1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. バイク
  4. 電装、オーディオパーツ
  5. 耐熱 耐火 シリコンファイバー グラス 配線カバー ハーネスカバー 結束カバー 10mm径 3m売り ホワイト 白 バイク配線 車配線 結束 保護
送料無料カード決済可能 出色 耐熱 耐火 シリコンファイバー グラス 配線カバー ハーネスカバー 結束カバー 10mm径 3m売り ホワイト 白 バイク配線 車配線 結束 保護 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

耐熱 耐火 シリコンファイバー グラス 配線カバー ハーネスカバー 結束カバー 10mm径 3m売り ホワイト 白 バイク配線 車配線 結束 保護

717円

耐熱 耐火 シリコンファイバー グラス 配線カバー ハーネスカバー 結束カバー 10mm径 3m売り ホワイト 白 バイク配線 車配線 結束 保護

これで見た目もすっきりに収まります!!

※3m一続きでの発送ではない場合もございますので予めご了承ください。
ガラス繊維で編組後、シリコンを塗布した繊維チューブ。
耐火・耐熱製に優れ、見た目もビニール製に比べ格段に良くなるオススメのカバーです。
見た目もスッキリさせることができます。

用途:
暖房機器、各種モーター、自動車、バイク、その他電気機器配線の熱的、機械的保護、結束用

ハーレーの高年式の車輌にも採用されています。エンジンまわり等、高熱になる箇所にも使用する事が出来ます。
見た目もオールドスクールからハイテックカスタムにも対応。耐熱に優れているのでエンジンや排気系統など高熱になる箇所の近くなど、不安なところにご使用下さい。
ワンポイントにホワイトのカバーを使いこなせていると、とてもクールで話題になっています!!様々な用途に使えます!

ホワイトとブラック両方同じサイズを取り揃えています。
■3mm径
■4mm径
■6mm径
■8mm径
■10mm径
■12mm径
■14mm径
■16mm径
■18mm径
■20mm径

※3m一続きでの発送ではない場合もございますので予めご了承ください。


これで見た目もすっきりに収まります!!耐熱耐火 シリコンファイバー グラス ハーネス 配線カバー 結束 3m売り※3m一続きでの発送ではない場合もございますので予めご了承ください。耐火性に優れたシリコンガラスチューブです。ガラス繊維で編組後、シリコンを塗布した繊維チューブ。耐火・耐熱製に優れ、見た目もビニール製に比べ格段に良くなるオススメのカバーです。見た目もスッキリさせることができます。用途:暖房機器、各種モーター、自動車、バイク、その他電気機器配線の熱的、機械的保護、結束用ハーレーの高年式の車輌にも採用されています。エンジンまわり等、高熱になる箇所にも使用する事が出来ます。見た目もオールドスクールからハイテックカスタムにも対応。耐熱に優れているのでエンジンや排気系統など高熱になる箇所の近くなど、不安なところにご使用下さい。ワンポイントにホワイトのカバーを使いこなせていると、とてもクールで話題になっています!!様々な用途に使えます!ホワイトとブラック両方同じサイズを取り揃えています。10サイズからご用意させて頂きました!■3mm径 ■4mm径 ■6mm径 ■8mm径 ■10mm径■12mm径■14mm径■16mm径 ■18mm径 ■20mm径 ※3m一続きでの発送ではない場合もございますので予めご了承ください。-----関連キーワード-----自動車、バイク、自動二輪、ジェットスキー、スノーモービル、船、ヨット、ヘリ、バギー、ゴーカート、トラック、ダンプ、重機、カスタム車、トライシクル、トヨタ、ホンダ、日産、スバル、マツダ、三菱、スズキ、ヤマハ、カワサキ、日野、ハーレー

