1. ホーム
  2. DIY、工具
  3. 住宅設備
  4. 水回り、配管
  5. EHPN-F6N5 EHPN-F6N4の後継品 リクシル LIXIL INAX 小型電気温水器 タンク容量約6L ゆプラス手洗洗面用コンパクトタイプ 送料無料
でおすすめアイテム。 全商品オープニング価格 EHPN-F6N5 EHPN-F6N4の後継品 リクシル LIXIL INAX 小型電気温水器 タンク容量約6L ゆプラス手洗洗面用コンパクトタイプ 送料無料 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

EHPN-F6N5 EHPN-F6N4の後継品 リクシル LIXIL INAX 小型電気温水器 タンク容量約6L ゆプラス手洗洗面用コンパクトタイプ 送料無料

18115円

EHPN-F6N5 EHPN-F6N4の後継品 リクシル LIXIL INAX 小型電気温水器 タンク容量約6L ゆプラス手洗洗面用コンパクトタイプ 送料無料

イナックス[INAX]小型電気温水器
EHPN-F6N5
手洗洗面用コンパクトタイプ
本体寸法(突出部含む):幅175x奥行290x高さ447mm
電源電圧:AC100V(50/60Hz)
ヒーター能力:450W
定格電流:4,5A
本体質量(満水時):約5Kg(約11Kg)
タンク容量:約6L
わきあがり温度:約60℃
わきあがり時間:約42分(15→60℃)
出湯温度:約60℃
標準出湯量:約9,5L
ヒーター:シーズヒーター
電源コード:機器外1.5m
電源プラグ:接地極付タイプAC125V・15A
給水方式:先止め式(減圧弁・逃し弁内蔵)
同梱付属品:固定金具・排水用ビニールホース(透明)
自動水栓組合せ可否:条件付で可能
単水栓組合せ可否:不可
[返品・交換不可]

イナックス[INAX]小型電気温水器
EHPN-F6N5

手洗洗面用コンパクトタイプ
本体寸法(突出部含む):幅175x奥行290x高さ447mm
電源電圧:AC100V(50/60Hz)
ヒーター能力:450W
定格電流:4,5A
本体質量(満水時):約5Kg(約11Kg)
タンク容量:約6L
わきあがり温度:約60℃
わきあがり時間:約42分(15→60℃)
出湯温度:約60℃
標準出湯量:約9,5L
ヒーター:シーズヒーター
電源コード:機器外1.5m
電源プラグ:接地極付タイプAC125V・15A
給水方式:先止め式(減圧弁・逃し弁内蔵)
同梱付属品:固定金具・排水用ビニールホース(透明)
自動水栓組合せ可否:条件付で可能
単水栓組合せ可否:不可

[返品・交換不可] INAX EHPN F6N5
【イベント】

EHPN-F6N5 EHPN-F6N4の後継品 リクシル LIXIL INAX 小型電気温水器 タンク容量約6L ゆプラス手洗洗面用コンパクトタイプ 送料無料

公式からだにユーグレナ Green Smoothie 乳酸菌 15本 人工甘味料 不使用 健康食品 ミドリムシ euglena 乳酸菌飲 宅配ビニール袋 80枚入り テープ付き 巾340×高さ410+フタ50mm 厚み60ミクロン A3サイズに近い大きさ メール便 梱包材 宅配袋 ビニール 宅配 ポリ袋 メイクブラシセット 7本セット 高級繊維毛 馬毛 化粧ブラシ メイクブラシ ポーチ付き メイクポーチ ファンデーション アイシャドウチップ 柔らかい
釣りきち君 3
商品は新品なのに、スイッチONの状態で通電機器動作しているのにスイッチのLEDランプが点灯しない。L側+、N側-、配線は絶対間違いない!!LEDランプが点灯(確認)済みの商品を発送して下さい。

