1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. バイク
  4. サスペンション
  5. MAXIMASELECT ヒップアップ アダプター 車高 上げ 5cm アップ ネジ M10 2個セット ケツ上げ キット (銀 シルバー
驚きの価格 57%OFF MAXIMASELECT ヒップアップ アダプター 車高 上げ 5cm アップ ネジ M10 2個セット ケツ上げ キット 銀 シルバー kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

MAXIMASELECT ヒップアップ アダプター 車高 上げ 5cm アップ ネジ M10 2個セット ケツ上げ キット (銀 シルバー

588円

MAXIMASELECT ヒップアップ アダプター 車高 上げ 5cm アップ ネジ M10 2個セット ケツ上げ キット (銀 シルバー

【梱包サイズ目安】
 高さ : 2.10 cm
 横幅 : 15.10 cm
 奥行 : 22.20 cm
 重量 : 200.0 g
 ※梱包時のサイズとなります。商品自体のサイズではございませんのでご注意ください。

※未決済で2日経過した場合は、ご案内無しで一旦キャンセルさせていただきます。

【商品説明】
 ・車高5cmUPアダプター2ヶ1セット! ショックの穴に取り付けるだけで車高アップ!
・車種によってワッシャーで調整する可能性がございます。
・商品内容:本体X2ヶ ボルトX2ヶ ナットx2ヶ
・上げ幅:50mm(数ミリの誤差がございますので予めご了承下さい。) 取付穴径:10mm(M10)
・Cb400SF / Dio(ディオ) / jog(ジョグ) / JOGZR / RZ50 / TW200 / PCX / アドレス125G / アドレスV125 / アドレスV50 / スーパーカブ50 / スーパーカブ110 / スーパーディオ / ゼファー400 / ゼファーx / バリオス / ベンリィ50 / マグナ50 / マジェスティ250 / ライ






商品名 MAXIMASELECT ヒップアップ アダプター 車高 上げ 5cm アップ ネジ M10 2個セット ケツ上げ キット (銀 シルバー
商品詳細 アルミ合金を採用し、軽量性のほか比強度が高く、耐食性に優れています。 商品特徴
  • 車高5cmUPアダプター2ヶ1セット! ショックの穴に取り付けるだけで車高アップ!
  • 車種によってワッシャーで調整する可能性がございます。
  • 商品内容:本体X2ヶ ボルトX2ヶ ナットx2ヶ
  • 上げ幅:50mm(数ミリの誤差がございますので予めご了承下さい。) 取付穴径:10mm(M10)
  • Cb400SF / Dio(ディオ) / jog(ジョグ) / JOGZR / RZ50 / TW200 / PCX / アドレス125G / アドレスV125 / アドレスV50 / スーパーカブ50 / スーパーカブ110 / スーパーディオ / ゼファー400 / ゼファーx / バリオス / ベンリィ50 / マグナ50 / マジェスティ250 / ライブディオ / レッツ?
    梱包サイズ目安
    高さ : 2.10 cm
    横幅 : 15.10 cm
    奥行 : 22.20 cm
    重量 : 200.0 g
    ※梱包時のサイズとなります。商品自体のサイズではございませんのでご注意ください。

MAXIMASELECT ヒップアップ アダプター 車高 上げ 5cm アップ ネジ M10 2個セット ケツ上げ キット (銀 シルバー

Amazon | ルボナリエ ヒップアップ アダプター 車高 48mm アップ ケツ上げ キット バイクサスペンション (ブラック) | リアサスペンション | 車&バイクAmazon | ルボナリエ ヒップアップ アダプター 車高 48mm アップ ケツ上げ キット バイクサスペンション (ブラック) |  リアサスペンション | 車&バイク
『中古即納』{SS}She'sn 〜シーズン〜(19981119) 日清製粉ウェルナ 日清 カメリヤ チャック付 1kg 3個 木製手ぬぐい額 額縁サイズ
ヒップアップアダプター 3センチ ケツ上げキッドの通販 by ADOVANTAGE|ラクマヒップアップアダプター 3センチ ケツ上げキッドの通販 by ADOVANTAGE|ラクマ
tomto 4
数か月前のレビューで刃が外れていたとあったので心配はしていたが、きっと製造元もレビューを見て気を付けているのではと甘い期待を抱き、物は良さげだったので購入してみたが、2本のうち1本に、まさかの刃が付いていなかった。専用の袋に入って届くので袋の中も探してみたが見当たらない。刃が付いていないのに梱包されたのか?ハンマー自体は悪くない。以前購入したものはグリップがゴムだったため、長年車内で保管(放置?)してグリップがベタベタになってしまったので、車乗り換えのタイミングでゴムではないグリップのものを探していたが、アルミあや目ローレットグリップを発見し喜んだのもつかの間、生死を分ける命を預ける商品とはとてもじゃないが言い難いクソ商品だ。仮に緩んで外れた刃を増し締めしたとしても、きっと車内の振動でいつか外れ、いざ転倒、水没の憂き目に遭ったその日にシートベルトを切ることができず、意識が遠のくさなかで後悔しても悔やむに悔やみきれない。この程度の価格の商品とはいえ、命がかかった瞬間に使用するものです。お守りではありません。2本とも返品しました。

