1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. テレビ台、キャビネット
  4. テレビ台、ローボード
  5. WALLインテリアテレビスタンドV2・V3・V5・S1対応 棚板 ラージサイズ PS5 プレステ5 PS4Pro PS4 テレビ台 スチール製 WALLオプション EQUALS イコールズ
99%以上節約 送料無料 新品 WALLインテリアテレビスタンドV2 V3 V5 S1対応 棚板 ラージサイズ PS5 プレステ5 PS4Pro PS4 テレビ台 スチール製 WALLオプション EQUALS イコールズ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

WALLインテリアテレビスタンドV2・V3・V5・S1対応 棚板 ラージサイズ PS5 プレステ5 PS4Pro PS4 テレビ台 スチール製 WALLオプション EQUALS イコールズ

1974円

WALLインテリアテレビスタンドV2・V3・V5・S1対応 棚板 ラージサイズ PS5 プレステ5 PS4Pro PS4 テレビ台 スチール製 WALLオプション EQUALS イコールズ

※メーカー直送のため代金引換はお受けできません。
※沖縄・一部離島は別途送料がかかります。お見積もりいたしますのでお問い合わせ下さい。

【カラーバリエーション】
サテンホワイト・サテンブラック

【仕様】
本体:スチール
◎完成品

【サイズ】
幅47x奥行41.5x厚み(前/後)2/4.5cm
重量:約4kg

株式会社ナカムラ(D0500018)














プレプレ
本商品はメーカー直送にてお届けします。
発送元 運送会社
群馬県 佐川急便
・お届け日時のご指定はあくまでご希望として承っており、その日時でのお届けを確約するものではございません。
・日時指定のない場合は最短でのお届けとなります。
・商品を複数ご注文の場合は、数量分の送料がかかります。
追加送料の発生するお届け先
沖縄・離島にお届けの場合は追加送料を申し受けます。
お見積りいたしますので郵便番号を添えてお問い合わせください。












>レギュラーサイズ >ラージサイズ



V4
>フロアタイプ
V3
>ロータイプ
>ハイタイプ
V3ブルックリン
>ロータイプ
>ハイタイプ
V2
>ロータイプ
>ハイタイプ
V5
>ロータイプ
>ハイタイプ
PRO
>ベース
>アクティブ
A2
>ロータイプ
>ハイタイプ
>ラージタイプ
Cleaner stand
>クリーナースタンド

WALLインテリアテレビスタンドV2・V3・V5・S1対応 棚板 ラージサイズ PS5 プレステ5 PS4Pro PS4 テレビ台 スチール製 WALLオプション EQUALS イコールズ

LED ランタンライト 投光器 作業灯 マキタ互換 軽量 マキタ18vバッテリー互換 防災 緊急 停電対応 夜間工事 登山 夜釣り キャンプ用 地震対策
WALLインテリアテレビスタンドV3・V2・S1対応 棚板 ...|KIRARI Design Shop【ポンパレモール】WALLインテリアテレビスタンドV3・V2・S1対応 棚板 ...|KIRARI Design Shop【ポンパレモール】
やさしいルイボスティー 100包 ハーブ 水出しOK 無添加 無着色 無防腐剤 有機 オーガニック ノンカフェイン 健康茶 送料無料
仲宗根弘子 5
すごく可愛くて満足です。早速開いて始めました。ありがとうございます。

カーメイト ルーフキャリア inno スクエアーベースステー スムースルーフ用 INSUT
なし 5
ほつれて飛び出た糸を引っ掛けるよう出た箇所へ刺すだけ。目立たなくなります。素材はシルクからコットン、ウールまで、番手も細番手にも対応。15年前から使い続けてます。今迄は和裁、洋裁のプロ店でしか購入できなかった。アマゾンで見つけビックリ。洋裁を趣味とする友人へのプレゼントで購入。

WALLインテリアテレビスタンドV3・V2・S1対応 棚板 ...|KIRARI Design Shop【ポンパレモール】WALLインテリアテレビスタンドV3・V2・S1対応 棚板 ...|KIRARI Design Shop【ポンパレモール】
バナナのアイロンワッペン エンジンオイル 3L 0W-30 ガソリン車専用 化学合成油 送料無料 TAKUMIモーターオイル HYBRID
Amazon カスタマー 3
作品としてはとても分かり易いと思いましたが!撮影の方法で羊毛フェルト本体色が薄いのかな?実際に作ると、かなりメインの羊毛フェルトの色がかなり濃いです!( ̄^ ̄)初めは間違いで?と思いましたが一番多いのは本体色ですし!アドバイスには多目に使用とのこと今度作る時には別の羊毛フェルトで作ってみますまた、図案の足のイラストですが、かなりの細め私の場合は図案より太くし、ワイヤーを使って作りました!やっぱりまだ初めて2カ月ぐらいの私の場合は難しいですね(苦笑)