耐熱 耐火 シリコンファイバー グラス 配線カバー ハーネスカバー 結束カバー 10mm径 3m売り ホワイト 白 バイク配線 車配線 結束 保護

YAMAHA ME-110RA スリムタイプ 電子メトロノーム メール便発送・代金引換不可 空気入れ 自動車 充電式 電動 電動ポンプ アウトドアで活躍 エアーポンプ 車 自転車 コードレス 車用 小型電動ポンプセット ビニールプール プール 浮き輪
シリコンファイバーグラス 配線カバー 10mm径|ハーレーパーツの通販-GUTS CHROMEシリコンファイバーグラス 配線カバー 10mm径|ハーレーパーツの通販-GUTS CHROME
soranao 1
EP-807ABに使用する為購入しました。2本入りを購入したのに、他の色も入っていて、発送間違いかと思いましたが、説明書を読むと、インクを交換した際、プリンターが認識しないことがある為、その際は、全色届いた新互換インクに変えて試せ。と書いてありました。それでも認識しない場合は、純正、新互換、純正、新互換と何回も交換して下さい。そのうち認識しないという表示はなくなるとのことでした。今までも、純正でないインクを何度も購入したことがありますが、プリンターに純正ではありませんと表示されることがも、そのまま使用できていたので、何の問題もありませんでしたが、この新互換インクは指示どおり新互換と純正を交換しても認識せず、結局プリンターを異常作動させて使用しろ。と言われているようで、使用をあきらめ返品しました。時間も手間もかかり、たまたまうちの機種が合わなかったのか、わかりませんがAmazonで購入した商品で、返品したのは初めてです。

クワイエットファンク デカダンストーイ 薄羽根モデル
時間指定不可 耐熱 耐火 シリコンファイバー グラス 配線カバー ハーネスカバー 結束カバー 10mm径 3m売り ブラック 黒 バイク配線 車配線 結束 discoversvg.com時間指定不可 耐熱 耐火 シリコンファイバー グラス 配線カバー ハーネスカバー 結束カバー 10mm径 3m売り ブラック 黒 バイク配線 車配線  結束 discoversvg.com
KUSHITANI クシタニ 2022・新商品 K-2378 アクアジャケット ライディングジャケット ウェア バイク 防風 防水
時間指定不可 耐熱 耐火 シリコンファイバー グラス 配線カバー ハーネスカバー 結束カバー 10mm径 3m売り ブラック 黒 バイク配線 車配線 結束 discoversvg.com時間指定不可 耐熱 耐火 シリコンファイバー グラス 配線カバー ハーネスカバー 結束カバー 10mm径 3m売り ブラック 黒 バイク配線 車配線  結束 discoversvg.com
シニアファッション ズボン 総ゴム 80代 70代 レディース 高齢者 婦人服 小柄な方にピッタリ のびのびパンツ 股下55cm 柔らかゴム 日本製 おばあちゃん
配線保護カバーの値段と価格推移は?|534件の売買情報を集計した配線保護カバーの価格や価値の推移データを公開配線保護カバーの値段と価格推移は?|534件の売買情報を集計した配線保護カバーの価格や価値の推移データを公開
赤ちゃん筆 光文堂 髪の毛 ファーストヘア 出産祝い 胎毛筆 リリィ シービージャパン マイクロディッシュクロス(12枚入り) CB Japan マイクロテイツシユクロス 返品種別A
Amazon カスタマー 4
まだ使ってませんが、使うのが楽しみです。取れないことを願います。

耐熱 耐火 シリコンファイバー グラス 配線カバー ハーネスカバー 結束カバー 10mm径 3m売り ブラック 黒 バイク配線 車配線 結束 保護 !超美品再入荷品質至上!耐熱 耐火 シリコンファイバー グラス 配線カバー ハーネスカバー 結束カバー 10mm径 3m売り ブラック 黒 バイク配線 車配線 結束 保護  !超美品再入荷品質至上!
5
普段使いしてます。ただ中に収納のポケットなどがついてたらもっと便利でしたね。バックインバック入れて使ってます~