LEDライトASAHI 市販電池対応 単3乾電池 1本 アウトドア レジャー 防犯 防災  強力 ミニ ハンディライト フラッシュライト CREE Q5 ズーム 送料込
今回は迅速な発送、ありがとうございました。急いでいたので、本当に助かりました。また是非お世話になります。どうぞ宜しくお願い致します
チャランデ 5
今まで3度ほどネットでハンドルカバーをそれぞれ違うメーカーで購入しました。再三購入した訳は退色劣化の為です。赤と黒の2トーンが好きで購入したもののいずれも半年もしないうちに赤が醜く退色しました。紫外線カットガラス採用の車なのに。可視光でも青空駐車が頻繁な環境では退色するようです。これに懲りて今回は退色の心配のない白&黒のこの製品にしました。レビューでは滑りやすいとの書き込みもありましたが自分には許容範囲内です。握り心地にも不満はありません。

☆極美品!【小型-電気温水器*2021年製】《LIXILリクシル INAXイナックス》[EHPN-F6N5 (旧EHPN-F6N4後継品)] 貯湯量6L *手洗い,洗面所向き - www.amrapalihotel.com☆極美品!【小型-電気温水器*2021年製】《LIXILリクシル INAXイナックス》[EHPN-F6N5 (旧EHPN-F6N4後継品)] 貯湯量6L *手洗い,洗面所向き - www.amrapalihotel.com
オキシウォッシュ 酸素系漂白剤 粉末タイプ 35g×3包
ちょっと旧型になっているようですが、なかなか性能が良いみたいなので、購入することとしました。 期待通りであることを、希望しています。、
ファンサうちわ ジャンボうちわ カラーうちわ 2本セット 応援うちわ コンサート ライブ うちわ
見事な EHPN-F6N5 EHPN-F6N4の後継品 リクシル LIXIL INAX 小型電気温水器 タンク容量約6L ゆプラス手洗洗面用コンパクトタイプ 送料無料 discoversvg.com見事な EHPN-F6N5 EHPN-F6N4の後継品 リクシル LIXIL INAX 小型電気温水器 タンク容量約6L  ゆプラス手洗洗面用コンパクトタイプ 送料無料 discoversvg.com
業者に見積もりをしたところ、本体価格や付属品の価格が高く、ネットで検索したところ、 業者の見積もりよりも安く購入することができました。 施工もDIYで行えたため、最終的に業者の見積もり価格の半額程度で完了することができました。
見事な EHPN-F6N5 EHPN-F6N4の後継品 リクシル LIXIL INAX 小型電気温水器 タンク容量約6L ゆプラス手洗洗面用コンパクトタイプ 送料無料 discoversvg.com見事な EHPN-F6N5 EHPN-F6N4の後継品 リクシル LIXIL INAX 小型電気温水器 タンク容量約6L  ゆプラス手洗洗面用コンパクトタイプ 送料無料 discoversvg.com
医療用帽子 ニット帽 春夏 秋冬 S M L レディース メンズ かわいい おしゃれ ケア帽子 抗がん剤 帽子 大きめ 綿100% 脱毛 ナチュラルコットン100%ニット帽
見事な EHPN-F6N5 EHPN-F6N4の後継品 リクシル LIXIL INAX 小型電気温水器 タンク容量約6L ゆプラス手洗洗面用コンパクトタイプ 送料無料 discoversvg.com見事な EHPN-F6N5 EHPN-F6N4の後継品 リクシル LIXIL INAX 小型電気温水器 タンク容量約6L  ゆプラス手洗洗面用コンパクトタイプ 送料無料 discoversvg.com
LIXIL・INAX 電気温水器 ゆプラス タンク容量6リットル EHPN-F6N5 :ehpnf6n5:スイスイマート - 通販 - Yahoo!ショッピングLIXIL・INAX 電気温水器 ゆプラス タンク容量6リットル EHPN-F6N5 :ehpnf6n5:スイスイマート - 通販 -  Yahoo!ショッピング
モブサイコ100 かげやま しげお パーカー 長袖 丸襟 おしゃれトップス 春秋冬 コスチューム 上着 フード付き服 フード付き 薄手 厚手 柔らかい
Amazon カスタマー 5
めちゃくちゃかわいい。口がちょっとゆがんでる。わざとかな?そこがますますかわいい。手にマグネットがついているのでいろいろできる。かわいい。