楽天市場】[TVCM放映商品]WALL インテリアテレビスタンド V2・V3・V5・S1対応 収納付きゲーム機棚板 PS4Pro PS4 テレビ台 テレビスタンド テレビスタンド 部品 パーツ 収納棚 引出し収納 スチール製 WALLオプション EQUALS イコールズ ウォール : インテリア バザール楽天市場】[TVCM放映商品]WALL インテリアテレビスタンド V2・V3・V5・S1対応 収納付きゲーム機棚板 PS4Pro PS4 テレビ台  テレビスタンド テレビスタンド 部品 パーツ 収納棚 引出し収納 スチール製 WALLオプション EQUALS イコールズ ウォール : インテリア バザール
ミッソーニ ネクタイ MISSONI レッド U 6262 0002
WALLインテリアテレビスタンドV3・V2・S1対応 棚板 ラージサイズ PS5 プレステ5 PS4Pro PS4 テレビ台 スチール製 WALLオプション EQUALS イコールズ :d0500018:ユメルカ - 通販 - Yahoo!ショッピングWALLインテリアテレビスタンドV3・V2・S1対応 棚板 ラージサイズ PS5 プレステ5 PS4Pro PS4 テレビ台 スチール製  WALLオプション EQUALS イコールズ :d0500018:ユメルカ - 通販 - Yahoo!ショッピング
QRIOM 防災ラジオ ワイドFM対応 ホワイト BTM-R100(W)
WALLインテリアテレビスタンドV3・V2・S1対応 棚板 ラージサイズProを激安で販売する京都の村田家具WALLインテリアテレビスタンドV3・V2・S1対応 棚板 ラージサイズProを激安で販売する京都の村田家具
TP-Link(ティーピーリンク) TL-SX105 5ポート10G デスクトップスイッチ 限定★新色登場!シャイニーピンクリファビューテック ドライヤープロ ReFa BEAUTECH DRYER PRO ヘアケア スカルプ 遠赤外線 速乾 送料無料
楽天市場】[TVCM放映商品]WALL インテリアテレビスタンド V2・V3・V5・S1対応 収納付きゲーム機棚板 PS4Pro PS4 テレビ台 テレビスタンド テレビスタンド 部品 パーツ 収納棚 引出し収納 スチール製 WALLオプション EQUALS イコールズ ウォール : インテリア バザール楽天市場】[TVCM放映商品]WALL インテリアテレビスタンド V2・V3・V5・S1対応 収納付きゲーム機棚板 PS4Pro PS4 テレビ台  テレビスタンド テレビスタンド 部品 パーツ 収納棚 引出し収納 スチール製 WALLオプション EQUALS イコールズ ウォール : インテリア バザール
i土日祝日も発送! Phone SE バッテリー テープ 工具 9点 セット 高品質 PSE認証 PL保険加入済 ※初期不良含む返品交換保証一切無し
WALLインテリアテレビスタンドV2・V3・V5・S1対応 棚板 ラージサイズ PS5 プレステ5 PS4Pro PS4 テレビ台 スチール製 WALLオプション EQUALS イコールズ :d0500018:モモダ家具 - 通販 - Yahoo!ショッピングWALLインテリアテレビスタンドV2・V3・V5・S1対応 棚板 ラージサイズ PS5 プレステ5 PS4Pro PS4 テレビ台 スチール製  WALLオプション EQUALS イコールズ :d0500018:モモダ家具 - 通販 - Yahoo!ショッピング
カーディガン サガラ刺繍ワッペン畔編み ルーズシルエットカーディガン 香水 レディース ランバン LANVIN マリー ミー! オードパルファムMARRY ME! EDP 4.5ml ミニ香水 フレグランス ギフト あすつく
ゆきんこ 3
他の方もレビューされているように外す時本当に苦労しました。捨てようかと思ったくらいです。スポッと外れる快感はありません。シリコンをめくってなんとか外す感じです。そして、凹凸が出来やすかったです。硬化はちょっとづつレジンを流して硬化の繰り返しをしないとどうしても未硬化の部分が出来てしまいます。ライト2台で硬化させました。レジン液の消費もかなりありました。

レイチェル 4
思ったより大きくて、きれい。

サロペット オーバーオール オールインワン ワイドパンツ レディース 無地 キャミ ガウチョ メール便のみ送料無料2 テーブル 机 コーナーガード クッション 2m ケガ防止 波型 ベビーガード セーフティーグッズ ベビーサークル ロールタイプ ゆうメールSGK-110
WALLインテリアテレビスタンドV3・V2・S1対応 棚板 ラージサイズProを激安で販売する京都の村田家具WALLインテリアテレビスタンドV3・V2・S1対応 棚板 ラージサイズProを激安で販売する京都の村田家具
WALLインテリアテレビスタンドV3・V2・S1対応 棚板 ラージサイズ PS5 プレステ5 PS4Pro PS4 テレビ台 スチール製 WALLオプション EQUALS イコールズ :d0500018:ユメルカ - 通販 - Yahoo!ショッピングWALLインテリアテレビスタンドV3・V2・S1対応 棚板 ラージサイズ PS5 プレステ5 PS4Pro PS4 テレビ台 スチール製  WALLオプション EQUALS イコールズ :d0500018:ユメルカ - 通販 - Yahoo!ショッピング
Sami's caff 5
色とりどりの貝と、ひとでなど巻貝とかも入っていて種類がとても豊富で驚きました??どれも、綺麗な処理がなされていて、オブジェだけでなく、夏に向けてシェルライトを作りたくなりました??とても早いお届けで、ありがたかったです。

カレッジアニマル学習帳連絡帳1日1頁 LP02 日本ノート(キョクトウ)(連絡帳 ノート 小学生 文房具 キャラクター) コインケース レディース 小銭入れ ミニウォレット キーリング付 スエード ミニ財布 使いやすい 財布 かわいい ファッション 小物

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

トイレットペーパーホルダー カバー トイレ ペーパーホルダー トイレグッズ 定番 トイレットペーパーカバー おしゃれ COLOR SHOP カラーショップ ヨコズナ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

入浴剤 エプソムソルト 10kg 送料無料 国産 硫酸マグネシウム 大容量 お得 計量カップ付 高品質 浴用化粧料 赤穂化成 無香料 無着色

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ボディピアス フープ つけっぱなしにできる リング 20G 軟骨 ワンタッチ 金属アレルギー対応 片耳用 付け方 引っかからない

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

155 65R14 スタッドレス スタッドレスタイヤ ホイールセット HIFLY(ハイフライ) Win-turi 212 2022年製 送料無料 4本セット

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。