耐熱 耐火 シリコンファイバー グラス 配線カバー ハーネスカバー 結束カバー 10mm径 3m売り ブラック 黒 バイク配線 車配線 結束 保護 !超美品再入荷品質至上!耐熱 耐火 シリコンファイバー グラス 配線カバー ハーネスカバー 結束カバー 10mm径 3m売り ブラック 黒 バイク配線 車配線 結束 保護  !超美品再入荷品質至上!
CRG-337 キヤノン トナーカートリッジ337 モノクロ 粉砕パウダー ブラック 内容 ドクターベックマン 衣類の黒色よみがえる 毛羽立ち除去 ブラックファイバーリフレッシュ 10枚入
Amazon | 内径 3mm バイク 車 耐電圧 耐熱 耐火 耐水 防水 シリコン ガラス グラス ファイバー 配線カバー ハーネスカバー ケーブル 結束カバー 耐圧 4000V 3m売り -10°C から260°C ブラック 黒 バイク配線 チューブ スリーブ モール 車配線 電気配線Amazon | 内径 3mm バイク 車 耐電圧 耐熱 耐火 耐水 防水 シリコン ガラス グラス ファイバー 配線カバー ハーネスカバー ケーブル  結束カバー 耐圧 4000V 3m売り -10°C から260°C ブラック 黒 バイク配線 チューブ スリーブ モール 車配線 電気配線
圧縮 フェイスタオル ビッグ <同色4枚セット> ホテルスタイル 日本製 泉州タオル まとめ買い セール 送料無料
Amazon カスタマー 5
やすいです。ダイソーで3枚とかですが、大容量で届けていただけて届けて助かりました

送料無料 国内発送 エアコン室外機カバー 雪 冬 収納 大型 家庭用 防塵カバー 劣化防止 アルミフィルム 保護カバー 86×32×56cm 撥水加工 耐久性抜群 目元美顔器 EMS微電流イオン導入 加熱ケア 光エステ 微振動温熱マッサージ 1台5役 超音波振動 USB充電式 レッドムーンオフショアパンツ III マズメ MZRP-580 日晴金属クーラーキャッチャー エアコン配管用アルミ窓パネル シルバー
時間指定不可 耐熱 耐火 シリコンファイバー グラス 配線カバー ハーネスカバー 結束カバー 10mm径 3m売り ブラック 黒 バイク配線 車配線 結束 discoversvg.com時間指定不可 耐熱 耐火 シリコンファイバー グラス 配線カバー ハーネスカバー 結束カバー 10mm径 3m売り ブラック 黒 バイク配線 車配線  結束 discoversvg.com
スマートウォッチ 体温測定 血圧測定 血中酸素 心拍計 歩数計 IP67防水 運動管理 スマートブレスレット 男女兼用 着信通知 睡眠 腕時計 アラーム PERLAVIE ヘッドセットPC用 ノイズキャンセリング マイク ・ 軽量・Web会議通話用 (ブラック)
サングラス 偏光 変色調光 夜間増光サングラス 昼夜兼用 超軽量メタル UV400 紫外線カット ドライブ 野球 自転車 夜釣り ランニング ゴルフ 運転 LEDシーリングライト Bluetooth スピーカー 内蔵 18W 6畳 50000寿命時間 無段階調光調色 照明 電灯 色温度 6500
エンジンルーム等の配線保護に 6ミリ径耐熱配線カバー ケーブル ワイヤー 保護 配線隠し モール バイク 自動車 シリコンファイバー(電装品)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開 - オークファン(aucfan.com)エンジンルーム等の配線保護に 6ミリ径耐熱配線カバー ケーブル ワイヤー 保護 配線隠し モール バイク 自動車 シリコンファイバー(電装品)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開  - オークファン(aucfan.com)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

タミヤ クラフトツール 74090 極細ドリル刃 0.2mm(2本)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

クロバー カラフル ラバーシンブル<大・16mm> 57-392

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

クリスチャンディオール Dior ファーレンハイトオーデトワレ 100ml [012219]

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

サンゲツ 生のりつき壁紙・クロス RE53302

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。