まくら pillow ピロー セミオーダー オーダーメイド 低い枕 高い枕 パイプ
直営店に限定 BLITZ ブリッツ Sma Thro スマスロ ハイラックス GUN125 2GD-FTV 20 8〜 BSSG2 vanfis.mx直営店に限定 BLITZ ブリッツ Sma Thro スマスロ ハイラックス GUN125 2GD-FTV 20 8〜 BSSG2 vanfis.mx
ハイラックス カーゴバー GUN 125 REVO スライディングバー 付き トランク 貨物 荷室 固定 バー 荷崩れ防止 オプション :5000000173:DOUBLEAXEL - 通販 - Yahoo!ショッピングハイラックス カーゴバー GUN 125 REVO スライディングバー 付き トランク 貨物 荷室 固定 バー 荷崩れ防止 オプション  :5000000173:DOUBLEAXEL - 通販 - Yahoo!ショッピング
キングジム スマートリモコン Bluetooth 乾電池駆動 エッグ 白 EG10シロ
頑丈で使いやすいと思います。 荷物を固定したり、荷室を区切るのに使ってます。 荷物の横滑り防止のバーも助かります。
梱包がしっかりしていて良かったです。 商品自体はちょっと重いのですが、荷物がしっかり固定出来るので気になりません。
腹巻 もこもこ腹巻 ロング モール腹巻 レディース 腹巻き 暖かい あったかい ルームウェア シンプル 無地 ボーダー ナイトウェア 防寒 かわいい 冬用 *2
Amazon | G-STOP ハイラックス GUN125 カーゴ バー ラチェット式 スライディング オプションバー付 トランク 荷室 U497 | トランク | 車&バイクAmazon | G-STOP ハイラックス GUN125 カーゴ バー ラチェット式 スライディング オプションバー付 トランク 荷室 U497 |  トランク | 車&バイク
ロータシーブ 替えアミ 細目 No.138 GREENGARDEN 土ふるい ガーデニング用品 園芸用品 庭園 収穫 農業 緑 花 ガーデンファニチャー 小林金物
配送が早く注文の翌日には発送され、すぐに使うことが出来ました。商品もしっかり固定が出来て想像通りに使うことが出来ました。
信州りんご ロールケーキ クリアケース入 送料無料 シュー カステラ スイーツ プレゼント お土産 誕生日 母の日 軽井沢ファーマーズギフト
楽天市場】WINBO トヨタ ハイラックス GUN125 3つ折り ソフト トノカバー ブラック 前期 後期 X Z ブラックラリーエディション 荷台ガード 幌 カバー TOYOTA HILUX REVO 三つ折り ソフトトノカバー 全年式 マイナー前 マイナー後 : トラックチューナーズ楽天市場店楽天市場】WINBO トヨタ ハイラックス GUN125 3つ折り ソフト トノカバー ブラック 前期 後期 X Z ブラックラリーエディション  荷台ガード 幌 カバー TOYOTA HILUX REVO 三つ折り ソフトトノカバー 全年式 マイナー前 マイナー後 :  トラックチューナーズ楽天市場店
中古】早くも即納在庫ラス1!ハイラックス GUN125 スライディングオプションバー付ラチェット式トランク荷室バー の落札情報詳細| ヤフオク落札価格情報 オークフリー・スマートフォン版中古】早くも即納在庫ラス1!ハイラックス GUN125 スライディングオプションバー付ラチェット式トランク荷室バー の落札情報詳細|  ヤフオク落札価格情報 オークフリー・スマートフォン版
chill 3
レビューが良かったので購入しましたが保管が悪く(夏に購入)粘着が悪くなっていた様で、(角部分は既に剥がれている物も半数でした)外出中に剥がれ落ち、くっついた既に貼り付けた物も破棄しなければならず、かと言って途中で終わらせる訳にはいかないので再度注文しましたが矢張り剥がれるので貼った部分をクリアのなるべく目立たないカーペット用ピンで留めています。これを貼った上から別の物を貼り直す予定です…。この品質(剥がれやすさ)ならもっと安くていいのでは…と思った為星2にします。出品者の購入後の気遣いは良かっただけに残念でした。

LED 回転灯 黄色 アンバー 45cm ワイド パトランプ フラッシュライト 36LED 9V 12V 24V 30V 兼用 作業灯 警告灯 電気 北海道 船舶 トレーラー 送料無料 折りたたみ 折り畳み コンテナボックス 屋外 コンテナ トランクボックス 車載 収納 DIY アウトドア 収納BOX 工具収納 ツールボックス アイリスオーヤマ MIZUNO ミズノ ウェーブクロー バドミントンシューズ 71GA1915
えつ 5
シュナウザー4.5kg XLサイズこのお値段では絶対に買えない!即購入しました。届くのに少し時間がかかりましたが、安く買えるのでそこは我慢!めちゃめちゃ可愛い。肌ざわりも良く脱ぎ着しやすいです。

s.kimura 5
耐久性はまだわかりませんが、簡単に取り付けられました。

gun125 のハイラックスに使用するため注文いたしました。 対応も丁寧で、とても迅速に対応していただきました。 商品は質感も良くフィッティングもバッチリでとてもきにいりました。 ありがとうございました♪
つけ裾 シャツ 付け裾 レイヤード つけすそ 大きいサイズ スリットレイヤード Tシャツ 重ね着風 トップス カットソー シャツ レディース 白 黒 コールマン(Coleman) クリップオン 前掛け偏光サングラス ワンタッチ装着 スモーク CL01-1 . 女の子春秋コート新品子供服 ミディアム丈フード付ジャケット キッズウインドブレーカー フード付 ジャンバー アウター 女児ジップアップパーカー トップス 猫壱(necoichi)ハッピーダイニング 猫用 脚付フードボウル 斜めタイプ 猫柄 すべり止めシリコン付き コンチョ ジョイントパーツ シルバー 925 スカル ドロップハンドル ウォレットチェーン レザーウォレット H
きみたん 3
水に濡らして振るとタオルが冷たくなって首に巻いてると気持ちよかったです。1時間内なら冷たかったですよ

Amazonカスタマー 3
高価で購入を迷っていましたが、試しに購入し増した。取り立てて便利でもないから、無くても困らない。

積載性と利便性を向上!GUN125型ハイラックス用荷台カスタムパーツ特集!積載性と利便性を向上!GUN125型ハイラックス用荷台カスタムパーツ特集!
不二貿易 ベッドサイドテーブル(コンセント付き)(幅30×奥行36×高さ50cm・ナチュラル) ナイトテーブル 99325 返品種別A
直営店に限定 BLITZ ブリッツ Sma Thro スマスロ ハイラックス GUN125 2GD-FTV 20 8〜 BSSG2 vanfis.mx直営店に限定 BLITZ ブリッツ Sma Thro スマスロ ハイラックス GUN125 2GD-FTV 20 8〜 BSSG2 vanfis.mx

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

エネオス JXエネルギー スーパーハイランド 22 56 68 100 150(工業用潤滑油) 20Lペール缶(税、送料込)法人様専用

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

生徒制服 5点セット 入学式 卒業式 子供服 韓国風 フォーマル スーツ 男の子 女の子 スーツ 入学式 小学生 スーツ 子供服 フォーマルスーツ スカート卒園式

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

新型 アウトランダー PHEV GN0W パーツ リアバンパーステップガード カバー トランク 傷予防 ステンレス トランクバンパープロテクター 保護 パーツ カスタム

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

アイ・オー・データ USB-SPPHL1専用拡張マイク 2個セット 大人数向け Web会議 日本メーカー USB-SPPHLX1

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。