キタコ(KITACO) パワーアッププーリーボス グランドアクシス100 ビーウィズ100 463-0405000 九州産 しめじ茸(シメジダケ・しめじ・シメジ) 200g お鍋や炒め物・スープに合いますね! 九州の安心・安全な野菜! ダヴ ビューティモイスチャー クリーミー泡洗顔料 つめかえ用 140ml 1セット (3個 1個) ユニリーバ [アドミラルゴルフ] ゴルフシャツ ADMA1A1 メンズ WHT XL
いつもお世話になります。ガスが引けない場所には手軽に電気温水器でお湯が出るので重宝しています。設置場所にも場所をとらないのでお勧めです。
EHPN-F6N5 EHPN-F6N4の後継品 リクシル LIXIL/INAX 小型電気温水器 タンク容量約6L ゆプラス手洗洗面用コンパクトタイプ 送料無料 :INAX-EHPN-F6N5:住設ショッピング - 通販 - Yahoo!ショッピングEHPN-F6N5 EHPN-F6N4の後継品 リクシル LIXIL/INAX 小型電気温水器 タンク容量約6L ゆプラス手洗洗面用コンパクトタイプ  送料無料 :INAX-EHPN-F6N5:住設ショッピング - 通販 - Yahoo!ショッピング
INAX・LIXIL 小型電気温水器【EHPN-F6N5-FS1】ゆプラス 手洗洗面用 コンパクトタイプ 洗面化粧室/洗面化粧台後付用 ゆプラス配管キット :ehpn-f6n5-fs1:住宅設備のプロショップDOOON!! - 通販 - Yahoo!ショッピングINAX・LIXIL 小型電気温水器【EHPN-F6N5-FS1】ゆプラス 手洗洗面用 コンパクトタイプ 洗面化粧室/洗面化粧台後付用 ゆプラス配管キット  :ehpn-f6n5-fs1:住宅設備のプロショップDOOON!! - 通販 - Yahoo!ショッピング
同型旧機種を使用していましたが急に電源が入らなくなり使えなくなりました。 使い勝手が良かったのでこちらの後継機種を購入しました。 配管はそのままつかえますしパッキンだけ交換する事にして自分で交換しました。 やはり新品は気持ちが良いですね。
オイルフィルターレンチ アジャスタブル強力タイプ 64〜80(mm) STRAIGHT 12-626 (STRAIGHT ストレート)
INAX/LIXIL 小型電気温水器【EHPN-F6N5-FS1】洗面化粧室/洗面化粧台後付用 ゆプラス配管キット :lixil202103-004-q:家電と住設のイークローバー - 通販 - Yahoo!ショッピングINAX/LIXIL 小型電気温水器【EHPN-F6N5-FS1】洗面化粧室/洗面化粧台後付用 ゆプラス配管キット  :lixil202103-004-q:家電と住設のイークローバー - 通販 - Yahoo!ショッピング
オークリー ZERO 当店独自カスタム フラック 2.0 スタンダードフィット サングラス ozcs-fjx2u003 OAKLEY FLAK2.0 XL スポーツサングラス 度付き対応 サイズ変更駒9個フルセット付ベビーロック職業用ミシンコンパニオンBC5300 コンパニオンBC5500『ボタン穴かがり器B-6TA
椿丸 5
写真通り、カッコイイです!大満足です。

シャープ SHARP 加湿セラミックファンヒーター用タンク 2524210025

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

両関酒造 花邑 はなむら 純米吟醸 雄町 火入れ 2022年7月以降 1800ml ■要冷蔵

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

YKKAP汎用網戸 上げ下げロール網戸XMW オプション

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

レクサス IS250 IS350 2005-2013対応ダッシュボード マット カバー 専用設計 ずれ防止 滑り止め付き素材

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

HJC i30 HJH215 スライト (バイク オープンフェイス ジェット ヘルメット)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。