ヒップアップ アダプター 2個セット 車高 上げ 5cm ネジ ケツ上げキット オレンジヒップアップ アダプター 2個セット 車高 上げ 5cm ネジ ケツ上げキット オレンジ
フラワーベース 花瓶 おしゃれ ガラス 一輪挿し 13.7cm 北欧インテリア雑貨 丸 かわいい 小さい シンプル 送料無料 イオン交換樹脂パック アクアリウム用RO水 イオン交換樹脂 RO水 純水製造 純水 そらプリ かすみ草 プリザーブドフラワー カスミソウ ゴールド 小分け
Amazon | ルボナリエ ヒップアップ アダプター 車高 48mm アップ ケツ上げ キット バイクサスペンション (ブラック) | リアサスペンション | 車&バイクAmazon | ルボナリエ ヒップアップ アダプター 車高 48mm アップ ケツ上げ キット バイクサスペンション (ブラック) |  リアサスペンション | 車&バイク
ヒップアップアダプター 3センチ ケツ上げキッドの通販 by ADOVANTAGE|ラクマヒップアップアダプター 3センチ ケツ上げキッドの通販 by ADOVANTAGE|ラクマ
彩り木柄なわとび (5個までメール便可能) 5色からお選びください 景品 競技備品 運動会 体育祭 縄跳び サイドチェスト サイドワゴン ベッドサイドテーブル ナイトテーブル キャビネット 引き出し デスク下収納 リビングボード 完成品 代金引換不可
ヤフオク! - MAXIMASELECT ヒップアップ アダプター 車高 上...ヤフオク! - MAXIMASELECT ヒップアップ アダプター 車高 上...
プレマシャンティ 国産十穀のお味噌 700g
Amazon.co.jp: MAXIMASELECT ヒップアップ アダプター 車高 上げ 5cm アップ ネジ M10 2個セット ケツ上げ キット (銀 [ シルバー ]) 30日間返品保証 : 車&バイクAmazon.co.jp: MAXIMASELECT ヒップアップ アダプター 車高 上げ 5cm アップ ネジ M10 2個セット ケツ上げ キット  (銀 [ シルバー ]) 30日間返品保証 : 車&バイク
Amazon | ルボナリエ ヒップアップ アダプター 車高 48mm アップ ケツ上げ キット バイクサスペンション (ブラック) | リアサスペンション | 車&バイクAmazon | ルボナリエ ヒップアップ アダプター 車高 48mm アップ ケツ上げ キット バイクサスペンション (ブラック) |  リアサスペンション | 車&バイク
国内迅速発送!フィリップス おしゃぶり 0〜3ヶ月用 ピンク&パープル 2個パック 安心のBPAフリー Philips Avent Soothie ペティオ Style Trainer リールリード スマートコントロール S ディープブラック[happiest][SBT]Petio アテーナライフ ふわふわ吸水バスマット ピンク 50×80cm 広島 HIROSHIMA SK溶接棒カット 390-25 口閉じテープ おやすみ マウステープ 40枚入 増量タイプ 日本製 いびき軽減グッズ 鼻呼吸テープ
sorakimita 2
付属の器具で交換は問題なく行えました。ただ防水テープが付属されていないセットという事に気付かず作業をしてしまいテープ無しで交換を、終えたのですが問題ないのでしょうか??また、交換後バッテリーの状態を確認したところ最大容量は100%となっていますが、バッテリーの状態がサービスとなっておりバッテリーが著しく消耗していると出てしまっています。この場合は不良品が届いたという事なのでしょうか?------------------追加深夜に交換して充電をし朝確認したところ90%の状態が3時間続いたままそれ以上充電されていませんでした。やはり不良品でしょうか?

Bunny Ears 屋根庇 ひさし 雨よけ, テラス 玄関 梅雨対策 住宅用 60x100cm パティオ日除け 後付け 雨雪パネルをミュート ブラケ
mai 5
ミシンで色々作ってます。薄手用と書いてあったのと、針の長さ的に気になって購入し使ってみたら使いやすかったです!確かに生地が何枚か重なってると針が曲がりますが、薄手用としっかり書いてあるので問題なしです!沢山入っててお気に入りになりました!

SH 3
ドライブレコーダー取り付けの電源取り出しに購入 簡単は取り付けはDIYで取り付けをしてますが困るのが電源の取り出しナビの裏から取れるのですが、色々と取外す為に大変ですが これが有ればすべて電源が取り出せます。 初心者のおれでも出来ますし ヒューズが付属してる事も 見逃せません。大変有難いです。

SHINSE NO KAAI 5
生地も良く、値段もリーズナブルで良品です。日本国旗は世界中でも人気がある。自分は、コートのワンポイントとして使用した。

紀州の、うめ酢 梅酢 飯島奈美さんプロデュース 和歌山県産
Amazon カスタマー 4
Lを購入しましたが小さかったです伸びる生地でもないので困りました(笑)www

楽天市場】【楽天ランキング1位入賞】50mm アップ ヒップアップ アダプター 2個セット 汎用 ケツ上げ 30mm(30mm レッド) : スピード発送 Reapri(リアプリ)楽天市場】【楽天ランキング1位入賞】50mm アップ ヒップアップ アダプター 2個セット 汎用 ケツ上げ 30mm(30mm レッド) :  スピード発送 Reapri(リアプリ)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

PZK12F2 KVK ホースフック付シャワー用ハンガー ホワイト 送料無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

となりのトトロ すけ〜るトランプ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ふるさと納税 飛騨市 飛騨の牛乳屋・牧成舎のヨーグルトよりどり3種セット

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

送料無料 スペインビール イネディット 750ml×6本 6本販売 750m 輸入ビール 海外ビール スペイン 白ビール エルブジ お中元 敬老 御中元 御中元ギフト

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。